ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全584ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はLちゃんとニコラ君の誕生日ですが、先輩犬のLちゃんから先にお祝いを申し上げます。

アラスカンマラミュートの女の子「L」ちゃんは、2015年6月23日生まれなので
今日で2歳になりました。


Lちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の7月10日、Lちゃんがドッグランデビューしてくれた時の写真です。


イメージ 1



同日、ハスキーの「リュウ」君と中ランを駆けっこするLちゃんです。


イメージ 2



11月6日にはパパ&ママさんと「秋のドッグトレイル」に参加してくれて
紅葉狩りを楽しむLちゃんファミリーです。


イメージ 3



1月8日の「餅つき大会」にも参加してくれて、中ランでボーダーの「ボウ」君
ゴールデンの「BB」君、そしてラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃんと仲良く駆けっこする
Lちゃんです。

イメージ 4



身体は大きくてもとてもフレンドリーなLちゃんですが、この時以来小生はLちゃんに
会う機会が無かったのですが、元気にしてますか〜?でございます。


続いては、イタリアングレイハウンドの男の子「ニコラ」君は2016年6月23日生まれなので
今日で1歳になりました。

ニコラ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の10月16日、ニコラ君がドッグランデビューした時の写真ですが
一緒に駆けっこするパピヨンの「乃愛」君が熱烈歓迎でございます。


イメージ 5



今年の1月29日、雪の中ランで駆けっこするニコラ君です。


イメージ 6



同日、イタグレの大先輩の「ティア」君と雪山登山に出掛けたニコラ君ですが、
ティア君が爆走するシーンも久しぶりでした。


イメージ 7



先週の日曜日、これまた大先輩のミニシュナの「セサミ」ちゃんと中ランで駆けっこするシーンですが
ニコラ君は中年のオジサン・オバサンを熱くする何かを持っているようでございますネ。


イメージ 8



あっと言う間の一年間でしたが、スクスクと何事もなく成長したニコラ君でした。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はお山はお休みなので、小生のブログもお休みいたします。
2日続けてのお休みとなりますが、お預かりワンもいないので

ネタ切れで〜す。


それと、今週から大ランの入口、中ランの入口、デッギの入口と小ランのデッキの一部
それとシャワールームの入口の木部の修理作業に大工さんが入りますので、
材料や道具などで怪我しないようにご注意ください。

土・日は作業はしない予定ではありますが、天気次第では予定変更もあり得ますので
作業状況に合わせてランを使用していただく事になるやもしれません。

ご不便をおかけいたしますがご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

日曜日のワン達

日曜日に遊びに来てくれたワン達を改めて紹介いたします。

日曜日の一番乗りはゴールデンの「マロン」ちゃん(左)でしたが、小生が草刈り作業中の
AM9:00ちょっと過ぎだったでしょうか?
スタッフの誰よりも早くご来店でした。

なので9:30には草刈を早々に切り上げて、遊び相手にもこ君に登場いただいてます。


イメージ 1



11:00前にはMixの「雁太」君とボーダーの「ボウ」君がやって来て、
こちらのホスト役はシェルティーの「ゼロ」君に努めてもらっています。

狭いところにひしめいていたので・・・


イメージ 2



大ランに移動したら、ゴールデンの「だいすけ」君も入場してまいりました。

「だいちゃん、まってたよ〜」のボウ君と雁太君です。


イメージ 3



だいちゃんとゼロ君


イメージ 4



大ちゃんとボウ君と雁太君の駆けっこシーンです。


イメージ 5



だいちゃんのボールキープ率は80%を超えてましたが、他の皆さんはボールよりも
だいちゃんを追いかけるのがお目当てだったようでございます。


イメージ 6



小ランに目をやるとハイテンションでボール遊びをしてるのはトイマンの「にいにゃ」ちゃんですが
「二兎(ボール)を追うものは二兎を得るんだよ〜」の執念を見せてくれてます。。


イメージ 7



ミニピンの「どびぃ」君が小生に挨拶に来てくれてるのに、
カメラの前を横切ってピケ線を張っているのはトイプーの「蓮」君です。



イメージ 8



イタグレの「ニコラ」君、トイプーの「アンジェリーナ」ちゃん、Mixの「響」君の
駆けっこシーンです。


イメージ 9



響君のアップと・・・


イメージ 10



アンちゃんもアップでどうぞ。


イメージ 11



Mixの「らん」ちゃんとも駆けっこするニコラ君ですが、
いつも追いかけられる役を担っているようですネ。


イメージ 12



新メンバーのトイプーの「ラテ」君は小生をチラ見して・・・


イメージ 13



素っ気なくプイッでございます。

「人は大好きなんですよ〜」てママさんがおっしゃってましたが、
小生は犬仲間と思われているのかも?、です。


イメージ 14



ニコラ君が中ランに移って、ミニシュナの「セサミ」ちゃんと黒ラブ「BORIN」ちゃんとの
スリーショットです。

イメージ 15



セサミちゃんとの駆けっこシーンも追われる立場のニコラ君でした。


イメージ 16



14:00過ぎ、大ランでアジリティーに挑戦しているのは柴犬「太郎」君です。


イメージ 17



柴犬コンビのツーショットは太郎(左)君と「サスケ」君ですが、
「よく、似てるね〜、って言われるんです〜」のサスケ君です。


イメージ 18



15:00前、中ランでウスラカスラはボーダーコンビの「クッキー」(左)ちゃんと
エレノアちゃんです。


イメージ 19



本日の遊び納めは、もこ君とオーストラリアンシェパードの「ルーク」君のワンプロと・・・


イメージ 20



ゼロ君とルーク君の駆けっこシーンでございます。


イメージ 21


この他にも、シェルティー兄妹の「ルーク&レイア」ちゃんも来てくれたのですが、
写真を撮るチャンスが無くてごめんなさいでした。

他にも紹介できなかったワンがいたら許してくださいね〜。


ROBINちゃんともこ君も昨日無事に帰宅して、本日のお預りワンはおりません、です。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はシェパードの男の子「ジータ」君の誕生日です、
ジータ君は2005年6月19日生まれなので、今日で12歳になりました。

ジータ君、お誕生日おめでとうございます。


こちらは2009年9月25日、ジータ君が4歳の時の写真ですが、この時以来ジータ君の
写真を撮る機会が無かったので、毎年この時のものを使わせてもらってます。


イメージ 1



当時、現役の警察犬だったジータ君の「足跡追及」の模擬訓練を披露してもらいました。

佐藤トレーナーの指示で、前もって付けて置いた足跡の匂いを取り始めたジータ君です。


イメージ 2



右に左に、あるいは後戻りしたり蛇行して足跡を正確に追求するジータ君です。


イメージ 3



見事に目的物にたどり着いたジータ君でした。


イメージ 4



これ以降も2〜3度は会っているのですが写真を撮るチャンスが無くて今に至っております。

元気にしてるかな?ジータ君!

そしてここからはお預りワンの昨日の様子を紹介いたします。


9:30にはグレピレの「健斗」君とゴールデンの「もこ」君が遊びに来てくれました。

シェルティーの「ゼロ」君は、健斗君パパが持ち上げた脚のはるか上までジャンプしてますが・・・
「もっと高く上がんないのか〜い」でございます。


イメージ 5



健斗君ともこ君はいつも通りに駆けっこ&ワンプロをしてますが・・・


イメージ 6



黒ラブのROBINちゃんは巻き添えにならないように気を付けないとね〜、でございます。

そして、もこ君は遊び終えた後、そのままお預りワンの仲間入りを致しました。


イメージ 7



MIxの「らん」ちゃんも一緒に中ランにいて、小生が座っている椅子の下に陣取っていたのですが
いつの間にやら小生の膝の上にピョンでございます。


イメージ 8



これではさっぱり運動にならないので、中ランに別れを告げてゼロ君と一緒に大ランに移って
ボール遊びに致しました。


イメージ 9



ボールを見せたら目がらんらんのらんちゃんですが、お互いに譲り合いながらとても仲良く
ボール遊びをするお二人さんです。


イメージ 10



ボールをそっちのけで追いかけっこのシーンもありました。

小ラン・中ランで合計40分ほど遊んで休憩にしたのですが・・・


イメージ 11



ハウスに入ったと思ったら、MIxの「雁太」君が「ゼ〜ロ君、あっそびましょ〜」だったので
ゼロ君はもう一度ふりだしに戻って・・・中ランで雁ちゃんとワンプロして・・・


イメージ 12



またまた大ランにやって参りました。
ゴールデンの「だいすけ」君、ボーダーの「ボウ」君も加わってくんずほぐれつの
絡み合いが始まりましたが、その様子は明日以降にご紹介いたします。


イメージ 13



その後もメンバー犬が切れることなく遊びに来てくれていたのですが、小生はトイプーの「ラテ」君の
しつけ相談をお受けしておりました。

2013年4月16日生まれのラテ君は4月に4歳になった男の子ですが、昨日からメンバーワンに
なっていただきましたので、皆さんよろしくお願いいたします。

イメージ 14



今まで箱入り息子のラテ君は犬慣れはしてませんが、ゼロ君や柴犬の「サスケ」君、そして
トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと顔合わせをする頃には、プレイバウのポーズをして
「あっそぼうよ〜」でございます。


イメージ 15



イタグレの「ニコラ」君と駆けっこするらんちゃんです。


イメージ 16



ROBINちゃんに、「あっそびましょ!」はミニシュナの「セサミ」ちゃんですが
「無理だと思うよ〜」のニコラ君です。


イメージ 17



16:00前、一日の仕上げにかけっこするゼロ君ともこ君です。


イメージ 18



夕方には保健所の「犬の飼い方講習会」を受講いただいたミニチュアダックスの「ふく」君ご一家が
見学に来てくれました。

予防接種が済んだらドッグランデビューしに来てくださいね〜、でございます。

もこ君とROBINちゃんはサカイ君とEDFで合宿しましたが、
今頃は食休みの時間かな〜、ですネ


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はウィペットの女の子「リン」ちゃんの誕生日でした。
リンちゃんは2013年6月18日生まれなので、今日で4歳になりました。

リンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

危うくお祝いをスルーしそうになりましたが、無事アップすることができました。

こちらは先週の11日、小ランで駆けっこするリンちゃんです。


イメージ 1




こちらは2015年の6月18日、ちょうど2年前に大ランで駆けっこするリンちゃんです。


イメージ 2



同日、2歳年上のお兄ちゃんのイタグレの「レイ」君と駆けっこするリンちゃんです。


イメージ 3



今月からトップページに登場しているワンもリンちゃんですからね〜。

そして今週末はレイ君&リンちゃんを始めてお預かりする予定なってますので
楽しみにしていま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全584ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事