ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全595ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

朝一ランニング

AM4:15頃、ハウスの中で就寝中のハスキーの「リュウ」君が、小生がガサガサ始めたので
薄眼を開けて迷惑顔でございます。


イメージ 1



「そんな恰好して、イヤな予感がするな〜。」のリュウ君です。

昨夕は青空が広がったので、お預りワンはリュウ君だし、朝一で走ってみようかな〜で
気持ちの準備をして、朝を迎えました。

いつもこんな感じで走ってますが、これにサングラス(朝は必要ありませんし、まだ見つかってません)
とハチマキをコーディネイトすれば完璧なのですが、「見たくない。」って、あぁ、そうですか!

イメージ 2



さくら通りまで600mは歩いて来て、ここからランニングを始めました。


イメージ 3



モールの前を通過して・・・


イメージ 4



あっという間に開成山大神宮に到着しました。

「探しものが見つかりますように、パンパン」をリュウ君として・・・
「健忘症が治りますように、認知症になりませんように!」は欲張りだったでしょうかネ?

身体だけは無駄に元気なんですけどね〜。


イメージ 5



五十鈴湖で鴨を眺めて・・・


イメージ 6



サブトラックでダッシュして(ほんとにダッシュしてんのかい?)のリュウ君です。


イメージ 7



豊田浄水場付近で見慣れた人影とワン影が見えたので追いかけながらパシャいたしました。


イメージ 8



「リュウ君、おはようさ〜ん」って、肩をたたいてくれたのは・・・


イメージ 9



イタグレの「ティア」君でした。

散歩途中でティア君に会うことが出来たのは、ずいぶんと久しぶりでしたが
相変わらず早起きなママさんとティア君でした。

イメージ 10



そのまま駆けっこを続けて、自宅に戻ったのは5:20頃でした。


イメージ 11



で、GPS時計にはこのように表示されておりました。

大神宮までは3kmチョイなのですが、帰り道が遠回りだったので7km超になったのですね
写真を撮ったり立ち止まったりした時間を入れて52分ですから、まあまあのタイムでしたヨリュウ君。

小生もリュウ君も、もうちょっと体重を落として、タイムを縮めたいものですネ。


イメージ 12



今日も曇り空で、5:30頃には雨も降りましたから青空は期待薄ですが、
せめて降らないでくれると良いですね〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

平常運転

お盆休みも木曜の定休日も過ぎて、今日から平常運転のEDFですが、
お泊まりワンもサルーキの「アイシャ」ちゃんと黒ラブ「ナイン」君が帰宅したので、
誰も居なくなりました。


昨日、12:00過ぎにEDFに出向いた時には、アイシャちゃんはパパさんがお迎えに来た後だったので会うことは出来ませんでしたが、プール掃除をしてからナイン君と中ランで遊びました。


ワンプロしようぜ〜、って仕掛けているのはナイン君でなくて小生なのですが
ちょっと強めにアタックすると「ぴぃぴぃ」言ったりして、見かけによらず文科系のナイン君でした。


イメージ 1



一緒に駆けっこもしましたが・・・


イメージ 2




ぴったりくっついて離れないので、どアップでどうぞ、でございます。


イメージ 3



後は、お腹を出してゴロゴロして、ナデナデタイムで終了いたしました。

今朝も雨降りで、週末も好天は期待できないようですね。

明日は佐藤トレーナーのしつけ教室もお休みですので、皆さんの夏休みのお土産などお持ちいただいて
もとい、夏休みのお土産話などお持ちいただいて、お茶会するのもよろしいんじゃないですか〜。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりワンちゃん

お泊まりワンの今日の様子を紹介する前に、昨日のEDFの様子を紹介します。

昨日から黒ラブ「ナイン」君を一泊の予定でお預りして、小生がEDFに出向いた12:30に
中ランでサルーキのアイシャちゃんと、ごたいめ〜んでございます。


イメージ 1



垂直に跳び上がっててアイシャちゃんを遊びに誘うナイン君です。


イメージ 2



かと思えば水平に瞬間移動もできる運動性能は、まるでオスプレイのようですが・・・



イメージ 3



たまにアクシデントがあるのが玉に瑕なのでございます。


イメージ 4



13:30過ぎには大ランでボール遊びをしてもらいました。


イメージ 5



たっぷり水を含んだ大ランはぐちょぐちょではありましたが、ラブならば小生でも
お手入れが出来ますからね〜。


イメージ 6



プールの水の入れ替え日なので、そのままプールにどっぽんしました。


イメージ 7



ここでもボール遊びをして、昨日のハイライトシーンは終了です。


イメージ 8



ナイン君とバトンタッチして黒柴の「テツ」君が、プールに入りました。


イメージ 9



スイスイ泳ぐテツ君ですが、水泳が脚に負担を掛けずに運動させるには一番ですよネ。


イメージ 10



大ランでボール遊びを終えて、プールで水遊びをして、ママさんにシャンプーしてもらって
フルコースで誕生日をお祝いしてもらったのはゴールデンの「だいすけ」君でした。

アイシャちゃんもボーダーの「クッキー」ちゃんもお祝いを言ってくれたかな?

さすがにお尻の匂いでは誕生日までは判らないだろうな〜、とは思ってますヨ。


イメージ 11



ゴールデンの「まるこ&杏」姉妹も遊びに来てくれましたが、
誕生日のお祝いまでは気が回らなかったようですネ。

ビジターワンの柴犬の「愛」ちゃんを含めてこれだけ女の子が集まったのだから
お祝いの「チュッ」くらいあっても良かったのではないかな〜、です。

イメージ 12



ここからはお泊まりワンの今朝の様子を紹介します。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のアイシャちゃんです。

イメージ 13



「僕も、おはようございま〜す。」のナイン君ですが、EDFの5:00の気温は19℃でした。


イメージ 14



「今日もオスプレイごっこしようよ〜。」のナイン君でしたが、アイシャちゃんは誘に乗ってくれずに・


イメージ 15



一人駆けっこのナイン君でした。


イメージ 16



それでも30分一緒に居ればお互いの気心も知れて、仲良くツーショットが撮れました。

今日はEDFはお休みですが、後ほど家内が出向いて2頭を遊ばせてくれることになってます。


イメージ 17



昨日は小生は2時間ほどしかEDFに居ることが出来なかったのですが、
阿部林業さんがEDFの看板周りと・・・


イメージ 18



林道沿いの草刈をしてくれて、大変見通しが良くなって皆さんの通行もしやすくなったと思います。
お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

ある時は阿部工務店、又ある時は阿部林業、阿部給水もありますし、本業はなんなの〜?ですネ。


イメージ 19



昨日までは所謂お盆休みという事だったのでしょうが、この涼しさでいつものお盆では無かったな〜
の感じなのですが、6・7・8月の平均気温は例年より高いから冷夏とは言えないというのが
昨日のNHKの天気予報のお話でした。6月と8月を入れ替えれば納得かもですネ。

皆さんにはあちこちにお出かけになったと見えて、お土産などをお持ちいただきありがとうございます。
そのうちにゆっくりと土産話でもお聞かせくださいね。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はゴールデンレトリバーの男の子「だいすけ」君の誕生日です、
だいすけ君は2009年8月16日生まれなので、今日で8歳になりました。


だいすけ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは今週の日曜日、プール上がりでママさんにお手入れしてもらって
「好い男」に仕上がっただいすけ君です。

プールに入るたびにドライイングする手間を惜しまないママさんに、愛されてるね〜、
のだいすけ君です。

イメージ 1



同日、黒ラブ「クレム」君と追いかけっこするだいすけ君ですが、
「若い子を見ると気合が入るんだよね〜」のだいちゃんです。



イメージ 2



遡って2012年の2月、そろそろ雪山シーズンが恋しくなってきた皆さんのためにアップしました。


イメージ 3



2011年9月24日、小生が初めてだいすけ君に出会った、ドッグランデビューの時のだいすけ君
当時2歳でございました。


イメージ 4



あれから6年ですが、これからもよろしくお願い致しますよ〜。

で、今朝は4:30にサルーキの「アイシャ」ちゃんと散歩に出掛けました。

恐る恐る玄関を出たのですが、今日は雨に当たらずに済みそうでした。



イメージ 5



さくら通りを西に向かって・・・・


イメージ 6



21世紀公園にやって来ました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。すこ〜し明るくなってきましたよ〜。」のアイシャちゃんです。


イメージ 7



21世紀公園の芝もたっぷり水を含んで一歩踏み出すごとにじわっと水が浮いて参りました。

しばらくお日様を見ておりませんが、日照不足の影響は出て来てないのかしらん、ですね。


イメージ 8



ここからは昨日の写真ですが、小生はお昼の時間にEDFに顔を出して、
アイシャちゃんをパシャして・・・


イメージ 9



一緒に駆けっこして・・・


イメージ 10



ゼロ君が来てくれたので、もう一回中ランに出てもらったのですが、
遊び上手、誘い上手なゼロ君でも、11歳になろうとするアイシャちゃんに声をかけることは
ありませんでした。

イメージ 11



脚ドンッ!で、一瞬だけの動きでしたが、書きようによっては
「一緒に仲良くかけっこしてくれました〜。」でも通るかな?


イメージ 12



EDFは家内とスタッフにお任せして、小生は17:00に前に久しぶりのランニングに出掛けました。

逢瀬川を西に走って片平のベニマルから希望が丘を通って、自衛隊まで9km、
そこからちょっと遠回りをして自宅まで15kmのランニングでした。

このペースではハーフマラソンで2時間を切ることは出来ませんが、来年の4月29日ですから
15km走ってもダメージが無いことさえ確認できれば大満足なのでございます。

出掛ける時の霧雨もだんだん強くなってきたのですが、ガンガン照りの中を走るよりは実に快適な
ランニングになりました。

こうやって小生が元気に駆け回ることが出来るのも、EDFのメンバーワン達のおかげでございますヨ。
一緒に遊んだり、散歩させてもらってる事で体力が維持できているのでしょうね。


イメージ 13



GPS時計がやっと見つかったと思ったら、今度はサングラスをどこに置いたか判らなくなって
日々、探し物をする生活から逃れられない小生が居るのです。

所持品全てにチップでも付けてGPS時計で探す、って言うのはどうでしょう?

バカな考え休むに似たりですよね〜、ヤッパシ。




ワンダラー

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

またまた雨降りで〜

本日の4:20にサルーキの「アイシャ」ちゃんと散歩に出掛けた時には、霧雨を顔に感じるくらい
だったのですが・・・


イメージ 1



さくら通りに出るころには小雨になってました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。昨日からご厄介になってま〜す。」のアイシャちゃんです。


イメージ 2



直ぐに雨脚が強くなって、東邦BK横の公園まで来て、21世紀公園へ行くのは諦めました。


イメージ 3



駆け足で自宅に戻ってますが、アイシャちゃんが遅れがちになってます、前回のお預りの時までは
小生にピッタリついて脚側ランニングだったのですが、アイシャちゃんも9月で11歳ですから
しょうがね〜のかな〜、でございます。


イメージ 4



20分弱で朝一の運動は終了致しました。

ここからは昨日のEDFの様子を紹介いたします。

小生がEDFに出向いたのは12:00頃だったのですが、お預りワン達はスタッフが
ひと遊びさせてくれてました。

で、アリバイ作りにもう一度秋田犬の「パティー」君とアイシャちゃんに中ランに出てもらいました。

駆けっこが始まるかなの立ち合いシーンだったのですが・・・


イメージ 5



アイシャちゃんの眼力に負けたのか、パティー君が敵前逃亡してしまいました。


イメージ 6



今度はアイシャちゃんが誘ってますが、全く気付かないそぶりを見せるパティー君です。

イメージ 7



13:00、コーギーの「そら」ちゃんのトリミングが仕上がりました。


イメージ 8


そらちゃんのモンローウオークにはそそられるものがございますネ。

今時、モンローウオークが通じる方がメンバーさんで何人いることか?
今の女優さんだったらどなたでしょう、教えて、健斗パパ〜。


イメージ 9



一昨日は雨降りで遊びに来るのを断念したシェルティーの「レイア」ちゃんは、
パパさんとハイテンションで駆けっこしてくれてます。

イメージ 10



「僕は駆けっこは遠慮しとくよ。」で小生に挨拶に来てくれたレイア兄の「ルーク」君です。


イメージ 11



レイアちゃんの動きが止まって、さてツーショットと思ったら、ブルブルブルッてレイアちゃんの
首降りが始まってしまいました。

まあ、これはこれで良かったかも、ですね。


イメージ 12



昨日は広島から、元メンバーのコーギーの「かれん」ちゃんママが遊びに来てくれて・・・

「ちゅら君、久しぶり〜、元気だった〜。」でナデナデしてもらうちゅら君です。

イメージ 13



「かれん」ちゃんの2010年8月の写真ですが、当時3歳だったかれんちゃんも
10歳になって、運動量は減ったものの元気にしてるそうなので何よりな事でございます。


イメージ 14



お待たせしました、やっとプールで遊べたちゅら君ですが雨が降ったり止んだりの天気では
プールシーンも輝きが無いですよね〜。

7月前半の射すような光はどこ行っちゃったの〜、です。

イメージ 15



「死んでもおもちゃは離しません」のちゅら君ですが、今一迫力不足かな?


イメージ 16



14:00前、ゴールデンの「だいすけ」君とグレピレの「健斗」君のツーショットです。


イメージ 17



黒ラブの「クレム」君が中ランに入場したら、空気が変わって・・・


イメージ 18



だいすけ君に火が点いて追いかけっこが始まりました。


イメージ 19



大ランでボール遊びに夢中なのは誰でしょう?


イメージ 20



ボール遊びを終えて中ランにやって来たのは、オーストラリアンシェパードの「ルーク」君です。


イメージ 21



クレム君はルーク君がお気に入りのようですが、生年月日が一週間だけ早いルーク君とは
これから大親友になってくれる予感が致します。

イメージ 22



常連のビジターワンのトイプーの「ラム」君が遊びに来てくれて、大型犬たちに混ざって
遊び始めましたが・・・


イメージ 23



クレム〜、つぶさないでくれよ〜、でした。

このメンバーの中にそらちゃんを入れるか否か迷ったのですが、せっかくトリミングしたのに
よだれでベタベタにしたら申し訳ない、で思いとどまって、お迎えに来たママさんにお渡ししました。


イメージ 24



ちゅら君もシャンプーの依頼を受けていたので、16:00のお迎えに間に合うように
小生もドライヤーを使って見ましたよ〜、です。



イメージ 25



昨日がお盆休みのUターンラッシュのピークだったのではないかと思われるのですが、
ちゅらママさんは何時に東京に帰り着くことが出来たのでしょうか?


ちゅら君、パティー君、そらちゃんが帰宅して、今日はアイシャちゃんだけのお預りになりました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(3)

全595ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事