ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お預りワンちゃん

昨日のお預りワン達の様子を紹介いたします。

11:30過ぎ、大ランでボール遊びをするチョコラブ「まみ」ちゃんです。


イメージ 1



ゴールデンの「だいすけ」君が先にボール遊びをしていたのですが、まみちゃんにかっさらわれて
それ以降2度と口に咥えることはできませんでした。


イメージ 2



昼食を済ませてから、コーギーの「バディー」君とシェルティーの「ゼロ」君に
大ランで駆けっこをしてもらいました。


イメージ 3



ゼロ君は一時お預りだったのですが、バディー君のお相手としてはうってつけでございます。

ゼロ、ゼロ、ゼロ可愛いな〜、ゼロッ、ゼロッ、こっちおいで〜、なんて言ってやると
バディー君がやきもちを焼いてゼロ君を追いかけまわしてくれるのですヨ。

トリーツを絡ませるとより効果的ですが、バディー君が小生の右側にいるとすると
ゼロ君は左側に位置取りをして、しかも小生の手が届くギリギリの線まで離れているので
バディー君からのとばっちりを食うことが無いのです。

これだけ頭が廻るゼロ君だからこそ、バディー君のお相手が務まるのですよ。


イメージ 4



続いてはJRTの「セブン」ちゃんに小ランに出てもらって、ボール遊びを始めました。


イメージ 5



サカイ君にボールを投げてもらえれば、小生も横から撮れますもんね。


イメージ 6



しばしボール遊びをしてから、ふと思いついて・・・

サカイ君、フライボール講習会の成果を見せてくれ〜、でセブンちゃんをモデルにハードルの飛ばせ方
の練習を始めました。

最初はハードルの片面を外して、圧迫感を少なくしてボールを追いかけてもらってます。


イメージ 7



第2段階はハードルの幅を広くして、トライしてもらいました。


イメージ 8



第3段階になると、ハードルの幅が基準の幅になってます。


イメージ 9



で、ノーリードにして・・・


イメージ 10



最後は2個連続でハードルを跳んでもらいました。

ここまでの所要時間は5分間でしたが、長足の進歩でございます。
「セブンママさんの許可が出ればセブンちゃんをフライボールワンにしてみたいな〜」って
サカイ君が申しておりますが、如何なもんでしょうかね?


イメージ 11



「私もフライボールできるかも〜」って、ハイスピードでかっ飛んできたのは
ゴールデンの「りん」ちゃんです。


イメージ 12



ビジターワンのドーベルマンの「イチゴ」ちゃんは生後3か月で、ドッグランデビューです。


イメージ 13



そのイチゴちゃんに、教育的指導をしに行ってるのは、ビーグルの「レモン」ちゃんですが、
レモンがイチゴをつぶす構図になってま〜す。


イメージ 14



15:00頃、まみちゃんとだいちゃんペアにハスキーの「リュウ」君が加わって
ボール遊びが始まりました。


イメージ 15



「だいちゃんよ〜、あれ僕のボールなんだけどさ〜、まみちゃんに何とか言ってくんないかな〜」の
リュウ君ですが・・・・


イメージ 16



「僕だって、午前中から一回も取れないんだから〜、あ〜イライラする〜、ジタバタジタバタ}の
だいちゃんでした。


イメージ 17


「ほんとまみちゃんのボール支配率は99%で、リュウ君でなくても
男としては見ているだけで切なくなるよな〜」のゴールデンドゥードルの「リュリ」君です。

イメージ 18



ボール遊びを終えて、バディー君とお山に出掛けましたが、いつになくハイペースで
小走りで登るバディー君でございます。


イメージ 19



すると、前方にはリュウ君が待ち構えていて、リュウ君の気配をバディー君は感じていたのですね。


イメージ 20



赤コースまでリュウ君一家と同行して、一足先に下山いたしました。


イメージ 21




ゼロ君は日帰りで、バディー君とまみちゃんもママさんが迎えに来てくれて無事帰宅したので
今朝はセブンちゃんだけになりました。

4:45、「皆さん、おはようございま〜す、厳しい寒さはやっと終わった感じですネ〜」
のセブンちゃんです。


イメージ 22


さくら通りを上って・・・


イメージ 23



東邦BKの前まで来たら小生がモヨオシテ来てしまったので、ここから小走りで引き返して
20分で朝一散歩は終わってしまいました。

なんとかセーフで良かったな〜、です。

イメージ 24



アルバイトスタッフの「ナツキ」ちゃんは3月27日から正式に社員として働くことに
なりましたので、皆さんよろしくお願いいたします。
なので、先日紹介したミニシュナの「グミ」ちゃんも看板犬の仲間入りをいたしますので
ナツキちゃん共々よろしくお願いいたします。

グミちゃんは2015年5月23日が誕生日の女の子で〜す。


イメージ 25



「ユウ」ちゃんも、引き続きアルバイトスタッフとしてお手伝いいただきますので
これまた引き続きよろしくお願いいたしますよ〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事