ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field
今朝は昨日からお預かりしたワン達と4:50にEDFにやって来ました。

先ずはミニシュナの「セサミ」ちゃんにご登場いただいて
「みなさ〜ん、おはようございま〜す、今日は暖かい朝になりました〜。」のセサミちゃんです。


イメージ 1



EDFに到着した時は頭上から西の空は満天の星空で、東の空は雲がかかっていて
気温は7℃でした。

これならば雨は降りそうにないので、今日はアジリティー大会を13:30から開催いたします。

エントリーした選手諸君遅れないようにお願いいたします。
お友達ワンも是非応援に来てくださいね〜。

イメージ 2



セサミちゃんは15分の朝一運動をして、排泄終了&朝食も完食です。


イメージ 3



続いてはボーダーの「バディー」ちゃんとプーリーの「ローズ」君姉弟にバトンタッチしました。


イメージ 4



ローズ君も・・・


イメージ 5



バディーちゃんもハイテンションで駆けっこしてくれて、排泄もOKでしたが
ローズ君は朝食には口を付けてくれておりません。

初日は食べずに二日目から食べ始める、ローズ君のいつものパターンになってます。


イメージ 6



今日のアジ大会には確か8頭のワンがエントリーしてくれていると思うのですが
このカップと金メダルは誰の手に、でしょうかネ

週間予報では雨だったのですが、思いの外の好天で何よりの天気になりました。
賞品も多数用意いたしましたので、みんな頑張って下さいね〜。


イメージ 7




余談ですが、昨日から郡山駅前広場でイルミネーション点灯されました。


イメージ 8



来年のバレンタインデー辺りまで点灯されていますので、夜のデートコースに如何でしょうか?
今年から東口にも飾り付けがされているようなので、来週あたり偵察して参りましょう。

駅前にお出かけの際にはエキナカ2階の「もりっしゅ」にもお立ち寄りくださいね
来週21日(水)がリニューアルオープン日となっております。

ワンダラー
イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)

12分間走

一昨日、いつもの通りにランニングに出掛けて開成山のサブトラックにやって来ました。

NHKBSの「ランスマ」で紹介していた「12分間走」を実行しようと思ったのですが
12分間走とは12分間のランニングでどれだけの距離を走れるかを計測して
個人の走力を判定する方法なのですが、「クーパーテスト」とも呼ばれていて
かなりの精度でランニング能力を判定することが出来るのです。


結果、2,568mでした。

番組では女子ランナーがトライしてたのですが、2,600m走れればフルマラソンで
4時間切りも可能だよ〜、だったのですが、彼女も2,500m台
で2,600mmには届かずにちょっと4時間切りは無理だよね、の判定でした。


イメージ 1



走り終えた後は、肺はヒリヒリ、喉はゼイゼイ、歯が浮くような状態になってましたが
こんな経験は4年前に初めて郡山市民マラソン大会に出場して、10kmを完走して以来の
経験となりました。

4年前は10kmを48分59秒で走ってますから1kmを5分弱で走っているのでございます。
この記録で42.195kmを走り切れれば3時間45分で完走できるはずなのですが
これは実現不可能な数字でございます。


イメージ 2



でも、新しい練習方法が見つかったので、12月9日の本番までには
2,600mを達成するぞ〜、の新たな目標が出来ました。

あと32mですからね〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今週の土曜日の13:30から「第5回EDF杯アジリティー大会」を開催する予定になっていますので
エントリーがお済でないワンは前日、といっても明日までですが、お済ませください。


イメージ 1



2014年の第1回のチャンピオンはシェルティーの「ルーク」君、第2回はコーギーの「そら」ちゃん
第3回は狆の「蘭丸」君、そして昨年の第4回はシェルティーの「ゼロ」君でした。


イメージ 2



連覇したワンはいままで居ないのですが、今年はどんなもんでしょう?

本命と言われ続けたヨーキーの「Noo」君は、今年こそは、でないでしょうか。


イメージ 3




今まで悪天候で延期した事は無かったのですが、今週末は雨の予報もありますので
どんなものでしょう。

グラウンドコンディションが悪ければ一周間延期します。
その後も悪天候が続く場合には大ランが使えるようになるまで順延いたします。

アジ大会があればしつけ教室はお休みになって、アジ大会が出来ない場合にはしつけ教室を
行ないますので、ブログもしくはEDFだよりを注視していて下さいネ



ワンダラー

追伸

ボーダーのchloeちゃんは昨晩帰宅して、お預りワンは居なくなりました。

この記事に

開く コメント(0)

昨日に引き続き、ドッグトレイル参加ワンを紹介します。

ゴールデンの「もこ」君がゴールデンに輝く姿をどアップでどうぞ。


イメージ 1



ゴールデンの「まるこ&杏」姉妹はパパさんにピッタリですが、
ママさんはクラブハウスで豚汁つくりに余念がありません、です。


イメージ 2



帰路、先頭を行くのはフラッティーの「エリー」ちゃんですが、初参加のエリーちゃんは
路は判っているのかな〜、でございます。


イメージ 3



ゴールデンの「だいすけ」君も実に楽しげですが、クラブハウスに戻って
プールに入れたら完璧だったのに〜、ですかネ?


イメージ 4




黄ラブの「L」君とMixの「みるく」ちゃんのツーショットです。


イメージ 5



ボーダーの「クッキー」ちゃんは、ルンルンと言う訳には行かなかったようですが
一時の体調不良は克服したようですネ。

イメージ 6



ビーグル姉妹の「プリン&レモン」ちゃんです。
プリンちゃんは昨日登場したのですが、レモンちゃんは初登場でございます。


イメージ 7



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと・・・


イメージ 8



アンちゃん尻尾とMIxの「響」君です。


イメージ 9



ゴールデンのラブ君はパパさんとツーショットですが・・・


イメージ 10



ママさんはボーダーの「エレノア」ちゃんとスリーショットです。


イメージ 11



ゴールデンドゥードルの「リュリ」君は初登場ですが
終始ニコニコ笑顔で山歩きを楽しんでくれたようでございます。


イメージ 12



ビーグル「ラニ」ちゃんとヨーキー「Noo」君の仲良しコンビをツーショットです。


イメージ 13



シェルティーの「空太」君は初日にどアップで紹介したので
今日は引いたショットの1枚です。

イメージ 14



12:40、クラブハウスを目前にしたシェルティーの「ゼロ」君と空太君
そしてホワイトシェパードの「蒼桜」君です。


イメージ 15



以上、ドッグトレイルに参加いただいた26頭、全ワンを紹介致しました。


今回参加いただけなかったワンも、来年2月にはスノードッグトレイルを行いますので
、その時には奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

スタッフで打ち合わせはしてませんが、例年ですと2月の最終日曜日に実施してますので
2019年は2月24日に行うことになると思いま〜す。


そしてここからはお預りワンの様子を紹介致します。

今日もボーダーの「chloe」ちゃんと朝一番でEDFに向かったのですが・・・

4:37、林道に入ったところでキャッチしたウサギはすでに真っ白で冬の装いになってます。


イメージ 16



EDFに到着して、満天の星空をしばし眺めていたのですがAM5:00の気温は3℃
4:10の自宅では8℃でしたから、夜明け前にずいぶんと冷え込んだものです。

「今日は何して遊ぶの〜」のchloeちゃんは、冷え込みなんて関係ね〜、でございます。


イメージ 17



フルスピードで駆けっこして・・・


イメージ 18



横からも・・・


イメージ 19



前からもパシャですが、真っ暗闇ではこれ以上の写真は望むべくもありません。


イメージ 20



30分遊んでも、もっと〜、もっと〜のchloeちゃんです。


イメージ 21




昨日のサカイ君のお預り報告書によると、朝一番の30分を入れて合計200分ほど
運動しているのですが、果たして運動欲求を満たしていると言って良いのか
運動欲求を増幅させているのではないかと、余計な心配もしております。


お相手を務めてくれたのは、パピヨンの「乃愛」君、シェルティーのゼロ君、ルーク君、レイアちゃん
締めくくりは黄ラブの「ナル」ちゃんだったのですが、ナルちゃんが先にギブアップしてたよ〜、
は報告でした。

今日の遊び相手はどなたかな?ですネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

ドッグトレイルに参加してくれたワン達を紹介する前に、お預りワンの今朝の様子を
紹介致します。

昨晩からお預かりしたボーダーの「chloe」ちゃんとAM4:50にEDFにやって来ました。

途中、雨がポツポツ落ちて来て、ヤバイかな〜だったのですが、EDFに着くころには
止んでおりました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」って、朝からハイテンションのchloeちゃんです。


イメージ 1



駆けっこして・・・・


イメージ 2



さらに駆けっこして・・・


イメージ 3



小生が動きを止めると、こうやってロックオンしてくるchloeちゃんでございます。


イメージ 4



懐に突っ込んできてワンプロが始まるのですが、余りに近すぎてフレームに収まり切れません。


イメージ 5



30分ほど駆けっこし&ワンプロして朝一運動は終了致しました。

後はスタッフ達とフリスビーか、皆勤賞の黄ラブの「ナル」ちゃんと
思う存分遊んでくださいネ。

そしてここからは日曜日に行われたドッグトレイルに参加してくれたワン達を紹介致します。

シェルティーの「チップ」君はパパ&お姉ちゃんと参加してくれて、
近場コースで本体とは別動でした。

チップ君には今週末のアジ大会にもエントリーしてもらってますヨ


イメージ 6



ゴールドコースで先頭を行くボーダーの「クッキー」ちゃんに続くのは
ゴールデンの「だいすけ」君です。


イメージ 7



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと・・・


イメージ 8



Mixの「響」君は大型犬に負けないスタミナを持っておりますよ。


イメージ 9



ビーグルの「プリン」ちゃん15歳の最年長ワンと、ホワイトシェパードの「蒼桜」君生後6か月の
最年少ワンが前後して行動中です。


イメージ 10



ボーダーの「ボウ」君・・・


イメージ 11



黒ラブ「トランク」君・・・


イメージ 12



そして黒ラブ「ラブ」ちゃんの仲良しトリオでございます。


イメージ 13



トランク君とらぶちゃんはカモシカ谷から別行動でクラブハウスに戻りました。

カモシカ林道に出て、頂上を目指すゴールデンの「もこ」君です。


イメージ 14



プリン&レモンちゃんファミリーが「記念撮影してくださ〜い」です。


イメージ 15




しんがりを務めるパピヨンの「乃愛」君もトランク君&らぶちゃんと一足先に下山しました。


イメージ 16



カモシカ林道を行くゴールデンの「ラブ」君です。


イメージ 17




ラブ君の尻尾とボーダーの「エレノア」ちゃんです。


イメージ 18



シェルティーの「ゼロ」君ファミリーです。


イメージ 19



グレピレの「健斗」君とパパさんですが、ママさんはどこにいるのかな〜?でございます。


イメージ 20



どアップで登場したのはヨーキーの「Noo」君です。


イメージ 21




しばしばチョイ役で写っていたビーグルの「ラニ」ちゃんが主役で登場です。


イメージ 22



頂上を目指す登山隊の隊列です。

隊列が伸びきってしまって、写真を撮るのに四苦八苦の小生ですが、
前後にほどほどの距離を取ってもらった方が
ワン同士のトラブルを避けるには良かったかも、です。。


イメージ 23



フラッティーの「エリー」ちゃんはやっぱり今回が初参加でしたネ。


イメージ 24




同じく初参加のMixの「みるく」ちゃんは、ニコニコ笑顔で実に楽しそうに
山歩きをしてくれました。

イメージ 25



今日登場しなかったワン達は明日のパート2で紹介いたしま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事