マーチンの楽園日記

地震関連とかは関係ないです。

全体表示

[ リスト ]

FINAL FANTASY XIII 購入

イメージ 1

発売日に買うか買わないか相当迷ったんだけど、やはり買っちゃいました。
一応FF7〜FF12(FF11除く)までは発売日に買ってましたからねぇ。
義務感みたいな名残があったのかもしれませんw
やる時間はないと言えど、今日買わないと後で後悔しそうだったんで悩むくらいなら買いました。
どうせグレイセス終わったらやるつもりだったしね。

発売前に色々特集やってたんでようつべで色々見てたんですが
ゲームセンターCXの動画が決め手となった。トレーラーより実際知り合いとかと楽しそうにやってる雰囲気が大事ですからね。

後、これ音楽担当が浜渦正志さんだって聞いたので調べて見たら
やっぱりサガフロ2とアンサガの作曲者でした
XIIIの戦闘曲もバイオリンの使い方のメロディが似てました。本当この人の曲は良いなー。
体験版やった時は戦闘曲気にしてなかったのかわかんなかった自分が恥ずかしい…。

一応ファミ通毎週読んでて、仲間キャラや敵っぽい人とかはわかってる程度ですかね。
FFXIIと違って召還獣がバイクになるって発想も中々良いかと。XIIは召還獣がFFTでしたからw

ストーリー事態はトレーラー見てないので逆に全くわかりませんw
ただFF掌たいに話しの核心部分までは恐ろしく長い。みたいなことがありそうですねw。
ムービー長いのは一応覚悟してるつもり。元々ムービー長いゲーム好きじゃないんですがねw。
同じ理由でメタルギア4買ってないのです(;^ω^)
とりあえずプレイするのはグレイセスが終わってからとなります。
両方同時進行するっていう手もあるんですが…
同時進行してプレイしちゃうと無意識に面白さを他と比較して途中までプレイしていた物が詰みゲーになる危険性があるのでとりあえず今の所封印です。

そんなわけでFFXIIIの記事はグレイセスが終わってから書きたいと思います。
それまでになるべくネタバレ回避しておこうw

この記事に

閉じる コメント(4)

私も買いました。
私も同じく、何だかんだで買っちゃいますね(苦笑)
12も結局、途中までしかプレーしていないですし・・・

2009/12/17(木) 午後 10:14 Cou@Blood 返信する

グレイセス、非常に欲しくてどうしようか悩んでいるのは内緒ですw

マーチンさんもFF13購入しましたか♪
サガフロ2とアンサガの作曲をしているひとが、音楽担当なんですね。今回のFF、音楽がはんぱねえ最高ですww
来月発売のサントラの発売が非常に楽しみ(*´д`*)

FF13終わったらグレイセス買おう♪

2009/12/18(金) 午前 3:04 ケンシロウ 返信する

Couさん>なんだかんだでFFも好きなので買っちゃいますね。
まだ手は付けていないのですが、後半から勝負系のRPGみたいですね。レビュー見てるとライト向けじゃないみたいなので個人的に好印象です。

2009/12/22(火) 午前 11:34 [ マーチン ] 返信する

ケン店長さん>TOGは戦闘が歴代最高峰だと思ってます。戦闘の中毒性が本当にヤバい。SO4以上だと思ってます

FF13は買うのは決まってたのですが、当日買おうか凄く悩みましたが購入しましたw
買う決意になったのは音楽ですね。バイオリン使ってる音楽好きなんでツボでしたw
FF13本編でも良い曲揃いだと予想してるのでやるのが楽しみですね。

2009/12/22(火) 午前 11:37 [ マーチン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事