ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

雨又雨

昨日は14:00にゴールデンの「りん」ちゃんをパパ&ママさんがお迎えに来る予定だったので
13:30前にEDFにやって来て、室内ランでりんちゃんとボール遊びを致しました。

ボールを追いかけては・・・


イメージ 1



ちゃんと回収してくるりんちゃんなのですが・・・


イメージ 2



持ってくる途中で、咥えたボールをわざとこぼして一人遊びをするのでした。

小生がりんちゃんの顔にボールをぶつけているわけではありませんので、念のため!


イメージ 3



狭い室内ランですが、結構なスピードで駆けっこするりんちゃんでした。


イメージ 4



14:00ピッタリにりんちゃんをお迎えに来てくれて、りんちゃんは帰宅したのですが、


その後にJRTの「セブン」ちゃんも室内ランでボール遊びを致しました。

「待ってたんだから〜、早く投げて頂戴よ〜。」のセブンちゃんです。


イメージ 5



待ってました〜、でボールに食らいつくセブンちゃんです。


イメージ 6



せっかく取ったボールですから、そう簡単には渡せませ〜ん、です。


イメージ 7



セブンちゃんも30分ボール遊びをして、昨日の運動は一巻の終わりでした。


イメージ 8



今朝は4:30に散歩に出掛けようとして、雨具を着せてパシャしたのですが・・・


イメージ 9



出掛けた途端に雨脚が強くなってしまったので、散歩は中止に致しました。


イメージ 10



雨また雨で、今週晴れたのは水曜日一日だけでしたよね〜。

日曜日以降は台風の接近もあって、秋晴れが戻るのはいつになるのでしょうかね〜?


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりワンちゃん

今朝は4:00に目が覚めた時にはすでに雨が降っていて、やっぱりな〜、な感じでした。

なので、散歩は諦めて4:30にゴールデンの「りん」ちゃんに自宅庭で排泄してもらいましたが
「軒先から出たく無いわね〜」でございます。


イメージ 1



「おはようございま〜す、雨降りで散歩できずに残念で〜す。」のりんちゃんです。


イメージ 2



JRTの「セブン」ちゃんにバトンタッチして、これまた庭で排泄してもらいました。


イメージ 3



「おはようございま〜す、散歩無しで朝ごはんは大歓迎で〜す。」のセブンちゃんです。


イメージ 4



ここからは昨日の2頭の様子を紹介いたします。

夕方、EDFにお預りワンを迎えに行った時、りんちゃんは中ランで
パパさんと遊んでいるところでした。

「こんにちわ〜、遊ぼうよ〜」って、駆け寄ってくれるりんちゃんです。


イメージ 5



りんちゃん一家がお帰りになった後、中ランから大ランに移動して・・・


イメージ 6



ボール遊びを始めました。


イメージ 7



ハイテンションでボールを追いかけるりんちゃんです。


イメージ 8



「わ〜い、わ〜い」って、駆けっこするものだから、思わずボールが口から
転げ落ちてしまうりんちゃんですが、、本人はおかまいなしでございます。


イメージ 9



小ランではスタッフの「ナツキ」ちゃんがセブンちゃんとミニシュナの「グミ」ちゃんを
ボール投げして遊ばせてくれていました。


イメージ 10



青いボールがセブンちゃんのお気に入りで、オレンジがグミちゃんの筈なのですが
二つ同時に投げられて、思わず近い方に飛びつく2頭です。


イメージ 11



途中で気が付いて目標を変更し始めるお二人さんでした。


イメージ 12



一瞬、交錯してしまって、バトルシーンになってしまうのかと思ったのですが・・・


イメージ 13



話し合いで解決して、武力衝突にならなくて済んで、めでたしめでたしでございました。

イメージ 14



今日の雨は上がりそうにありませんが、EDFも定休日なので
皆さんお家でまったりの一日になりそうですネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝陽に向かって

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のJRTの「セブン」ちゃんです。

今日は月一の朝食会の日だったので、いつもより1時間遅い5:40にセブンちゃんと
散歩に出掛けました。


イメージ 1



もう少しで日の出の時間だと思ったので、朝陽を拝みに東に向かって逢瀬川の橋を渡っています。


イメージ 2



新幹線の高架橋の下をくぐって・・・


イメージ 3



線路の東側からビッグアイをバックにパシャでございます。


イメージ 4



東部幹線の手前までやってきて6:00だったのですが、太陽は東の山の陰に隠れたままでした。

イメージ 5



4号線の手前まで戻った時に、セブンちゃんに後光が射してきて、
久しぶりにお天気の「あッさ〜」になりました。


イメージ 6



昨日は寒い朝だったのですが、日中は暖かい日が射してセブンちゃんはプール遊びを楽しむ事が
出来たそうですが、今日はどうでしょう?ちょっと下り坂かもしれませんネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝一散歩

今朝も4:30にJRTの「セブン」ちゃんと散歩に出掛けて、
4号線を南に向かっています。


イメージ 1



さくら通りを上って・・・


イメージ 2




虎丸の交差点付近までやって来ましたが、
路面は濡れているものの、雨は落ちて来てはおりません。


イメージ 3



21世紀公園にやって来て・・・

「皆さん、おはようございます、昨日今日と急に寒くなって来ましたよ〜。」のセブンちゃんです。


イメージ 4



花壇の前でもう一枚パシャして帰宅して、40分の散歩は終了いたしました。


イメージ 5



ここからは、日曜日に草刈り&偵察をしてきたお山の様子を紹介しますが
ワンが写っていないと全くつまらない写真だな〜、と自分でもそう思いつつアップしてますので
お付き合いくださいませ。

登り口付近は日当たりが良いので草刈りのし甲斐がありました。


イメージ 6



青コースから黄コースの分岐の辺りはイノシシに掘られて地面がボコボコになってました。


イメージ 7



赤コースの階段付近も荒らされておりますよ。


イメージ 8



ゴールドコースの石垣のある広場付近もイノシシの通り道になってますネ。


イメージ 9



ここから林道手前までの平坦な部分はキレイなものでございました。


イメージ 10



スーパー林道の分岐に草刈り機をデポして・・・


イメージ 11



かもしか林道を鉄塔目指して歩いておりますが、林道は倒木もなく歩きやすくなっておりますヨ
夏の間は作業車も通行しているので、道路整備はしているのだと思います。

今年目立ったのは大量の栗の毬とドングリの実だったのですが、豊作だったのでしょうかネ


イメージ 12



鉄塔目前の一カ所だけ、草刈りが必要なようですが、ここは手作業でも楽勝でしょう。


イメージ 13



カモシカ谷も一部草刈りが必要ですが、石ころだらけで刈り払い機は使えないので
今週末には手作業で刈り払っておきますヨ。


イメージ 14



赤コースからの下りで草刈りが必用な場所はありませんでした。


イメージ 15



作業中はエンジンの音で野生動物も近づいては来ないと思ってますが、
出会いがしらの事故が怖いので、なるべく大人数でワイワイしながら山遊びをしてくださいネ。

小生はこの間までワンと林道散歩をする時は、歌を歌いながら歩いていたのですが、
途中でホイッスルを拾ったので、日曜日は時々ホイッスルを吹きながら歩いてきました。

情緒はありませんが、クマ鈴に比べたらその効果は計り知れないほど響いておりましたヨ。

下り坂ばっかりだったら歌も良いのですが、登りもありますからね〜
小生の歌声をご所望の方がいらっしゃればお供いたしますのでお声がけくださいネ。

それよりは笛の音の方がまだましだっ、てか?

、同感です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お預りワン達

今朝の4:00には止みそうには思えなかった雨も,4:30には奇跡的に止んでしまったので
昨晩からお預りした、JRTの「セブン」ちゃんと散歩に出掛けました。

「久しぶりの郡山だけど、やっぱり田舎の匂いがするな〜」のセブンちゃんです。

イメージ 1



なるべく濡れないように郡山駅に向かう屋根付き通路にやって来ました。


イメージ 2



人っ子一人通らない通路を貸し切りで歩いています。


イメージ 3



駆けっこもして・・・


イメージ 4



駅前広場にやって来ました。


イメージ 5



また雨が降り始めたので、アーケード街を抜けて戻り足です。


イメージ 6



自宅に戻って、セブンちゃんにドライヤーを当てて乾かして、30分の朝一散歩は終了いたしました。


ここからは昨日のEDFの様子を紹介します。

小生は9:30にお山へ草刈りに出掛けて、一時ガソリン補給にクラブハウスに戻った時には
中ランは大盛況でした。


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


お預りワンのラブ姉妹の「ドル&マロン」ちゃん、ラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃん、
ゴールデンの「マロン」ちゃん、同じく「もこ」君、ボーダーの「ボウ」君、グレピレの「健斗」君
そしてシェルティーの「ゼロ」君の8頭でございました。


イメージ 10



写真だけ撮って、再度山へ草刈りに出掛けたので、ちょっとだけお山の様子を紹介しますが
登り口を過ぎると青カースの日陰は草も無く歩きやすい状態です。


イメージ 11



ゴールドコースまでやって来ましたが、イノシシが山道をほっくり返していて
お陰様で草が生える余地がない感じでした。


イメージ 12



さすがに日当たりが良い場所は草が生い茂って道をふさいでおりましたが、
刈り払い機で切り開いて参りました。


イメージ 13



刈り払い機の燃料も林道に出る手前で切れてしまって、後50mだったのになあ〜、でした。

燃料が無くなった刈り払い機はスーパー林道の分岐にデポして
空身で鉄塔を目指しています。


イメージ 14



11:50に鉄塔に着いて、腹減ったな〜、だったのですが
最初から予定外でしたから、しょうがね〜でございます。

8月25日に、脚に故障をきたしてからランニングは出来ない状態だったのですが
どのくらい調子が悪いか、試しに鉄塔まで往復してみたのですが、
カモシカ谷を無難に降りることが出来たので、もうちょっとな感じですネ。

12月頭の「宮之浦岳」を取り敢えずの目標に、完治を目指しているところです。


イメージ 15



12:30にクラブハウスに帰着した時に中ランでゴロゴロしていたのは
ゴールデンの「だいすけ」君です。

午前中組の8頭のワンの姿は見えなくなっていて、お預りワンの「バディー」ちゃんと
「ローズ」君もパパさんが迎えに来てくれて帰宅しておりました。


イメージ 16


ゴールデンの「そら」ちゃんも遊びに来てくれたので、だいすけ君とツーショットが撮れるかな
と思ったのですが・・・


イメージ 17



そらちゃんはパパとばかり駆けっこして、だいすけ君と絡むシーンはゲットできませんでしたが
だいすけ君はビーグルの「ラニ」ちゃんママに撫で撫でしてもらってごきげんでした。


イメージ 18



ママさんをだいすけ君に取られてしまったラニちゃんは、フラフラと小生の元へ
こんにちわ〜ですが、笑顔が無いんじゃないの、です。


イメージ 19



ナツキちゃんがドル&マロンちゃんと大ランにやって来て・・・
黒ラブの「トランク」君、同じく「らぶ」ちゃんと一緒に遊び始めました。


イメージ 20



「サッカーボール蹴ってくれ〜」って、密集されてると誰かに当たりそうで蹴りにくいのですけどね〜。


イメージ 21



今にも雨が降り出しそうな雲行でしたが、何とか持ってくれています。


イメージ 22



4頭でかわるがわるボールをゲットして、仲良く遊んでくれましたヨ〜。

そして、ドル&マロンちゃんは昨晩帰宅したしました。


イメージ 23



13:40頃、中ランで一人駆けっこのMIxの「響」君です。

イメージ 24



小生が満足するまで一生懸命に走ってくれた響君ですが、この辺りから雨が降り始めて
雨宿りとなりました。

イメージ 25



その後も降ったり止んだりのEDFでしたが、最後に遊びに来てくれた柴犬「太郎」君の写真は
撮りそびれてしまいました。ごめんなさいネ、太郎君!


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事