ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

本日のEDF

昨日の11:30頃、EDFに出向いた時は雨が強く降っていて、ランで遊んでいるワンは誰も
おりませんでしたが、午前中は走り屋のワンたちが集まって大賑わいだったそうでございます。

遊び終えたワンたちが帰った後に、クラブハウスに残っていたのはゴールデンの「ラブ」君でしたが、
そのラブ君と雨が上がった中ランに、お預かりワンのハスキーの「リュウ」君と出てきたのは
12:20頃でした。


イメージ 1



ワンプロしそうでもしなかったり・・・


イメージ 2



追いかけっこしそうでも長続きしなかったり、いまいち盛り上がりに欠ける2頭でした。


イメージ 3



小ランで遊んでいたヨーキーの「Noo」君が満水のプールに惹かれて、今にも飛び込みそうな
雰囲気でございます。


イメージ 4



ママさんが踏ん切りを付けさせて、どっぼ〜んしましたが・・・


イメージ 5



思いの他水が冷たかったのか、水深が深すぎたのかいつもの泳ぎが出来ないNoo君でした。


イメージ 6



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんは、中ランに入場するなり小生に挨拶に来てくれました。


イメージ 7



駆けっこを始めましたが・・・


イメージ 8



「おっとっと、このままだったらリュウ君のお口の中に突っ込んじゃうわ〜」で急ブレーキです。


イメージ 9



ミニピンの「どびぃ」君、トイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹もやって来て・・・


イメージ 10



にぃにゃちゃんは小ランでボール遊びをしていますが、ランがたっぷり水を含んでいるので
遊んだ後のお手入れがひと苦労でございます。

写真は撮り損ねましたが、コーギーの「そら」ちゃんは大ランでボール遊びをしてましたが
遊んでいる時間よりお手入れにかかる時間の方が長かったかも?ですネ。


イメージ 11



13:30過ぎ、Mixの「チロ」君とラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん兄妹が
中ランで駆けっこしてますが・・・


イメージ 12



こむぎちゃんにしつこくされると、小生の元へ逃げてくるチロ兄ちゃんです。
こむぎちゃんが妹として迎え入れられる前は、小生にスリスリしてきたりすることは
ほとんど無かったチロ君でしたけどね。


イメージ 13



パピヨンの「乃愛」君とアンジェリーナちゃんも交じっての4ショットです。


イメージ 14



15:00前、ボーダーの「エレノア」ちゃんがやって来ましたが・・・


イメージ 15



ハスキーの「リュウ」君はおばちゃんの井戸端会議に混ざって、世間話に夢中でした。


イメージ 16



エレちゃんとのツーショットで目じりが下がりっぱなしで、鼻の下も伸びてませんか〜、
のリュウ君です。


イメージ 17



17:00、皆さんがお帰りになった後に、やっと陽が差してきてパシャ致しました。


イメージ 18


リュウ君は昨夕帰宅したので、今日は誰もお預かりワンがいない日曜日になりましたが
日曜日にお預かりワンがいないのは1月8日の餅つき大会以来でございます。

で、本日7:30のEDFの気温は21℃、天気は曇りです。

プールは満水ですが、いまいちプールを楽しむ気分にもなれない空模様です。

イメージ 19



そんなじめじめした気分を吹っ飛ばす本日のBGMは聖子ちゃんですよ〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝一ランニング

AM4:15頃、ハウスの中で就寝中のハスキーの「リュウ」君が、小生がガサガサ始めたので
薄眼を開けて迷惑顔でございます。


イメージ 1



「そんな恰好して、イヤな予感がするな〜。」のリュウ君です。

昨夕は青空が広がったので、お預りワンはリュウ君だし、朝一で走ってみようかな〜で
気持ちの準備をして、朝を迎えました。

いつもこんな感じで走ってますが、これにサングラス(朝は必要ありませんし、まだ見つかってません)
とハチマキをコーディネイトすれば完璧なのですが、「見たくない。」って、あぁ、そうですか!

イメージ 2



さくら通りまで600mは歩いて来て、ここからランニングを始めました。


イメージ 3



モールの前を通過して・・・


イメージ 4



あっという間に開成山大神宮に到着しました。

「探しものが見つかりますように、パンパン」をリュウ君として・・・
「健忘症が治りますように、認知症になりませんように!」は欲張りだったでしょうかネ?

身体だけは無駄に元気なんですけどね〜。


イメージ 5



五十鈴湖で鴨を眺めて・・・


イメージ 6



サブトラックでダッシュして(ほんとにダッシュしてんのかい?)のリュウ君です。


イメージ 7



豊田浄水場付近で見慣れた人影とワン影が見えたので追いかけながらパシャいたしました。


イメージ 8



「リュウ君、おはようさ〜ん」って、肩をたたいてくれたのは・・・


イメージ 9



イタグレの「ティア」君でした。

散歩途中でティア君に会うことが出来たのは、ずいぶんと久しぶりでしたが
相変わらず早起きなママさんとティア君でした。

イメージ 10



そのまま駆けっこを続けて、自宅に戻ったのは5:20頃でした。


イメージ 11



で、GPS時計にはこのように表示されておりました。

大神宮までは3kmチョイなのですが、帰り道が遠回りだったので7km超になったのですね
写真を撮ったり立ち止まったりした時間を入れて52分ですから、まあまあのタイムでしたヨリュウ君。

小生もリュウ君も、もうちょっと体重を落として、タイムを縮めたいものですネ。


イメージ 12



今日も曇り空で、5:30頃には雨も降りましたから青空は期待薄ですが、
せめて降らないでくれると良いですね〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

平常運転

お盆休みも木曜の定休日も過ぎて、今日から平常運転のEDFですが、
お泊まりワンもサルーキの「アイシャ」ちゃんと黒ラブ「ナイン」君が帰宅したので、
誰も居なくなりました。


昨日、12:00過ぎにEDFに出向いた時には、アイシャちゃんはパパさんがお迎えに来た後だったので会うことは出来ませんでしたが、プール掃除をしてからナイン君と中ランで遊びました。


ワンプロしようぜ〜、って仕掛けているのはナイン君でなくて小生なのですが
ちょっと強めにアタックすると「ぴぃぴぃ」言ったりして、見かけによらず文科系のナイン君でした。


イメージ 1



一緒に駆けっこもしましたが・・・


イメージ 2




ぴったりくっついて離れないので、どアップでどうぞ、でございます。


イメージ 3



後は、お腹を出してゴロゴロして、ナデナデタイムで終了いたしました。

今朝も雨降りで、週末も好天は期待できないようですね。

明日は佐藤トレーナーのしつけ教室もお休みですので、皆さんの夏休みのお土産などお持ちいただいて
もとい、夏休みのお土産話などお持ちいただいて、お茶会するのもよろしいんじゃないですか〜。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりワンちゃん

お泊まりワンの今日の様子を紹介する前に、昨日のEDFの様子を紹介します。

昨日から黒ラブ「ナイン」君を一泊の予定でお預りして、小生がEDFに出向いた12:30に
中ランでサルーキのアイシャちゃんと、ごたいめ〜んでございます。


イメージ 1



垂直に跳び上がっててアイシャちゃんを遊びに誘うナイン君です。


イメージ 2



かと思えば水平に瞬間移動もできる運動性能は、まるでオスプレイのようですが・・・



イメージ 3



たまにアクシデントがあるのが玉に瑕なのでございます。


イメージ 4



13:30過ぎには大ランでボール遊びをしてもらいました。


イメージ 5



たっぷり水を含んだ大ランはぐちょぐちょではありましたが、ラブならば小生でも
お手入れが出来ますからね〜。


イメージ 6



プールの水の入れ替え日なので、そのままプールにどっぽんしました。


イメージ 7



ここでもボール遊びをして、昨日のハイライトシーンは終了です。


イメージ 8



ナイン君とバトンタッチして黒柴の「テツ」君が、プールに入りました。


イメージ 9



スイスイ泳ぐテツ君ですが、水泳が脚に負担を掛けずに運動させるには一番ですよネ。


イメージ 10



大ランでボール遊びを終えて、プールで水遊びをして、ママさんにシャンプーしてもらって
フルコースで誕生日をお祝いしてもらったのはゴールデンの「だいすけ」君でした。

アイシャちゃんもボーダーの「クッキー」ちゃんもお祝いを言ってくれたかな?

さすがにお尻の匂いでは誕生日までは判らないだろうな〜、とは思ってますヨ。


イメージ 11



ゴールデンの「まるこ&杏」姉妹も遊びに来てくれましたが、
誕生日のお祝いまでは気が回らなかったようですネ。

ビジターワンの柴犬の「愛」ちゃんを含めてこれだけ女の子が集まったのだから
お祝いの「チュッ」くらいあっても良かったのではないかな〜、です。

イメージ 12



ここからはお泊まりワンの今朝の様子を紹介します。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のアイシャちゃんです。

イメージ 13



「僕も、おはようございま〜す。」のナイン君ですが、EDFの5:00の気温は19℃でした。


イメージ 14



「今日もオスプレイごっこしようよ〜。」のナイン君でしたが、アイシャちゃんは誘に乗ってくれずに・


イメージ 15



一人駆けっこのナイン君でした。


イメージ 16



それでも30分一緒に居ればお互いの気心も知れて、仲良くツーショットが撮れました。

今日はEDFはお休みですが、後ほど家内が出向いて2頭を遊ばせてくれることになってます。


イメージ 17



昨日は小生は2時間ほどしかEDFに居ることが出来なかったのですが、
阿部林業さんがEDFの看板周りと・・・


イメージ 18



林道沿いの草刈をしてくれて、大変見通しが良くなって皆さんの通行もしやすくなったと思います。
お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

ある時は阿部工務店、又ある時は阿部林業、阿部給水もありますし、本業はなんなの〜?ですネ。


イメージ 19



昨日までは所謂お盆休みという事だったのでしょうが、この涼しさでいつものお盆では無かったな〜
の感じなのですが、6・7・8月の平均気温は例年より高いから冷夏とは言えないというのが
昨日のNHKの天気予報のお話でした。6月と8月を入れ替えれば納得かもですネ。

皆さんにはあちこちにお出かけになったと見えて、お土産などをお持ちいただきありがとうございます。
そのうちにゆっくりと土産話でもお聞かせくださいね。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はゴールデンレトリバーの男の子「だいすけ」君の誕生日です、
だいすけ君は2009年8月16日生まれなので、今日で8歳になりました。


だいすけ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは今週の日曜日、プール上がりでママさんにお手入れしてもらって
「好い男」に仕上がっただいすけ君です。

プールに入るたびにドライイングする手間を惜しまないママさんに、愛されてるね〜、
のだいすけ君です。

イメージ 1



同日、黒ラブ「クレム」君と追いかけっこするだいすけ君ですが、
「若い子を見ると気合が入るんだよね〜」のだいちゃんです。



イメージ 2



遡って2012年の2月、そろそろ雪山シーズンが恋しくなってきた皆さんのためにアップしました。


イメージ 3



2011年9月24日、小生が初めてだいすけ君に出会った、ドッグランデビューの時のだいすけ君
当時2歳でございました。


イメージ 4



あれから6年ですが、これからもよろしくお願い致しますよ〜。

で、今朝は4:30にサルーキの「アイシャ」ちゃんと散歩に出掛けました。

恐る恐る玄関を出たのですが、今日は雨に当たらずに済みそうでした。



イメージ 5



さくら通りを西に向かって・・・・


イメージ 6



21世紀公園にやって来ました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。すこ〜し明るくなってきましたよ〜。」のアイシャちゃんです。


イメージ 7



21世紀公園の芝もたっぷり水を含んで一歩踏み出すごとにじわっと水が浮いて参りました。

しばらくお日様を見ておりませんが、日照不足の影響は出て来てないのかしらん、ですね。


イメージ 8



ここからは昨日の写真ですが、小生はお昼の時間にEDFに顔を出して、
アイシャちゃんをパシャして・・・


イメージ 9



一緒に駆けっこして・・・


イメージ 10



ゼロ君が来てくれたので、もう一回中ランに出てもらったのですが、
遊び上手、誘い上手なゼロ君でも、11歳になろうとするアイシャちゃんに声をかけることは
ありませんでした。

イメージ 11



脚ドンッ!で、一瞬だけの動きでしたが、書きようによっては
「一緒に仲良くかけっこしてくれました〜。」でも通るかな?


イメージ 12



EDFは家内とスタッフにお任せして、小生は17:00に前に久しぶりのランニングに出掛けました。

逢瀬川を西に走って片平のベニマルから希望が丘を通って、自衛隊まで9km、
そこからちょっと遠回りをして自宅まで15kmのランニングでした。

このペースではハーフマラソンで2時間を切ることは出来ませんが、来年の4月29日ですから
15km走ってもダメージが無いことさえ確認できれば大満足なのでございます。

出掛ける時の霧雨もだんだん強くなってきたのですが、ガンガン照りの中を走るよりは実に快適な
ランニングになりました。

こうやって小生が元気に駆け回ることが出来るのも、EDFのメンバーワン達のおかげでございますヨ。
一緒に遊んだり、散歩させてもらってる事で体力が維持できているのでしょうね。


イメージ 13



GPS時計がやっと見つかったと思ったら、今度はサングラスをどこに置いたか判らなくなって
日々、探し物をする生活から逃れられない小生が居るのです。

所持品全てにチップでも付けてGPS時計で探す、って言うのはどうでしょう?

バカな考え休むに似たりですよね〜、ヤッパシ。




ワンダラー

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事