ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全699ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はボウ君の誕生日

今日はボーダーコリーの男の子「ボウ」君の誕生日です、
ボウ君は2013年1月21日生まれなので、今日で6歳になりました。

ボウ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の11月11日、秋のドッグトレイルに参加して
ママさんと紅葉狩りを楽しむボウ君です。


イメージ 1



同日、グレピレの「健斗」君とツーショットで鉄塔を目指すボウ君です。


イメージ 2



2月25日のスノードッグトレイルにも参加してくれて、深雪をものともせずに
行ったり来たりのボウ君ですが、リードが付いていなければ「僕の走行距離はNO1だもんね〜。」
「でございます。


イメージ 3



昨年も紹介しましたが2018年1月14日、お山に向けてダッシュするボウ君ですが
ボウ君のこの後ろ姿がママさんに受けたので、今年もアップしてみました。


イメージ 4



ボウ君の陰に隠れてますがチョコラブ「まみ」ちゃんも走行距離ではボウ君と互角勝負ですよネ〜。

そしてここからはお預りワンの様子を紹介を致します。

昨日の10:30、コーギーの「バディー」君とお山に向かいました。


イメージ 5



土曜日は赤コースだったので、さらに距離を伸ばしてカモシカコースを登ってます。


イメージ 6



カモシカ林道に出て、ガサガサと枯葉を踏む音が聞こえて目を向けると
ウサギが斜面を登って行くところでした。
カメラを向けた時には藪の中で写真はゲット出来ませんでしたが、
毛色は茶とグレーの中間色で白くはなっておりませんでした。


イメージ 7



林道には至る所にウサギの足跡が残っているのですが、なかなかお目にかかることはないのです。

この足跡の進行方向は奥から手前に進んで来ているのですが、前側に横に並んでいるのが後ろ足で
奥に縦に並んでいるのが前足になってます。

前足で雪を掻いて、後ろ足が前足の前に出て雪を蹴っているのですが、
この説明で判るかな〜、でございます。

イメージ 8



コンコンコン、コンコンコンって、阿部工務店さんが作業中かなって、
バディー君が耳を澄ませてますが、キツツキがリズミカルに樹を叩く音でございます。

カモシカ林道の積雪は5cm位で、このまま鉄塔方向まで真っ白でしたから
偵察はここまでにして帰路に着きました。


イメージ 9



カモシカの谷を下ってクラブハウスには11:30でしたから、
ちょうど1時間の山歩きとなりました。


イメージ 10



昨日遊びに来てくれたワン達は明日以降に紹介する事にして
ここからは今朝のお預りワンの様子を紹介致します。


バディー君とは4:10に散歩に出掛けて、4号線を南に向かってます。

イメージ 11



さくら通りを上って・・・


イメージ 12




商工会議所への交叉点でパシャでございます。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。気温は低くないようですが風が冷たいで〜す。」
のバディー君です。

バディー君は風に背中を向けてますが、小生はまともに西風を顔面で受け止めております、です。

イメージ 13



20分の散歩を終えて、昨夕からお預かりしたトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんに
バトンタッチを致しました。

4号線を渡って駅方面に向かってます。

イメージ 14



屋根付き通路を駆けっこしながら進んで・・・


イメージ 15



郡山駅の駅前広場にやって来ました。

「おはようございま〜す、高速バスが2台到着しましたが、今の時期になると
さすがにパラパラでしたよ〜」のアンちゃんです。


イメージ 16



二人ともに朝食を完食してくれて、後はEDFで遊んでもらってちょうだいね〜、です。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

本日のEDF

小生の朝一ランニングも無事終了して、お預かりワンのコーギーの「バディー」君と
9:20にEDFにやって来ました。

排泄&駆けっこしてもらって・・・


イメージ 1



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、9:30のEDFの気温は+2℃、
天気は薄曇りで風も無く、昨日に比べたら天国のような暖かさで〜す。」のバディー君です。

イメージ 2



新たな積雪はありませんので、雪山シーズン真っ盛りというにはほど遠いEDFでございます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

昨日のEDF

本来ならば「本日のEDF」なのですが、今日の今頃はランニングをしている予定なので
「昨日のEDF」という事でブログを更新いたします。

昨日の13:00頃、中ランで遊んでいたのはコーギー姉妹の「そら&まめ」ちゃん
ミニチュアダックスの「福」君、パピヨンの「乃愛」君とミニシュナの「グミ」ちゃんです。


イメージ 1



福君とまめちゃんの駆けっこシーンです。


イメージ 2



グミちゃんはソロで一枚です。


イメージ 3



そらまめちゃんのアクションシーンもゲットした筈だったのですが、
SDカードを入れ忘れて幻の写真になってしまいました。

黄ラブの「L」君と「ナル」ちゃんのツーショットも残念なことに撮り逃しをしてしまいました。

ビーグルの「ラニ」ちゃんがお山に出かけて・・・


イメージ 4



お預かりワンのコーギーの「バディー」君と20分後に追いかけたのですが
雪食べをしながらなので、追いつけるはずもありません。


イメージ 5



木立の間から鶯のさえずりが・・・の訳は無く、ゴールデンの「まるこ&杏」姉妹のパパが
口笛を吹きながらの山歩きでした。


イメージ 6



日当たりの良い場所は雪が融けてますが・・・


イメージ 7



赤コースの下り坂はそり滑りが出来そうな感じです。


イメージ 8



風さえなければ、ポカポカ陽気で〜すで通りそうな日差しです。


イメージ 9



14:40、中ランで駆けっこするL君とボーダーの「chloe」ちゃんです。


イメージ 10



chloeちゃんをもう一枚です。


イメージ 11



最後に登場したのはボーダーの「エレノア」ちゃんですが、
強風で外遊びもそこそこに、でございます。


イメージ 12



さて、このまま更新されたのか、それとも駆けっこを断念してれば
「本日のEDF」でアップされているのか、どっちでしょう?

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

雪上駆けっこ

今日は、昨晩からお預かりしたコーギーの「バディー」君と4:50にEDFにやって来ました。
市街地散歩でも良かったのですが、昨日のEDFだよりによると積雪10cmだったので
雪上駆けっこの方が嬉しいかもだったし、ほんとに10cmも降ったのかよ?の検証もありました。


確かに中ランはパウダースノーで、積雪5cmくらいかな〜でございます。


イメージ 1



右に左に駆けっこするバディー君です。


イメージ 2



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。気温は−1℃ですが、強風が吹いてま〜す。」
のバディー君です。


イメージ 3



しばらく駆けっこすると、バディー君が動きを止めて雪食を始めたので、
お山の積雪はどんなんかな〜?でナイトハイクに出掛けることにしました。


イメージ 4



ヘッドランプも持ってたのですが、電池切れで作動せず懐中電灯の世話になってます。
青コースを一回りと思ったのですが、バディー君がここから踵を返してとんずらしたので
あえなくナイトハイクは中止となりました


イメージ 5



「だって〜、気持ち悪かったんだもの〜」のバディー君です。
懐中電灯で出来た自分の影におびえたのかもしれません、です。

まあ、小生も薄気味悪い気がしないでもなかったので、ホッとしたというところでしょうか。

ご覧のとおり駐車場には全く雪が無くて・・・


イメージ 6



部落の貯水タンク付近の積雪が2〜3cmというところです。


イメージ 7



林道下部はカラカラですし、路肩にも積雪はありません。
・・・ので、10cmは過大広告と言ったところでしょう。

EDFだよりの写真は大ランのようでしたが、大ランには吹き溜まっているのかも?ですネ。


イメージ 8



49号線の熱海大橋の手前では大型トラックが事故って歩道に乗り上げておりましたが
下り坂でブレーキを踏んで、スベッて縁石にぶつかったはずみで180度回転して
こっちを向いてしまった、のかな?でした。


イメージ 9



ブラックアイスバーンが一番怖いので、スピードは控えめに、でお願い致します。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

春の足音

小生にとって春の足音とも言える「郡山市民マラソン大会」への申し込み用紙が
4〜5日前にやって来ました。

今年も4月29日が開催日になっているのですが、今回は平成最後のマラソン大会として
売り出したらどうでしょう、のアイディアもあったようなのですが、
川内村が4月30日に同じくハーフマラソンを実施するので、平成最後の冠は付けられなくなったと
某新聞社の方から一昨日伺いました。

今年は4月30日が祭日になったので、川内村はその日に開催することにしたのでしょうネ
何かというと平成最後が付いて参りますが、どうでも良いんじゃね、と思ってます。


イメージ 1



で、早速7−11から登録料を振り込んでエントリーが終了いたしました。

¥4,800のエントリー料金なのですが、参加者するとTシャツと記録証とスポーツドリンクが
いただけるのですが、Tシャツのデザインが今一、今二で、ちょっと着て歩けね〜の評判でした。

・・・が、今年は某ブランドになるから改善されるのではないですか?も新聞社ネタです。


イメージ 2



そして昨晩は某新年会で副市長とお話しする機会を得て、ラン話をしたのですが
副市長は第1回の東京マラソンにも参加していて、3時間30数分の記録保持者だったのです。

もちろん市民マラソン大会にも参加されているので、コースはなんとかなりませんかの
お話もしたのですが、警察との調整もあるので郡山市だけの考えでは決められないそうですヨ。

「ハーフマラソンをマラソンと呼ぶのはね〜」ともおっしゃっていたので
相当な走り屋さんであることは間違いないようでした。

最近は何処へ行ってもラン話とワン話で座持ちをしている小生でございます。

黒ラブナイン君は昨日帰宅して、EDFは今日は定休日になってます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全699ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事