ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト ]

今日はシェパードの男の子「ジータ」君の誕生日です、
ジータ君は2005年6月19日生まれなので、今日で12歳になりました。

ジータ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは2009年9月25日、ジータ君が4歳の時の写真ですが、この時以来ジータ君の
写真を撮る機会が無かったので、毎年この時のものを使わせてもらってます。


イメージ 1



当時、現役の警察犬だったジータ君の「足跡追及」の模擬訓練を披露してもらいました。

佐藤トレーナーの指示で、前もって付けて置いた足跡の匂いを取り始めたジータ君です。


イメージ 2



右に左に、あるいは後戻りしたり蛇行して足跡を正確に追求するジータ君です。


イメージ 3



見事に目的物にたどり着いたジータ君でした。


イメージ 4



これ以降も2〜3度は会っているのですが写真を撮るチャンスが無くて今に至っております。

元気にしてるかな?ジータ君!

そしてここからはお預りワンの昨日の様子を紹介いたします。


9:30にはグレピレの「健斗」君とゴールデンの「もこ」君が遊びに来てくれました。

シェルティーの「ゼロ」君は、健斗君パパが持ち上げた脚のはるか上までジャンプしてますが・・・
「もっと高く上がんないのか〜い」でございます。


イメージ 5



健斗君ともこ君はいつも通りに駆けっこ&ワンプロをしてますが・・・


イメージ 6



黒ラブのROBINちゃんは巻き添えにならないように気を付けないとね〜、でございます。

そして、もこ君は遊び終えた後、そのままお預りワンの仲間入りを致しました。


イメージ 7



MIxの「らん」ちゃんも一緒に中ランにいて、小生が座っている椅子の下に陣取っていたのですが
いつの間にやら小生の膝の上にピョンでございます。


イメージ 8



これではさっぱり運動にならないので、中ランに別れを告げてゼロ君と一緒に大ランに移って
ボール遊びに致しました。


イメージ 9



ボールを見せたら目がらんらんのらんちゃんですが、お互いに譲り合いながらとても仲良く
ボール遊びをするお二人さんです。


イメージ 10



ボールをそっちのけで追いかけっこのシーンもありました。

小ラン・中ランで合計40分ほど遊んで休憩にしたのですが・・・


イメージ 11



ハウスに入ったと思ったら、MIxの「雁太」君が「ゼ〜ロ君、あっそびましょ〜」だったので
ゼロ君はもう一度ふりだしに戻って・・・中ランで雁ちゃんとワンプロして・・・


イメージ 12



またまた大ランにやって参りました。
ゴールデンの「だいすけ」君、ボーダーの「ボウ」君も加わってくんずほぐれつの
絡み合いが始まりましたが、その様子は明日以降にご紹介いたします。


イメージ 13



その後もメンバー犬が切れることなく遊びに来てくれていたのですが、小生はトイプーの「ラテ」君の
しつけ相談をお受けしておりました。

2013年4月16日生まれのラテ君は4月に4歳になった男の子ですが、昨日からメンバーワンに
なっていただきましたので、皆さんよろしくお願いいたします。

イメージ 14



今まで箱入り息子のラテ君は犬慣れはしてませんが、ゼロ君や柴犬の「サスケ」君、そして
トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと顔合わせをする頃には、プレイバウのポーズをして
「あっそぼうよ〜」でございます。


イメージ 15



イタグレの「ニコラ」君と駆けっこするらんちゃんです。


イメージ 16



ROBINちゃんに、「あっそびましょ!」はミニシュナの「セサミ」ちゃんですが
「無理だと思うよ〜」のニコラ君です。


イメージ 17



16:00前、一日の仕上げにかけっこするゼロ君ともこ君です。


イメージ 18



夕方には保健所の「犬の飼い方講習会」を受講いただいたミニチュアダックスの「ふく」君ご一家が
見学に来てくれました。

予防接種が済んだらドッグランデビューしに来てくださいね〜、でございます。

もこ君とROBINちゃんはサカイ君とEDFで合宿しましたが、
今頃は食休みの時間かな〜、ですネ


ワンダラー

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事