ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field
今日は秋田犬の男の子「パティー」君の誕生日です、
パティー君は2009年4月25日生まれなので、今日で9歳になりました。

パティー君、お誕生日おめでとうございます。


直近の写真は4月の14日の早朝、パティー君の三つ年上の
サルーキの「アイシャ」姉さんとののツーショットです。


イメージ 1



4月8日には二つ年上のゴールデンの「ちゅら」君とのツーショットですが
6〜7年ぶりの再会でしたネ〜。

ピッタリくっつけてツーショットと思ったのですが、パティー君が及び腰で
いまでも、ちょっと近寄りがたいちゅら兄ちゃんのようでした。


イメージ 2



遡って、2013年の2月、二つ年下のコーギーの「バディー」君とのツーショットですが
「あにき〜、遊んでくれよ〜」のバディー君です。


イメージ 3



さらに遡って、2009年の10月、2か月後輩の黒柴の「テツ」君とのツーショットですが
2頭ともドッグランデビューしたての頃で、唯一の後輩ワンのテツ君に兄貴風を吹かせていた当時の
一枚です。


イメージ 4



今日はパティー君のお祝いに級友たちに友情出演してもらいましたヨ〜。


そしてここからはお預りワンの、ハスキーの「リュウ」君の様子を紹介致します。

今朝は5:00にEDFにやって来て・・・


「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今日は昨日よりも雨が強くなってま〜す。」のリュウ君です。



イメージ 5



リュウ君の言う通り、雨が強くて散歩が出来なかったので、EDFの室内ランで
ボール遊びをするリュウ君です。


イメージ 6



狭いながらも楽しいボール遊びでございます。


イメージ 7



ハイテンションでボールを追いかけて・・・

イメージ 8



ブンブンブブブン、ブンブンブンのリュウ君ですが・・・


イメージ 9




急にスイッチが切れて、「もういいよ」でございます。


イメージ 10



ボール遊びが終った後も室内ランで匂いを取りながらブラブラだったのですが
屋内では排泄がしにくいご様子だったので、中ランにやって参りました。

速攻で排泄ポイントに向かうリュウ君です。


イメージ 11



「いや〜、スッキリした〜。」のリュウ君でした。


イメージ 12



今日も夕方までは雨降りの予報なので、残念な水曜日になってしまいましたネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

冷たい雨

今朝は4:30にハスキーの「リュウ」君とランデブーして、そのまま散歩に行く予定だったのですが
雨ふりだったので、朝一散歩は断念いたしました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。せっかく早起きしたのに残念でした〜。」のリュウ君です。


イメージ 1




排泄だけしてもらって、朝ごはんは完食してくれました。


イメージ 2



冷たい雨、雨に歌えば、雨に微笑みを、なんかを口ずさみながらの散歩もまた楽しからずや、
とも思ったのですが、今週末にはマラソン大会を控えているので、自重したのです。


後はEDFに行って、若手スタッフに遊んでもらって頂戴ね〜。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

山登りシーズン終了

昨日の日曜日に遊びに来てくれたワン達とお預りワンの様子を紹介します。


9:30過ぎに中ランに集合していたのは、手前からラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃん
ボーダーの「ボウ」君、グレピレの「健斗」君,シェルティーの「ゼロ」君、
ゴールデンの「もこ」君(左)と同じくゴールデンの「マロン」ちゃん(右)でした。


イメージ 1



もこ君と健斗君の間に「僕も混ぜてくれ〜」のボウ君です。


イメージ 2



ゼロ君とチャッピーちゃんコンビも気になって、「僕の出番はないかな〜」でした。


イメージ 3



ゼロ君とのツーショットですが、とにかくみんなの行動が気になって仕方がないボウ君でございます。


イメージ 4



大ランでボール遊びをするゴールデンの「だいすけ」君ですが、」「日陰からは出たくないよ〜」
の高気温でした。


イメージ 5



11:00過ぎ、シェルティーの「ルーク&レイア」ちゃん兄妹がワンプロを始めました。


イメージ 6



Mixの「みるく」ちゃんが入場して、「あんた誰〜」の2頭です。


イメージ 7



ママさんの脚の裏に避難したミルクちゃんは「ここならばひと安心」でしょうかネ。


イメージ 8



ミニピンの「どびぃ」君&トイマンの「「にぃにゃ」ちゃん兄妹も登場して・・・


イメージ 9



ボウ君を囲い込みにかかるどびぃ君ですが、ちょっとむ〜り〜な感じでございますネ。


イメージ 10



お預りワンのチョコラブ「まみ」ちゃんとコーギーの「バディー」君と大ランにやって来ました。


イメージ 11



2頭の駆けっこシーンはボール持ち込みで撮りたいところですが、トラブルの原因を作りたくなくて
自重いたしました。


イメージ 12



それでも、暑さに負けずに頑張って駆けっこする2頭です。


イメージ 13



で、13:40頃、2頭が「お山に言って見た〜い」って言うので、それではという事になりました。


イメージ 14



「俺たちはそんな事言ってね〜し〜、自分が行きたいからって出しに使わないでくれよ〜」って
ぶつぶつ言いながらカモシカコースを登るお二人さんです。


イメージ 15



カモシカ林道を鉄塔目指して進むまみちゃんです。


イメージ 16



新緑をバックにひたすら歩くバディー君はお疲れ気味な感じです。


イメージ 17



14:15、頂上でツーショットして帰路に着いて、70分の山登りを終了致しました。

ワン達には念入りに防虫スプレーをかけて行ったのですが、自分にかけてなくて
小虫が小生の顔の周りをブンブンして、一手に引き受けてしまったようでした。


下山後、スタッフに念入りにお手入れをしてもらったら、ダニが見つかってしまって
「もうおしまいだよね」の空気になってましたから・・・

これで今シーズンのワン連れ登山は終了で〜す、でございます。

イメージ 18



15:00過ぎ、遊び終えて、お手入れ中のMixの「らん」ちゃんです。


イメージ 19



ゴールデンの「BB」君は林道かな?それとも大ランでボール遊びかな?でした。


イメージ 20



林道から帰って来たボーダーの「クッキー」ちゃんと、後ろでゴロゴロ転がっているのは・・・


イメージ 21



ゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃんでした。


イメージ 22



ビーグルのプリンちゃんと・・・


イメージ 23



レモンちゃん姉妹ですが、パパさんとランニング談議で盛り上がってしまって
ワンはそっちのけになってしまいました。


イメージ 24



最後に遊びに来てくれたのはJRTの「くぅ」君でした。
大ラン・小ランで元気いっぱいにボール遊びをしてくれましたよ〜。


イメージ 25



これで全ワンが紹介できたと思ったのですが、ゴールデンドゥードルの「リュリ」君の写真を
撮り忘れておりました。ごめんして下さいね。

まみちゃんとバディー君は帰宅したので、今日のお預りワンはおりません、です。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お預かりワンの様子を紹介しながら、タイトルのアジレッスンとフライボールレッスンについての
今後の進め方についてお知らせ致します。

昨日の11:30頃、中ランで遊ぶシェルティーの「空太」君です。


イメージ 1



空太君のお友達ワンのMixの「ココア」ちゃんが再訪してくれて、レッスンも受講してくれました。

常連のビジターワンの黒柴の「三郎」君とも仲良く遊ぶ?ことが出来ました。


イメージ 2



アジリティーの設置も終わって、今シーズンのアジ始めは、なんとグレピレの「健斗」君でした。


イメージ 3



シェルティ―の「ゼロ」君も待ってました〜、でございます。


イメージ 4



ゼロ君は身体で覚えておりますが、パパさんは足がつったりしませんでしたか〜?ですネ。


イメージ 5



12:00頃、ヨーキーの「Noo」君はヒート休みから復帰した、
看板犬のミニシュナの「グミ」ちゃんとウスラカスラでした。


イメージ 6



ナツキちゃんがボール遊びを仕向けるのですが、やる気を見せないNoo君です。


イメージ 7



それでも駆けっこシーンだけはアリバイ工作致しました。


イメージ 8



しばらく見ないうちにグミちゃんも、すっきり夏バージョンになってました。


イメージ 9



同じく小ランではミニピンの「どびぃ」君とトイマンの「にぃにゃ」ちゃん姉妹が遊びはじめて・・・


イメージ 10



にぃにゃちゃんのボール遊びのシーンです。


イメージ 11



もう一頭の看板犬のパピヨンの「乃愛」君もハイテンションにボール遊びです。


イメージ 12



ゴールデンの「ラブ」君は、「急に暑くなっちゃって、表で遊んでいらんね〜」でしたかね


イメージ 13



13:20には所用があってEDFを後にしたのですが、コーギーの「バディー」君は中ランで・・・

イメージ 14


チョコラブ「まみ」ちゃんは大ランで遊んでおりました。


イメージ 15



で、アジリティーとフライボールのレッスンの進め方なのですが、アジリティーは土曜日のしつけ教室の
時間内に、今まで通り佐藤トレーナーの指導で行います。

今のところしつけ教室も集まってみないと、当日の受講ワンが判らない状況なので、
当日集まったメンバーワンの顔ぶれを見て、実施するか否か判断することに致します。

初心者とベテランを一緒に組むのは難しいので、初心者のワンは通常レッスンの中にアジ連を混ぜていく
様な方法にしたいと思ってますが、これも受講ワンの顔ぶれ次第ですネ。

なので、ベテランワン達は基本的には15:00からの3時間目がアジレッスンになると思っていて
下さい。

尚。自主練はいつでもどうぞでございますヨ。



イメージ 16



続いて、フライボールのレッスンですが、今までは平日の金曜日を中心にやって来ましたが
平日では時間がとれない方がいらっしゃるので、平日にプラスして日曜日の14:00から
16:00の間にサカイトレーナーの指導で行う事に致します。

初心者大歓迎なので皆さんトライしてみて下さいネ。

尚、当分の間レッスン料は頂かない予定にしております。
来年あたりに競技会にチームとして参加できるくらいの実績を積んだら、
その暁にはレッスン料もいただけるかな?と思ってます。


イメージ 17


尚、詳しい事はスタッフまでお尋ねくださいませ。

そして、今朝はお泊りワンのまみちゃんとバディー君と7:45にEDFにやって来ました。

昨日帰宅したNoo君はお疲れ様で、今日はまだ寝てるかな〜?ですネ


イメージ 18



排泄も終わって、しきりにまみちゃんを遊びに誘うバディー君です。


イメージ 19



まみちゃんは小生に「撫でて〜、撫でて〜」の催促なのですが、バディー君は
「なに甘えてんだよ〜」って、邪魔する事しきりでございます。


イメージ 20



その手に乗ったまみちゃんは

「邪魔してないであっちに行ってなさいよ〜」って追い払うのですが・・・


イメージ 21



ついには駆けっこに引きこまれてしまいました。


イメージ 22



まみちゃんとの距離を測りながら逃げるバディー君です。


イメージ 23



ワンプロにもつれ込むかと思われたのですが、バディー君が「そこまではちょっとな〜」で
回避したようにも見えました。

さくらの花びらも散ってしまって、初夏の装いの枝垂れ桜になってます。

イメージ 24



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、最後の山登りに行けないかな〜」のお二人さんかも?です。


イメージ 25


EDFのAM8:00の気温は21℃、天気は快晴で〜す。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝一散歩

今朝は昨日の朝からお預りしたヨーキーの「Noo」君と昨晩からお預りワンになった
コーギーの「バディー」君と4:30に散歩に出掛けました。


イメージ 1



仲良く並走する2頭ですが・・・


イメージ 2




貴方(Noo君)は右に〜♪


イメージ 3



私は左〜に♪

の方が安心して歩ける感じでございます。


イメージ 4



いつものように21世紀公園にやって来てツーショットです。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のお二人さんです。


イメージ 5



反対側からもう一枚です。


イメージ 6



阿・吽・の狛犬は如何でしょうか?

2頭の息もピッタリ合って、40分の朝一散歩を楽しませてもらいました。


イメージ 7



5:45分にはチョコラブ「まみ」ちゃんもお預かりして
本日のお預りワンは3頭になりました。


イメージ 8



予報では福島市の気温は30℃まで上がるようですので、先週末の防寒対策から一変して
今週末は熱中症対策が必要になって来ましたネ。

ちなみにプール開きは来週の28日の土曜日を予定しておりますヨ〜。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事