ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

朝一散歩

今朝はトイプーの「ラム」君とビションの「ラテ」君と4:25に散歩に出掛けました。

秋田犬の「パティー」君は昨夕ママさんが迎えに来てくれて帰宅しております。

4号線を渡ってパシャですが、2頭の足並みが揃っておりません。


イメージ 1



郡山駅北側の屋根付き通路に向かって歩きはじめて、徐々に足並みが揃い始めました。


イメージ 2



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、ひょっとしたら雨かな〜と思ったのですが
雨も無く暖かな朝になりました〜」のお二人さんです。

通路の真ん中で「スワレ」とか「マテ」とかやっていたのですが、気配を感じて後ろを振り向くと
警備員の方がニコニコして見ておりました。

この時間帯にこの通路で人に出会ったのは初めてだったので、ちょっとビックリですが
警察官でなくて警備員でしたから、この通路は市役所の縄張りなのでしょうかネ〜?


イメージ 3




通路で駆けっこして・・・


イメージ 4



郡山駅をバックにパシャして、朝一散歩は終了で〜す。


イメージ 5



今日はラム&ラテ君は自宅待機の予定になってますヨ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊りワンちゃん

トイプーの「ジャンジャン」君は昨晩帰宅して、今朝は4:50に昨日からお預りワンになった
秋田犬の「パティー^」君とEDFの中ランで遊び始めました。


「みなさ〜ん、おはようございま〜す、EDFのAM5:00の気温は24℃で
雨のようなミゾレのような細かい粒がパラパラで〜す。」のパティー君です。


イメージ 1



ワンプロしたり・・・


イメージ 2



駆けっこしたりの15分でしたが、ほとんどの写真がピンボケで、ごめんなさいでございます。


イメージ 3



続いてはトイプーの「ラム」君とビションの「ラテ」君兄弟にバトンタッチです。


イメージ 4



「おはようございま〜す、パラパラ降ってますが、星も見えていますよ〜」のラム君です。


イメージ 5



「おはようございま〜す、思ったより暖かな朝になってま〜す。」のラム君です。


イメージ 6



2頭で駆けっこして、20分の朝一運動は終了致しました。


イメージ 7



今日は穏やかな天気になりそうですネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

冬支度

昨日はブログを更新した後すぐに、林道に脱輪防止用の標識立ての作業を開始しました。

風も無かったので手がかじかむことも無く絶好の作業日和でございました。


イメージ 1



県道からクラブハウスまでの1km強にほぼ20m間隔で立てたのですが
カーブは短めに直線は長めになってます。


イメージ 2




3時間強の作業を終えてクラブハウスに戻ったのが13:40頃、その時の中ランは
小型犬に占有されておりました。


イメージ 3



土曜日も午前中は大型犬のウエイトが高くて、午後は小型犬がメインだったし
何故かそんなパターンにハマることが多いのです。


イメージ 4



お預りワンのトイプーの「ジャンジャン」君はミニシュナの「グミ」ちゃんがお気に入りのようで
ストーカーのごとく追っかけをしてましたが・・・・


イメージ 5




「ちょっとしつこいわよ〜」って、グミちゃんに怒られて・・・


イメージ 6



「あっちへ行ってなさいよ〜」でございましたが、尻尾も立ってるし
全く響いていないジャンジャン君ではありました。


イメージ 7



響くと言えばMIxの「響」君はミニピンの「どびぃ」君と駆けっこして・・・


イメージ 8



トイマンの「にぃにゃ」ちゃんにも声はかけたのですが、
「ボール遊びもできないし、寒くて死にそうで〜す」のにぃにゃちゃんでございます。


イメージ 9



にぃにゃちゃんのローテンションに引きずられて、どよ〜んと沈んだ空気に支配される中ランです。


イメージ 10



「おまえら〜、若いんだからしっかり遊べよ〜」って、
ホンカンさんのどびぃ君が叱咤激励してくれておりました。

イメージ 11


15:50、MIxの「レフ」君が久しぶりに遊びに来てくれて・・・


イメージ 12



ジャンジャン君と「遊ぼうぜ〜」のポーズでございます。


イメージ 13



ツーショットの駆けっこシーンですが、レフ君はずいぶん高く跳んでますが
小生にとってはこの瞬発力はうらやましい限りです。


イメージ 14



そして今朝は4:40にジャンジャン君に自宅庭に出てもらいました。

イメージ 15


「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今日はちょっと暖かいかも?」のジャンジャン君です。


イメージ 16



行動開始が遅れてしまったので散歩には出かけずに庭で駆けっこしたり・・・

イメージ 17



かくれんぼしたりで、15分の朝一運動は終了致しました。


イメージ 18



後はEDFで乃愛君&グミちゃんと駆けっこして遊んでくださいネ


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

昨日の12:00過ぎ、お泊り初体験というか小生と初対面のトイプーの「ジャンジャン」君と
中ランにやって来ました。


イメージ 1



コーギーの「そら」ちゃんとボーダーの「Chloe」ちゃんの駆けっこに・・・


イメージ 2


ジャンジャン君も混ぜてもらいました。


イメージ 3



MIxの「チロ」君とラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん兄妹も参戦して・・・

イメージ 4


「まるこ&杏」のゴールデン姉妹とボーダーの「クッキー」ちゃんも加わって
大・中・小のワン達が入り乱れる中ランです。


イメージ 5


Mixの「ぽぽ」ちゃん(右)とラブラドゥードルの「タンタン」ちゃん姉妹も遊びに来てくれました。


イメージ 6


ビーグルの「ラニ」ちゃんも若い子には負けられないわよ〜で、かけっこの仲間入りをしてくれました。

イメージ 7


先日新しく仲間入りしたコーギーの「まめ」ちゃんがついにドッグランデビュー致しました。
誕生日が8月12日ですからあっという間に4ヶ月になったまめちゃんです。


イメージ 8



お姉ちゃんの「そら」ちゃんとのツーショットで「そらまめ」の完成です。

イメージ 9



Mixの「らん」ちゃんのお預かりはキャンセルになりましたが、予想通りの小型犬まつりになった
中ランでございます。


イメージ 10



トイプーの「ナナ」ちゃんもしつけ教室を受けてくれて、中ランにやって参りました。


イメージ 11



お預かりワンのトイプーの「ラム」君とビションの「ラテ」君兄妹と付かず離れずの
ナナちゃんです。

イメージ 12



「これだけワンがいると誰と遊んで良いか分かんないよな〜」のラテ君ですかネ?


イメージ 13



大型犬がいるうちは気配を消していたジャンジャン君ですが、小型犬ばかりになると
元気いっぱいに駆けっこを始めました。


イメージ 14



ラム&ラテ君は昨晩帰宅して、お泊りワンはジャンジャン君だけになりました。


イメージ 15



そして今朝は8:20にEDFにやって来て・・・

「おはようございま〜す、今朝は8:00過ぎても−1℃で寒い朝になりました〜。」の
ジャンジャン君です。

イメージ 16


寒さを吹き飛ばすかのように、かっ飛ぶジャンジャン君です。

イメージ 17



小生の周りをぐるぐるとエンドレスに駆けっこして・・・

イメージ 18



ニコニコ笑顔のジャンジャン君です。


イメージ 19



20分駆けっこしてもらって朝一運動は終了いたしました。

イメージ 20


初めてのお泊りでしたが、自宅では一声のワンも無く、大変お利巧さんでしたヨ〜。

ハウスの中に入れてやった夕食には口を付けませんでしたが、朝食は手のひらの上から
与えて見たら半分食べてくれました。

とってもおぼっちゃま君だった、ジャンジャン君ではありました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はリュウ君とらんちゃんの誕生日なのですが、慣例により先輩ワンの
リュウ君のお祝いを先に申し上げます。


シベリアンハスキーの男の子「リュウ」君は2010年12月15日生まれなので、
今日で8歳になりました。

リュウ君,お誕生日おめでとうございます。

こちらは今月7日のAM4:50、開成山大神宮まで6.4kmを50分で
走破した時のリュウ君です。


イメージ 1



ず〜と遡って、2012年8月18日、天敵のコーギーのバディー君、でなくて
好敵手のコーギーの「バディー」君とのワンプロシーンです。


イメージ 2



同年1月7日、1歳と2カ月でドッグランデビューしたリュウ君ですが
EDFの初友が同じ名前の柴犬「りゅう」君だったのも奇遇ででございます。


イメージ 3




同じく1月22日、深雪の大ランで駆けっこするリュウですが
実に精悍でかっこ良かったですよね〜。


イメージ 4



否、今でもイケてるリュウ君でございま〜す。


続いては、MIxの女の子「らん」ちゃんは2011年12月15日生まれなので
今日で7歳になりました。

らんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは先月の10日、紅葉シーズンのピークだった林道でパシャしたらんちゃんですが
とっても素敵なレディーに撮れて大満足の小生でありました。


イメージ 5



同日、朝一番で中ランで駆けっこするらんちゃんです。


イメージ 6



2013年7月7日、ママさんとアジリティーを楽しむらんちゃんです。


イメージ 7



2012年9月22日、ドッグランデビュー当時のランちゃんですが
6年前も今もほとんど変わって無くて、いつまでも若々しいらんちゃんではありますヨ。


イメージ 8



今日も、これからお預りワンの仲間入りをする事になっているらんちゃんです。


ここからはお預りワンの様子を紹介いたしますが、バディーちゃんとローズ君は昨晩帰宅して、
入れ替わりにトイプーの「ラム」君とビションの「ラテ」君兄弟をお預かりいたしました。


で、4;25にラム君と・・・


イメージ 9



ラテ君と散歩に出掛けました。


イメージ 10



4号線を南に向かって・・・

イメージ 11



さくら通りを上ってます。


イメージ 12



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。久しぶりですがよろしくお願いしま〜す。」の
お二人さんでございます。


イメージ 13



東邦BKの横の公園から赤木町内に戻って25分の朝一散歩を終了致しました。

出勤途中での車載の温度計は−1℃でしたから、5時頃はもっと低かったかもしれませんネ。
にも拘らずとっても元気いっぱいに散歩してくれたラム&ラテ兄弟でした。

イメージ 14



新しく仲間入りしたトイプーの「ジャンジャン」君も、今日からお預りの予定になってますので
今日は小型犬祭りになりそうで〜す。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事