ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全514ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お泊まりワンちゃん

昨日の11:00頃のEDFの中ランです。

昨日からお預かりしたMixの「らん」ちゃんがハイテンションで駆けっこを始めて
狆の「蘭丸」君も「お誘いに乗ってみようかな〜」です。


イメージ 1



走り始めたもののすれ違いのシーンでは絵にならないので・・・


イメージ 2



トリーツに向かって爆走中のお二人さんでございます。

イメージ 3



続いてはフラッティーの「WILL」君と大ランでボール遊びを始めました。


イメージ 4



紅葉をバックにと思ってはいるのですが、葉っぱの色付きがいまいちなんですよね〜。


イメージ 5



雨に追われて大ランを出たのですが、あれっまた止んだ〜だったので
中ランでゴロンゴロンでした。


イメージ 6



お預りワンをひと遊びさせたので、トリミングルームを覗いてみると
JRTの「ララ」ちゃんがおめかしの真っ最中でございます。

ララちゃんはとってもお利口さんにトリミングを受けておりましたよ〜。


イメージ 7



そして今朝は5:00にEDFにやって来て・・・

先ずはWILL君に朝一運動をしてもらいました。


イメージ 8



AM5:00の気温は8℃、WILL君のハアハアする息も白く写っておりますよ。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。風はありませんが昨日辺りから
ずいぶんと寒くなったような気がしま〜す。」のWILL君です。


イメージ 9



続いてはMixの「らん」ちゃんにバトンタッチ致しました。


イメージ 10



5:30を過ぎるとずいぶんと白々として参りました。

「おはようございま〜す、今日は良い天気になるといいですね〜。」のらんちゃんです。

蘭丸君は昨晩無事帰宅しておりますよ〜。

イメージ 11


で、これは一昨日の木曜日の6:11、半蔵門からパシャした皇居周辺の画像ですが
東京出張にかこつけてランニングをして参りました。

一周5kmの皇居を6周して30km走に挑戦したのですが、5kmごとに給水と
屈伸運動を入れて、3時間7分で走り切ることが出来ました。

GPS時計は修理に出していたので計測は出来なかったのですが、
1kmを6分のイーブンペースで走ることが出来ました。

昨日は足裏がちょっと痛かったのですが、湿布で痛みも取れてほぼ問題なしな感じです。


イメージ 12



本当は42.195kmの練習もしてみたいのですが、12月9日のさいたまマラソンの
本番前に故障しては元も子もないので、自重することに致しました。

35kmからきつくなるよ〜、って経験者からは脅かされているのですが
30kmからの12.195kmを走り切ることが出来るでしょうかネ。


ワンダラー

追伸

本日は佐藤トレーナーのしつけ教室はお休みです。

この記事に

開く コメント(0)

初めてのお泊り

フラッティーの「WILL」君を17日の水曜日からお預かりしたのですが、
小生は当日から一泊で東京出張だったので、水・木の様子はご紹介する事が出来ませんでした。

初日の水曜日はスタッフのサカイ君と狆の「蘭丸」君とEDFで合宿して
木曜日は定休日だったので、午前中は家内にバトンタッチして、14:30からは
小生が面倒を見ることになりました。

15:00前にWILLと大ランにやって来てボール遊びを始めました。

イメージ 1



前からも一枚です。


イメージ 2



やがてボール遊びに飽きたのか、虎ロープを見つけたWILL君が
「これで遊ぶべ〜」って、持って参りました。


イメージ 3



最初は猫じゃらし状態で、ロープとじゃれていたのですが、やがて狩猟本能が目覚めたのか
ロープを猛烈な勢いで引っ張り始めると、もうボールには目もくれなくなってしまいました。


イメージ 4



30分遊んで、記念撮影しましたが・・・

逆光でキラキラキラのWILL君ですヨ〜。

イメージ 5




続いては、蘭丸君と小ランでボール遊びを始めました。


イメージ 6



最近はボール遊びもしなくなったな〜、と思っていたのですが
昨日はノリノリでボールを追いかけてくれました。


イメージ 7



昨日は17℃にしては日差しが暖かくて、半そでで遊んでいたのですが
秋というよりは新緑の感じになってます。


イメージ 8



目が半開きになってますが、ストロボが眩しかったかな〜、でございます。


イメージ 9



17:30、自宅で孫の「もも」ちゃんとツーショットです。

蘭丸君はももちゃんのバリアーを突破して至近距離まで寄ってますが
小生だと手を突っ張られて、「あっち行って〜」ってレッドーカードを出されてしまうのです。

イメージ 10



そして今朝は4:45分にEDFにやって来て、先ずはWILL君に中ランに出てもらいました。


イメージ 11



排泄、駆けっこ、ゴロゴロして遊んでもらって・・・

イメージ 12



20分の朝一運動を終了致しました。

WILL君は一泊目はEDFで、2泊目は自宅でお泊りしてもらいましたが、
昨晩は一声のワンも無く、とってもお利口さんに過ごしてくれました。

快食・快便・快眠で、お預かりする小生もホッとしていま〜す。

イメージ 13



続いては蘭丸君にバトンタッチして5:15頃には満天の星も見えなくなってきました。


イメージ 14



でも、ヘッドライトを消せる明るさでは無くて・・・


イメージ 15




ストロボも欠かせません。

EDFの5:30の気温は7℃、天気は晴れだったのですが
今はずいぶんと雲が厚くなって参りました。

イメージ 16



今日はサカイ君がお休みなので、フライボールの練習はございませんが
28日の「フライボールデモ」に向けて、水曜日に練習を行ったようでございますヨ

今回のフライボールデモは、EDFのメンバーワンが日頃の練習の成果を皆さんに披露することと
新たなメンバーを募ることを目的としてますので、見学やら体験やらをしてみて下さいネ。

13:30から始めたいと考えておりますよ〜。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝一散歩

今朝は月に一度の朝食会があったので、散歩の時間を1時間遅らせることが出来て
5:30に狆の「蘭丸」君と出掛けました。

ラブ姉妹の「ドル&マロン」ちゃんは昨夕帰宅したので、今朝のお預りワンは
蘭丸君だけとなったのです。


イメージ 1



さくら通りに出て、身体も暖まって来たので、駆けっこを始めて・・・


イメージ 2



21世紀公園にやって参りました。


イメージ 3



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。5:50でもまだねむたいで〜す。」の蘭丸君です。


イメージ 4



花壇をバックに記念撮影して・・・


イメージ 5



公園の木々もずいぶんと色付いてきましたよ〜、です。


イメージ 6



もうちょっと脚を伸ばしたかったのですが、雨がポツポツ落ちて来ていたので
帰り脚にいたしました。


イメージ 7



脚側歩行で、とっても気落ちの良い散歩になりました。

今は本格的な雨になってしまってますが、今日はこれからフラッティーの「WILL」君も
初めてのお預り予定になっているのですが、これではあんまり遊ばせることもできないかな?ですネ

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

日曜日のワン達

今朝は4:50にお預りワン達とEDFにやって来ました。

先ずは「ドル&マロン」ちゃんのラブ姉妹に中ランに出てもらって・・・


イメージ 1




狆の「蘭丸」君にも仲間入りをしてもらいました。


イメージ 2


それぞれ20分ほど朝一運動をしてもらって、朝ごはんに致しました。


イメージ 3



AM5:00の気温は8℃位だったでしょうか?ワン達の吐く息も白く見えるようになりましたよ〜。
黒ラブ「ROBIN」ちゃんは昨日帰宅したので、本日は登場いたしません。


そしてここからは日曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介致します。

AM9:50、中ランにはゴールデンの「もこ」君を始め、こんなに大勢のワン達が
遊びに来てくれておりました。

もこ君はワンプロも駆けっこもして、全種目終了いたしました〜の雰囲気です。


イメージ 4



シェルティーの「ゼロ」君を駆けっこに誘うフラッティーの「エリー」ちゃんですが
いまいちノリが悪いゼロ君です。


イメージ 5



もこ君のワンプロの相手を務め終えたグレピレの「健斗」君はお疲れさまでした〜、な感じです。


イメージ 6



ゴールデンの「チャチャ」君はボーダーの「ボウ」君がやって来て
やっとワンプロが出来る〜、でハイテンションになってます。


イメージ 7



チャチャ君から避難してプールにやって来たゴールデンの「だいすけ」君は
プールはヤッパシ天国だな〜、でした。


イメージ 8



ゴールデンの「そら」ちゃんがアジの自主練中なんだから、
マロンちゃん、邪魔しないでくれるかな〜、です。


イメージ 9



前門のドル、後門のマロンで挟み撃ちのMixの「くるみ」ちゃんですが・・・


イメージ 10



広〜い大ランだと、思いっきり走れるんですよ〜、でした。


イメージ 11



エリーちゃん、ボウ君、黒ラブ「トランク」君が一列縦隊でボールを追いかけ始めましたが
よそ見してたトランク君が出遅れてしまっています。


イメージ 12



ホワイトシェパードの「蒼桜」君がやって来て、チャチャ君と二人で「君だ〜れ」ですが
蘭丸君は大先輩ですから、リスペクトが必要ですよ〜。


イメージ 13



13:30過ぎ、中ランではゴールデンの「ラブ」君とボーダーの「クッキー」ちゃんが
遊んでおりました。

イメージ 14



大ランでは蒼桜君とボーダーの「chloe」ちゃんがワンプロしてますが
蒼桜君もやっと心を許せるワン友が見つかったようでございます。


イメージ 15


chloeちゃんのフリスビーシーンです。

イメージ 16



もう一枚です。

過日、お預かりした時に小生もフリスビーを投げてみたのですが、
あれから一か月もしないのに、しっかりとキャッチ出来るようになってますが
パパさんの投げ方が小生より旨いのかな〜、でございます。


イメージ 17



大ランからの戻り足、中ランにはボーダーの「エレノア」ちゃんも加わって
まったりモードです。

イメージ 18



小ランではMixの「らん」ちゃん


イメージ 19



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃん


イメージ 20



そしてMixの「響」君が遊んでいて・・・


イメージ 21



蘭丸君とパピヨンの「乃愛」君も加わって、小型犬祭りでした。

といってもお祭り騒ぎのようなアクションシーンはほとんど見ることも無く
皆さんは林道へお出かけになりました。


イメージ 22



クラブハウスで寛ぐゴールデンの「まるこ&杏」姉妹です。


イメージ 23



ミニピンの「どびぃ」君(奥)とトイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹は15:30で・・・


イメージ 24



最後に遊びに来てくれたフラッティ‐の「Will」君はパパさんと駆けっこして
大ランでボール遊びでございました。


イメージ 25




これで全ワンを紹介出来たかと思うのですが、漏れちゃっていたらごめんなさ〜いです。。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お預かりワン達

お預かりワン達の昨日の様子を紹介致します。


10:00過ぎ、家内がお迎えして来た「ドル&マロン」ちゃん姉妹が到着したので
そのまま大ランにやって来ました。


イメージ 1



2頭でボール遊びをして・・・


イメージ 2



ワンプロもしてハイテンションな30分が終了いたしました。


イメージ 3



ゴールデンの「そら」ちゃんやMixの「みるく」ちゃんもご一緒だったのですが
そのシーンは明日のお楽しみに、でございます。


続いては黒ラブ「トランク」君にバトンタッチして、フラッティーの「エリー」ちゃん
ボーダーの「ボウ」君とサッカーボールを追いかけ始めました。


イメージ 4



ボールに対する集中力と執着心は誰にも負けないトランク君です。


イメージ 5




ボール支配率95%で30分の試合を終了致しました。


イメージ 6



11:00頃、中ランではナツキちゃんが狆の「蘭丸」君と駆けっこをしていたので
黒ラブ「ROBIN」ちゃんにも入場してもらいました。


イメージ 7



蘭丸君との駆けっこシーンは望むべくもありませんが・・・

イメージ 8



ぴょこぴょこと跳ねるような動きを見せてくれたROBINちゃんです。



イメージ 9



午後一番でMixの「らん」ちゃんが遊びに来てくれて、蘭丸君とツーショットです。

イメージ 10



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんとも駆けっこをして・・・


イメージ 11



Mixの「響」君も参加して、記念撮影を致しました。
右から蘭丸君、アンジェリーナちゃん、響君にらんちゃんです。


トップページを飾る写真が欲しかったのですが、いまいちだよな〜、でございます。

イメージ 12



14:30、ドル&マロンちゃんを右左にして、両手に花のトランク君ですが
それほど嬉しそうには見えません、ですネ。


イメージ 13



ROBINちゃんも加わったので、ハーレムなはずなのですが・・・


イメージ 14



付かず離れずのウスラカスラです。


イメージ 15



それでもラブカルテットの記念撮影はまあまあの出来栄えでした。

右からドルちゃん、マロンちゃん、トランク君に、ROBINちゃんです。

イメージ 16



トランク君は昨晩帰宅したので、小生は居残りの4頭とEDFで合宿して
今朝は4:45に行動を開始しました。

トップバッターはROBINちゃんです。


イメージ 17



「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今朝は満点の星空で気温は9℃で〜す。」

イメージ 18



続いてはドル&マロンちゃんにバトンタッチです。


イメージ 19



2頭で駆けっこ&ワンプロして15分の朝一運動は終了です。


イメージ 20



アンカーは蘭丸君に努めてもらって・・・


イメージ 21



5:30になって、やっと明るくなって参りました。


イメージ 22



ワン達の朝食も済んで小生の出勤時間が迫る頃、JRTの「くぅ」君が
朝一で遊びに来てくれました。

イメージ 23



ワンダラーさ〜ん、遊んでちょうだいよ〜」って言われても
時間ですよ〜、でEDFを後にいたしました。


イメージ 24



スタッフが出勤してくる9:00まではしてい、お預りワンには朝寝をしていてもらいましょう、です。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全514ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事