ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全615ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はシェトランドシープドッグの男の子「チップ」君の誕生日です、
チップ君は2010年11月24日生まれなので、今日で7歳になりました。

チップ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは11月18日、アジ大会の当日、お仲間のワン達の応援に来てくれたチップ君です。


イメージ 1



昨年はお姉ちゃんがハンドラーで競技をしてくれたチップ君でしたが
今回は準備不足で間に合わなかったのかな?でした。


イメージ 2



遡って2013年の11月、ドッグトレイルでパパさんとツーショットのチップ君ですが
この年の紅葉が一番きれいだった気がします。


イメージ 3



2012年の1月9日、小雪が舞う中お山遊びをするチップ君とパパ&お姉ちゃんです。


イメージ 4



初雪も降ったことだし、今年は積雪が期待できるかな〜、と思っているのですが
今シーズンは足繁くお山にかよって下さいね。


そしてここからは昨日のEDFの様子を紹介いたします。

13:30頃、ボステリ姉妹の「バンビ&エマ」ちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれました。
手前がバンビちゃん、バンビちゃんの陰になっているのがエマちゃんです。


イメージ 5



ワンプロシーンに登場しているのはエマちゃんと従妹の「べビ」ちゃん(左)です。
洋服を着ていなければ見分けることが不可能なくらいそっりさんで、さすがに従妹同士でございますネ。


イメージ 6



ゴールデンの「ラブ」君もダンスのお相手をしてもらって、ずいぶんと若返ったようでございます。


イメージ 7



お預りワンのJRTの「セブン」ちゃんは室内ランでサカイ君と引っ張りっこをしたり・・・


イメージ 8



ボール遊びをしてもらっています。


イメージ 9



14:20、お山から帰って来たゴールデンの「だいすけ」君が中ランで遊んでおりました。


イメージ 10



ビーグルの「ラニ」ちゃんもだいすけ君とお山へ行って来て、お疲れさまでした〜、です。


イメージ 11



ボーダーの「エレノア」ちゃんが中ランに登場して、三者三様にまったりだったのですが・・・


イメージ 12



ゴールデンドゥードルの「リュリ」君が入場するや、空気が一変致しました。

「頼むからほっといてくれ〜。」のだいちゃんと・・・


イメージ 13



「いい加減にしてくれよな〜。」のラブ君だったので・・・


イメージ 14



「うるさ〜い、って言ってんっでしょ〜。」のラニちゃんでございます。


イメージ 15



しばし中ランを混乱の渦に巻き込んだリュリ君がお山に去って・・・

平和が訪れました。とさ!

めでたし、めでたし、でございます。


イメージ 16



リュリ君を追いかけるようにセブンちゃんを連れてお山に向かいました。


イメージ 17



いつもは匂い取りしながらあっちこっちに引っかかって、前に進まないセブンちゃんなのですが
昨日は先頭に立ってどんどん進んで行きました。


イメージ 18


落ち葉を踏みながら赤コースを進んで・・・


イメージ 19


林道から身を乗り出して、探し物は何ですか?ですが、意外と落っこちないものですね。


イメージ 20


スーパー林道経由で50分の山歩きを楽しんできましたよ〜。

そして今朝は、4:30にセブンちゃんと駅前方面に散歩に出掛けました。

イメージ 21



屋根付き通路を駅前広場に向かってます。


イメージ 22



4:30〜5:00にかけては、首都圏からの夜行の高速バスが到着する時間帯になってます。

イメージ 23


駅前広場ではイルミネーションが始まったのですが、朝方までは点灯されてはおりません。


イメージ 24



エキナカにはでっかいクリスマスツリーが飾られて、あと一か月でクリスマスなんですね〜。


イメージ 25



EDFのクリスマスティーパーティーとミニコンサートは12月10日の日曜日、
14:00から開催いたしますので、こちらも予定に入れておいてくださいネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はレイ君の誕生日

今日はイタリアングレーハウンドの男の子「レイ」君の誕生日です、
レイ君は2011年11月23日生まれなので、今日で6歳になりました。

レイ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは10月9日、小ランで遊ぶレイ君の直近の写真です。

今年もドッグトレイルに参加予定だったのですが、都合により出れなくなってしまって
残念なことでありました。

イメージ 1


なので、6月に初めてのお泊りをした時の写真を紹介することに致します。

6月23日、大ランで妹のウィペットの「リン」ちゃんと追いかけっこするレイ君です。


イメージ 2



同日、21:00過ぎに小ランで夜遊びをするお二人さんです。


イメージ 3



2頭とも初めてのお泊まりだったので、手を焼くとすればお転婆妹のリンちゃんかな?と
思っていたのですが、予想は裏切られて、いつも大人しいレイ君がハウスに入れると夜泣きして
さすがの小生も根負けしてしてしまいました。

よって翌日の24日の夜はカウンターの前に布団を敷いて、2頭を両側に侍らせてみたら
3人とも朝までぐっすりでございました。


イメージ 4



改めて、ワンは見かけによらないな、が教訓となりました、です。


そして今朝は4:30にJRTの「セブン」ちゃんに庭で排泄してもらって
ゴールデンドゥードルの「リュリ」君とツーショットです。

でなくて、リュリ君は昨日帰宅したので、我が家のシーサー君とツーショットでした。


イメージ 5



4:00には本降りだった雨も庭で排泄中に小降りになったので、散歩に行こか、
で門前でパシャだったのですが、渋い顔のセブンちゃんでした。

ストロボが眩しかっただけかもしれませんが、散歩に行きたくね〜、だったかも?。


イメージ 6



町内をブラブラして、20分の朝一運動はお終いになりました。

イメージ 7



3枚とも中途半端な写真ですが、またもやバッテリーが切れてしまって、
だましだましパシャしたので、ご勘弁くださいね。

そのまま雨は上がるのかと思いきや、またまた降り出して、強くなったり弱くなったり
一定しない降り方になってます。

折角の旗日なのに残念なことでございますネ、

木曜なので、通常は定休日になってますが、今日は営業してますので遊びに来て下さいね。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

氷点下

黒ラブ「ナイン」君とヨーキーの「Noo」君は、昨日パパ&ママさんが迎えに来てくれて
帰宅したので、今朝は4:30にゴールデンドゥードルの「リュリ」君とJRTの「セブン」ちゃんと
2頭連れで散歩に出掛けました。


イメージ 1



さくら通りを西に向かって進んでいます。


イメージ 2



写真3枚で21世紀公園に着きましたが、玄関を出て2頭の足並みが揃って、
同じフレーム内に納めるまでには、それぞれの写真にテイク5〜6枚くらい撮り直しを
しているのですよ〜。

で、「みなさ〜ん、」おはようございま〜す、今朝は今シーズン一番の冷え込みになりました〜。」
のお二人さんです。

散歩を終えて、会社に出勤途中の6:00で−2℃でしたから、5:00時点では−3℃位には
なってたかも?ですね。車のエンジンを掛けようとしたらフロントガラスがガリガリで
慌てた方もおられるのでは?ですヨ。

イメージ 3


「ママ〜、私はいつまでだっけ!」のセブンちゃんですが、
毎日元気に快食・快眠・快便・快游でやってますのでご安心くださいませ。

イメージ 4



あんまり寒いので公園内をグルグル駆けっこして、暖を取るリュリ君です。


イメージ 5



もう一枚パシャして、帰宅したのは5:15だったので、今日は45分の朝一散歩になりました。


イメージ 6



天気は夕方から下り坂のようですが、明日の木曜日は勤労感謝の日で祝日になってますので
営業いたします。

今日みたいな天気になって欲しいものですネ。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

今日はラブラドールレトリバーの女の子「ROBIN」ちゃんの誕生日です、
ROBINちゃんは2003年11月21日生まれなので、今日で14歳になりました。

ROBINちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは今年の8月28日の早朝、21世紀公園を散歩するROBINちゃんです。

イメージ 1


翌日、お泊りワン仲間のゴールデンの「りん」ちゃん、JRTの「セブン」ちゃんとの
記念撮影でございます。

みなさん距離感があるのは、一緒に駆けっこするには世代が離れているせいかも?でした。


イメージ 2



遡って、3月11日、うっすらと雪化粧した中ランで伏せちゃっているROBINちゃんですが、
ランに出たらめったにオスワリやフセをしないのに、冷たい雪にゴロゴロしたかったのでしょうかネ。


イメージ 3



もっと遡って、2011年の1月3日、深雪のお山で秋田犬の「パティー」君とのツーショットです。


イメージ 4



体調万全とは行かないROBINちゃんですが、食欲は旺盛なので目指せ20歳でございますヨ。

ここからはお預りワン達の様子を紹介致しますが、今朝は5:00にEDFにやって来て
昨日お預りしたヨーキーの「Noo」君に中ランで遊んでもらいました。

中ランに入るや否や地面に体をコスリ付け始めたNoo君です。

Noo君のバックに白く写っているのは星ではなく雪なのですが、
頭の上はキレイな星空なのですよ〜。

イメージ 5



一人駆けっこして・・・


イメージ 6



黒ラブの「ナイン」君とも一緒に駆けっこをしましたよ〜。


イメージ 7



Noo君には20分の朝一運動をしてもらって、セブンちゃんにバトンタッチ致しました。


イメージ 8



ルーティンになったワンプロ&駆けっこして・・・


イメージ 9



「駆けっこはもういいから、寒いので朝ごはんにしてちょうだ〜い。」のお二人さんでした。


イメージ 10



5:00のEDFの気温は1℃、昨日より1℃高いですが、風は昨日より冷たく感じました。
上空に見えていた星も6:00には見えなくなっていたのですが、明るさのせいではなく
飛んでくる雪に隠れてしまってました。

今日は3頭のワンがお預りだったので、散歩は無理だろうな〜、でEDFにやって来たのですが
昨日は若手のスタッフがお山に連れて行ったり、ボール遊びをしたりしてお付き合いしたので
運動量は充分満たされておりますので、ご安心くださいネ。

今日はゴールデンドゥードルの「リュリ」君も仲間に加わる予定になってます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お預りワン達

先ずは、昨日のお預りワン達の様子を紹介いたします。

AM10:00、黒ラブ「ナイン」君とグレピレ「健斗」君のツーショットです。
2頭の駆けっこ&ワンプロを期待しのですが、ナイン君がバトルを回避したので
ファイトシーンはゲットできませんでした。


イメージ 1



ナイン君のお目当てはゴールデンの「マロン」ちゃんでございました。
「マロンちゃ〜ん、僕と付き合って欲しいんだけど〜」でちょっかいを出すナイン君でしたが・・・


イメージ 2



「お父さんがいるとは露知らず、お嬢さんに手を出してしまってごめんなさ〜い。」
になってしまいましたとさ。


イメージ 3



話はまるっきりのフィクションですので、読者の皆さん真面目に受け取らないでくださいね、
写真を並べ替えて話をねつ造していま〜す。

柴犬「りゅう」君は女子にモテモテでラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃんからも
お誘いがありました。


イメージ 4



ビジターワンの黒柴「さぶろう」君とゴールデンの「もこ」君も朝一番で遊びに来てくれました。


イメージ 5



JRTの「セブン」ちゃんは「ボールさえあれば何にもいらないわ〜」でした。


イメージ 6



ミニシュナの「グミ」ちゃんと仲良く2頭でボール遊びです。


イメージ 7



ボールをめぐってはトラブルになることもあるのですが、この2頭のコンビでは
奪い合いが起こったことは無いのです。


イメージ 8



13:00頃、午前中組のワン達が帰宅して、お預りワンだけで中ランで遊び始めました。


イメージ 9



ナイン君のいなし方を見ていると、りゅう君は若い時よりもイヌあしらいが
上手になったような気がするのですがネ。


イメージ 10



ナイン君とセブンちゃんは駆けっこもして・・・


イメージ 11



ワンプロもしましたが、ボディーアタックは無くてエアーワンプロでございます。


イメージ 12



13:30頃、小生はザックを担いで山登り気分で鉄塔までやって来ました。


イメージ 13



カモシカ林道を下山中にトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと出会って
「こんにちわ〜。」をいただきました。


イメージ 14



Mixの「響」君も同行してたのですが、鉄塔を目指していたのでしょうか?

「リュックは何キロぐらいなんですか?」って響き君ママに尋ねられて
「12〜13kgですかね。」とお応えしたのですが、下山して計ってみたら8kgしかなくて
ずいぶんと勘が鈍っておりました。

イメージ 15



カモシカ林道からゴールドコースへ降りて来るのが通常コースなのですが、
ドッグトレイルの時に「蘭丸」君と「蓮」君が彷徨したコースを実地検分しようと思って
そのまま下り続けると・・・

ゴールドコースの分岐から700m位下にありました、「黄色と青の標識」です。


イメージ 16



さらに500m超下ると「採石場」跡のようなものがあって・・・
下り続けると林道が枝別れをしていて、分岐した道に入り込むとどの道を行っても
行き止まりになってしまうのは、7〜8年前に小生が確認済みなのですよ。


イメージ 17



正しい道を下り続けると磐越道と磐梯熱海ICが見えて来て・・・


イメージ 18



磐越道に行き当たるのですが、ここまで鉄塔から1時間、距離にして6km弱でしょうか?


イメージ 19



神社の処で県道にぶつかって・・・


イメージ 20



ここからさらに2km歩いてEDFに帰着したのですが、
距離にして10km、2時間と10分の山歩きを終了致しました。


イメージ 21



そして今朝は5:00にEDFにやって来たのですが、昨夕は雪がちらついていたので
今朝の積雪がちょっと気がかりだったのです。

排泄を終えたナイン君とセブンちゃんは、
「今日は寒いね〜。」「初雪になったね〜。」で、気温は±0℃
中ランのペットボトルの上の方は凍っておりました。


イメージ 22



「駆けっこして、暖ったまろうか〜」で臨戦態勢の2頭です。


イメージ 23



「よ〜い、ドン」で走り出す2頭でございました。

イメージ 24



20分間、駆けっこして朝一運動は終了いたしました。

柴犬の「りゅう」君は昨夕お届けして帰宅しております。

イメージ 25



今日はヨーキーの「Noo」君がお預りの予定になってますが
「お山はさっむいぞ〜。」ですよ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全615ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事