ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

給水作業

昨日の日曜日は営業開始時間前からたくさんのワン達が遊びに来てくれたのですが
小生とスタッフのサカイ君は9:30から給水作業に取り掛かったので、
午前中に遊びに来てくれたワンの写真は撮ることが出来ませんでした。

11:30、3tの水をプールに入れ終わって、ゴールデンの「マロン」ちゃんが
水遊びを始めました。


イメージ 1



フラッティーの「Will」君も久しぶりに遊びに来てくれて・・・

イメージ 2



冷た〜い水でグッドタイミングでした。

この前に中ランでミニピンの「どびぃ」君、トイマンの「にぃにゃ」ちゃん
そしてゴールデンの「チャチャ」君との、爆走シーンもあったのですが
SDカード入れ忘れの、空打ちになってしまいました。


イメージ 3



さらに生活用水を2t確保して、13:00過ぎに給水作業は終了致しました。

「お疲れさまでした〜」って、ボーダーの「エレ」ちゃんが労ってくれましたよ〜。


イメージ 4



13:40、小ランではトイプーの「蓮」君がやけにハイテンションで駆けっこをしています。


イメージ 5



パピヨンの「乃愛」君は「暑っつくて走る元気はありませ〜ん」で
ミニシュナ「グミ」ちゃんは日陰に入って、出てくる気配はございません、です。


イメージ 6



大ランでは、お預りワンのシェルティーの「チップ」君が、お迎えに来てくれた
パパさんと駆けっこしたり・・・


イメージ 7



アジをしたり、嬉しくて暑さなんかは気になりませ〜ん、でございました。


イメージ 8




15:00前、ラストバッターで遊びに来てくれたのはゴールデンの「まるこ&杏」姉妹です。


イメージ 9



プールから出たり入ったりの杏ちゃんと、一歩たりともプールから出るものか、のまるこちゃんでした。

連日猛暑が続きますが、皆さん体調を崩さずにこの夏を乗り切って下さいね〜。

イメージ 10




チップ君が帰宅したので、お泊まりワンは居なくなりましたが、今日はボーダーの「クッキー」が
日帰りのお預かり予定になっていま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はMixの女の子「マーレ」ちゃんの誕生日です、
マーレちゃんは2007年7月22日生まれなので、今日で11歳になりました。

マーレちゃん、御誕生日おめでとうございます。

こちらは2013年5月12日、ママさんの膝の上でニコニコ笑顔のマーレちゃんです。


イメージ 1



2013年6月、マーレちゃんのボディーガードのハスキーの「リュウ」君とツーショットです。


イメージ 2



いえいえ、ほんとのボディーガードはマーレちゃんの弟のコーギーの「バディー」君でした。

マーレちゃんがホイットニーヒューストンとすると、ケビン・コスナーはリュウ君かな
バディー君かな?でございますネ。


イメージ 3



2011年11月、小ランで遊ぶマーレちゃんバディー君とビジターワンのトイプーちゃんは
誰だったでしょう?です。

イメージ 4



マーレちゃんの直近の写真がなかったので、昨年と同じ写真を並べ替えて
御誕生日のお祝いを申し上げました。

ここからはお預かりワンの様子を紹介いたします。

昨日の11:30頃EDFに顔を出した時には、駐車場には一台も車が停まっていなくて
午前中組のワン達が帰宅した後でした。

午後から遊びに来てくれたワンはボーダーの「クッキー」ちゃんだけでした。

イメージ 5



14:20頃、シェルティーの「チップ」君のウエアーに水を含ませて林道散歩に出かけました。


イメージ 6



薄雲に覆われた林道は太陽の直火を浴びることなく散歩することが出来ました。


イメージ 7



「どこまで行くんですか〜」のチップ君です。


イメージ 8



水汲み場にやって来てパシャして・・・


イメージ 9



スーパー林道の合流地点でも記念撮影です。


イメージ 10



「もうちょっと行ってみましょうよ〜」のチップ君だったので、さらに脚を伸ばしました。


イメージ 11



クラブハウスから1.7km地点で、ダニ除けスプレーはしたものの雑草が道を覆っていたので
ここからUターン致しました。

イメージ 12



ユリの花とツーショットをゲットして、50分の林道散歩を終了いたしました。


イメージ 13



そして今朝は8:00にEDFにやってきたのですが、中ランには先客がいて
チップ君も混ぜてもらいました。


イメージ 14



「チャチャ君さ〜、正面から顔見するのはヤバイんじゃないの〜」のMixの「響」君です。


イメージ 15



響君パパにナデナデしてもらっていても、ゴールデンの「チャチャ」君はお構いなしでございます


イメージ 16



「もう、ウンチも出来ないし、ほっといてほしんだけど〜」のチップ君だったので・・・


イメージ 17



小ランでのんびり排泄してもらって、朝一運動は終了いたしました。


イメージ 18



その後も続々とメンバーさんが遊びに来てくれて、プールで水遊びしてますが
これからプールを掃除して、給水作業をする予定で〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりチップ君

昨日からお預かりしたシェルティーの「チップ」君とAM4:15に朝一散歩に出掛けました。

町内を抜けて・・・


イメージ 1




さくら通りを西に向かっています。

イメージ 2



21世紀公園にやって来て・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今朝は風があって朝一散歩は快適ですよ〜。」のチップ君です。


イメージ 3



公会堂まで脚を伸ばして記念撮影致しました。


イメージ 4



チップ君家に戻った方がはるかに近いのですが、脚側歩行で我が家に向かってます。

朝の涼しいうちに50分の散歩を終了致しました。

イメージ 5



野生動物が撮影できるように助手席にカメラを乗せておくのですが、
出勤途中にゲット出来たのはゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃんファミリーでした。

小生は会社で昼前まで仕事するので、チップ君は家内がEDFに連れて行く手はずになってます。


イメージ 6



ここからは,先月、長野の友人宅にお邪魔した時に見せられた「飯豊登山」のビデオの静止画像に
お付き合いください。

昭和49(1974)年7月25日の石ころび沢の雪渓です。

取り付きから稜線までの距離は4km弱あって、かの有名な白馬雪渓よりも長かったと思うのですが
間違ってないかな?ですネ。


イメージ 7



今から44年前、小生が大学3年の時の山行でした。

小生は全く記憶になかったのですが、小生が撮影した8mのフィルムを友人に渡してあって
その8mの画像をDVDに焼直したとの事でした。

それをさらにコーピーしてくれて、「おやき」と共に送られて来たのでございます。

イメージ 8



面倒くさがり屋の小生が8m撮影をしたなんて、自分でも信じられないのですが
証拠がちゃんと残っておりました。


イメージ 9



トップはスタイリッシュな飯泉君、セカンドは4本歯アイゼンの藤田君、へっぴり腰を笑って
見ているのが米沢出身の伊藤君です。


イメージ 10



ビデオに写っていたのは小生を含めて7名だったのですが、小生の記憶では4名で行ったとばかり
思っていたので、本当に記憶というものはあてにならないものですね。


イメージ 11



チョイ役で小生も写っておりました。

動画を止めてパシャしてますので、ほんとはもっと好い男なのにな〜、ですよ。


イメージ 12




大日岳でございます。

イメージ 13




飯豊連峰は石ころび沢から登って、喜多方に縦走するのが夏山シーズンのおすすめコースです。

花には疎い小生でも、高山植物を十分に楽しむことが出来ましたよ〜。


雪渓を登っていただいて、皆さん少しは涼しくなったでしょうかネ〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

五種の神器

昨夕は6:41にランニングに出掛けて、いつもの逢瀬川沿いから内環・さくら通り経由で
9kmを走って来ました。

なんで10kmじゃないんだい?なのですが、1kmは自重したのでございます。

巷は連日熱中症の話題が絶えないので、ここで倒れたら、それ見た事か〜になってしまいますからネ。
でも、短パンの後ろポケットには連絡先と保険証のコピーは入れて走っているのですよ。


イメージ 1



19:00頃、散歩帰りのゴールデンの「ラブ」君とパパさんにお会いして、しばし休憩することも
出来ましたし、ラブ君をナデナデしているうちにパワーをいただいて暑さも吹っ飛びましたよ〜。


ここで小生のランニングにおける五種の神器を紹介します。

ランニング前にアミノ酸を飲んで・・・


イメージ 2



ランニング後にはプロテイン飲料を飲んで・・・


イメージ 3



スポーツドリンクに塩分やカリウムなどのようにミネラルタブレットを溶かして飲んで・・・

お陰様でランニング後に足が攣ることもなくなってます。

イメージ 4



「脱水で痛風にならないようにするには低脂肪牛乳が良いですよ」のラニちゃんママの
アドバイスにも従っておりますよ。

お陰様で、ここ半年は痛風の発作もでておりません、です。

イメージ 5



もちろん湿布薬は欠かせませんです。

ランニング後には冷水シャワーをして、水風呂に飛び込んで、その後にストレッチをしたり
しなかったりですが、痛みがある時にはためらわずにペッタンしております。

イメージ 6



7月1日に6kmで故障して、8日から再開して昨日までの12日間で8回ランニング出来て
7月のトータル距離は80kmになりました。

100km超は見えましたが、150kmには手が届かない感じになっています。

これだけ走って体重は64.5kgですから、どうなってんの?なのですよ〜。

アミノ酸とプロテインの効果は出てないようですネ



ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日は柴犬の女の子「菊丸」ちゃんの誕生日です、
菊丸ちゃんは2015年7月19日生まれなので、今日で3歳になりました。


菊丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます。


こちらは先月の2日、小ランでボール遊びをする菊丸ちゃんです。

暑さのせいでしょうか、あまり気が乗らないボール遊びのようでした。


イメージ 1



気が乗っていたのは5月の6日、1歳年下の同じく柴犬「珀」君との追いかけっこでございました。



イメージ 2



多分、当日が初対面の2頭だと思うのですが、最初は様子伺いをしていたお二人さんなのに
駆けっこをしているうちに一気に距離が縮まって、ワンプロシーンも見せてくれました。

新しいボーイフレンドが出来て、良かったね〜。でございます。


イメージ 3



で、最後の写真はは2015年11月22日、菊ちゃんがドッグランデビューしてくれた日に
パシャした1枚です。

デビュー当時から明るく元気な女の子でございましたよ〜。



イメージ 4



菊の花のシーズンにはまだまだ先ですが、今は百合の花があちこちから顔を出している
EDFでございま〜す。

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事