行雲流水

管理人EDDYの、日常とかゲームとか。

DQ7。

おおおお久しぶりですー。
最近はアナログゲーム方面に入りびたりで、創作はおろかテレビゲームもやってない日々でしたが。
3DS移植で話題のドラゴンクエスト7、テレビCMがいい感じだったのもあって
どんなかなあと思って公式HPを見に行ったら…3DS版、転職するとグラフィックも変わるそうな。
その着せ替えイラストを見てたら、やっぱりムズムズというかウズウズというか…
うん、やっぱり“うちの子”を連想してしまう訳ですよ。着せてみたいwww
 
ともあれそんな訳で、DQ7買っちゃいました。
ちなみにPS版はやってないので初プレイであります。
一応オープニングは見ましたが、まだぜんぜん序盤も序盤。
3Dで迷子になるのと、会話パターンをなるべく全部見たいのと、
あとやっぱりツボだのタンスだのを探してしまうのとで(笑)、
お話はさっぱり進みません。(^_^;)

世界樹4の人。

久々に来たらSNS連動用のボタンが増えまくっててびっくりですな(笑)
ともあれ、落書きをさらします。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界樹4、当家のルーンマスターさん。
浅く広く修行中、でも目下最大火力。ツッコミ担当。ちなみに女の子。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソードマン君。こっちは男の子。
得意技は属性リンク系。チェイスの逆で、他のキャラに追撃させるスキル。
見た目はかわいい系、しかし中身は戦闘馬鹿。ただし脳筋ではなく頭脳戦派。
 
しかし、どうも性別逆転して見えるなあ…。(苦笑)
またしてもお久しぶりなのですよー。
FE覚醒を二周目まで終了して、ようやく世界樹4に出番が回ってきましたよ。
ギルド名はその昔セブンスドラゴンで使った“ウシュクベーハ”を流用。
気球艇は“オリゾンテ”と名づけました。
地平線の意味ですが、こう、気球に乗ったら地平線とかよく見えそうでいいなあと。妄想妄想。
 
で、今の面子ですが。
前衛:ソードマン/フォートレス
後衛:メディック/ルーンマスター/スナイパー
 
…うん、至って平均的な構成なのですよ。
今回は特にキャラ設定とかはつけない予定でしたが、
それでもやっぱり気がつくと1・2の子孫設定とか考えてしまってるので病は深いです。(´∀`)
ちなみに1・2のソードマンはチェイス技で属性攻撃の後をおっかけてたけど、
4のソードマンはリンク技で“俺について来い!”な感じ。これはこれで良いな〜。

生存報告。

御無沙汰しておりますー。
…って、うわ、二ヶ月ぶりだよ(苦笑)。
 
ともあれ近況。
ようやく3DS買いました。しかし買った直後に3DSllとか出た…。(´・ω・`)
 
ちなみに今やってるのは“FE覚醒”、これが終わってから世界樹4に突入する予定です。
マイユニットは、おっさん顔で俺口調のエディさんです(笑)。
(自キャラが一人だけのゲームは大抵自分のHNを入れてるので、うちのハードはエディさんだらけww)
しかしついつい全キャラを出現&レベルアップさせたくなるので…遭遇戦ばかり追いかけてしまって、本編がちっとも進みません。あれあれ。(^_^;)

つれづれなる生存報告

御無沙汰でありますー。
庭にネモフィラが咲きだしました。
私の庭師スキルが低いのでいまいち貧弱なのですが(とほほ)、
しかし憧れのお花だったので嬉しいです。空色きれい。
 
そういえば世界樹の迷宮4の情報がだいぶ出てきましたね。
公式サイトのイラストを見て、にんまりが止まりませんとも。
追加クラス、獣人で東洋風とな…なんて俺得…!(そこですか)
世界樹4とFE覚醒の為だけにDS3を買おうと思っております(笑)。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事