ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全633ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お泊まりハル君

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」今朝は4:35にポメの「ハル」君と
自宅庭で、我が家のシーサー君とツーショットです。


イメージ 1



昨晩は珍しくもオリンピック番組を24:00近くまで見ていたので、目は覚めたものの
身体を動かしたくなくて、ハル君には庭でウスラカスラしてもらってます。


イメージ 2



15分ほど朝一運動をしてもらったのですが、ウンチをしなかったので・・・

イメージ 3



場所を替えて、駐車場奥の空き地にやって参りました。

イメージ 4



結局しなかったのですが、昨日は2回しているので問題はないでしょう。

今日の夜には帰宅する予定なので、もうちょっとでママさんに会えますよ〜、でございます。


イメージ 5



冬季オリンピックは日本人選手が毎日大活躍しておりますが、欲を言えばスキーのアルペン競技にも
日本人選手の姿があったらな〜、と思っているのです。

昨日は女子のダウンヒルを見ることが出来たのですが、日本人選手が出ていない競技を見る機会が
少ないのが残念です。

男子の滑降とか大回転は終わってしまったのでしょうか?

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日もチラチラ

今朝は5:20にポメのハル君と朝一散歩に出掛けました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、今朝もチラチラと雪が舞ってますが
厳冬期は過ぎて、少〜しづつですが暖かくなっているような気がしま〜す。」のハル君です。


イメージ 1



郡山駅まで屋根通期通路で駆けっこです。


イメージ 2



前からもう一枚です。


イメージ 3



エキナカの雛飾りの前でパシャしましたが・・・

「僕もツーショット出来るお雛様が居ないかな〜?」のハル君です。


イメージ 4



お店の前でもう一枚ですが、ハル君は明日帰宅する予定なので
明日まではお休みなのでしょうネ。


イメージ 5



ハル君は今の処、快食・快眠・快便・快游で元気いっぱいやってますので
ご安心くださいね〜。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はラブラドールレトリバーの女の子「アニー」ちゃんの誕生日です、
アニーちゃんは2006年2月20日生まれなので、今日で12歳になりました。

アニーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の3月24日、妹の「ビー」ちゃん(右)と大ランでツーショットのアニーちゃんです。


イメージ 1



同日、ボールを咥えて「わ〜い、わ〜い!」のアニーちゃんです。


イメージ 2



翌25日は大勢のワン達と中ランで遊ぶアニーちゃんとビーちゃんですが
昔なじみのお友達ワンは残念ながらいなかったかも?でした。


イメージ 3



翌26日にはお山の中で駆けっこして遊ぶ事も出来ましたヨ〜。


イメージ 4



最近は年いちペースでお預りするアニー&ビー姉妹ですが、今年の春も遊びに来て下さいね〜、です。


そして今朝はお預りワンのポメの「ハル」君と4:30に散歩に出掛けました。

イメージ 5



さくら通りを上って・・・


イメージ 6



ホテルハマツの前を通ってますが、カメラを向けると必ずカメラ目線になって近づいてくるので
ちゃんと前見て歩いて頂戴よ〜、のハル君なのですよ。

イメージ 7



モールまでやって来て・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今朝はそれほど寒くありませんが
雪がちらほらと飛んできていま〜す。」のハル君です。


イメージ 8



40分で朝一散歩は終了しましたが、散歩シーンもいつ以来だったかな?でした。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

昨日のお預りワン達

これといった手当をしなくても、パソコンをいじっているうちにマウスの機能が回復して
使えるようになりましたので、お預りワン達の昨日の様子を紹介致します。

除雪作業に1時間強手を取られたために、いつもの行動予定が順繰りに遅れて
ビーグルの「ラニ」ちゃんとポメの「ハル」君と中ランに出たのは11:00になっておりました。

この時はすでに10頭以上のワンが遊びに来てくれて、大ランや中ランでひと遊びして
小山に出掛けたり、クラブハウスでお茶したりで、ランには2頭だけでございます。

イメージ 1



ラニちゃんを駆けっこに誘うハル君です。

イメージ 2


ラニちゃんが乗ってくれないので、一人駆けっこのハル君でした。


イメージ 3



風さえ無ければポカポカ陽気の雰囲気ですよネ。

イメージ 4



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんがお山から帰って来て、遊び仲間に加わってくれました。


イメージ 5



11:30にコーギーの「バディー」君とバトンタッチして、ゴールデンの「マロン」ちゃんに
お相手を務めてもらいました。

イメージ 6



マロンちゃんがやる気満々でも雪喰いに忙しいバディー君です。


イメージ 7



バディー君が乗り気になった時には及び腰のマロンちゃんだったので
がっぷり四つに組むシーンはゲットできませんでした。


イメージ 8



12:30頃、ハスキーの「リュウ」君とテリア連合の駆けっこシーンです。

イメージ 9


ノーフォークテリアの「マサハル」君(オレンジ)と「カズエ」ちゃん、夫婦?兄妹?
どっちなのか聞き漏らしましたが、ウエスティーの「アルフィン」君とノーフォークの「エミル」君
兄弟君のお友達なのでした。


イメージ 10



ハル君とパピヨンの「乃愛」君も加わって、小型犬祭りでした。

イメージ 11



ハル君は中ランに残して・・・


イメージ 12



小生はラニちゃんとお山に向かいました。



イメージ 13



「早く来いよ〜」って、声をかけてもマイペースを崩さないラニちゃんです。


イメージ 14



ゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃんは雪玉遊びをしながら、ラニちゃんペースに
合わせてくれてます。


イメージ 15



赤コースまでみんなで登って、カモシカコースに向かうゴールデン姉妹と別れて・・


イメージ 16



赤コースの下りを爆走するラニちゃんです、


イメージ 17



下ったり上ったり爆走するラニちゃんですが、トリーツを仕込んで来た甲斐がありました。


イメージ 18



13:30頃、ハル君は相手を変えてまだ小型犬祭りをやっておりました。


イメージ 19



またしてもハル君を中ランに残して、今度はバディー君とお山に向かいました。


イメージ 20



「隙あらばクラブハウスに戻ってやろう」的な雰囲気があったので、リードを付けて
歩いてもらいました。

イメージ 21
]


ハル君はお山に行きませんでしたが、小ランでJRTの「くぅ」君と遊び納めです。


イメージ 22



同じくJRTの「ララ」ちゃんに手を焼くくぅ君ですが、さすがのくぅ君も
ララちゃんのハイテンションには太刀打ちできないようでした。

イメージ 23



ラニちゃんとバディー君は昨晩帰宅して、今朝はハル君と5:00に自宅庭でパシャでした。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」のハル君です。


イメージ 24



15分ほど遊んでもらって、朝ごはんにしましたが、小生が家を出るまでには口を付けて
いませんでしたよ〜。

イメージ 25


昨晩までは完食してくれていたのですが、以前から食欲にムラがあるハル君ですから
そのうち、食べてくれるでしょう。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

どういう訳か、電池が無い訳でないのにマウスが機能しなくなって
写真の加工やパソコンの操作がしにくくて手間取っております。

イライラしてきたので一度作業を放棄して、マウスの機能を回復することが出来てから
再挑戦致しますので、お待ちくださいませ!


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全633ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事