ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field
今日はリュウ君とらんちゃんの誕生日なのですが、1歳年上のリュウ君のお祝いを
先に申し上げます。

シベリアンハスキーの男の子「リュウ」君は2010年12月15日生まれなので
今日で7歳になりました。

リュウ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは12月10日の中ランで、柴犬のサスケ君とのツーショットですが、
「僕はあと5日で7歳になるんだけど、サスケ君も30日には7歳になるんだね。」のリュウ君です。


イメージ 1


2015年の12月4日、小生と夜遊びに行ってパシャした1枚です。

イメージ 2


同年の12月28日、コーギーの「バディー」君、狆の「蘭丸」君とお山に出掛けたのですが
リード着用なのは小生がビビってたからなのですよネ〜。


イメージ 3



2012年1月7日、リュウ君がEDFデビューしたてに柴犬の「りゅう」君と
リュウ&りゅうコンビの駆けっこシーンです。


イメージ 4



お待たせしました、MIxの女の子「らん」ちゃんは2011年12月15日生まれなので
今日で6歳になりました。

らんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは12月1日、5:05分、中ランで駆けっこするらんちゃんです。


イメージ 5



続いては昨年の12月11日、小ランでボール遊びをするらんちゃんですが
ボーダーのお洋服がとてもよくお似合いですよ〜。


イメージ 6



同年、月日不明の一枚なのですが、カスミソウをバックに「私とどっちがキレイ?」の
らんちゃんですが・・・

「もちろん、らんちゃんですよ〜。」でございます。


イメージ 7



らんちゃんのデビュー当時の一枚は、2012年6月2日で生後6か月弱だったのですね。

イメージ 8



みんな、あっという間に大きくなっちゃって、年を重ねるごとに一年が短くなってきた
小生なのでありますよ、です。


ここからはお預りワンの様子を紹介しますが、昨日の16:00過ぎバディー君と
JRTの「セブン」ちゃんと夕方散歩に出掛けました。

イメージ 9


久しぶりの日中散歩で、逢瀬川沿いを西に向かってます。


イメージ 10


南斜面の堤防の雪はすでに融けておりましたが、例年だとこの景色は1月のものですよね。


イメージ 11



せせらぎ小道でパシャして、Uターンしましたがすでに辺りは暗くなって来て
17:00に帰宅した時には真暗でございました。

イメージ 12



そして今朝は5:00前にEDFに到着して・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のお二人さんですが
気温は±0℃で、星も見えませんでしたので雲がかかっていたのでしょう、
寒さ厳しくない朝になりました。


イメージ 13


雪を食ったり、スリスリしたり、朝から忙しいバディー君ですが・・・


イメージ 14



やがて「セブンちゃん、駆けっこしよ〜ぜ〜。」で・・・


イメージ 15



雪中ランニングが始まりました。


イメージ 16



セブンちゃんも雪玉をこしらえて投げてあげると、勢い良くダッシュするのですが

「あれっ、どこ行ったんだ〜。」って、すぐに見失ってしまうのでした。

イメージ 17



今日はビーグルの「ラニ」ちゃんと秋田犬の「パティー」君もお預りの予定になっているので
EDFで合宿しようかな、の気分になってます。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

朝一散歩

今朝は4:30にコーギーの「バディー」君とJRTの「セブン」ちゃんと散歩に出掛けました。

雪もパパパラだったし、小生もダウン着用だったので、2頭にも防寒対策をしています。


イメージ 1



さくら通りを西に向かって・・・


イメージ 2




ホテルハマツの前を通過していますが・・・

「俺、写ってね〜し。」のバディー君です。


イメージ 3



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、今朝は寒い感じがしますが何度だったんでしょう?」の
バディー&セブンちゃんです。

21世紀公園にやって来てパシャして、帰宅したのは5:10でしたから
40分で朝一散歩は終了いたしました

それにしても、21世紀公園は土の掘り出し作業を延々とやっているようですが
復興事業と言っても、当地で目立つのは土を埋めたり運んだりするだけですものね〜。

イメージ 4



復興ではありませんがEDFの断水騒ぎは、コンセントの抜き差しだけで復旧いたしました。

何かのはずみで、水をくみ上げるためのモーターが作動しなくなって、断水してしまったのですが
電源のコンセントを抜き差ししただけで通電して、モーターが動き出したのでございます。

昨日遊びに来てくれた方々にはご不便をおかけして申し訳ありませんでしたが
ホッとひと安心致しました。

これから年末にかけてトリミングの予約が入っているので、パニックになるところでございましたヨ〜。

今日はEDFは定休日になっております、家内も予定があってバディー&セブンちゃんは
自宅でお留守番の予定になってます。

オイルヒーターで温く温くですので、小生の職場よりはグッドな環境になっていると思いますヨ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

雪中ランニング

今朝は4:20に自宅を出て、熱海大橋が4:45でした。

圧雪ではありませんがうっすらと雪を被ってましたから、ブレーキを踏めばスリップしそうでしたヨ。


イメージ 1



県道も国道と変わりませんが、林道は新しい積雪が3〜4cmくらいでしょうか?


イメージ 2



5:00からコーギーの「バディー」君とJRTの「セブン」ちゃんと、中ランで遊び始めました。


イメージ 3



昨日よりは沈んだような気がしますが、それでも20cm超の積雪の中
駆けっこが始まりました。


イメージ 4



行ったり来たり、ハイテンションな駆けっこが続きます。

いつもだと気乗り薄なセブンちゃんも、今朝は走ることを楽しんでいるようでした。


イメージ 5



キャッホ〜って、新雪を吹き飛ばして進むバディー君です。


イメージ 6



セブンちゃんもパワー全開で、新雪のラッセルに挑戦していますよ〜。


イメージ 7



20分ほど新雪の駆けっこを楽しんでもらって、朝ご飯にいたしました。


イメージ 8



残った時間で30分ほど雪かきをしましたが、かさぶたをはがすように
小気味よく除雪する事が出来ました。

気温は−2℃でしたが、雪とアスファルトの間は水になっていたようで、剥がし易かったのですヨ。

イメージ 9



6:00に除雪車が上がって来て、冬季間はブルドーザーがスーパーヒーローのように見えますネ。


イメージ 10



ご覧の通り路面が見えてますので、本日は安心して通行することが出来ると思うのですが
側溝との境にはまだ標識を立ててないので、路肩に寄りすぎずに道路の真ん中を通行して下さいネ。

イメージ 11



それと、うっかりミスで水抜きするのを怠ったので、今の処通水しておりません。
幸いにも今朝はトイレを使うことが無かったのですが、屋久島の宮之浦岳で使用しなかった
携帯トイレがありますので、ご利用の方は申し出てくださいませ。

ではなくて、20Lのポリタンクに3本ほどトイレを流すための水は用意してありますので
問題はないと思います。

クラブハウスの暖房も入れておいたので、室内の気温が上がれば通水してくれる事でしょう。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

只今のEDF

今、EDFを偵察&雪かきして戻って参りましたが、
国道、県道はアスファルトが綺麗に見えていて、圧雪になっている個所はありません。

林道も除雪されていて、アスファルトが見えています。


イメージ 1



最後の砂利道だけは圧雪状態でございます。


イメージ 2



クラブハウス前の積雪量は20cmくらいでしょうか?


イメージ 3



駐車場の一部は吹き溜まっていて、30cm位のところもありました。


イメージ 4



坂道を除雪して・・・


イメージ 5



クラブハウス前と駐車場を粗々と90分ほど除雪作業をしてまいりました。


イメージ 6



家内はバディー君とセブンちゃんを乗せて自宅を出てEDFに雪遊びに向かったようですが
入れ違いになってしまって、雪遊びのシーンはゲットできませんです。

明朝はヘッドライトの中で雪遊びしてもらう事になるのかな?です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

今朝は4:15に玄関を開けたら冷たい雪がちらついていて、喉も痛かったりもしたので
急に気持ちが萎えてしまいました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、朝一散歩は取りやめになりました〜、ラッキー!。」は
コーギーの「バディー」君です。


イメージ 1



町内を10分ほどブラブラして、朝一運動は終了いたしました。



イメージ 2



4:30、JRTの「セブン」ちゃんとバトンタッチしましたが・・・

「雪なんか降ってないじゃないの〜。」のセブンちゃんです。

イメージ 3



セブンちゃんもブラブラ10分で朝一運動は終了いたしました。


イメージ 4



朝風呂に入って、さて会社に行こうかな、で再度玄関を開けたら
5:30には10cmの積雪になってました。

5:50には会社に着いて、雪かきを1時間して、万歩計によると5000歩を稼ぎましたし、
気が付いたら、のどの痛みもどっかに行っちゃってましたよ〜。

イメージ 5



熱海の高玉から通勤している社員によると、AM5:00の時点で積雪は20cmを超えて
除雪車は出ているものの、林道まではまだまだでしょう、でした。

ので、今日は大事を取って臨時休業にさせていただきます。
スタッフもそうですが、雪が降り始めの時期は雪道運転に慣れてなくて事故が続発するのですよね〜。

小生は昼休みに偵察に行ってきますので、その結果は後ほど報告させていただきます。

勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


日曜日のクリスマスミニコンサートでの「千年さとみ」さんのクライマックスシーンです。


イメージ 6



アンコールで大団円を迎えた後は・・・


イメージ 7



ワン達との記念撮影会が始まりました。

パパに比べて実に物静かな、グレピレ「健斗」君です。

イメージ 8



美人さん同士のツーショットはボダーの「エレノア」ちゃんです。


イメージ 9



何照れてんのさ〜、のゴールデンドゥードルの「リュリ」君です。


イメージ 10



俺もオスワリできたからご褒美もらえんのかな〜、はゴールデン姉妹の「まるこ&杏」パパさんです。


イメージ 11



ミニピンの「どびぃ」君トイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹は、
ママさんに抱っこしてもらって、カメラ目線をいただきました。


イメージ 12



もうちょっとでキスできたのにな〜、はヨーキーの「Noo」君です。


イメージ 13



ビーグルの「ラニ」ちゃんは、とっても良い香りだわ〜、でしたかね?


イメージ 14




ワンダラーさんツーショット撮りましょうか?って、誰にも言ってもらえない小生でございました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事