ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

有終の美

昨日の11:40頃、小生がEDFに出向いた時に中ランで遊んでいたのは
ゴールデンの「ちゅら」君とビジターワンの黄ラブの「ファニー」ちゃんでした。

ちゅら君がモーションを掛けて・・・


イメージ 1



ちゅら君11歳、ファニーちゃん9歳の初対面コンビが仲良く駆けっこを始めました。


イメージ 2



ハイテンションの駆けっこが続きますが、今回のちゅら君のお預かり期間中で
ワン絡みの駆けっこシーンは初めてだったかも、でした。


イメージ 3




ワンプロも出来たし、お預りも最終日になって・・・

「夏休みを満喫できたよ〜。」のちゅら君です。


イメージ 4




ミニチュアダックスの「ポチ」ちゃんも2度目のご来店でしたが、大型犬に臆することなく
ニコニコ笑顔で遊ぶ事が出来ました。


イメージ 5




ちゅらパパさんが甘えん坊のファニーちゃんをナデナデしていると・・・


イメージ 6



「俺の父ちゃんだろ〜」って、甘えん坊ぶりでは引けを取らないちゅら君でした。


イメージ 7



「雪が降ったらまた来るからね〜、その時はよろしくお願いいたしま〜す。」で
7泊8日の合宿を終えて、お山を後にしたちゅら君でした。


イメージ 8




ROBINちゃんも昨日帰宅したので、、本日はお預りワンは誰もいなくなりました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

秋の風

昨日のお昼にプール掃除と、うまくいけばプールに水張りもしたくてEDFに出向きました。

生活用水も枯渇しているのですが、掃除の後に蛇口を開いておきました。


イメージ 1




というのも12:30頃から雷と共に雨が振り出して、夜も雨の予報があったからなのです。


イメージ 2



雨が風に流されているのが、シャワーのカーテンが横に引かれて行くように見えて
幻想的だったのですが、画像では表現しきれませんでした。


イメージ 3



黒ラブ「ROBIN」ちゃんは昨日の9:00に家内がお預かりして、
そのままEDFに連れて来ておりました。

10:00過ぎに小一時間、ゴールデンの「ちゅら」君、チョコラブ「まみ」ちゃんと一緒に
中ランをウスラカスラだったとの事でした。


イメージ 4



もう一度、3頭で遊ぶシーンをゲットしたかったのですが、小やみの時を狙って排泄させているので
3頭揃い踏みは出来ませんでした。


イメージ 5



まみちゃんの時がちょっと強く降り出したのですが、
「雨なんか関係ないわ〜。」のまみちゃんでした。


イメージ 6



まみちゃんは昨晩帰宅して、今朝も5:00にEDFにやって参りました。

車載の気温計では17℃、ススキも穂を出しておりますが、いつ出穂していたのでしょう?
以前からこの状態だったのかもしれませんが、急に秋風が吹いたので、秋の気配を捜して
キョロキョロしていたから目に付いたのでしょうね。


イメージ 7



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、とっても涼しくて気持ちが良い朝になりました」の
お二人さんです。


イメージ 8




ススキのようにちゅら君の胸毛、いや被毛が風になびいて、美しうございました。


イメージ 9




パラつく小雨が虹を掛けてくれて、ちゅら君の最終日に花を添えてくれました。


イメージ 10



ROBINちゃんは、まだまだ虹の橋を渡らないで下さいよ〜、です。


イメージ 11



ちょっとワンプロでもして見っか〜、はあり得ない事でした。


イメージ 12



20分で朝一運動を終了して朝ごはんにいたしましたが
ROBINちゃんの食べるスピードは,ちゅら君の3倍速でございます。

イメージ 13



降ったばかりの水は若干濁っているものの、30cm弱の水深にはなりました。

昨日の雨は通り雨だったようで、短時間で降りやんだのでしょう、
期待したほどの降水量にならなくて、これまた期待外れで終わりました。


イメージ 14



日中の気温も25〜6℃らしいので、久しぶりに絶好のコンディションと言えるのでは
ないでしょうか?


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はゴールデンレトリバーの男の子「だいすけ」君の誕生日です、
だいすけ君は2009年8月16日生まれなので、今日で9歳になりました。

だいすけ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは今週の日曜日、新しく水を入れ替えたプールに入るだいすけ君は
尻尾を濡らさぬように?高々させてますが、いずれ濡れちゃうのにネ、でした。


イメージ 1



「いや〜、ちゅら先輩と一緒だと緊張しちゃいますわ〜」のだいすけ君だったかも?です。


イメージ 2




2013年4月29日

「まだプールに水を張ってないなんて、ワンダラーさんの怠慢じゃないですか〜」の
恨めし気なだいすけ君ですが、その翌年からゴールデンウィーク前に必ずプール開きを
行なう事にして、今年も4月28日(土)にプール開きを致しました。

屋外のあしらい場の一枚の写真が世界を動かした訳でございます。


イメージ 3




遡って2012年1月21日、1ドっフランデビューしたてのだいすけ君と柴犬「りゅう」君の
駆けっこシーンです。


イメージ 4



8月も半ばを過ぎて、いよいよ秋から冬への楽しいドッグライフが待ち遠しくなってきましたネ〜。

そして今朝は5:00にEDFにやって来て、ゴールデンの「ちゅら」君とチョコラブ「まみ」ちゃんと
一緒に中ランに出てもらいました。


イメージ 5



「今日は何して遊ぶんですか〜、プールですか、ボール投げですか」の
ハイテンションなまみちゃんと・・・


イメージ 6



「雨も降ってるし、昨日シャンプーもしたし、朝ごはんで良いんじゃないですか」のちゅら君です。


イメージ 7



小生にくっついて駆けっこしているうちに、一瞬,火が点きそうになったのですが
プスプスプスだったのは雨のせいだったのかな、でした。


イメージ 8



「突然ですが、僕と私とどっちが好きですか?」って・・・

こういう質問が一番困るんだよね〜、でございます。


イメージ 9




本心から、どっちも大好きだよ〜、ってお応えしておきました。


イメージ 10



そしてここからは昨日の午後のEDFの様子を紹介致します。

13:30、ゴールデンの「ラブ」君がちゅら君と遊びに来てくれました。


イメージ 11



これまたパパさんが火を点けようとしても、一向に乗り切れない2頭です。


イメージ 12



まみちゃんにはプールでボール遊びをしてもらいました。


イメージ 13



JRTの「ララ」ちゃんままさんが、エンドレスのまみちゃんのお相手を務めてくれました。


イメージ 14



そのララちゃんは小ランでイタグレ「ニコラ」君と駆けっこをして・・・


イメージ 15



水泳ぎも致しました。


イメージ 16



プールの真ん中に置物のように鎮座するニコラ君です。


イメージ 17




14:00頃シェルティーの「ルーク&レイア」兄妹ちゃんが遊びに来てくれて
ワンプロ・・・


イメージ 18



そして、ハイテンションの駆けっこシーンです。


イメージ 19




ビジターワンのアメコカの「メル(左)&麦」ちゃん姉妹です。


イメージ 20



そのメルちゃんとちゃんと,ララちゃんニコラ君とくんずほぐれつの駆けっこシーンです。


イメージ 21



ララちゃんの帰り脚を止めたのが、同じくJRTの「チロリ」君(左)でございます。


イメージ 22



とっても仲良く?駆けっこするお二人さんでございます。


イメージ 23



最後に遊びに来てず〜とプールで遊んでいたのはゴールデンの「まるこ&杏」ちゃん姉妹です。


イメージ 24



チロリ君も仲間入りして、す〜いすいでございます。


イメージ 25



以上、昨日のEDFの様子を紹介しましたが、本日は定休日でございま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

お泊まりワン達

AM4:33,喜久田町を走行中に朝焼けが始まりました。


イメージ 1



4:50過ぎにEDFに着いて、先ずはゴールデンの「ちゅら」君と
大ランでボール遊びを始めました。


イメージ 2



まあ画になるように走ってくれたちゅら君ではありますが・・・


イメージ 3



昨日のデジャブかな?でございます。

このボールがお気に召さないのは分かっているのですが、ソフトボールやテニスボールだと
ちゅら君の口のサイズに比して小さすぎるのですよネ〜。

喉を通ってお腹に入っちゃったりしたら、申し開きが出来ませんです。

後はプールで水球でもしていただきましょう。


イメージ 4



「さっさと朝ごはんにして頂戴よ〜」って、帰り脚が軽いちゅら君でした。

イメージ 5



続いては昨日からお預かりしたチョコラブ「まみ」ちゃんと大ランにやって来ましたが
入れ込み様が半端ないまみちゃんです。


イメージ 6



大ランを所狭しとボールを追いかけて・・・

イメージ 7



小生の前を矢のように通り過ぎて行くまみちゃんです。


イメージ 8



「持ってきましたよ〜」って、見せびらかすのですが、口から離すのを潔しとしないまみちゃんです。


イメージ 9



ちゅら君、まみちゃん共に朝ごはんは完食してくれました。

そしてここからは昨日の13:00からのEDFの様子ですが・・・

昼食後トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんが、パパさんから水泳の特訓を命じられてました。


イメージ 10



「いやだ〜、泳ぎたくないよ〜」のアンちゃんですが、脚だけは必死に水を掻いてました。


イメージ 11



やがて水慣れしたアンちゃんは最終的には後ろ足もプールの底から離して泳いでくれたそうなので
パパさんのスパルタ式が成功したのかな?ですが、次回プールに入る時の反応や如何に!、
でございます。


イメージ 12



プール遊びのアンちゃんを横目にちゅら君とまみちゃんと林道散歩に出掛けました。


イメージ 13



気温が30超だったので、日陰を求めて林道を歩き始めたのですが、
予想に違わず、吹くが涼しく感じられて気持の良い散歩になりました。


イメージ 14



段々に2頭の足並みが揃い始めて、それも散歩を楽しくさせてくれた要因でしたヨ〜。


イメージ 15



水汲み場でパシャして、帰り脚になって40分ののんびり散歩はお終いになりました。


イメージ 16



14:00〜16:30まで草刈り作業をしたので、その他のワン達の写真は撮れませんでしたが
まみちゃんはAMに、ちゅら君も小生が草刈り作業中に、スタッフがプールで水遊びをさせて
くれてました。

18:00に自宅に戻って、ワン達に夕食を与えた後、開成山にランニングに
出掛けたのは18:40、サブトラックをグルグルしている時に花火の音がして・・・

安積町の花火大会が始まったんだ〜、アンちゃんパパ&ママは今頃は生ビールのコップを
片手に「た〜まや〜」なんだな〜、と思った瞬間に急に体が重くなったのは気のせいですかネ。

そういえば、陸上競技場の駐車場がいつの間に満車状態になっていて、
どっかに花火見物のベストポジションがあるのでしょうか?
小生は一心不乱に走るだけで、我ながら余裕がないな〜、の思いです。

でも、帰宅後に水風呂に入る前の軽量では62.45kgで、瞬間ではありますが
63kg切りの目標は達成しましたから、大満足でございます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

サマータイムって

最近は、2020年の東京オリンピックに向けて、サマータイムを導入しようか〜
なんて意見が出て来ておりますが、年がら年中サマータイムの小生は、今朝も5:00に
ゴールデンのちゅら君とEDFにやって来ました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今朝も散歩シーンは無くてEDFにやって来ました〜。」の
ちゅら君です。


イメージ 1



早速、大ランにやって来てちゅら君がボールを追いかけ始めました。

昨日の13:00過ぎには集中強雨(豪雨ではありません)があったので、大ランも湿っているかな?
と思ったのですが、いつもの夜露程度の湿り気でした。

なので、水不足は全く解決しておりません、です。


イメージ 2



ボールを追いかけるものの、置きっぱなしでレトリーブしないちゅら君は
ゴールデンレトリバーの名前を返上しなくちゃならないよ〜、です。


イメージ 3



押すとピーピー言うので、ちゅら君の興味を引くと思ったのですが
「俺はそんなお子様ボールじゃ遊ばないんだよ〜」ですか?


イメージ 4



横から一枚ですが、全く気合が抜けたランニングシーンです。


イメージ 5




それでは初心に帰って、キャッチボールから始めましょう、だったのですが・・・


イメージ 6



目をつぶっててボールが取れっかよ〜、校庭10周だ〜、って、鬼コーチ(小生)の
声が大ランに響き渡ったのでした。


イメージ 7


そんな事には馬耳東風で、朝食完食して今頃は朝寝の最中のちゅら君でしょう。

話は戻って、サマータイムの件ですが、万が一実施されて2時間ほど繰り上げられると
5:00のボール遊びは3:00になって、真っ暗闇でござんすよ。

18:00からの小生のランニングタイムは16:00になって、それこそ走れる気温では
ありません。

仕事が早く終われば家族と触れ合える時間が長くなる、は嘘っぱちで、2時間早く起きるのだから
2時間早く寝なければならないと思うのですが・・・・。
一日24時間が長くなるわけでは無いので、今でも時間に余裕がない方はサマータイムになっても
余裕は出来ないと思いますよ〜。

そもそも、真夏にオリンピックを開催するのはIOCが莫大な放送権料を得たいがためであって
最初から選手の事などは考えていないのですよ。

秋はヨーロッパのサッカー、アメリカの大リーグが佳境で、アメフトも始まるし
スポーツのビッグイベントが目白押しなので、何もイベントが無い夏の方が
放送権料が稼げるとの判断なのですよ、はネットの請売りなのですが、そんなもんでしょう。

それにしてもアマチュアスポーツ界での老害はとっても深刻な問題になって来てますね。
今までもあったのでしょうが、SNSの発達で問題が表面に出てくるようになったことだけは
評価できるのではないでしょうか。

権力にしがみつくことなく選手ファーストで取り組んでもらいたいものですヨ!

ちゅら君の無気力プレーから端を発した怒りの矛先が、あっちこっちに八つ当たりしてしまいました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事