蜃気楼

蜃気楼 2nd Generationへ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/edelweice2

全体表示

[ リスト ]

昨日の園芸センターの続き

もう閉園時間やぁ〜と帰りかけに、ヤブチョロギを見つけていい気分(*^_^*)
今日のネタはGetでけたなぁ〜〜  よしよしなんて思いながら駐車場に向かう…

あ〜水仙やな…  アレッ白いやんかぁ〜〜  もしかしたら…
ここにもあったんだぁ〜〜〜Paper White☆彡

みの爺さん、monnamiさん、そしてjimetanさん(←私の想像年齢順)の画を見て探していたのです(*^_^*)
イメージ 1
ー1の補正で撮ったらちょっと暗すぎたかなぁ〜〜?
     ここでもお尻ぺったんこで、座りこんで何枚も撮った(-_-;) 
     だったら補正を-1/2・1/3っていろいろ撮っとけばよかったのになぁ〜〜^^;  またまた反省!

もう帰ろうね〜〜  と歩いていたら一段高いところにもあった(*^_^*)
     ちょっと離れているし、見上げる角度なので望遠狙い!(^^)!  
イメージ 2

イメージ 3
同じ株をも少しアップ   風があってピント合わせに苦労した(-_-;)
 
イメージ 4
始めに梅園に向かう途中では、日本水仙が咲いていた
     今まで、なかなか上手く撮れなくて悔しかったんだ!(^^)!  

みの爺さんとSilverさんが横顔を撮っていたのを参考に…  
     お2人さん、ありがとうございま〜〜す(*^_^*) こんな風になりました♪
イメージ 5

今日は、何故か10時半くらいまで暇〜〜

みの爺さんへのお返事コメ書いたりしてたら、バチがあたったの〜? 
その後は、超忙しかったのよぉ〜  

結局、また残業…魔の木曜日は続くのか〜(^^; 


※只今、Hit数4949やて〜〜(@_@;) 17:45
 でも、シクシクとも読めるわぁ〜^^;   
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

う〜〜〜ん 四枚目、花の名前を書いたボードかな?
あれがないと渋い仕上がりになってたと思います(^-^)
二枚目、愛を感じるわ〜^^
今日も一日ご苦労様でした!!

2008/2/7(木) 午後 8:34 しんごう 返信する

顔アイコン

お手数かけて申し訳ありませんでした。水仙の横顔素敵ですね。お陽さまもっと入れると輝くと思います。jimeさん信仰ですので、お陽さま大好きです。

2008/2/7(木) 午後 9:09 みの爺 返信する

顔アイコン

綺麗ねぇ〜〜〜〜
この水仙jimetanさんの所のペーパーホワイトと同じ花だよね〜 真白でいいわぁ〜〜(*^_^*)
家の方にもさいてないかなぁ〜〜ヽ(^o^)丿
魔の木曜日やったんやぁ〜〜〜〜お疲れさまでした〜^^

2008/2/7(木) 午後 9:40 sayo7491 返信する

顔アイコン

Silverさん、今晩は〜 エコーTBありがとうございまっす(*^^)v
この画を頭の隅において… でもまるで違ってた(^_^;)

右奥の白いボケ…思いだしてみるんだけど、ここにはボードはなし!(^^)!
この角度では水仙かナズナくらいしかなかったのよぉ〜〜何だろう?

2枚目に愛…ってうれしかです(*^_^*)
が、よ〜〜く見たら右上の端っこに何か(多分ヤブランの実を落とした跡)があった^^;
これは切るべきやったわねぇ〜〜(T_T)/~~~

2008/2/7(木) 午後 9:41 edelweice 返信する

顔アイコン

みの爺さん、今晩は〜♪
お手数だなんてとんでもないです!(^^)! こっちが遊ばせてもらって…^^;

水仙はほんと今まで上手く撮れなくて苦労してたんですよ〜
お2人の横顔を撮るって感覚で挑戦してみたので〜す♪

jimetanさんの「光の魔術師」は真似できません(キッパリ)
お陽さまのひかりを待つと言う根気に欠けてるのはよ〜く分かってますが…
せっかちの私はいつまで経っても、とお〜〜い存在(*^^)v

2008/2/7(木) 午後 9:49 edelweice 返信する

顔アイコン

sayoさん、今晩は〜♪
美山の雪景色…よかったよぉ〜〜(*^_^*)

また種あかしね〜 1枚目はNormal Lensのクローズアップモード
2・3枚目は望遠だけど、4・5枚目はクローズアップフィルターです(^^♪

みの爺さんに指摘されたけど、お陽さまを上手く取り込めないで…(^_^;)

2008/2/7(木) 午後 10:06 edelweice 返信する

顔アイコン

1枚目のペーパーホワイトの白い花びらの様子がきれいやわぁ〜♡

TBv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
エコーTBしちゃったぁ〜( ´艸`)ムププ

2008/2/7(木) 午後 10:39 ジメタン 返信する

こんばんは TBありがとうございます。
ペーパホワイト純白で美しいですね。
水仙は撮るのは難しいです私も苦手です。
☆適正露出の難しい時はブラケット撮影しておけばいいですよ。一枚目と4枚目は適正だと思います。
ご存知だと思いますがスポット測光以外の時は画面の中で暗い部分が多い時はマイナス補正、明るい部分が多い時や逆光の時はプラス
補正がセオリーです。(必ずこうしなければいけないと云う事ではありませんが)

2008/2/7(木) 午後 11:37 monnami 返信する

顔アイコン

なるほど いろいろな角度から撮る
これ いっただっきーーー

2008/2/8(金) 午前 1:03 [ かず ] 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
2〜3枚目、シャープでいいですね^^
勉強、研究熱心な姿が画に現われてるような・・・
私は我流だからてんでダメです・・・
ポチっとしときますね^^

2008/2/8(金) 午前 1:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

jimetanさん、エコーTBありがとう〜♪

1枚目を褒めてもらって、Thank You(*^_^*)
白い花は露出補正が難しい(-_-;) ですね〜〜

2008/2/8(金) 午前 6:23 edelweice 返信する

顔アイコン

monnamiさん、アドバイスありがとうございます♪

花だけじゃなくて、画面全体の明るさを考えんといけんかった(^^ゞ
水仙の清らかなイメージて、上手く撮れないです。また課題に挑戦(^^♪

2008/2/8(金) 午前 6:27 edelweice 返信する

顔アイコン

kazu_chさん、いろんな角度から… 私もつい正面ばかり撮っていたように思う^^;

でお2人さんの撮り方を参考にさせてもらったのよぉ〜〜(*^_^*)

2008/2/8(金) 午前 6:30 edelweice 返信する

顔アイコン

なまたまさん、鹿の笑顔可愛いねぇ〜♪

2〜3枚目を褒めてもらってThank You☆彡

皆さんの評価、いろいろで自分でもどれがええのか分からんようになってきた(^^ゞ
1枚目は露出失敗&もうちょっとローアンゲルで撮れたら…
2枚目は構図が悪い
3・4枚目はまあまあかな〜?
最後も露出失敗^^; と思ってるんです。またやってみよう!(^^)!

2008/2/8(金) 午前 6:38 edelweice 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事