ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全406ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お預かりわんちゃん

先ずは、お預かりワンちゃんの昨日の様子を紹介いたします。

10:00過ぎに集まってきたワン友はゴールデンの「マロン」ちゃん、同じく「もこ」君、
グレピレの「健斗」君、そしてお泊りワンのハスキーの「リュウ」君です。


イメージ 1



リュウ君は健斗君とワンプロして・・・


イメージ 2



もこ君とも駆けっこをいたしました。


イメージ 3



大型犬たちのテンションが下がったころを見計らって、狆の「蘭丸」君にも登場してもらいました。


イメージ 4



看板犬のパピヨンの「乃愛」君、蘭丸君と駆けっこするリュウ君ですが・・・


イメージ 5



おチビさんたちのこのスピードには付いていけないリュウ君でした。


イメージ 6



蘭丸君は小ランでももう一頭の看板犬、ミニシュナの「グミ」ちゃんとボール遊びもしましたよ。


イメージ 7



午後からは大ランでボール遊びをしたリュウ君です。

イメージ 8



蘭丸君はアジリティーも楽しみました〜。


イメージ 9



この他にも今シーズンの初アジをみんなで楽しんでくれましたが、
その様子は明日以降に紹介いたします。

で、今朝は狆の「蘭丸」君と4:40に散歩に出掛けました。


イメージ 10



ハスキーの「リュウ」君は昨夕帰宅したので、今日は蘭丸君だけの散歩になりました。



イメージ 11



「皆さん、おはようございま〜す、今日もちょっと肌寒いかんじで〜す。」の蘭丸君です。



イメージ 12


20分で朝一散歩は終了して、小生はこれから日帰りで東京主張で〜す。

アジは昨日から始めましたがプール開きは今週の金曜日から浅い水深で始めたいと思ってま〜す。

尚、トリミングの価格が決定しましたので、今日から営業を開始いたします。
価格表は後ほどホームページに掲載する段取りになってますが、今のところは
クラブハウス内の表示をご覧いただきたいと思います。

シャンプーやシャンプーコース&カットコースなど時間のかかるものは土・日・祝祭日以外の
平日に予約制でお受けいたします。

爪きり足裏のお手入れなど短時間で出来るものは土・日の当日でもお受けいたしますので
どうぞご利用くださいませ。

尚、会員特別価格で割り安になっておりますヨ〜


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

本日のEDF

今朝は5:20にハスキーの「リュウ」君と狆の「蘭丸」君と散歩に出かけました。


イメージ 1



さくら通りを西に向かって進んでいます。


イメージ 2



開成山公園にやって来てパシャでございますが、公園の北側の土手の桜は
花びらが落ちてしまって、ほとんどが葉桜になってました。

「皆さん、おはようございま〜す、今日は良い天気ですがちょっと肌寒いかな〜」の2頭です。


イメージ 3



サブトラックでよ〜いドンです、「一等賞はトリーツだぞ〜」で、本気モードのお二人さんです。

イメージ 4



野球場の西側の桜にはまだ花びらが残っていて、風が吹くたびにひらひらと、でございました。


イメージ 5



五十鈴湖にやってきたところで「ピッ、ピッ、ピッ」でGPSが「3kmになったよ〜」って教えて
くれましたが、時間もちょうど6:00になってました。

自宅までの3kmを20分駆けっこして、都合60分の散歩を終了いたしました。


イメージ 6


朝食を完食して、EDFにやってきたのは7:50です。

中ランをブラブラして8:00の気温は8℃、天気は晴れですが
手指が冷たくなるくらいの風が吹いてます。
お日様が当たってくればポカポカ陽気になることでしょう。


イメージ 7



そしてここからは昨日のワンたちの様子を紹介いたします。

お昼過ぎ、ビジターワンのトイプーの「ロナ」ちゃんに先輩風を吹かせているのは
看板犬のミニシュナの「グミ」ちゃんです。


イメージ 8



午前中組が帰宅した後は一時誰もいなくなったのですが。13:30頃
だんだん皆さん集まりだして、お預かりワンたちと中ランに勢ぞろいいたしました。


イメージ 9



リュウ君と駆けっこするシェルティーの「空太」君ですが、空太君は16:00頃
おじいちゃんが迎えに来てくれて、帰宅いたしました。

イメージ 10



ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん、コーギーの「そら」ちゃん、
そして空太君の駆けっこシーンです。


イメージ 11



蘭丸君とそらちゃんのツーショットです。


イメージ 12



「リュウにいちゃん、遊んでよ〜」はウエスていーの「アルフィン」君と
ノーフォークの「エミル」君兄弟です。


イメージ 13



こちらがエミル君ですよ。


イメージ 14



黒ラブ「クレム」君と金網越しに駆けっこするのはゴールデンドゥードルの「リュリ」君です。


イメージ 15



クレム君を桜の下で記念撮影ですが、大あくびもご愛敬でした。


イメージ 16



JRTの「セブン」ちゃんも遊びに来てくれましたが、プール開きは来週末になりますよ〜、です。

イメージ 17



アルフィン君と駆けっこしているのはMIxの「響」君です。

イメージ 18



ボーダーの「クッキー」ちゃんは林道散歩から帰着して、まったりと日向ぼっこでした。

イメージ 19



16:00頃、柴犬の「菊丸」ちゃんがやって来て、こむぎちゃん空太君と駆けっこを始めました。


イメージ 20



菊と桜でございます。


イメージ 21



17:00頃、陽が沈む前に大ランで桜をバックに記念撮影のリュウ君です。


イメージ 22



もう一枚です。


イメージ 23



蘭丸君にも登場いただきました。


イメージ 24



もう一枚です。

イメージ 25



今日は良い天気になったので、スタッフが揃ったらアジグッズをセッティングしたいと考えて
いますので、いっぱい遊んでちょうだいね〜、です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

藤田川

今朝は4:30にシェルティーの「空太」君を乗せてEDFに向けて出発したのですが、
藤田川で引っかかって・・・


「皆さん、おはようございま〜す、一度通り過ぎたのですが引き返してお花見にやって来ました〜。」
の空太君です。


イメージ 1



藤田川沿いの桜並木を西に向かってます。


イメージ 2



満開の時期は過ぎて、葉も出始めてますが花びらがはらはらと落ちて来て、
散り際も風情があって良いですね。

イメージ 3



まだ5:00前ですから、空太君が桜を独り占めでございますが、
駐車場に戻ったら出入り口にコーンが立てられていて、駐車できないように規制されてました。

たぶん今日は「藤田川桜まつり」の当日になってるのかな、です。


イメージ 4



ちょっと加工して、こんなのは如何でしょう、お見合い写真に使えませんかネ〜?

単焦点レンズ(美人レンズ)を持ってきてればな〜、もありましたけど、
まぁ男の子だから良しとするかでございます。


イメージ 5



ブラブラと花見をして20分の散歩を終了致しました。


イメージ 6



5:25にEDFに着いて、中ランの枝垂桜の前でパシャですがこちらも今が見ごろになりました。

樹齢20年くらいの桜を移植して、さらに13年ほどが過ぎましたので樹齢は30年を超えているの
ですが、未だに花芽が付かないところがあって、いまいち花密度が低いような気がするのですが
さらに時間がかかるのでしょうか?

一応、三春の滝桜の子孫なのでございますよ。

イメージ 7



そして、大ランの周囲の桜も満開になりました。


イメージ 8



AM6:00の気温は9℃、天気は曇りでちょっとポツポツもありました。
昼ころには晴れる予報ですので、雨は無いかな〜でございます。

今日は佐藤トレーナーのしつけ教室はお休みです。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝一散歩

JRTの「セブン」ちゃんは昨晩帰宅したので、今朝はシェルティーの「空太」君と4:30に
散歩に出掛けました。


イメージ 1



さくら通りを上って・・・


イメージ 2



21世紀公園にやって参りました。


イメージ 3



21世紀公園の桜は未だ満開の状態ですが、若木は花が長持ちするのか、
それとも開花が遅かったのでしょうかネ?

開成山公園まで駆けっことも思ったのですが、昨夕に10km走っていたので
今朝は自重して散歩に致しました。
否、自重しなくても脚が動きそうにありませんでしたけどね。

昨夕の逢瀬川沿いのランニングで、ひさしぶりに黄ラブの「ゆり」ちゃんに会うことが出来ましたが
スリスリして熱烈歓迎してくれたのでとても嬉しかったですよ〜。

9歳になったばかりのゴールデンの「BB」君にも会うことが出来たしね、
お陰様で楽しいランニングになりました。


イメージ 4



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、まだ5:00ですがまた少し夜明けが早くなって
来たようで〜す。」の空太君です。

イメージ 5



花壇のパンジーは見頃ですが、チューリップももうすぐのようでした。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

花見は続くよ

シェルティーの「リッツ」君は昨晩帰宅して、日帰りお預りでは黒ラブの「ドル」ちゃんもいたのですが
残念ながら写真を撮るチャンスはありませんでした。

が、昨日からJRTの「セブン」ちゃんとシェルティーの「空太」君がお預りワンになったので
今朝は4:30に散歩に出掛けました。


イメージ 1



逢瀬川の堤の上を西に向かって進んでいます。


イメージ 2



昨日の暴風で桜の花びらは散ってしまったかな〜、と思っていたのですが以外にも
しぶとく残っておりました。
週末までは持たせてみるぞ、の桜の心意気でしょうかね〜?

2頭の背景に写っている橋は、ラブ君パパさんによると「幕の内橋」というのだそうですが・・・


イメージ 3



その幕の内橋を渡って、いつもの撮影ポイントで記念撮影でございます。


イメージ 4



2頭の足並みも揃って楽しい散歩になりましたが、ハウスから出して顔を合わせた時には
あんなにギャンギャンしてたのに、何事もなかったようなとても良い雰囲気でした。

イメージ 5



5:10頃、桜並木も終わりになるところで朝陽が射して参りました。


イメージ 6



朝陽に輝く花びらがとてもキレイでございましたよ〜。


イメージ 7



50分の散歩を終えて帰宅しましたが、ハウスに入れると中からギャギャギャンする
セブンちゃんでしたから、リードが張った状態や金網越しだったりすると
バリアーフラストレーションを起こすのですよネ〜。

それとも、早くご飯にして〜の催促だったのでしょうか?
2頭ともあっという間に完食して朝一の小生の仕事はお終いです。

今日は木曜日なのでEDFは定休日ですが、日中は家内が運動に連れて行く予定になってます。


昨日の嵐のような風であちこちでトラブルが発生しているようですが、
皆さんの周辺では事故は起きなかったでしょうか?ご無事をお祈りいたします。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全406ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事