ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト ]

本日のEDF

本日のEDFの様子をお知らせする前に、昨日のEDFの様子をお預かりワンを中心に
ご紹介いたします。

小生がEDFに顔を出した11:00頃に中ランで遊んでいたのはグレピレの「健斗」君
ラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃん、黄ラブの「L」君でした。

そこにラブ姉妹の「ドル&マロン」ちゃんも混ぜてもらいましたが、皆さんに
「また来てくれたのね〜」って言われて、ひと遊び終わっていたのに再度登場した形になった
ドル&マロンちゃんです。

イメージ 1



チャッピーちゃんと駆けっこしているのはビジターワンンのコーイケルホンディエの「レビン」君と
イングリッシュスプリンガースパニエルの「エル」君です。


イメージ 2



チャッピーちゃんとレビン君のダンスシーンもご覧いただきましょう。


イメージ 3



L君とパピヨンの「乃愛」君の駆けっこシーンです。


イメージ 4



つい先日EDFデビューしたスタッフワンのミニシュナの「グミ」ちゃんもみんなの仲間入りです。


イメージ 5



シェルティーの「ゼロ」君、ウエスティーの「アルフィン」君、ノーフォークテリアの「エミル」君と
いった愉快な仲間たちが勢ぞろいでございます。

イメージ 6



トイプーの「モカ」ちゃんと「チョコ」君姉弟も遊びに来てくれたのですが
写真が一枚しか撮れなくて、ごめんなさいでございます。


イメージ 7



コーギーの「バディー」君とお山に向かったのは11:30を過ぎた頃でした。


イメージ 8



カモシカコースを登ってますが、すっかり雪は消えました。


イメージ 9



でもカモシカ林道の西北面にはまだまだ残雪がありました。


イメージ 10



カモシカの谷を下ってますが、くるぶしからたまに雪が入ることがありますが
ローカットの靴でも問題はございませんでした。

ゆっくり歩いて40分の山歩きを終了いたしましたが、
バディー君よ〜、もっと早く歩けよな!でございます。


イメージ 11



13:00からのレッスンを前に,中ランで駆けっこする仲間に新たに加わったのは、
ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんと黒ラブの「クレム」君です。


イメージ 12



クレム君に先輩風を吹かせるゼロ君ですが、「パピーの内はみんなに優しくしてもらえるのよ〜」は
真っ赤な嘘で、「ガキの内にしきたりを教えておこうぜ」の傾向のほうが強いようでございます。


イメージ 13



で、みんなしてレッスンが始まりました。


イメージ 14



寒風吹きすさぶ冬季間は身体も動きませんが、春ともなるとハンドラーさんたちの
気合も入って来たようです。


イメージ 15



みんな誘惑に負けないでお利口さんでしたよ〜。


イメージ 16



14:00過ぎにドル&マロンちゃんと大ランにやって来てボール遊びを始めました。


イメージ 17



エンドレスでボール遊びをするお二人さんですが、20分ほどで小生も肩が痛くなったので・・・

イメージ 18



ランニングに切り替えて、大ランの中で駆けっこを始めました。

マロンちゃんは小生に脚側ランニングでくっついて走ってくれるのですが、
ドルちゃんは真ん中で待ち構えていて、内回りでお付き合いしてくれました。

30分走ったら、またしてもふくらはぎが痛み出して終了となりました。
前回から2週間開けたのですが、まだ回復していなかったようでございます。

イメージ 19



そして今朝はチョコラブ「まみ」ちゃんを6:30にピックアップしてEDFにやって来ました。

「皆さんおはようございま〜す、7:00のEDFの気温は4℃で、
天気は曇りで〜す」のまみちゃんです。


イメージ 20



20分間ハイテンションで駆けっこして、朝一運動は終了いたしました。


イメージ 21



続いてはバディー君にバトンタッチして駆けっこしてもらいました。


イメージ 22



こちらも20分ひとり駆けっこをしたのですが・・・


イメージ 23



こちらは2013年の4月の写真ですが、4年前には恋人同士のように仲が良かったのですが、
ちょっとブランクがあって前回絡んだときはライバル同士のようになってましたから
今日は一緒に遊ばせるのを躊躇してしまいました。


イメージ 24



どちらも独占欲が強くなって、小生が一緒にいるとだめなのかな〜、なんても思っているのですが
もう一度このようなシーンが見れるようになると良いのですがネ、でございます。

イメージ 25



ドル&マロンちゃん姉妹は、昨夕無事帰宅したので本日の写真はございません。


ワンダラー

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事