ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全489ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はシェパードの男の子「ジータ」君の誕生日です、
ジータ君は2005年6月19日生まれなので、今日で13歳になりました。


ジータ君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは2010年9月、ジータ君5歳の時の1枚ですが、それ以降の写真はございません。

ジータ君は佐藤トレーナーの愛犬として、又、警察犬として大活躍していた頃の写真ですが
今では警察犬は引退したと聞いておりますが、家庭犬として悠々自適なのでしょうネ。

イメージ 1


今日は写真一枚でごめんしてもらいますが、近いうちに黄ラブの「リオ」君と一緒に
遊びに来てくれませんか〜、でございます。


ハスキーの「リュウ」君は昨日帰宅したので、今朝は4:30にMixの「らん」ちゃんと
朝一散歩に出掛けました。


イメージ 2



さくら通りを西に進んで・・・


イメージ 3



21世紀公園にやって来たのですが、いつもの花壇には花ひとつありません。


イメージ 4



やっと見つけた、池の向こう岸のつつじをバックにパシャいたしました。


イメージ 5



虎丸交差点には「鬼子母神祭」の横断幕が張られてあって、いよいよ夏だな〜になって参りました。


イメージ 6



GPSで計測したら写真の通りですが、3km超を約40分の散歩でございました。


イメージ 7



そしてここからは日曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介致します。

中ランで遊ぶらんちゃんとMixの「響」君です。


イメージ 8



響君の駆けっこシーンをもう一枚です。

「リュリ君パパはらんちゃんと響の区別がつくかな〜」って、響ママさんがつぶやいておりましたが
確認する間も無く、リュリ君はプールとランで遊んでお帰りになってしまいました。


イメージ 9



プールから水音がしたのでパシャしたら、やっぱりゴールデンの「だいすけ」君でした。


イメージ 10



大ランではハスキーの「リュウ」君とコーギーの「そら」ちゃんのお泊まりコンビと
ゴールデンの「もこ」君、ボーダーの「ボウ」君の駆けっこが始まりました。


イメージ 11



ゴールデンの「チャチャ」君が入場して・・・


イメージ 12




「お兄ちゃんたち、付いておいでよ〜」で、グレピレの「健斗」君も参加して駆けっこが始まりました。


イメージ 13



Mixの「みるく」ちゃんは、「とっても怖くて見ていられないわ〜「」、ですが
それでもママの脚の間から、怖いもの見たさでございますか?。


イメージ 14



ふと気が付いたら、独りぼっちのみるくちゃん、前門のフラッティーの「Will」君
後門のチャチャ君、横にはボウ君がいて、全く身動きが取れなくなってしまいました。


イメージ 15



バリバリバリって、爆音を響かせながら暴走族が通り過ぎたら・・・


イメージ 16



やっとランを横切ることが出来て、小生にの元へ避難してくるみるくちゃんです。


イメージ 17



が、またしても左からボウ君とWill君がバリバリバリって、引き返して参りました。


イメージ 18



大ランでアジをやっているのは誰でしょう?


イメージ 19



ゴールデンの「そら」ちゃんと・・・


イメージ 20



だいすけ君だったのですが、「僕は疲れてんだから、誘わないでおくれよ〜」のだいちゃんでした。


イメージ 21



小ランではトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんとらんちゃんがボール遊びをしていて・・・


イメージ 22



そらちゃんと柴犬の「りゅう」君は、すれちが〜いでございます。



イメージ 23



「なんかお父さんみた〜い」って、アンちゃんパパのナデナデにうっとりのりゅう君でした。


イメージ 24



フライボールの様子は明日以降にして、今日はここまででございます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日は、ウィペットの女の子「リン」ちゃんの誕生日です、
リンちゃんは2013年6月18日生まれなので、今日で5歳になりました。

リンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こちらは先月5日のこどもの日、中ランで駆けっこするリンちゃんです。


イメージ 1



同日、お兄ちゃんのイタグレの「レイ」君(左)と同じくイタグレの「ニコラ」君との
スピード感あふれる駆けっこシーンを見せてくれるリンちゃんです。


イメージ 2



昨年の6月23日、夜遊び中のレイ&リン兄妹なのですが、くたびれて寝てくれないかな〜、
の小生の願いも空回りです。


イメージ 3



レイ君が夜泣きして寝てくれないので、川の字で合宿しましたよ〜。


イメージ 4



レイ君&リンちゃんは初めてのお泊まりだったのですが、今となってはとっても楽しい思い出に
なってま〜す。

ここからは、お預りワンの昨日の様子を紹介いたします。

AM10:00、ハスキーの「リュウ」君とコーギーの「そら」ちゃんと大ランにやって来て
ボール遊びを始めました。


イメージ 5



リュウ君はサッカーボールで・・・


イメージ 6



そらちゃんはテニスボールを追いかけてます。


イメージ 7



もう一枚、そらちゃんのアップです。


イメージ 8



リュウ君もです。

イメージ 9



続いてはMixの「らん」ちゃんに小ランでボール遊びをしてもらいました。

イメージ 10



もう一枚です。


イメージ 11



柴犬の「りゅう」君もご一緒してますが、一人駆けっこでした。


イメージ 12



もう一枚です。


イメージ 13



Mixの「響」君も遊びに来てくれたのですが、気温も上がって来たので
日陰に隠れろ〜、でございます。


イメージ 14



11:30頃、コーギーの「バディー」君と大ランにやって来て・・・


イメージ 15



アジをやったり・・・


イメージ 16



ボール遊びをして、走ってもらいました。


イメージ 17



午後も大勢のワン友が遊びに来てくれたのですが、リュウ君はゴールデンの「だいすけ」君に
あっそぼうよ〜、でも、気乗りしないだいちゃんでした。

昨日、遊びに来てくれたワン達は明日以降に紹介いたしますからネ。


イメージ 18



13:00頃、日差しも強くなって来て、小型犬たちは大ランに集合〜、でございます。


イメージ 19



トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんのママさんも、そらちゃんに取られてしまったようですネ。

イメージ 20



らんちゃんは、咥えたボールは離すまじ、で皆さん近づきがたい雰囲気でございました。


イメージ 21



柴犬「りゅう」君、バディー君と、そらちゃんは昨日帰宅したのですが、
そらちゃんは帰宅前にフライボールの練習にも参加してくれたので、
その様子も明日以降に紹介いたしま〜す。

なので、今朝はリュウ君とらんちゃんと5:00にEDFにやって来ました。

「きょうもよろしくね〜」って、目で挨拶を交わすお二人さんです。


イメージ 22



夫々駆けっこして・・・


イメージ 23



だんだんテンションが上がって来たらんちゃんです。

イメージ 24



ツーショットの駆けっこシーンもゲットして、20分の朝一運動は終了致しました。


イメージ 25



リュウ君は今日トリミングして、お帰りの予定になってま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

本日のEDF

本日のEDFの様子を紹介する前に、先ずは昨日のEDFの様子をみてもらいましょう。

小生がEDFに出向いた11:45頃、中ランではゴールデンの2月11日生まれの
女の子「すず」ちゃんが遊んでおりました。


イメージ 1



すずちゃんは同じくゴールデンの「りん」ちゃんの妹として、2カ月前にT家に
向かい入れられたのでした。

りんちゃんと血のつながりがあって、りんちゃんにとっては姪っ子に当たるそうなので
どうりでりんちゃんのパピーの頃とそっくりだ〜、でございます。

昨日、メンバーワンの仲間入りをしてくれましたので、皆さん宜しくお願い致しま〜す。


イメージ 2



昼食後の12:40頃、ゴールデンの「ラブ」君と、お預かりワンの柴犬「りゅう」君、
Mixの「らん」ちゃん、そしてコーギーの「そら」ちゃんと、中ランにやって来ました。


イメージ 3



MIxの「みるく」ちゃんとすずちゃんも加わって・・・


イメージ 4



すずちゃんは、らん姉さんが大好きになったかな〜、です。


イメージ 5



MIxの「チロ」君とラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんも加わって、
皆さん、徐々にテンションが上がって参りました〜、でございます。

看板犬のミニシュナの「グミ」ちゃんも混ざっておりますが、いつになくハイテンションでしたよ〜。

イメージ 6



シェルティーの「ルーク&レイア」兄妹もやって来て・・・


イメージ 7



ゴールデン姉妹の「まるこ&杏」姉妹も参戦いたしました。


イメージ 8



シェルティーの「ゼロ」君は2回目のご来店でしたが、
気配を消して目立たないようにしてますか〜?です。


イメージ 9



黄ラブの「L」君も追いかけっこに参加して・・・


イメージ 10



いつの間にかミニチュアダックスの「福」君も一緒になって駆けっこしてますが、
みんな仲良く遊ぶことが出来て、何よりでございます〜、でした。


イメージ 11


とっても涼しい昼下がりだったので、りゅう君、らんちゃん、そらちゃんのお預かりワン3頭は、
1時間超中ランで遊ぶことが出来ました。

イメージ 12



おっと、もう一頭のお預かりワンのコーギーの「バディー」君とは、
14:00に林道散歩に出かけました。

イメージ 13


いつもの水汲み場まで約1km、「ここでパシャしたら帰る事が出来るぞう」の
バディー君だったのですが・・・


イメージ 14



期待を裏切って、スーパー林道との合流地点まで脚を伸ばしました。


イメージ 15



散歩の帰り道、大ランでは「しつけ教室」の2時間目が行われておりましたが・・・


イメージ 16



シェパード犬協会の競技会に向けての、入れ込みが半端じゃないメンバーさん方ですが
イタグレの「ニコラ」君も頑張っていましたよ〜。


イメージ 17



ここ看板犬のミニらは本日のEDFの様子を紹介いたしますが、ハスキーの「リュウ」君を
自宅で7:00過ぎにお迎えして、EDFにやってきたのは7:45でした。

早速、中ランで駆けっこするリュウ君です。

イメージ 18



リュウ君のお相手をバディー君に努めてもらったのですが・・・


イメージ 19



いつもより当たりが強かったので、今日はここまで〜、にして・・・

イメージ 20



りゅう君とそらちゃんにバトンタッチ致しました。


イメージ 21



Wリュウ君の駆けっこシーンです。


イメージ 22



最後にらんちゃんに登場してもらって・・・


イメージ 23



そらちゃんとの駆けっこシーンです。


イメージ 24



夫々、排泄も完了して8:30には第一ラウンドを終了いたしました。


イメージ 25



AM9:00のEDFの気温は18℃、天気は曇りなのでとっても涼しくて
ワン達にとっては絶好のドッグラン日和となっていま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりワン達

今朝は昨日からお預かりした3頭のワン達と4:50にEDFにやって来ました。

先ずはMixの「らん」ちゃんとコーギーの「そら」ちゃんに中ランに出てもらいました。


イメージ 1



排泄を終えたら、駆けっこが始まって・・・


イメージ 2



女子2頭で仲良く爆走してくれました。


イメージ 3




そこへコーギーの「バディー」君が加わって・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。EDFの5:00の気温は11℃で
とても涼しい朝になりました〜。」の3頭です。


イメージ 4



バディー君の排泄を待つそらちゃんですが・・・


イメージ 5



お待たせしました〜、でバディー君が駆けっこを始めたものの・・・


イメージ 6



カメラの電池切れでこれが最後の写真になってしまいました。


イメージ 7



都合30分ほどみんなで駆けっこして、朝一運動は終了致しました。

バディー君は前回お預かりした時より、気持〜ちお腹周りが締まってきたような感じですネ。


木・金と二日連続でブログの更新を怠ってしまったのですが、一泊二日で東京出張だったので
手抜きしてしまいました。

木曜日、会議を終えて17:00過ぎに半蔵門近くのホテルにチェックインして、
17:30に皇居を周回するランニングを始めました。

結果、25kmをノンストップで走り終えて自己ベストを更新したことになりました。


イメージ 8



昨年には歩きや休みを加えて30kmを走破したことがあったので、それを目標にしていたのですが
25kmで挫折してしまいました。

フルマラソン完走までは、まだまだ道のりは遠いようでございます。

17:30から20:00過ぎまでランニングしていたのですが、夜のランナーの数のすごいこと
19:30頃がピークだったでしょうか、田舎道を独りで走るのと違って、モチベーションが
高くなることは間違いありません。


イメージ 9



こちらは昨日の携帯写真ですが、半蔵門から桜田門へ向かって歩き始めてパシャですが・・・


イメージ 10



皇居のお堀の法面を草刈り作業中でしたが、法面全部の草刈には何日かかるものなのでしょうか?

気が遠くなるような作業ではございます。



イメージ 11



今日はこれから柴犬の「りゅう」君もお預り予定になってま〜す。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はラム君の誕生日

今日はトイプードルの男の子「ラム」君の誕生日です、
ラム君は2011年6月13日生まれなので、今日で7歳になりました。


ラム君、お誕生日おめでとうございます。

こちらは昨年の10月8日、最直近のラム君の写真ですが、あれから8か月のブランクに
なっております、です。


イメージ 1



同日、弟のビションの「ラテ」君、パピヨンの「乃愛」君と駆けっこするラム君です。


イメージ 2



2016年8月10日、サルーキのアイシャちゃんを交えてのスリーショットですが
ラム&ラテ兄弟のニコニコ笑顔がとてもすてきだったので、小生お気に入りの一枚です。


イメージ 3



ず〜と遡って、2013年1月27日、ラム君がドッグランデビューした時の写真ですが
どうしてこんな深雪の日に、ドッグランデビューすることになったのでしょうかネ〜。


イメージ 4



近いうちに、ラム&ラテ君の元気な姿を見せに来てくださいネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全489ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事