ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

日曜日のワン達

今朝は4:50にお預りワン達とEDFにやって来ました。

先ずは「ドル&マロン」ちゃんのラブ姉妹に中ランに出てもらって・・・


イメージ 1




狆の「蘭丸」君にも仲間入りをしてもらいました。


イメージ 2


それぞれ20分ほど朝一運動をしてもらって、朝ごはんに致しました。


イメージ 3



AM5:00の気温は8℃位だったでしょうか?ワン達の吐く息も白く見えるようになりましたよ〜。
黒ラブ「ROBIN」ちゃんは昨日帰宅したので、本日は登場いたしません。


そしてここからは日曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介致します。

AM9:50、中ランにはゴールデンの「もこ」君を始め、こんなに大勢のワン達が
遊びに来てくれておりました。

もこ君はワンプロも駆けっこもして、全種目終了いたしました〜の雰囲気です。


イメージ 4



シェルティーの「ゼロ」君を駆けっこに誘うフラッティーの「エリー」ちゃんですが
いまいちノリが悪いゼロ君です。


イメージ 5



もこ君のワンプロの相手を務め終えたグレピレの「健斗」君はお疲れさまでした〜、な感じです。


イメージ 6



ゴールデンの「チャチャ」君はボーダーの「ボウ」君がやって来て
やっとワンプロが出来る〜、でハイテンションになってます。


イメージ 7



チャチャ君から避難してプールにやって来たゴールデンの「だいすけ」君は
プールはヤッパシ天国だな〜、でした。


イメージ 8



ゴールデンの「そら」ちゃんがアジの自主練中なんだから、
マロンちゃん、邪魔しないでくれるかな〜、です。


イメージ 9



前門のドル、後門のマロンで挟み撃ちのMixの「くるみ」ちゃんですが・・・


イメージ 10



広〜い大ランだと、思いっきり走れるんですよ〜、でした。


イメージ 11



エリーちゃん、ボウ君、黒ラブ「トランク」君が一列縦隊でボールを追いかけ始めましたが
よそ見してたトランク君が出遅れてしまっています。


イメージ 12



ホワイトシェパードの「蒼桜」君がやって来て、チャチャ君と二人で「君だ〜れ」ですが
蘭丸君は大先輩ですから、リスペクトが必要ですよ〜。


イメージ 13



13:30過ぎ、中ランではゴールデンの「ラブ」君とボーダーの「クッキー」ちゃんが
遊んでおりました。

イメージ 14



大ランでは蒼桜君とボーダーの「chloe」ちゃんがワンプロしてますが
蒼桜君もやっと心を許せるワン友が見つかったようでございます。


イメージ 15


chloeちゃんのフリスビーシーンです。

イメージ 16



もう一枚です。

過日、お預かりした時に小生もフリスビーを投げてみたのですが、
あれから一か月もしないのに、しっかりとキャッチ出来るようになってますが
パパさんの投げ方が小生より旨いのかな〜、でございます。


イメージ 17



大ランからの戻り足、中ランにはボーダーの「エレノア」ちゃんも加わって
まったりモードです。

イメージ 18



小ランではMixの「らん」ちゃん


イメージ 19



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃん


イメージ 20



そしてMixの「響」君が遊んでいて・・・


イメージ 21



蘭丸君とパピヨンの「乃愛」君も加わって、小型犬祭りでした。

といってもお祭り騒ぎのようなアクションシーンはほとんど見ることも無く
皆さんは林道へお出かけになりました。


イメージ 22



クラブハウスで寛ぐゴールデンの「まるこ&杏」姉妹です。


イメージ 23



ミニピンの「どびぃ」君(奥)とトイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹は15:30で・・・


イメージ 24



最後に遊びに来てくれたフラッティ‐の「Will」君はパパさんと駆けっこして
大ランでボール遊びでございました。


イメージ 25




これで全ワンを紹介出来たかと思うのですが、漏れちゃっていたらごめんなさ〜いです。。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お預かりワン達

お預かりワン達の昨日の様子を紹介致します。


10:00過ぎ、家内がお迎えして来た「ドル&マロン」ちゃん姉妹が到着したので
そのまま大ランにやって来ました。


イメージ 1



2頭でボール遊びをして・・・


イメージ 2



ワンプロもしてハイテンションな30分が終了いたしました。


イメージ 3



ゴールデンの「そら」ちゃんやMixの「みるく」ちゃんもご一緒だったのですが
そのシーンは明日のお楽しみに、でございます。


続いては黒ラブ「トランク」君にバトンタッチして、フラッティーの「エリー」ちゃん
ボーダーの「ボウ」君とサッカーボールを追いかけ始めました。


イメージ 4



ボールに対する集中力と執着心は誰にも負けないトランク君です。


イメージ 5




ボール支配率95%で30分の試合を終了致しました。


イメージ 6



11:00頃、中ランではナツキちゃんが狆の「蘭丸」君と駆けっこをしていたので
黒ラブ「ROBIN」ちゃんにも入場してもらいました。


イメージ 7



蘭丸君との駆けっこシーンは望むべくもありませんが・・・

イメージ 8



ぴょこぴょこと跳ねるような動きを見せてくれたROBINちゃんです。



イメージ 9



午後一番でMixの「らん」ちゃんが遊びに来てくれて、蘭丸君とツーショットです。

イメージ 10



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんとも駆けっこをして・・・


イメージ 11



Mixの「響」君も参加して、記念撮影を致しました。
右から蘭丸君、アンジェリーナちゃん、響君にらんちゃんです。


トップページを飾る写真が欲しかったのですが、いまいちだよな〜、でございます。

イメージ 12



14:30、ドル&マロンちゃんを右左にして、両手に花のトランク君ですが
それほど嬉しそうには見えません、ですネ。


イメージ 13



ROBINちゃんも加わったので、ハーレムなはずなのですが・・・


イメージ 14



付かず離れずのウスラカスラです。


イメージ 15



それでもラブカルテットの記念撮影はまあまあの出来栄えでした。

右からドルちゃん、マロンちゃん、トランク君に、ROBINちゃんです。

イメージ 16



トランク君は昨晩帰宅したので、小生は居残りの4頭とEDFで合宿して
今朝は4:45に行動を開始しました。

トップバッターはROBINちゃんです。


イメージ 17



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今朝は満点の星空で気温は9℃で〜す。」

イメージ 18



続いてはドル&マロンちゃんにバトンタッチです。


イメージ 19



2頭で駆けっこ&ワンプロして15分の朝一運動は終了です。


イメージ 20



アンカーは蘭丸君に努めてもらって・・・


イメージ 21



5:30になって、やっと明るくなって参りました。


イメージ 22



ワン達の朝食も済んで小生の出勤時間が迫る頃、JRTの「くぅ」君が
朝一で遊びに来てくれました。

イメージ 23



ワンダラーさ〜ん、遊んでちょうだいよ〜」って言われても
時間ですよ〜、でEDFを後にいたしました。


イメージ 24



スタッフが出勤してくる9:00まではしてい、お預りワンには朝寝をしていてもらいましょう、です。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はシェットランドシープドッグの男の子「リッツ」君の誕生日です、
リッツ君は2007年10月14日生まれなので、今日で11歳になりました。

リッツ君、御誕生日おめでとうございます。

こちらは2012年8月12日、4歳と10カ月のリッツ君です。
当時からとっても静かな男の子で、小生は今までワンの一声も聞いた記憶が無いのです。


イメージ 1



本年の4月19日、お預かりワンのリッツ君と朝一散歩のときにパシャした
遅咲きの桜の下での一枚です。


イメージ 2



4月20日AM5:30、朝陽を浴びながら逢瀬側の堤の上を散歩するリッツ君ですが
1枚目の写真と比べても全く年を感じさせないリッツ君ですよね〜。


イメージ 3



同日、リッツ君とのツーショットを撮る事が出来て大満足の小生です。

イメージ 4


平日組のリッツ君なので、小生が会うことが出来るのはお預かりした時だけなのですよネ〜。

そして今朝はお預かりワン達とAM8:00にEDFにやって来ました。

今朝の7:30にお預かりした黒ラブ「ROBIN」ちゃんと・・・


イメージ 5



昨日からお預かりした同じく黒ラブの「トランク」君・・・

イメージ 6



そして、昨晩からお預かりした狆の「蘭丸」君でございます。


イメージ 7



それぞれ時間差で中ランに出てもらいましたが、この3頭では
アクションシーンは望むべくもありません、です。

イメージ 8



やっと正面から3頭をフレームに収めることができましたが・・・


イメージ 9



これが精いっぱいでございます。

イメージ 10



30分で朝一運動を終了しましたが、今日はこれから「ドル&マロン」のラブ姉妹も
お預かり予定になっております。

AM8:00のEDFの気温は11℃、天気は薄曇りで〜す。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりに・・・

ビーグルのラニちゃんは昨日帰宅して、昨日から黒ラブ「トランク」君がお預りワンになったのですが
小生は昨日から一泊出張になったので、トランク君の今朝の様子を紹介する事は出来ません、です。


なので、二日ほど前にはがきで近況報告をいただいた、トイプーの「ラテ」君を懐かしく
思い出しましたので、紹介してみたいと思います。


昨年の8月2日、ビーグルの「ラニ」ちゃんと中ランでツーショットです。


イメージ 1



翌日はお二人さんの早朝デートに、小生もお邪魔虫で同行させてもらいました。


イメージ 2



小生に遠慮しないで、もうちょっとねっぱったら〜(くっついたら〜の意)、でございます。


イメージ 3



まあ、こんなもんでしょうかね〜。


イメージ 4




8月6日、大ランでシェルティーの「ゼロ」君との駆けっこシーンです。


イメージ 5



同日、ラテおじ&おば様との駆けっこシーンですが、お三方とも実に楽しそうでしたよ〜。


イメージ 6



ラテママさまのお手紙によると、相変わらず元気いっぱいのラテ君だったので、
何よりでございま〜す。

イメージ 7



次回、帰省されたときは是非お立ち寄りくださいね〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はチワワの女の子「くるみ」ちゃんの誕生日です、
くるみちゃんは2010年10月12日生まれなので、今日で8歳になりました。

くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは今週の月曜日、小ランで遊ぶくるみちゃん(右)とお姉ちゃんの「ラム」ちゃんに
オスマシしてもらって、記念撮影した1枚です。

当日はパパ&ママ、おじいちゃん&おばあちゃん、家族6人で遊びに来ることが出来て
「とっても嬉しいワン!」のくるみちゃんです。


イメージ 1



ラムちゃんとの駆けっこシーンですが、どうしても小生から遠い側を走る
くるみちゃんなのでありました。


イメージ 2



昨年の11月5日、秋のドッグトレイルに参加して紅葉狩りを楽しむママ&ラム&くるみちゃんですが
右側の小生から遠い方を歩いているのがくるみちゃんでしょうネ。


イメージ 3



同日、お山の頂上ではママのお腹の袋の中で楽ちん楽ちんのお二人さんですが
くるみちゃんはやっぱりお姉ちゃんの後ろ側でございます。


イメージ 4



8年間のお付き合いなのに、なかなか小生との距離が縮まらないくるみちゃんなのですが
いつの日か、くるみちゃんがとっとっととやって来て、小生の膝の上にぽんと乗って来るシーンを
夢見ているのでございます。


そして今朝は昨日からお預かりしたビーグルの「ラニ」ちゃんと4:30に
散歩に出掛けました。

3:00台は雨音がザーザーだったので今日は散歩は無しだな〜、と思っていたのに
4:00になったらピタッと止んだので、4:10にはラニちゃんに朝食を与えて
20分後の4:30に散歩に出掛けたのです。


イメージ 5



4号線を渡って、郡山駅の北側からビッグアイをバックにパシャいたしました。


イメージ 6



屋根付き通路を駆けっこ?して、駅に向かってます。


イメージ 7



駅前広場にやって来て・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。もう朝ごはんは食べてしまったし
夕ご飯まで長い一日になりそうで〜す。」のラニちゃんです。


イメージ 8



ズームしてもう一枚です。


イメージ 9



雨を心配しながら帰宅して30分の朝一散歩を終了致しました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事