ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field
今日はジャックラッセルテリアの女の子「ララ」ちゃんの誕生日です、
ララちゃんは2017年5月25日生まれなので、今日で1歳になりました。

ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の9月3日、ララちゃんがEDFに初お目見えした時の写真ですが
この時はまだワクチンが定着していない時期だったので、ドッグランデビューは出来ませんでした。


イメージ 1



10月7日、ドッグランデビューの日、ミニチュアダックスの「福」君と
パピヨンの「乃愛」君と駆けっこするララちゃんです。


イメージ 2



10月28日、ララちゃんの姉妹犬の「のん」ちゃん(右)と中ランでワンプロですが
どっちがお姉ちゃんなのでしょうネ。

のんちゃんは東京在住なのですが、時々遊びに来てくれるので、いつも楽しく絡み合う
お二人さんの姿を見せてもらってま〜す。


イメージ 3



5月12日、2週間前の一枚ですが、すっかりレディーになったララちゃんでございます。


イメージ 4



誰とでも仲良く遊ぶ事が出来るララちゃんなので、このまま明るく元気に大きくなって下さいね〜。


そしてここからはお預りワンの様子を紹介致します。

昨日は秋田犬の「パティー」君がお預かりだったのですが、EDFは定休日で
家内も所用があったので、小生が昼休みに散歩のお相手を務めました。

逢瀬川を北に渡って・・・


イメージ 5



新幹線の高架橋の下をくぐって、ビッグアイをバックにパシャでございます。

気温は23℃で、夏空のような雲が涌いてましたが、結構な風があってあまり暑くは感じませんでした。


イメージ 6



堤上を東に向かって歩いて、往路をピストンせずに・・・


イメージ 7



久保田町内に足を踏み入れて、遠回りをしております。


イメージ 8



45分で昼中散歩は終了致しました。


イメージ 9



パティー君は日帰りお預かりで、昨晩帰宅したので今朝のお預りワンはおりませ〜ん。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

競技会のお知らせ

佐藤トレーナーから「皆さん、競技会にでてみませんか〜?」のご案内があったので
お知らせいたします。

JSV(日本シェパード犬協会)福島支部が初めて主催する「追及部門」と「服従部門3種目」の
競技会です。

日時   30年7月8日(日)
     8:10受付開始  9:00競技開始

場所   猪苗代町 町営磐梯山牧場

参加費  一頭一課目 ¥2,000
    (昼食一人前付)

出場資格 プロ・アマ問わず


イメージ 1



申込書はEDFにございますので、我と思わん方はぜひ出場してみて下さい。
EDFの第一ステージをクリアーしたワンなら2部のCDJ服従は行けると思いますよ〜。

なにしろ初めての大会だそうですから、意外にチャンスはあるのではないでしょうか、
もちろん佐藤先生も出場致しますので、アドバイスを受けながらトライしてみては如何かな、。


これを機会に、初心忘れるべからず、も良いのでは〜、と思います。

ゼロ君ママは乗り気でしたよ〜。


そして小生も競技会への申し込みを致しました。


イメージ 2



12月9日に開催される「第4回さいたま国際マラソン」にエントリーを致しました。

21日がエントリー受付開始日だったので、早速ランネットで申し込んで
コンビで参加費を振り込んだら、エントリーが完了いたしました。


イメージ 3



当日の夕方20km走って、16日の13km、18日の14kmを足すと
一週間で47kmを稼ぐことが出来ました。

夏場に向けて、ゆっくり長く走るLSD練習をメインにして行こうと思ってます。


イメージ 4



公表して後戻りできなくなっていますので、あと7か月は楽しむことが出来そうで〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はミニチュアシュナウザーの女の子「グミ」ちゃんの誕生日です、
グミちゃんは2015年5月23日生まれなので、今日で3歳になりました。


グミちゃん、お誕生日おめでとうございます。


こちらは先週の土曜日、3歳を目前にした撮れたてのグミちゃんです。


イメージ 1



同日、小ランで狆の「蘭丸」君と駆けっこするグミちゃんですが、
蘭丸君はグミちゃんの陰に隠れて見えませんが、よ〜く見ると背中と脚の一部が写っておりますよ。


イメージ 2



昨年の4月15日、JRTの「セブン」ちゃんとパピヨンの「乃愛」君との
駆けっこシーンです。


イメージ 3



同年3月19日、グミちゃんがドッグランデビュー時の一枚です。

というか、グミママがEDFのスタッフとして働き始めて、グミちゃんも看板娘として
無給で採用されたのでした。


イメージ 4



その後、メンバー犬のお友達ワンとして誰とでも仲良くしてくれて
大活躍のグミちゃんでございます。

これからも乃愛君共々、よろしくお願い致しま〜す。


ワンダラー


追伸、昨日のブログで写真を15枚ほど上げ忘れておりましたので、
本日改めてアップしたしましたヨ〜。

この記事に

開く コメント(0)

昨日に引き続き日曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介します。

昼食タイムにはほとんどのワン達が帰宅して、総入れ替えの感じになったEDFですが
12:45にはシェルティーの「ルーク&レイア」ちゃん兄妹が遊びに来てくれました。

「おにいちゃ〜ん、駆けっこしようよ〜」のレイアちゃんです。


イメージ 1



ゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃんもやって来て駆けっこ・・・


イメージ 2



そして、ワンプロが始まりました。


イメージ 3



「私も駆けっこしたいのに〜」で、一人走りのレイアちゃんです。


イメージ 4



その後、大ランに移動して兄妹仲良くアジ錬をしてましたヨ〜。


イメージ 5



ビーグルの「ラニ」ちゃんは中ランで、一瞬の駆けっこシーンを見せてくれて
林道散歩に出掛けました。


イメージ 6



13:30頃、トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんに、「お姉ちゃん遊んでよ〜」の
ビジターワンのミニチュアダックスの「ポチ」ちゃんです。


イメージ 7



「しつこくしないでよ〜」のアンちゃんだったのに、どういう訳かアンちゃんに
付きまとうポチちゃんです。


イメージ 8



Mixの「響」君の周りを駆けまわって、「お兄ちゃん、遊んでよ〜」のポチちゃんです。


イメージ 9



ポチちゃんの飼い主さんが響君を、かわいい〜、かわいい〜、していると・・・
「私をナデナデして〜」って、割り込むポチちゃんなのですが・・・


イメージ 10



ヨーキーの「Noo」君パパの膝の間に納まって、行き場の無いNoo君でした。


イメージ 11



Mixの「らん」ちゃんが小ランにやって来ると、「遊ぼうよ〜、遊ぼうよ〜」のポチちゃんでしたが
誘いに乗る先輩ワンが居なくて、拍子抜けのポチちゃんだったですかね!

その代り、とっても人懐っこかったので、メンバーさん達には大人気でございましたよ〜。


イメージ 12



14:00頃、ゴールデンドゥードルの「リュリ」君がやって来て、
ひとしきりプールで遊んで林道へ出掛けました。


イメージ 13



日曜日の14:00からのフライボール練習も予定通り行われたので、参加ワンを紹介します。

イタグレの「ニコラ」君です。

イメージ 14



最初は気が散っていたニコラ君も、後半は見事な集中力を見せてくれました。


イメージ 15



フラッティーの{Will」君も、2週連続で参加してくれました。


イメージ 16



WIll君もですが、Willママさんの走りっぷりも中々のものでございます。


イメージ 17



Noo君も久しぶりだったかも?ですが・・・


イメージ 18



完成の域に達しておりましたヨ〜。



イメージ 19



ゴールデンの「杏」ちゃんの飛行犬シーンですが、フライボールで見せてくれる集中力は
大したものでございます。

写真はありませんが、林道から帰って来たリュリ君とらんちゃんも、練習に参加してくれた
そうなので、4頭で1チームなのですが、2チーム位できてしまうのではないかと
取らぬ狸の皮算用をしてました。


イメージ 20



フライボールの横ではゴールデンの「だいすけ」君がアジ錬をしてますが
フライボールも出来るかも〜、のだいちゃんだったかな。


イメージ 21



15:00前、柴犬の「菊丸」ちゃんとだいすけ君のツーショットです。


イメージ 22



「日陰は私のものよ〜」で、特等席を独り占めの菊ちゃんでした。


イメージ 23



プールでリハビリは黒柴の「テツ」君ですが、脚の負担が軽減されて楽ちん楽ちんでございます。


イメージ 24



最後に登場したのはイタグレの「ティア」君でした。

大ランに出掛けたので、フライボールに参加したのかな?、それともニコラ君の応援だったのかな?
ですネ。


イメージ 25



これで、日曜日に遊びに来てくれた全ワンを紹介したのですが、漏れてしまったワンは居ませんよね〜。
万が一の場合はごめんなさいでございます。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

日曜日のワン達

コーギーの「バディー」君は昨日帰宅して、、お預りワンは誰も居なくなりましたので
昨日の日曜日のEDFの様子をご紹介します。

ゴールデンの「マロン」ちゃんが9:00前から遊びに来てくれたので、
ブログアップもほどほどにバディー君の遊び相手を務めてもらいました。


イメージ 1



中々、スイッチが入らなかったバディー君ですが、ちょっかいを出し続けた
マロンちゃんの作戦勝ちでした。


イメージ 2



雲一つない青空の下、爆走する2頭です。


イメージ 3



飛行犬のシーンもゲットしましたが、以前より高度が低くくなってるような気がします。


イメージ 4



10:00前、プールで遊ぶゴールデンの「もこ」君です。


イメージ 5



グレピレの「健斗」君も、この水深ならばお手入れもちょっとは楽かな〜、ですが
プール遊び10分で、ドライイニングに1時間だったですかね。


イメージ 6



僕ら二人で満員だよ〜、の2頭です。


イメージ 7



シェルティーの「ゼロ」君とラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃんは
いつものように駆けっこ&ワンプロでした。


イメージ 8



「ゼロッ、飛べっ」って、演技披露のゼロ君です。


イメージ 9



Mixの「みるく」ちゃんちゃんは、大型ワン達に「あんた誰〜」の洗礼を受けてますが・・・


イメージ 10



思い切って、駆けっこして見たら・・・


イメージ 11



チャッピーちゃんに追いかけられて・・・

「やっぱし、こうなるよね〜」でした。


イメージ 12



ボーダーの「ボウ」君も入場して来て・・・


イメージ 13



「車がやって来る度に、右に左に爆走するボウ君です。」


イメージ 14



もこ君ともファイトするシーンもあるのですが、エアープロレスで済んでしまって
ガチンコ勝負を避ける2頭です。


イメージ 15



トイマンの「にぃにゃ」ちゃんは小ランでボール遊びをしてますが、
ちょっと欲張りなんじゃないの〜、です。


イメージ 16



お兄ちゃんのミニピンの「どびぃ」君は中ランで交通整理をしていたら
喉が渇いてしまって・・・、お疲れさまでした〜。

イメージ 17



トイプーの「蓮」君が12:00頃に顔を出してくれて・・・


イメージ 18



午前中の大型犬たちメインのEDFが、この辺りから小型犬たちでにぎわい始めました。


イメージ 19



中でも、ビジターワンのミニチュアダックスの「ポチ」ちゃん7か月が
人気を独り占めしてましたかネ?


イメージ 20



午後に遊びに来てくれたワン達は明日改めて紹介いたしますが、
Mixの「らん」ちゃんママさんからもバラの花をいただきました。

ピンクのバラ3本の花言葉は何だったけ〜?です。


イメージ 21



で、客足も引けた17:00頃、バディー君と大ランで仕上げのボール遊びを致しました。


イメージ 22



3度ほどボールを追いかけると「もう良いです」だったのですが・・・


イメージ 23



アジグッズのシーソーに気が付いて、遊び始めてしまいました。

シーソーのガッタンバッタンの音に反応して、シーソーを噛み始めるので始末が悪いのですが
なんでそうなってしまうのか、理解に苦しむ小生なのでございます。

イメージ 24



トリーツで釣って引き離して、夕陽をバックに記念撮影でございます。


イメージ 25



昨日は今月に入って、一番の賑わいだったような気がするのですが
土曜日と打って変わって、爽やかな気候が絶好のドっうラン日和となりました〜、です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事