ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全727ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

成績は如何に?

昨日はゴールデンの「杏」ちゃんがJKC主催の競技会に、
パパさんのハンドリングで出場致しました。


イメージ 1



杏ちゃんが出場したクラスには22頭のワンがエントリーしていたのですが
5頭のワンは出場を取りやめたそうなので、昨日の天気ではさもありなん、です。

杏ちゃんは015の「プリティーオブヘノヘノマカJP」が戸籍上?の名前になってます。


イメージ 2



結果「第五席(5位)」入賞を果たしましたので大拍手〜、でございますヨ。

雨の中大変だったでしょうが、パパさんが杏ちゃんの能力を上手に引き出すことが
出来たのでしょう、おめでとうございました。


イメージ 3



小生のゴルフの成績は聞かないで下さいまし!

で、16:30過ぎ、お預りワン達と遊び納めに中ランにやって来ました。

手前からMixの「らん」ちゃん、右端がMixの「響」君で、左横がトイプーの
「アンジェリーナ」ちゃん、一番奥が柴犬の「サスケ」君です。

イメージ 4



気乗り薄なアンちゃんを駆けっこに誘う響君です。


イメージ 5



定位置から一歩も動かずに、首だけグルグルのサスケ君です。


イメージ 6



らんちゃんはハイテンションに一人駆けっこしています。


イメージ 7



響君は昨日帰宅して、サスケ君は今朝の6:00にパパさんがお迎えに来る手はずになってます。

そして昨日帰宅時にポストに入っていたのが、「東和ロードレース」のリーフレットでした。

イメージ 8


50回目の記念大会とあって、山の神3人衆とメキシコの銀メダリスト君原さんという
豪華メンバーがゲストランナーに並んでいるのです。

一緒に走れなくてもすれ違うことは出来るので、参加目的はそのスピードを体感したいがためなのです。

因みに100mの「サニブラウン」選手の平均ストライドはは2m60cmで、小生は104cm
ですからね〜、ちょっとイメージが出来ない異次元の世界なのでございます。

走り幅跳びでも2m60cmは無理かもね〜、です。


イメージ 9



Tシャツも同封されていましたが、事前に送ってもらえると当日着用できるので
この配慮は実にありがたいです。

「地獄坂」のTシャツが欲しい〜、の動機もありますです。


イメージ 10



ここからは、お預りワンの今朝の様子を紹介致しますが、AM4:50にEDFに到着した時は
小雨だったので、様子見をして5:00から中ランで遊び始めました。


早速、ハイテンションで駆けっこを始めるらんちゃんと・・・


イメージ 11



「ちゃんとストレッチをしてから運動いたしましょう。」のアンちゃんです。

イメージ 12



2頭で駆けっこをして・・・


イメージ 13



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。AM5:00の気温は14℃で寒いくらいで〜す。」の
らんちゃんです。

イメージ 14



「おはようございま〜す、強風で霧雨が飛んで来てま〜す。」のアンちゃんです。


イメージ 15



らんちゃんと・・・

イメージ 16


アンちゃんの駆けっこシーンをもう一枚、で20分の朝一運動は終了致しました。

イメージ 17



二人とも快食・快眠・快便・快游で生活してますので、ご安心くださいね〜。

ワンダラー

開く コメント(0)

本日のEDF

本日のEDFの様子をお伝えする前に、先ずはお預かりワン達の昨日の様子を紹介いたします。

12:00ちょっと前にEDFに出向いた小生が室内ランをのぞいてみたら、
小型ワンの貸し切り状態でした。


イメージ 1



ミニピン「どびぃ」君とトイマン「にぃにゃ」ちゃん兄妹とミニシュナの「グミ」ちゃん・・・


イメージ 2



そして、昨日からお預かりワンに加わったのはMixの「らん」ちゃんです。

イメージ 3



左から「らん」ちゃん、トイプーの「アンジェリーナ」ちゃん、Mixの「響」君の3頭が
お預かりワンになってます。


イメージ 4



にぃにゃちゃんと6頭で、一時間弱ほど遊んだようでございます。


イメージ 5



グミちゃんが一発芸を見せてくれましたが・・・


イメージ 6



アヒルちゃんが大きくてキャッチこそできませんでしたが、運動会で披露してもよかったですよネ〜、
と思いました。


イメージ 7



13:00からはしつけ教室が始まって・・・

ミニチュアダックスの「きなこ」ちゃんの脚側歩行です。

イメージ 8



手前からミニチュアダックスの「福」君、JRTの「ララ」ちゃん、黒ラブ「クレム」君と
「エアル」ちゃん、合計5頭のワンが受講してくれました。


イメージ 9



2時間目のレッスンで、バランスボールの上で一回転出来るようになったのは
イタグレの「ニコラ」君です。


イメージ 10



ビーグルの「ラニ」ちゃんは2足で立ち上がる事が出来ました。


イメージ 11



ゴールデンの「杏」ちゃんは階段上りに挑戦してますよ。


イメージ 12



ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんにも怖いものがあるんですね〜?な感じです。


イメージ 13



15:00頃、雨が小やみになった頃を見計らって。お預かりワン達と中ランに出てきました。


イメージ 14



らんちゃんの駆けっこシーンです。


イメージ 15



響君も駆けっこして・・・


イメージ 16



アンちゃんにも走ってもらいました。


イメージ 17



「終日雨降りで嫌になっちゃうわ〜」の皆さんでした。


イメージ 18



そして今朝は6:00にEDFにやって来たのですが、その時すでにJRTの「くぅ」君が
中ランでパパさんと遊んでおりました。


イメージ 19



さすがに小生は雨の中で3頭のワンの面倒を見るわけにはいかなくて、
室内ランでボール遊びを始めました。

らんちゃんはボールへの食いつきは良いのですが・・・

イメージ 20



アンちゃんと響君はボールに興味が無いようでございます。


イメージ 21



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。AM4:00頃は土砂降りだったのですが
だいぶ小降りになって来ましたよ〜。」のランちゃんです。

イメージ 22



「毎日雨降りで嫌になっちゃうわ〜。」のアンちゃんに・・・


イメージ 23



「運動不足で肩が凝ってま〜す。」の響君です。


イメージ 24



ウスラカスラの朝一運動は30分で終了いたしました。

今日は天気も回復傾向なようなので、スタッフが来たらたくさん遊んでもらってくださいネ

イメージ 25



小生はこれから鶯段の反対側に今年初のゴルフをしに行って来ますが、
年に2〜3回のゴルフなのに、雨に祟られることが多いのですよネ〜

ワンダラー

開く コメント(0)

お預りワン達

今朝は4:50に昨日からお預りワンになったトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと
Mixの「響」君とEDFにやって来ました。

もう少し雨は降りはじめるのを待ってくれるのかな、と思ったのですが4:00に起床した時には
すでに降り始めていたのです。


イメージ 1



玄関横の駐車場で排泄して、室内ランで駆けっこを始めたアンジェリーナちゃんです。


イメージ 2



響君はちょこっとボール遊びをするふりを見せてくれました。


イメージ 3



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。AM5:00のEDFの気温は16℃です、
4:00に起きた時よりも雨足が強くなっているような気がしま〜す。」のアンちゃんです。


イメージ 4



「おはようございま〜す。昨晩の夕食は25g食べたので、パパ&ママ安心してね〜。」の響君です。


イメージ 5



やがて響君が「アンちゃん、駆けっこしようよ〜」になって・・・


イメージ 6



ハイテンションで駆けっこが始まりました。


イメージ 7



25分で朝一運動を終了して朝食タイムにしましたが、アンちゃんは完食してくれましたが
響君はスタッフが出勤してくるまでに食べてくれるでしょうかネ〜?


イメージ 8



今日はこれからMixの「らん」ちゃんも、お預りワンに加わる予定になってま〜す。

先週も今週も2週連続の雨降りの土曜日になってしまいましたが、雨の日の「しつけ教室」の
2時間目は「バランスボール」の練習になってますので、参加されるワンはボール持参で
お出かけくださいネ。


ワンダラー

開く コメント(0)

今日はラム君の誕生日

今日はトイプードルの男の子「ラム」君の誕生日です、
ラム君は2011年6月13日生まれなので、今日で8歳になりました。

ラム君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは2013年8月14日、ラム君2歳の時に21世紀公園でパシャした1枚です。


イメージ 1



2014年5月6日、EDFの小ランでトイプーのお姉ちゃんの「ニコ」ちゃんと
駆けっこするラム君ですが、この時はまだ弟の「ラテ」君はラム家には迎えられていませんでした。


イメージ 2



2015年7月23日、2014年8月12日生まれのビションの弟「ラテ」君と
ツーショットのラム君です。


イメージ 3



そして小生が一番好きなラム&ラテ君の写真は、先月までHPのトップ画面を飾っていた
この写真です。

2016年8月の写真なのですが、何故か3・4・5月のトップ画面になっておりました


イメージ 4



しばらくラム&ラテ兄弟にはお会いしてませんが、元気にしてますか〜?です。

そしてここからは「ワンワン運動会パート3」に突入です。

借り犬競争はくじ引きでワンが当たるのですが、チロ君家のお姉ちゃんは見事チロ君を
引き当てて快走しております。


イメージ 5



「レモン」ちゃんのハンドラーは「アルフィン&エミル」ママさんですが
ママさんは今回の運動会で初めて走ったかも?ですネ。


イメージ 6



最後の競技の障害物競争がスタート致しました。


イメージ 7



折り返し地点のグルグルバットでふらふら〜と、スタッフにぶつからないで下さいね〜の
チャチャ君パパなのでした。


イメージ 8



みるくちゃんパパもどこ行くの〜?な感じです。


イメージ 9



もこ君家も危なっかしい感じです。


イメージ 10




ひたすら耐える珀君と・・・


イメージ 11




パパ〜無理しないでね〜、のゼロ君だったかも?


イメージ 12



にぃにゃパパさんは宇宙遊泳な感じになってます。


イメージ 13



わんこお構いなしのきなこちゃんママでございます。


イメージ 14




こっちもお構いなしのアンジェリーナママさんですが、
パパさんも思い切り笑っていますよね〜、でした。


イメージ 15



ラニちゃんとNoo君の親友対決も互角の勝負になって・・・


イメージ 16



競技はルーク君と・・・


イメージ 17



響君のアンカー対決にもつれ込んでおります。


イメージ 18



結果、一瞬早く響君がゴールして紅組の勝利となりました。



イメージ 19



団体競技は白組2勝、紅組1勝で白組の優勝となりました。

イメージ 20



記念撮影をして、怪我もトラブルもなくワンワン運動会は無事終了することが出来ました。

皆さんのご協力に感謝申し上げます。

イメージ 21


しばらくイベントはありませんが、暑い夏を乗り切ったらアジリティー大会とか
秋のドッグトレイルとかを実施しますので、自主練はしておいてくださいネ


ワンダラー

開く コメント(0)

今日は響君の誕生日

今日はMIxの男の子「響」君の誕生日です、
響君は2013年6月12日生まれなので、今日で6歳になりました。

響君、お誕生日おめでとうございま〜す。


こちらはワンワン運動会で自己紹介する響君とママさんコンビですが・・・

「響は目に入れても痛くないほど可愛くてしょうがないんです〜。」のママさんです。

イメージ 1



2年連続の運動会で、椅子取りゲームでは腕を上げたママさんが見事に決勝進出を果たしました。


イメージ 2



障害物リレーではパパさんとのコンビでアンカーを務め、大逆転でチームの勝利に貢献した響君です。


イメージ 3



最後の一枚は2014年10月26日、同級生のトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと
のツーショットです。


イメージ 4



今では同級生と言うよりも,もっとステディーな関係になったお二人さんではあるのです。

そしてここからはワンワン運動会パート2が始まります。

昼食タイムの後は自己紹介コーナーが始まって、「蒼桜」君が「顎乗せ」の一発芸を見せてくれました。

イメージ 5


「杏」ちゃんは脚側歩行を披露して・・・


イメージ 6



「そら&まめ」ちゃんはバランスボールに挑戦してます。

「出来のるかしらネ〜」のりつ子さんの表情ですが・・・


イメージ 7



「わ〜、すご〜い!」に変わっておりました。

イメージ 8



「ゼロ」君は「ストレッチ〜」の掛け声で、前脚伸ばしの瞬間芸です。


イメージ 9



「アルフィン&エミル」君はチンチンがちょこっと出来たのですが
小生のカメラが捉えたのは退場シーンだけで、ゴメンナサイでございます。


イメージ 10



「レモンは新聞を取ってくるシーンを再現しま〜す。」の触れ込みでしたが・・・


イメージ 11



パパさんをスルーして、「もう帰ろうよ。」でしたかネ?


イメージ 12



「どびぃ&にぃにゃ」ちゃんはオテのお代わりを見せてくれて・・・


イメージ 13



「ラニ」ちゃんは「お出かけするよ〜」の呼びかけでカンガルー袋に入り込んでます。


イメージ 14



珀君はママの歌に合わせて口パクの予定だったのですが・・・

「僕はこの次にするから」でした。

イメージ 15



「ルーク&レイア」ちゃんに催眠術を掛けるママさんですが、
最後の「パンッ!」で目が覚めるよりも心臓が止まるかと、ビックリでした。


イメージ 16



自己紹介も滞りなく済んで食休みにもなったでしょうで、「走るはキツイが役にたつ」の
リレーが始まりましたが、ヘルメットの上のボールを落とさないようにリレーする団体競技です。

みるくちゃんとパパさんの息の合ったプレーです。


イメージ 17



「ボールちょうだいよ〜」のリュリ君に、ママさんのヘルメットの上のボールも斜めってますが
落ちないものですネ〜。


イメージ 18



「こむぎ」ちゃんは安定した走りを見せてくれて・・・


イメージ 19


「まるこ」ちゃんもスイスイです。


イメージ 20



「レイア」ちゃんのハンドラーがゼロ君ママだったのは、なんでだろう?ですヨ。


イメージ 21


「蒼桜」のお腹にぶら下がってるのは何ですか〜?でございます。


イメージ 22



「Noo」君ママ」さんは」モデルウオークでしたかネ。


イメージ 23



モデルウオークのNoo君は、「借り犬」競争ではゼロ君ママとの爆走シーンをパシャでした。

イメージ 24



小型犬の「きなこ」ちゃん相手だと、リュリ君パパもなすすべ無しの感じです。


イメージ 25



またまた明日に続きま〜す。


ワンダラー

開く コメント(2)

全727ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事