ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全557ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はゼロ君の誕生日

今日はシェットランドシープドッグの男の子「ゼロ」君の誕生日です、
ゼロ君は2014年5月17日生れなので、今日で5歳になりました。

ゼロ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨日、大ランのドッグウオークの上で撮れたてのゼロ君です。

イメージ 1



AM10:20頃、帰り脚のゼロ君に気が付いて、誕生日写真を撮るからやり直〜し、で
大ランでボール遊びをしてもらってゲットした一枚です。

お暑い中、何度も走ってもらってお疲れ様でした〜。


イメージ 2



5月12日には、「フライボール大会「」に出場してもらって、大活躍のゼロ君でございます。


イメージ 3



昨年の11月17日の「EDF杯アジリティー大会」では、2連覇を達成したゼロ君でした。


イメージ 4



スポーツ万能のゼロ君ですが、5歳になっていよいよ円熟味をまして来ることでしょう。

ここからは昨日のEDFの様子を紹介致します。

10:00頃、中ランに皆様お集りですが、暑さに耐えきれずに日傘の下の影を奪い合う?
ワン達でございます。


イメージ 5



11:00頃、お預りワンの黒柴「テツ」君と同級生ワンのゴールデンの「だいすけ」君と
大ランでツーショットです。


イメージ 6



欅の日陰で、テツ君とボール遊びを始めました。


イメージ 7



ワン達の汗と涙が浸み込んだボロボロのサッカーボールを投げ上げると・・・


イメージ 8



見事にキャッチしてくれるテツ君です。


イメージ 9



テツ君って、こんなにボール遊びが好きだったかな〜、って思うくらい・・・


イメージ 10



ボール遊びに集中してくれたテツ君です。


イメージ 11



14:00前、暑さがピークに達する頃、小ランには小型犬が集まってウスラカスラです。


イメージ 12



15:00頃には太陽が雲に隠れて幾分か過ごし易くなって来ました。


イメージ 13



テツ君はりつ子さんの草むしりに付き合って、日光浴タイムでございます。


イメージ 14



季節外れの猛暑になって、小生も写真撮影に身が入らずに手抜きブログになってますが
チャッピーちゃんママからいただいたバラのお花が、気持ちに潤いを与えてくれました。


イメージ 15



そして、今朝は5:00に自宅庭に出て・・・


イメージ 16



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、昨晩は寝苦しい夜でしたが
さすがに今朝は清々しい朝にないました〜。」のテツ君です。


イメージ 17



ちょこっと庭を探検して、朝ごはんに致しました。


イメージ 18



昨日は午後から石むしろ方面へ、ランニングに出掛ける機会を窺っていたのですが、
取りやめて自宅に戻ってから8kmだけ走ることが出来ました。

7月7日に向けて、30℃超えでの耐暑ランをと考えたのですが、
思いとどまって正解だったようでございます。

昨日のニュースでは熱射病での死亡事故も報道されましたからネ〜。

今日も暑くなりそうなので、皆さんも気を付けて下さいね。


ワンダラー

開く コメント(1)[NEW]

本日のEDF

先ずは昨日のお預かりワンの様子を紹介します。

14:00頃、郡山保健所主催の「犬の飼い方講習会」のアシスタントを務めてくれた
狆の「蘭丸」君に、しつけ教室を終えたばかりのJRTの「ララ」ちゃん、
黒ラブ「エアル」ちゃんとひと遊びしてもらおうと思って、小ランに出てもらいました。


イメージ 1



ララちゃんが蘭丸君に火を点けることに成功して・・・


イメージ 2



一瞬だけ駆けっこモードになったのですが、瞬きする間もなく終了でした。


イメージ 3



エアルちゃんは屋外では借りてきた猫状態なのですが、クラブハウスの中だと
黒ラブ「クレム」君にハイテンションのアタックを見せてます。


イメージ 4



クレム君は久しぶりのご来店だったのですが、相変わらず誰にでもフレンドリーなので
黄ラブの「L」君ともくんずほぐれつでございます。


イメージ 5



出したベロをかまないでくださいネ〜、です。


イメージ 6



しつけ教室2時間目のアジレッスンを受けていたのは、右からコーギーの「そら」ちゃん
ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん、そしてイタグレの「ニコラ」君ですが、
暑さの中、お疲れ様でございま〜す。でした。


イメージ 7



16:00前、お預かりワンの黒柴「テツ」君と小ランで遊び収めです。


イメージ 8



一生懸命に歩こうとするテツ君です。


イメージ 9



脚が不自由になって来たテツ君ではありますが、外で遊ぶことが気分転換になるのではと思ってま〜す。


イメージ 10



そして今朝は8:00にEDFにやって来たのですが、ゴールデンの「マロン」ちゃんが
すでにプールで水遊びを始めてました。


イメージ 11



テツ君には小ランに出てもらって・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、AM8:00の気温は22℃で
今日も暑っつくなりそうで〜す。」のテツ君です。


イメージ 12



小ランを一回りしながら、昨日は誰がここで遊んだのかな〜、のチェック作業のテツ君です。


イメージ 13


でも、日陰から出るのはちょっと切ない感じのテツ君でもありますヨ。


イメージ 14



「俺もプールに入りて〜な〜」のテツ君でございます。


イメージ 15



今日は35℃くらいまで気温が上がる予報もありますので、人も犬も熱中症には
気を付けてくださいネ。


ワンダラー

開く コメント(0)

今日はジャックラッセルテリアの女の子「ララ」ちゃんの誕生日です、
ララちゃんは2017年5月25日生まれなので、今日で2歳になりました。

ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは今週の日曜日、小ランで駆けっこするララちゃん最直近の一枚です。


イメージ 1



同日、ミニシュナの看板犬「グミ」ちゃんと駆けっこするララちゃんです。


イメージ 2



さらにさらに、同日は同じくJRTの「くぅ」君も遊びに来てくれて
これまた2頭で遊ぶ事が出来ました。


イメージ 3



遡って、2017年の10月28日、ララちゃんの姉妹ワンの「のん」ちゃんと
中ランで駆けっこする生後5か月のララちゃん(左)です。

今日はテリアワンだけでララちゃんの誕生日のお祝いを申し上げて見ましたが
大・中・小、誰とでも仲良く遊ぶ事が出来るララちゃんなのですよ〜。

イメージ 4


アジリティーの素質ありと見てますので、秋のアジ大会には是非とも出場していただきたいものですネ。

小生はこれから狆の「蘭丸」君をアシスタントにして、
保健所主催の「愛犬のしつけ教室」に行って参りま〜す。


ワンダラー

開く コメント(0)

悲しいお知らせです

悲しいお知らせですが、ゴールデンの「ちゅら」君が5月20日月曜日の16:20に
虹の橋を渡って、天国へ旅立って行ってしまいました。

昨年の8月に「リンパ腫」の診断を受けて、「年は越せないかも?」の宣告を覆すべく
治療に手を尽くしたのですが、9か月頑張って空へ登って行ってしまいました。

25枚の写真で、在りし日のちゅら君を偲んでご冥福をお祈りすることに致します。


2009年4月19日、2007年1月26日生まれのちゅら君が2歳と3か月の時の一枚ですが
水も滴る良い男に撮れてます。

イメージ 1



JRTの「ファンファン」君とのツーショットですが、ファンファン君とか小型犬には
とっても優しいお兄ちゃんでした。


イメージ 2



ここから2010年になって・・・

秋田犬の「パティー」君には、「弱いところは見せられね〜。」ですネ


イメージ 3



柴犬「テツ」君の事は、転がして遊んでいたシーンが多いのですが
変顔のちゅら君は如何でしょう。


イメージ 4



黄ラブの「テツ」君、黒ラブ「アンジェ」ちゃんとの混浴シーンです。


イメージ 5



1歳になったばかりのゴールデンの「まるこ」ちゃんには、可愛さ余ってハードアタックです。

黒ラブ「ROBIN」ちゃんは、君子危うきに近寄らず、です。

イメージ 6



転がされてもニコニコ笑顔の、ボーダーの「エレノア」ちゃんと・・・


イメージ 7


「とっても笑うところじゃございません。」の同じくボーダーの「クッキー」ちゃんです。


イメージ 8



ちょっと遡って2009年11月22日、生まれたばかりの「ちゅら美」ちゃんを抱っこして
お山に向うママさんですが、前を行くのが我が家の「ラブ」でちゅら君の前は
グレピレの「RON」君です。

イメージ 9



1年後、ちゅら美ちゃんはこんなに大きくなって・・・

「ちゅらの背中に乗っけてよ〜」でしたかネ?


イメージ 10



2012年2月25日、雪中行軍を強いられるちゅらパパさんですが・・・

「男はつらいよ」じゃなくて「とっても楽しい雪遊びでした〜。」です。

イメージ 11



2011年4月29日、満開の桜をバックにワンプロのお相手を務めているのは
同じくゴールデンの「BB」君(右)です。


イメージ 12



2013年11月17日、秋のドッグトレイルで紅葉をバックにパシャですが

右からまるこちゃん、ラブ君、そしてちゅら君です。

そして、ちゅら君、ラブ君、BB君は誰が呼んだか「ゴル男3兄弟」と呼ばれるようになったとサ。


イメージ 13


2015年1月25日、鉄塔コースを自力で歩き通したちゅら美ちゃんには
ビックリさせられましたが、この時もラブ君が同行しております。

奥にみえる黒ラブは「らぶ」ちゃんだったと思うのですが・・・



イメージ 14



2017年8月14日、プールでボール遊びをするちゅら君ですが
プール写真はこの日が最後になってます。


イメージ 15



同日、キレイに磨き上げてパシャしましたが、「アクションシーンばかりで
静止している写真は無いのですか〜?」にお応えした1枚です。


イメージ 16



昨年の1月3日、吹雪の中のゴールデントリオは、先頭が「だいすけ」君
手前がちゅら君で右奥はラブ君です。


イメージ 17



同年3月4日、ちゅら君と若手のホープの「もこ」君とのワンプロシーンですが
レフェリーはRON君の弟のグレピレ「健斗」君が務めてます。


イメージ 18



同日、ファミリーでお山へGOでしたが、ちゅら君は雪の上を爆走しておりますよ。


イメージ 19



そしてここからは今年のちゅら君を紹介致します。

1月6日、餅つき大会に参加して、大ランで黒ラブ「さら」ちゃんとスタンプーの「すず」ちゃんと
旧交を温めるちゅら君です。


イメージ 20



同日、ゴル男3兄弟と「まるこ&杏」姉妹の集合写真をパシャでございます。


イメージ 21



先月の28日、ヨーキーの「Noo」君、ビーグルの「ラニ」ちゃんと
しだれ桜をバックにスリーショットです。

イメージ 22



ゴールデンドゥードルの「リュリ」君とはお山に出掛けて・・・


イメージ 23



いたずらっ子に戻ったちゅら君です。

「プールは冷たいので来月また来ようね〜」だったのですが、
これがちゅら君の最期の一枚になりました。


イメージ 24



仕事の都合で東京に転居したちゅらファミリーでしたが、転居してからもず〜とメンバーでいてくれて
本当にありがとうございました。

年に数回しか会う機会はありませんでしたが、それだけに尚一層ちゅら君の
思い出が凝縮されていて、とっても25枚の写真では表現しきれないのですが
残念ながらこれでお別れです。

「今は亡き犬の爪痕おびただし、この床は張り替えがたし」
・・・
は平岩米吉さんの一句ですが床についた傷跡を観るたびに、
愛犬の一挙手一投足が思い出される様子が浮かんで来て
小生が大好きな一句なのですよ。


イメージ 25



風薫る5月、真っ青な空に吸い込まれるように旅立ったちゅら君!
空の上からみんなを見守っていて下さいね〜。


ワンダラー

開く コメント(4)[NEW]

今日はミニチュアシュナウザーの女の子「グミ」ちゃんの誕生日です、
グミちゃんは2014年5月23日生まれなので、今日で5歳になりました。

グミちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは今週の日曜日、中ランでボール遊びをする5歳を目前にしたグミちゃんです。


イメージ 1



同日、JRTの「ララ」ちゃんと駆けっこするグミちゃんですが、
誰とでも仲良く遊べるグミちゃんは、スタッフワンとして申し分のない女の子でございます。


イメージ 2



4月20日、中ランのしだれ桜の元で記念撮影のグミちゃんですが、
「桜よりも私の方がきれいでしょ!」でしたかね。


イメージ 3



キレイと言えばこの一枚・・・

昨年の5月18日、こちらもとっても素敵なレディーに撮れたグミちゃんです。


イメージ 4



これからもEDFの看板娘としての活躍を期待していますので
宜しくお願い致しま〜す。


ここからはお預りワンの紹介ですが、昨日の18:00小生がゴールデンの「BB」君を
EDFに迎えに行った時の一枚ですが、夕陽を受けてゴールデンに撮れたBB君です。


イメージ 5


今朝の4:35、喜久田でゴールデンな夜明けを迎えて・・・



イメージ 6



4:50からEDFの中ランで駆けっこを始めました。

イメージ 7



ボールが無くても小生とハイテンションンで駆けっこするBB君です。

イメージ 8


「みなさ〜ん、おはようございま〜す。」

今日は清々しい朝になって気分上々のBB君です。

イメージ 9


20分で朝一運動を終えて朝食にしたのですが・・・

小生が着替えを終えて、日報を記載中に気配を感じて中ランを目をやると
黄ラブの「ナル」ちゃんが遊びに来てました。

ので、もう一度BB君に登場いただいて・・・


イメージ 10



ちょこっと遊んでみましょうか?です。


イメージ 11



食後20分は経ってましたが、ゲボさせる訳には行かないので
ツーショットだけゲットして、朝二の運動はお終いにいたしました。


イメージ 12



今日はEDFは定休日ですが、後ほどりつ子さんが遊び相手を務めてくれることになってます。

そしてここからは新しく仲間入りをしてくれたワンを紹介いたします。

2015年8月17日生れの柴犬「ゴン」君、3歳の男の子です。


イメージ 13



4月の21日、小生が初めてゴン君に会った時の写真ですが
黄ラブの「ナル」ちゃん・・・


イメージ 14



シェルティーの「ゼロ」君と駆けっこして、とってもフレンドリーな柴ちゃんです。


イメージ 15



その後も継続して遊びに来てくれてますので、皆さんおなじみだとは思いますが
宜しくお願い致しま〜す。

ワンダラー

開く コメント(0)

全557ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事