|
音楽「Subway/Light of the Night(1993)」
曲の途中のソロしか出番がないSAXメンバーがいる6人組「Subway」。名前は「地下鉄」とちょっとかっこ悪いです。
今日、なんとなくCDショップに行ってCD見てたら懐かしい名前があったから、みんな今なにしているのかなぁ?と思いつつ最初に心配になったのがこのSubwayだったのでご紹介してみた。
CDショップでAffairのNo Substitute(2002)を見て、まだ活動してたんだ!
CDショップでMaraの新譜を見て、10年ぶりっすか!
CDショップでMilleniumのJericho (2004)を見て、新譜とベスト出したんだ!
ん〜?探しても見当たらないアーチストもいる・・・。
Amaze Meは消えたかな・・・?
Transitも消えたかな・・・?
Biloxiは・・・、まだ活動してるみたい。
Eyewitnessは当然消えたね・・・。
Janstateは消えたかな?
Nasty Idolsも消えたかな?
(でもB級ばっかり/笑)
はい、Subwayの話題も消えました。(笑)
01 Shadows of the Past (Part 1)
02 Frontline
03 Light of the Night
04 Hold on to Your Dreams
05 Hear You Cry
06 Wheels Keep on Turning
07 Preacher
08 Tonight
09 Rock it Up
10 Shadows of the Past (Part 2)
|
懐かしい名前が一杯出てますが(笑)、これは大好きなアルバムなのでTBさせていただきます!
2005/5/29(日) 午後 2:59
Fiar Warrning、Casanovaなどジャーマンロックが再び底力を見せだしたころに現れたSubwayですが、2枚目では楽曲の方向性が変わり(嫌いな方向性ではないですけれどね、メロディアスでしたから)そのまま消えてしまいましたね。良質なバンドでも生き残れない音楽業界も少し寂しい世界だなと思います。
2005/5/29(日) 午後 9:45
私は、一応3枚目までは持っていますが、やっぱり消えると寂しいですね。
2005/5/30(月) 午後 0:10
このジャンルのアーチストはCDリリースのペースも遅いし、気付くと居なくなっていることが多いから、消えると凹むことが多いですよね。遠く離れた地でみんなが頑張っていることを祈りながら応援するしか無いですが、それがファンですもんね。頑張って応援しましょう。
2005/5/30(月) 午後 7:19