ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

今日はゼロ君の誕生日

今日はシェットランドシープドッグの男の子「ゼロ」君の誕生日です、
ゼロ君は2014年5月27日生まれなので、今日で4歳になりました。


ゼロ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨日の昼下がり、ママさんと中ランで、ひねもすのたりのたりかな、の
ゼロ君とゼロ君ママでございます。


イメージ 1



14:00からのレッスンを受けてくれて、6月の「日本シェパード犬協会」主催の
競技会では、上位入賞の目的が出来たのでやる気満々のお二人さんでございます。

イメージ 2



先週の日曜日に、中ランでジャンプ技を披露してくれるママさんですが・・・

「俺の出番は無いのかよ〜」のパパさんのリクエストにお応えして・・・。


イメージ 3



2016年5月21日、アジで遊ぶゼロ君と狆の「蘭丸」君のツーショットをゲット出来た、
と思ったら、パパさんが写りこんでしまって、失敗写真と思ったのですが
誕生日のお祝いには欠かせない写真になってます。


イメージ 4



競技会頑張ってくださいね〜。

そしてここからはお預りワンの様子を中心に昨日EDFに遊びに来てくれたワン達を紹介します。

13;30、Mixの「らん」ちゃんと蘭丸君とミニシュナの「グミ」ちゃんのスリーショットです。


イメージ 5



蘭丸君とコーギー「そら」ちゃんの駆けっこシーンです。


イメージ 6



シェルティーの「チップ」君も遊びに来てくれましたよ〜。


イメージ 7



小ランでレッスンを受けているのは右からミニチュアダックスの「福」君、柴犬の「珀」君、
Mixの「みるく」ちゃんにJRTの「ララ」ちゃんでした。


イメージ 8



レッスンも終わったので、柴犬「サスケ」君と珀君、福君、そしてシェルティーの「レイア」ちゃんの
ごたいめ〜ん、シーンです。

イメージ 9



レイアちゃんのお兄ちゃんの「ルーク」君も加わって、くんずほぐれつでしたが・・・


イメージ 10



サスケ君とみるくちゃんは、二人の世界、でございます。


イメージ 11



14:30過ぎ、チョコラブ「まみ」ちゃんとは大ランでボール遊びを始めました。


イメージ 12



エンドレスでボール遊びを続けるまみちゃんですが・・・


イメージ 13



20分が経過した頃、「暑いからもういいで〜す。」で終了いたしました。


イメージ 14



黄ラブの「L」君も日本シェパード犬協会の競技会に向けて、レッスンを受けてくれてます。


イメージ 15



イタグレの「ニコラ」君も挑戦してくれるのかな?


イメージ 16



ゴールデンの「杏」ちゃんはもちろん出場するのでしょうが、
今度はアマ部門でママさんがハンドラーを務めるのでしょうかネ。


イメージ 17



15:00頃、ウェスティーの「アルフィン」君とノーホークの「エミル」君兄弟が
遊びに来てくれたので・・・



イメージ 18



らんちゃんと蘭丸君も混ぜてもらって・・・


イメージ 19



らんちゃんとエミル君のアクションシーンをゲット致しました。



イメージ 20



ゴールデンの「マロン」ちゃんが最終の訪問者となったと思うのですが・・・

イメージ 21



所用があって16:00前にEDFを退出したので、それ以降はどうなったのかな〜、でした。

お預りワン達は昨晩スタッフのサカイ君と合宿して、今頃は朝ごはんも終わった頃でしょう。

小生もこれから出勤するので9:00目にはEDFに到着できるでしょう。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今朝は4:50分からEDFでお預りワンのMixの「らん」ちゃんと
朝一駆けっこを致しました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、今日も良い天気ですよ〜。」のらんちゃんです。


イメージ 1



ハイテンションで一人駆けっこのらんちゃんです。


イメージ 2



20分かけっこ&ナデナデして朝一運動は終了いたしました。


イメージ 3



続いてはチョコラブ「まみ」ちゃんにバトンタッチして・・・

「おはようございま〜す。」のまみちゃんです。


イメージ 4



まみちゃんも朝からハイテンションに駆けっこしてくれました。


イメージ 5



まみちゃんも20分で切り上げて、2頭とも朝ごはんは完食してくれました。


イメージ 6



今日は、これから狆の「蘭丸」君と柴犬の「サスケ」君もお預りワンの仲間入りの予定で〜す。

そしてここからは、節水のお願いなのですが、昨日貯水タンクの水位が低くなってますよ、
の報告があったので、水源の給水口に枯葉でも詰まったのだろう、と思って4:30に現場を
見てきたのですが、水源そのものがチョロチョロになってました。

今年の1・2月は結構な積雪があったのですが、3月は雪かきをした記憶がないので
トータルの積雪量は少なかったのだと思われます。

最近はまとまった雨も降ってなかったので、水涸れになってしまったのだとと思われます。

生活用水には充分なのですが、シャンプーするには足りないので、今日の処はシャンプーは
ご遠慮くださいませ。

明日、時間が取れれば給水作業を致しますので、OKが出るまで我慢してくださいね〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はジャックラッセルテリアの女の子「ララ」ちゃんの誕生日です、
ララちゃんは2017年5月25日生まれなので、今日で1歳になりました。

ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の9月3日、ララちゃんがEDFに初お目見えした時の写真ですが
この時はまだワクチンが定着していない時期だったので、ドッグランデビューは出来ませんでした。


イメージ 1



10月7日、ドッグランデビューの日、ミニチュアダックスの「福」君と
パピヨンの「乃愛」君と駆けっこするララちゃんです。


イメージ 2



10月28日、ララちゃんの姉妹犬の「のん」ちゃん(右)と中ランでワンプロですが
どっちがお姉ちゃんなのでしょうネ。

のんちゃんは東京在住なのですが、時々遊びに来てくれるので、いつも楽しく絡み合う
お二人さんの姿を見せてもらってま〜す。


イメージ 3



5月12日、2週間前の一枚ですが、すっかりレディーになったララちゃんでございます。


イメージ 4



誰とでも仲良く遊ぶ事が出来るララちゃんなので、このまま明るく元気に大きくなって下さいね〜。


そしてここからはお預りワンの様子を紹介致します。

昨日は秋田犬の「パティー」君がお預かりだったのですが、EDFは定休日で
家内も所用があったので、小生が昼休みに散歩のお相手を務めました。

逢瀬川を北に渡って・・・


イメージ 5



新幹線の高架橋の下をくぐって、ビッグアイをバックにパシャでございます。

気温は23℃で、夏空のような雲が涌いてましたが、結構な風があってあまり暑くは感じませんでした。


イメージ 6



堤上を東に向かって歩いて、往路をピストンせずに・・・


イメージ 7



久保田町内に足を踏み入れて、遠回りをしております。


イメージ 8



45分で昼中散歩は終了致しました。


イメージ 9



パティー君は日帰りお預かりで、昨晩帰宅したので今朝のお預りワンはおりませ〜ん。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

競技会のお知らせ

佐藤トレーナーから「皆さん、競技会にでてみませんか〜?」のご案内があったので
お知らせいたします。

JSV(日本シェパード犬協会)福島支部が初めて主催する「追及部門」と「服従部門3種目」の
競技会です。

日時   30年7月8日(日)
     8:10受付開始  9:00競技開始

場所   猪苗代町 町営磐梯山牧場

参加費  一頭一課目 ¥2,000
    (昼食一人前付)

出場資格 プロ・アマ問わず


イメージ 1



申込書はEDFにございますので、我と思わん方はぜひ出場してみて下さい。
EDFの第一ステージをクリアーしたワンなら2部のCDJ服従は行けると思いますよ〜。

なにしろ初めての大会だそうですから、意外にチャンスはあるのではないでしょうか、
もちろん佐藤先生も出場致しますので、アドバイスを受けながらトライしてみては如何かな、。


これを機会に、初心忘れるべからず、も良いのでは〜、と思います。

ゼロ君ママは乗り気でしたよ〜。


そして小生も競技会への申し込みを致しました。


イメージ 2



12月9日に開催される「第4回さいたま国際マラソン」にエントリーを致しました。

21日がエントリー受付開始日だったので、早速ランネットで申し込んで
コンビで参加費を振り込んだら、エントリーが完了いたしました。


イメージ 3



当日の夕方20km走って、16日の13km、18日の14kmを足すと
一週間で47kmを稼ぐことが出来ました。

夏場に向けて、ゆっくり長く走るLSD練習をメインにして行こうと思ってます。


イメージ 4



公表して後戻りできなくなっていますので、あと7か月は楽しむことが出来そうで〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はミニチュアシュナウザーの女の子「グミ」ちゃんの誕生日です、
グミちゃんは2015年5月23日生まれなので、今日で3歳になりました。


グミちゃん、お誕生日おめでとうございます。


こちらは先週の土曜日、3歳を目前にした撮れたてのグミちゃんです。


イメージ 1



同日、小ランで狆の「蘭丸」君と駆けっこするグミちゃんですが、
蘭丸君はグミちゃんの陰に隠れて見えませんが、よ〜く見ると背中と脚の一部が写っておりますよ。


イメージ 2



昨年の4月15日、JRTの「セブン」ちゃんとパピヨンの「乃愛」君との
駆けっこシーンです。


イメージ 3



同年3月19日、グミちゃんがドッグランデビュー時の一枚です。

というか、グミママがEDFのスタッフとして働き始めて、グミちゃんも看板娘として
無給で採用されたのでした。


イメージ 4



その後、メンバー犬のお友達ワンとして誰とでも仲良くしてくれて
大活躍のグミちゃんでございます。

これからも乃愛君共々、よろしくお願い致しま〜す。


ワンダラー


追伸、昨日のブログで写真を15枚ほど上げ忘れておりましたので、
本日改めてアップしたしましたヨ〜。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事