ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全608ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は台風21号の影響で大荒れの天気がよそうされますので、臨時休業と致します。
は、昨日の16:00の時点で書いてます。

小生は今日の今頃は仙台に向かって移動する予定になっているのですが、どうなっていることやら
でございます。

今日のお預かりワンはJRTの「セブン」ちゃんと秋田犬の「パティー」君なのですが
EDFで遊ぶのはむ〜り〜、な感じです。

スタッフには雨が上がってもEDFには行かないように指示していますので
皆さんも小生が仙台から戻り次第EDFの偵察に行きますので、その結果を見るまでは
利用しないようにお願いします。

林道が崩落していたり、倒木があったりすると危険なのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは昨日の日曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介します。


一番乗りはゴールデンの「マロン」ちゃんでしたが、雨をものともせずに
中ランで駆けっこしていましたよ。


イメージ 1



濡れたついでにプール遊びもしちゃいましょう、でした。


イメージ 2



ハスキーの「リュウ」君はグレピレの「健斗」君、ゴールデンの「もこ」君と
室内ランで駆けっこをして・・・


イメージ 3



ワンプロも致しました。


イメージ 4



が、どっかというと「わぁお〜、わぁお〜」って、囃し立てる役目を担うリュウ君です。


イメージ 5



大型犬からバトンタッチして・・・

JRTの「セブン」ちゃんがボール遊びを始めました。


イメージ 6



ナツキちゃんに投げてもらったボールに食らいつくセブンちゃんです。


イメージ 7



ミニシュナの「グミ」ちゃんと1個のボールを譲り合いながら遊んでくれました。


イメージ 8



12:30頃、秋田犬の「パティー」君がママさんとやって来て・・・


イメージ 9



「ワンダラーさん、こんにちわ〜」って、そのままお預かりワンの仲間入り致しました。


イメージ 10



ボーダーの「エレノア」ちゃんも、パパさんと室内ランでボール遊びを始めました。

イメージ 11



今日遊んでおかないと明日は家を出られないかもよ〜、だったようでした。


イメージ 12



ゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃんもご来店です。


イメージ 13



狭い室内ランですが、雨降りとなれば背に腹は代えられない、というものです。


イメージ 14



そして珍しいお客さんが遊びに来てくれたのですが、トリマーの専門学校の生徒さんだった
「レナ」ちゃんが、赤ちゃん連れで遊びに来てくれたのです。

1歳3か月の「コトハ」ちゃんは、人懐っこくて爺さんキラーでございました。

また遊びに来てくださいネ〜、です。

イメージ 15



15:00過ぎ、雨風が強まって来て、早々と本日の臨時休業を決めました。


イメージ 16



何事もなく通過してもらいたいのですが、今はどうなっているのでしょうかネ〜?


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

本日のEDF

本日のEDFの様子を紹介する前に昨日の土曜日にEDFに遊びに来てくれたワン達を紹介します。

13:00過ぎ、小生がEDFに顔を出した時には中ランではワンたちが仲良く
駆けっこをしておりました。


イメージ 1



ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんを先頭に、黄ラブの「L」君と
シェルティーの「レイア」ちゃんの駆けっこシーンです。


イメージ 2



昨日からお預かりしたハスキーの「リュウ」君も仲間入りしてました。


イメージ 3



レイアちゃんの右隣はビジターワンのラブラドゥードルの「ウィン」君で
そのまた右隣はシェルティーの「ルーク」君です。


イメージ 4



おっと、Mixの「チロ」君も忘れちゃなんね〜、でございます。


イメージ 5



シェルティーの「ゼロ」君、こむぎちゃん、L君の駆けっこに横入りしたのは
コーギーの「そら」ちゃんです。

イメージ 6



リュウ君とレイアちゃんも加わって、みんなしてハイテンションな駆けっこになりました。

イメージ 7



中ランの喧騒をよそに、一人静かに精神統一して飛び込み台に立つのはJRTの「セブン」ちゃんです。


イメージ 8



弾丸のようにプールに飛び込むセブンちゃんです。



イメージ 9



前脚を伸ばして実に美しいフォームでございます。


イメージ 10


久しぶりに飛び込みシーンをゲットしましたが、ちょっと寒かったかもだったので
ナツキちゃんに念入りに乾かしてもらいましたよ〜。


イメージ 11



しつけ教室に参加していたパピーのJRTの「ララ」ちゃんが中ランに登場すると・・・

あんただれ〜、って皆さん興味津々です。


イメージ 12



ミニチュアダックスの「福」君もレッスンを終えてみんなの仲間入りしましたが
スムーズに溶け込んで行ってますネ。

生徒会長のボーダーの「クッキー」ちゃんにも、「申し分ない態度だわ〜」って
お墨付きを頂きました。


イメージ 13



早速、駆けっこする福君ですが、こむぎちゃんに後ろから追いかけられて、ふと気が付けば
前方にはそらちゃんが待ち構えていたので進路変更しま〜す、でした。


イメージ 14



ララちゃんも中ランになじんで来たのか、豆鉄砲のようにすっ飛んで行ってます。


イメージ 15



14:10分、ボーダーの「エレノア」ちゃんを中ランの外からパシャして
小生はお山へ草刈りに出かけました。


イメージ 16



先週、藪払いできなかったゴールドコースからカモシカ林道への突き当り付近を
手作業で刈りはらったのですが、地面近くを這いまわると山椒の匂いが鼻に付いて
ウナギが食いて〜な〜、でございます。

イメージ 17



カモシカ谷のくだりも刈り払いながら下ったのですが、イノシシに掘り起こされて
草藪だった場所が鍬で耕されたようになっておりました。

どんぐりや栗などの木の実も残っているのに、わざわざ地面を掘り起こして食べているのは
植物の根っこだったりミミズや虫だったりするそうなのですが、ご苦労様な事ですネ。

イメージ 18



2時間ほど草刈りをしてクラブハウスに戻った時に中ランで遊んでいたのはクッキーちゃんと
ビーグルの「ラニ」ちゃん、そして黄ラブの「リオ」君です。


イメージ 19



ミニピンの「どびぃ」君とトイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹は日帰りでお預かりだったのですが
17:00頃、仕上げのひと遊びでした。


イメージ 20



そして今朝は8:00にEDFにやって来て・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のリュウ君です。


イメージ 21



中ランで排泄してもらって、朝一運動は終了しました。


イメージ 22



セブンちゃんも・・

「おはようございま〜す。」

イメージ 23



「雨ではしょうがないけど、超大型の台風には困ったものだわね〜」です。


イメージ 24



今シーズン初めて薪ストーブに火を入れたので、のんびりお茶しにでもお出で下さいネ。


イメージ 25



超大型って脅かされると良い気持ちはしませんが、当地は明夜半から大荒れになりそうなので
明日は臨時休業にさせて頂くようになるかもしれません。

今晩か明朝には判断いたしますので、ブログ並びにEDFだよりのチェックをお願いいたします。

今日は誰もこないかな!と思っていたのに、今、ゴールデンの「マロン」ちゃんと「もこ」君が
遊びに来てくれてま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日も時雨れて

今日も玄関を開けて外を眺めたら、路面は黒く濡れていて、また雨か〜と思ったのですが
ポツッ、ポツッと顔に当たる程度だったので、4:30にJRTの「セブン」ちゃんと
散歩に出掛けました。


イメージ 1



さくら通りに出た時には、雨はもう落ちては来ませんでした。


イメージ 2



さくら通りのミニ公園で・・・

「皆さん、おはようございま〜す、毎日こんな天気でいやになっちゃう〜。」のセブンちゃんです。


イメージ 3



虎丸の交叉点から帰り脚になって、30分の朝一散歩は終了いたしました。


イメージ 4



そして、昨夕は2か月ぶりの脚試しに49号線のルートインまで出かけたのですが、
ルートインからの折り返しでゴールデンの「BB」君ファミリーに出会いました。

BB君をナデナデさせてもらってお別れしたのですが、別れた後に携帯電話を持っていたのを
思い出して、遅ればせながらパシャいたしました。

逢瀬川沿いの桜並木もだいぶ色付いてきましたよね〜。

イメージ 5



普通、ランニングする時は重量物は持たないのですが、昨日はランニングは諦めていたので
携帯していたのでした。
歩きだけのつもりだったのですが、つい走りたくなって、10kmのうち半分は
1kmを7分ペースで走ることが出来たので、思いの外の滑り出しとなりました。

明日からはいよいよ台風の影響が大きくなりそうなので、せめて今日くらいは
降らないでくださいね〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

雨又雨

昨日は14:00にゴールデンの「りん」ちゃんをパパ&ママさんがお迎えに来る予定だったので
13:30前にEDFにやって来て、室内ランでりんちゃんとボール遊びを致しました。

ボールを追いかけては・・・


イメージ 1



ちゃんと回収してくるりんちゃんなのですが・・・


イメージ 2



持ってくる途中で、咥えたボールをわざとこぼして一人遊びをするのでした。

小生がりんちゃんの顔にボールをぶつけているわけではありませんので、念のため!


イメージ 3



狭い室内ランですが、結構なスピードで駆けっこするりんちゃんでした。


イメージ 4



14:00ピッタリにりんちゃんをお迎えに来てくれて、りんちゃんは帰宅したのですが、


その後にJRTの「セブン」ちゃんも室内ランでボール遊びを致しました。

「待ってたんだから〜、早く投げて頂戴よ〜。」のセブンちゃんです。


イメージ 5



待ってました〜、でボールに食らいつくセブンちゃんです。


イメージ 6



せっかく取ったボールですから、そう簡単には渡せませ〜ん、です。


イメージ 7



セブンちゃんも30分ボール遊びをして、昨日の運動は一巻の終わりでした。


イメージ 8



今朝は4:30に散歩に出掛けようとして、雨具を着せてパシャしたのですが・・・


イメージ 9



出掛けた途端に雨脚が強くなってしまったので、散歩は中止に致しました。


イメージ 10



雨また雨で、今週晴れたのは水曜日一日だけでしたよね〜。

日曜日以降は台風の接近もあって、秋晴れが戻るのはいつになるのでしょうかね〜?


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりワンちゃん

今朝は4:00に目が覚めた時にはすでに雨が降っていて、やっぱりな〜、な感じでした。

なので、散歩は諦めて4:30にゴールデンの「りん」ちゃんに自宅庭で排泄してもらいましたが
「軒先から出たく無いわね〜」でございます。


イメージ 1



「おはようございま〜す、雨降りで散歩できずに残念で〜す。」のりんちゃんです。


イメージ 2



JRTの「セブン」ちゃんにバトンタッチして、これまた庭で排泄してもらいました。


イメージ 3



「おはようございま〜す、散歩無しで朝ごはんは大歓迎で〜す。」のセブンちゃんです。


イメージ 4



ここからは昨日の2頭の様子を紹介いたします。

夕方、EDFにお預りワンを迎えに行った時、りんちゃんは中ランで
パパさんと遊んでいるところでした。

「こんにちわ〜、遊ぼうよ〜」って、駆け寄ってくれるりんちゃんです。


イメージ 5



りんちゃん一家がお帰りになった後、中ランから大ランに移動して・・・


イメージ 6



ボール遊びを始めました。


イメージ 7



ハイテンションでボールを追いかけるりんちゃんです。


イメージ 8



「わ〜い、わ〜い」って、駆けっこするものだから、思わずボールが口から
転げ落ちてしまうりんちゃんですが、、本人はおかまいなしでございます。


イメージ 9



小ランではスタッフの「ナツキ」ちゃんがセブンちゃんとミニシュナの「グミ」ちゃんを
ボール投げして遊ばせてくれていました。


イメージ 10



青いボールがセブンちゃんのお気に入りで、オレンジがグミちゃんの筈なのですが
二つ同時に投げられて、思わず近い方に飛びつく2頭です。


イメージ 11



途中で気が付いて目標を変更し始めるお二人さんでした。


イメージ 12



一瞬、交錯してしまって、バトルシーンになってしまうのかと思ったのですが・・・


イメージ 13



話し合いで解決して、武力衝突にならなくて済んで、めでたしめでたしでございました。

イメージ 14



今日の雨は上がりそうにありませんが、EDFも定休日なので
皆さんお家でまったりの一日になりそうですネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全608ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事