ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全584ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お預りワン達

昨日の日曜日のEDFの様子をお預りワンを中心にご紹介します。

AM8:00のイタグレの「レイ」君とウィペットの「リン」ちゃんは敷物の上で寛いでもらってますが
ハウスを出てこの場所に移動してからは、レイ君のワンワンもめっきり少なくなって、
試行錯誤の末の結果オーライというところでしょうか。


イメージ 1



8:30にはゴールデンの「マロン」ちゃんが遊びに来てくれて、ハスキーの「リュウ」君と
レイ君&リンちゃんみんなでウスラカスラでございます。


イメージ 2



その後、小生は林道の草刈り作業に取り掛かり、11:30に一段落したので、
みんなで大ランにやって来てボール遊びを始めました。


イメージ 3



リュウ君も3回くらいはボールを追いかけてくれましたし・・・


イメージ 4



リンちゃんもボールで走ってくれるのですね〜、です。


イメージ 5



「お兄ちゃんも走ったら〜」の呼びかけにも、レイ君はゴロゴロスリスリで
走る姿勢は全く見せてくれません。


イメージ 6



黒ラブ「ナイン君もお泊りワングループに合流しにやって来て、早速ボール遊びに参加しました。


イメージ 7



Mixの「雁太」君は、「ワンプロする〜、それとも駆けっこですか〜」でしたが・・・


イメージ 8



駆けっこ派のリュウ君ですから、もちろん駆けっこを選択いたしました。


イメージ 9



ボーダーの「ボウ」君も登場して、ナイン君とボールの争奪戦が始まりました。



イメージ 10



「レイ君もリンちゃんも走ってくんないかな〜、」のボウ君です。


イメージ 11



「大丈夫かな〜」心配顔のリュウ君とボウ君に、「平気、平気、いい眺めだよ〜」の
グレピレの「健斗」君ですが・・・

「Aフレームが壊れないか心配なんだよ〜」のお二人さんでした。


イメージ 12



その後駆けっこが始まって、わ〜ぃ!わ〜ぃ!で大はしゃぎの3頭です。


イメージ 13



ナイン君とボウ君は最後までボールを追い続けますが、蒸し暑い中ご苦労様なことではございます。


イメージ 14



昼ご飯を終えて、草刈り午後の部を終えてクラブハウスに戻ったのは15:00を過ぎてましたが
トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと・・・


イメージ 15



Mixの「響」君が小ランで遊んでおりました。


イメージ 16



ツーショットです。


イメージ 17



最後に遊びに来てくれたのはコーギーの「そら」ちゃんで、ナイン君と駆けっこしてもらいました。


イメージ 18



リュウ君ともうひと遊びして、15:30から雨が降り始めて遊び納めとなりました。


イメージ 19



レイ君&リンちゃん姉妹とリュウ君は帰宅したので、今朝はナイン君だけになって
そのナイン君との散歩写真はカメラを自宅に置いてきてしまったので、紹介する事が
できません。明日改めてご紹介いたします。

この記事に

開く コメント(0)

今日はテツ君の誕生日

今日は黒柴の男の子「テツ」君の誕生日です、
テツ君は2009年6月25日生まれなので、今日で8歳になりました。

テツ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは2009年10月10日、生後3か月半でドッグランデビューした当時の写真です。

中ランで一緒に駆けっこしてるのはゴールデンの「ラブ」君とテツ君のお兄ちゃんです。

イメージ 1



同年の11月14日、枯葉の絨毯のお山の中をお兄ちゃんと駆けっこするテツ君です。


イメージ 2



同年12月20日、雪遊びも一緒だし・・・


イメージ 3



2011年の5月15日にはプールで水遊びも一緒にしましたよ〜

今ではテツ君のお兄ちゃんのK君も高校3年生になって、プールのシーンについては
「若気の至りで〜す。」とか言ってるようですけどね。


イメージ 4


今日はお兄ちゃんとのツーショット写真を4枚紹介してみましたヨ〜


そしてここからは昨日のEDFの様子をお預かりワンを中心に紹介いたします。

小生がEDFに着いたのはお昼過ぎでしたので、午前中に遊びに来てくれたワンたちの写真は
撮れてませんので、13:00以降の写真となります。

ビジターワンのダルメシアンの「エリオル」ちゃんが遊びに来てくれたので、ゴールデンの「ラブ」君
イタグレの「レイ」君とウィペットの「リン」ちゃんに中ランで出てもらって・・・

犬慣れしてもらいましょう、でございます。


イメージ 5



昨日からお預かりしたハスキーの「リュウ」君も社会化のお手伝いに出てきましたが・・・


イメージ 6



見事、リュウ君効果が発揮されて、生後3か月のエリオルちゃんはお腹を見せて、降参してくれました。


イメージ 7



着ラブの「L」君と黒ラブ「クレム」君はパピーちゃんには興味が無くて、男の世界でございます。

イメージ 8



ラブ君とリュウ君も男の世界なのですが、この2頭のワンプロはお互いの身体に手はかけずに
シャドーボクシングですか〜?な感じです。


イメージ 9



ミニピンの「どびぃ」君はリンちゃんがお気に入りで、「僕と付き合ってくださ〜い。」なのですが
「ごめんなさ〜い」だったようですね。


イメージ 10



レイ君もリンちゃんもこんなとこで昼寝をしないで、夜になったら寝てくれよ〜、なのですが
暑さは気にならない2頭なのでした。


イメージ 11



ここからはしつけ教室2時間目のアジレッスンに参加してくれたワンたちを紹介します。

黄ラブの「L」君は1時間目も受けて、その前に「足跡追及」の練習もしてますから
勉強のしすぎじゃないの〜、でございます。


イメージ 12


シェルティーの「ルーク」君も久しぶりのアジレッスンですが、
さすがに初代チャンピオンの風格はそのままですネ。


イメージ 13



お兄ちゃんには負けないわよ〜、の妹の「レイア」ちゃんもアジレッスンは久しぶりだったかな?


イメージ 14



ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんもスピードがあるので、前途有望株の一頭です。


イメージ 15



お兄ちゃんのMixの「チロ」君も久しぶりでしたが、昨日は実に生き生きとプレーして
本当に楽しそうでしたね。


イメージ 16



ビーグルの「ラニ」ラニちゃんは毎度のことながらマイペースだったのですが、
小生が引き揚げた後、先生からもらったトリーツで3倍速でクリアーしたそうですから
何が引き金になるのか分かりませんね。


イメージ 17


ヨーキーの「Noo」君はいつも通りの確実なプレーを見せてくれました。


イメージ 18



しんがりはゴールデンの「まるこ」ちゃんでしたが、こちらも安定したプレーぶりでした。


イメージ 19



16:00前、リュウ君とクレム君の駆けっこシーンを収められるか、
それともボーダーの「クッキー」ちゃんのチェックシーンが収められるか期待したのですが
残念ながらいずれのアクションシーンも撮ることが出来ませんでした。

リュウ君がクッキーちゃんの動きを読んでしまってましたからね。


イメージ 20



そして昨晩は、レイ君の声も心なしハスキーボイスになって来たようだし、
しょうがないからハウスから出して一緒に寝ることに致しました。

小生のポリシーには反しますが、背に腹は代えられないと言うところでございます。

イメージ 21



布団を敷いて、ブログ用の写真を整理しているうちにお二人さんはすでに夢の中のようですネ

イメージ 22



おかげさまでぐっすり寝て、今朝は4:10に鶯のさえずりで目が覚めました。

4:40にリュウ君と中ランに出ましたが、「なんで俺は布団がねえんだ〜、
待遇が違うのはどういうわけだ〜」のリュウ君です。

しばしリュウ君とワンプロして思いのたけを発散してもらいました。


イメージ 23



続いて、レイ&リンちゃん兄妹にも出てもらいましたが、レンズに反射しているのは霧雨でございます。


イメージ 24



皆でウスラカスラで30分が経って、朝一運動はお終いに致しました。


イメージ 25



AM5:30のEDFの気温は20℃、天気は曇りで霧雨は現時点では上がっております。

プールの水深は20cm程で、そろそろ水涸れが心配になってまいりました。
正直、雨も欲しい気持ちではありますヨ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

初めてのお泊り

昨日からお預りしたワンはイタグレの「レイ」君5歳と・・・


イメージ 1



今週の18日に4歳になったウィペットの「リン」ちゃん姉妹です。



イメージ 2



レイ君&リンちゃん兄妹は初めてのお預りだったので、どんなもんかな〜?だったのですが
昨日の日中は若手スタッフたちに面倒を見てもらって,とても元気に遊んでくれたようでございます。

小生は18:00頃、大ランに2頭を遊ばせに出掛けました。

レイ君が小生の呼びかけに応えて近づいてくると・・・


イメージ 3



横入りしてレイ君にちょっかいをだすリンちゃんです。


イメージ 4



レイ君がちょっと走るそぶりを見せるとすかさずリンちゃんのチェックが入ります。


イメージ 5



30分ほど遊んでもらって19:00に夕食に致しました。

2頭とも食欲は旺盛ですし、排泄も定期的にしてくれていたので
なんの心配もいらないようでございました。

この時は・・・


イメージ 6



話はそれますが、昨日はデッキ工事が完了して、つぎはぎだらけのデッキの床と
手すりの部分の改修が終って、後はペンキを塗るだけになりました。

中ラン&大ランの入り口の改修工事は来週になりますので、引き続きご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


イメージ 7



で、話を戻して・・・

21:00過ぎには最終排泄のため小ランでウスラカスラする2頭です。


イメージ 8



照明には虫が寄って来てますが、蚊に刺されることもなく涼しくて気持の良い夜となりました。

風呂に入って、さて寝ようかなで2階に上がったのですが、レイ君のピーピー時々ワンワンが
気になって、布団を持って下に降りてまいりました。

小生の姿が見えれば安心なのか?と思ったら大間違い、リンちゃんもジタバタ始める騒ぎに
なってしまいました。

どうしようもないので、小生の車にハウスごと乗せて小ランで様子伺いで耳を澄ませていたら
ウンともスンとも音がしなくなったので、めでたしめでたしで寝床に戻ったのですが
今度は小生が目が冴えて寝付けなくなってしまいました。

結果23:00過ぎに2頭をシャワールームに運び込んで、今度こそ安眠体制になりました。


イメージ 9



夢うつつでレイ君のピーピー声は聞こえてましたが、子守歌と思えば気にもならなくなって
4:00まで熟睡して、4:30から行動を開始しました。


イメージ 10



「パパ&ママ、おはようございま〜す。何事もなく一夜が過ぎて元気でやってますから
安心してくださいね〜。」のレイ君&リンちゃんです。



イメージ 11



AM5:00の気温は17℃天気は曇りで、半袖では涼しいくらいの風があって、
途中からウインドブレーカーを着こんでます。

セルフタイマーでスリーショットですが、見事にカメラ目線のお二人さんですネ。


イメージ 12



レイ君&リンちゃんは、30分ウスラカスラで朝一の排泄と運動を終えて、
朝食を完食してくれました。

さて、今日はどんな一日になるでしょうか?

レイ君には今日こそ熟睡してもらえるように、へとへとになるまで遊んでもらうことに
致しましょうかネ〜。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

今日はLちゃんとニコラ君の誕生日ですが、先輩犬のLちゃんから先にお祝いを申し上げます。

アラスカンマラミュートの女の子「L」ちゃんは、2015年6月23日生まれなので
今日で2歳になりました。


Lちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の7月10日、Lちゃんがドッグランデビューしてくれた時の写真です。


イメージ 1



同日、ハスキーの「リュウ」君と中ランを駆けっこするLちゃんです。


イメージ 2



11月6日にはパパ&ママさんと「秋のドッグトレイル」に参加してくれて
紅葉狩りを楽しむLちゃんファミリーです。


イメージ 3



1月8日の「餅つき大会」にも参加してくれて、中ランでボーダーの「ボウ」君
ゴールデンの「BB」君、そしてラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃんと仲良く駆けっこする
Lちゃんです。

イメージ 4



身体は大きくてもとてもフレンドリーなLちゃんですが、この時以来小生はLちゃんに
会う機会が無かったのですが、元気にしてますか〜?でございます。


続いては、イタリアングレイハウンドの男の子「ニコラ」君は2016年6月23日生まれなので
今日で1歳になりました。

ニコラ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の10月16日、ニコラ君がドッグランデビューした時の写真ですが
一緒に駆けっこするパピヨンの「乃愛」君が熱烈歓迎でございます。


イメージ 5



今年の1月29日、雪の中ランで駆けっこするニコラ君です。


イメージ 6



同日、イタグレの大先輩の「ティア」君と雪山登山に出掛けたニコラ君ですが、
ティア君が爆走するシーンも久しぶりでした。


イメージ 7



先週の日曜日、これまた大先輩のミニシュナの「セサミ」ちゃんと中ランで駆けっこするシーンですが
ニコラ君は中年のオジサン・オバサンを熱くする何かを持っているようでございますネ。


イメージ 8



あっと言う間の一年間でしたが、スクスクと何事もなく成長したニコラ君でした。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はお山はお休みなので、小生のブログもお休みいたします。
2日続けてのお休みとなりますが、お預かりワンもいないので

ネタ切れで〜す。


それと、今週から大ランの入口、中ランの入口、デッギの入口と小ランのデッキの一部
それとシャワールームの入口の木部の修理作業に大工さんが入りますので、
材料や道具などで怪我しないようにご注意ください。

土・日は作業はしない予定ではありますが、天気次第では予定変更もあり得ますので
作業状況に合わせてランを使用していただく事になるやもしれません。

ご不便をおかけいたしますがご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全584ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事