ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全452ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

只今のEDF

今、EDFを偵察&雪かきして戻って参りましたが、
国道、県道はアスファルトが綺麗に見えていて、圧雪になっている個所はありません。

林道も除雪されていて、アスファルトが見えています。


イメージ 1



最後の砂利道だけは圧雪状態でございます。


イメージ 2



クラブハウス前の積雪量は20cmくらいでしょうか?


イメージ 3



駐車場の一部は吹き溜まっていて、30cm位のところもありました。


イメージ 4



坂道を除雪して・・・


イメージ 5



クラブハウス前と駐車場を粗々と90分ほど除雪作業をしてまいりました。


イメージ 6



家内はバディー君とセブンちゃんを乗せて自宅を出てEDFに雪遊びに向かったようですが
入れ違いになってしまって、雪遊びのシーンはゲットできませんです。

明朝はヘッドライトの中で雪遊びしてもらう事になるのかな?です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

今朝は4:15に玄関を開けたら冷たい雪がちらついていて、喉も痛かったりもしたので
急に気持ちが萎えてしまいました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、朝一散歩は取りやめになりました〜、ラッキー!。」は
コーギーの「バディー」君です。


イメージ 1



町内を10分ほどブラブラして、朝一運動は終了いたしました。



イメージ 2



4:30、JRTの「セブン」ちゃんとバトンタッチしましたが・・・

「雪なんか降ってないじゃないの〜。」のセブンちゃんです。

イメージ 3



セブンちゃんもブラブラ10分で朝一運動は終了いたしました。


イメージ 4



朝風呂に入って、さて会社に行こうかな、で再度玄関を開けたら
5:30には10cmの積雪になってました。

5:50には会社に着いて、雪かきを1時間して、万歩計によると5000歩を稼ぎましたし、
気が付いたら、のどの痛みもどっかに行っちゃってましたよ〜。

イメージ 5



熱海の高玉から通勤している社員によると、AM5:00の時点で積雪は20cmを超えて
除雪車は出ているものの、林道まではまだまだでしょう、でした。

ので、今日は大事を取って臨時休業にさせていただきます。
スタッフもそうですが、雪が降り始めの時期は雪道運転に慣れてなくて事故が続発するのですよね〜。

小生は昼休みに偵察に行ってきますので、その結果は後ほど報告させていただきます。

勝手を言って申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


日曜日のクリスマスミニコンサートでの「千年さとみ」さんのクライマックスシーンです。


イメージ 6



アンコールで大団円を迎えた後は・・・


イメージ 7



ワン達との記念撮影会が始まりました。

パパに比べて実に物静かな、グレピレ「健斗」君です。

イメージ 8



美人さん同士のツーショットはボダーの「エレノア」ちゃんです。


イメージ 9



何照れてんのさ〜、のゴールデンドゥードルの「リュリ」君です。


イメージ 10



俺もオスワリできたからご褒美もらえんのかな〜、はゴールデン姉妹の「まるこ&杏」パパさんです。


イメージ 11



ミニピンの「どびぃ」君トイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹は、
ママさんに抱っこしてもらって、カメラ目線をいただきました。


イメージ 12



もうちょっとでキスできたのにな〜、はヨーキーの「Noo」君です。


イメージ 13



ビーグルの「ラニ」ちゃんは、とっても良い香りだわ〜、でしたかね?


イメージ 14




ワンダラーさんツーショット撮りましょうか?って、誰にも言ってもらえない小生でございました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今朝は4:30にJRTの「セブン」ちゃんとコーギーの「バディー」君と散歩に出掛けました。

チョコラブ「まみ」ちゃん、ハスキーの「リュウ」君、柴犬の「サスケ」君は昨日帰宅しております。


イメージ 1



さくら通りに出て・・・

「皆さん、おはようございま〜す、今日はマイナス気温になっているかも?ですよ〜。」の
お二人さんでございます。


イメージ 2



さくら通りを西に向かって、モールの交叉点を目指しています。


イメージ 3



虎丸のファミマの前でSDカードの残量が無くなって、写真はこれが最後になりましたが
モールまで往復して40分の朝一散歩を終了致しました。


イメージ 4



昨日のデータをパソコンに落としていなかったのでオーバーしてしまったのですね。
昨日の撮影枚数は800枚超だったので楽勝なはずだったのですが、クリスマスコンサートの動画を
撮った分を忘れておりました。

ここからは昨日の様子を紹介いたします。

10:00過ぎ、サスケ君とセブンちゃんと大ランにやって来て・・・


イメージ 5



ボール遊びを始めました。

思いの外、サスケ君がボールに集中して駆けっこが始まったのですが・・・


イメージ 6



最後まで集中力が切れなかったのはセブンちゃんでした。


イメージ 7



続いてはリュウ君とまみちゃんに登場いただきました。


イメージ 8



早速、ボールを追いかけて駆けっこする2頭です。


イメージ 9



リュウ君とまみちゃんの間にボールを投げ込んだら、ガチンコするかな、でしたが
予想取りリュウ君がまみちゃんにボールを譲ってくれました。


イメージ 10



コンサートが始まる前にもうひと遊びで、まみちゃんと中ランにやって来ましたが
グレピレの「健斗」君はお疲れモードでした。


イメージ 11



サスケ君と「珀」君の柴犬コンビは仲良く遊んでくれましたが・・・


イメージ 12



「俺はいいよ。」でスルーしたリュウ君です。


イメージ 13



セブンちゃんはボール遊びをして、後は車の中で待機してもらいました。


イメージ 14



14:00にはティーパーティーが始まって・・・


イメージ 15



差し入れもたくさんいただきました。


イメージ 16



15:00には時間通りに「千年さとみクリスマスミニコンサート」が始まりましたが
回を重ねて今回が10回目のコンサートになりました。

イメージ 17



ミスター・タンブリンマンならぬ「ミスター・タンバリンマンとは俺の事だい」の
健斗君パパは盛り上げ役を買って出てくれて、スタートからハイテンションでございます。


イメージ 18



タンバリンのパフォーマンスを披露する健斗パパですが、主役を食っちゃっておりましたよ〜。


イメージ 19



みんなの応援に千年さとみさんも感極まっておりました。


イメージ 20



アンコールのエンディングは総立ちで、熱気あふれるコンサートになりました。


イメージ 21



健斗君とのツーショットです。


イメージ 22



メンバーワンとのツーショット写真は明日以降に紹介いたしますから、しばしお待ちくださいね。

30人弱の参加者だったので、盛り上がりを心配したのですが、小生の杞憂に済んで
皆さんに盛り上げていただいて、本当にありがとうございました。

又、たくさんの差し入れやお手伝いいただいた皆様にも重ねて御礼申し上げます、
ありがとうございました。




ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

今日は千年さとみさんのクリスマスミニコーンサートを行いますので、
参加申し込みを頂いた方はお忘れなきようにお願いいたします。

ミニコンサートは15:00頃から開催いたしますが、その前にティーパーティーをしますので
14:00にはお集り下さいネ。

くどいようですが集合時間は14:00でございます。

イメージ 1



ここからは、お預かりワンを中心に昨日のEDFの様子を紹介いたします。

14:40、マラミュートの「クー」ちゃんに最後のお別れをして、EDFに戻った時には
ミニピンの「どびぃ」君とトイマンの「にぃにゃ」ちゃんがアジレッスンを受けていました。

にぃにゃちゃんはシーソーをクリアーしてましたから、来年のアジ大会のシニアの部は
激戦になりそうですね。


イメージ 2



ヨーキーの「Noo」君は、中ランに入場するなり小生に挨拶しに来てくれて
実に律儀なものでございます。


イメージ 3



ハスキーの「リュウ」君はシェルティーの「空太」君と駆けっこしてました。


イメージ 4



ゼロ君もいたのですが、画面には登場しませんでしたヨ。


イメージ 5



柴犬の「サスケ」君は、誰と遊ぼかな〜、だったのですが・・・


イメージ 6



お相手に選んだのはゴールデンの「杏」ちゃんで、当然ですよね〜、でした。


イメージ 7



チョコラブ「まみ」ちゃんは、サカイ君と林道散歩から帰ってきたところでバトンタッチして
大ランでボール遊びを致しました。


イメージ 8



ちょっと湿ってますが、泥汚れは気にならないくらいの大ランの状況です。


イメージ 9



まみちゃんの進行方向には、お姉ちゃんとアジ特訓をする柴犬「太郎」君の姿が・・・

太郎君も来年には期するところがあるようですが、来年7歳の太郎君は
シニアの部のエントリーには1歳足りませんです。

イメージ 10



15:00頃、JRTの「セブン」ちゃんがやって来て、小生に向かって爆走してきたと思ったら
スルーして、プールプールでございました。

イメージ 11


いつまでたってもプールから頭が離れないセブンちゃんですが、
今回も一週間超、ママには会えないセブンちゃんなのですよ。

が、明日からはコーギーの「バディー」君もお預かり予定なので、
兄貴分のバディー君がいれば寂しくはありませんよね。


イメージ 12



そしてここからは今朝の様子を紹介いたします。

AM6:15、リュウ君とまみちゃんに駆けっこ・・・


イメージ 13



&ワンプロをしてもらって・・・


イメージ 14



まみちゃんとサスケ君をバトンタッチ致しました。


イメージ 15



ワンプロする2頭ですが、シャドーボクシングのようにエアーでお終いでした。

お互いヒートアップしないように気を付けているのかも?


イメージ 16



サスケ君とセブンちゃんを交換して・・・


イメージ 17



リュウ君と駆けっこしてもらいました。

イメージ 18



安全パイのリュウ君がいると、小生もとても気が楽なのでございますヨ。

AM6:00には雲が広がっていましたが、7:20には青空が広がって
絶好のドッグラン日和になりました。

7:00の気温は−1℃、風が無いので寒さはそれほど感じませんです。

イメージ 19


今日もお山歩きを楽しんでくださいネ。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

悲しいお知らせです

アラスカンマラミュートの「クー」ちゃんが一昨日の12月7日のお昼頃
虹の橋を渡って天国へ行ってしまいました。

クーちゃんは2003年9月11日生まれでしたから、14歳と3カ月の生涯でしたが、
マラミュートという犬種を考えれば、天寿を全うしたと言えるのではないでしょうか。

先月もパパさんと散歩する姿をお見掛けして、まだまだ元気だな〜、と思っていたので
突然の訃報にとても驚きました。

急に食欲が無くなって、点滴の甲斐もなくあっという間に旅立ってしまったという事なのですが
長患いをしなかったのは、せめてもの慰めではないでしょうか。

今日の14:00にクーちゃんと最後のお別れをしてきましたが、
とっても安らかな、そして満ち足りたお顔をしてましたよ〜。

パパさんママさん、お兄ちゃんにお姉ちゃん、そしてお爺ちゃんお祖母ちゃん
皆の愛を一心に受けたクーちゃんの旅立ちでした。

それではクーちゃんの在りし日の姿を偲びながら、皆さんと一緒にお別れをしたいと思います。

2008年の11月5日、小生がワン写真を撮り始めたころ撮影した1枚です。
紅葉した夢想山の頂上から朝陽が徐々に下に降りて来て、クーちゃんがとっても美人さんに撮れました。


イメージ 1



同年12月、大ランで駆けっこするクーちゃんです。


イメージ 2



遡って5月、グレピレ「ロン」君、ゴールデンの「ちゅら」君、
その陰にはニューファンの「レオン」君と超大型犬が遊ぶ姿はとっても迫力がありました。


イメージ 3



12月に戻って、トリオで記念撮影ですが、レオン君もロン君も天国で
「いらっしゃ〜い、又仲良く遊ぼうぜ〜。」ですかね?


イメージ 4



我が家でのお預かりショットですが、いつもお利口さんでワンの一言もないクーちゃんでした。


イメージ 5



2010年、5月15日、黒柴の「テツ」君とのツーショットです。


イメージ 6



同年8月5日、クーちゃんのベストショットかな?
ふわふわクーちゃんがとっても優しいお姉さんに撮れたと思いますよ〜。


イメージ 7



同月の21日、ブービエデフランダースの「モジョ」君と大ランで遊ぶクーちゃんですが
悠然と歩くクーちゃんには、敬意を払わざるを得ないモジョ君でした。


イメージ 8



2011年4月3日、あの事があって落ち着かない日々が続きましたが
ワン達といると不安な気持ちも、しばし忘れることが出来ました。

当時はガソリンの入手もままならない中、皆さん良く遊びに来ることが出来ましたよね、でした。

イメージ 9



2013年8月22日、お預かりのクーちゃんを21世紀公園の花壇をバックにパシャでした。


イメージ 10



同日、大ランで大あくびをするクーちゃんですが、お腹の下にはクッションを敷いてましたかね?



イメージ 11



お腹の下から這い出してきたクッションはゴールデンドゥードルの「リュリ」君でした。

リュリ君も大姉御には太刀打ちできずにギブアップでございます。



イメージ 12


2014年11月24日、クーちゃんファミリーの駆けっこシーンです。

3年前は、まだまだクーちゃんの力の方がお兄ちゃんより勝っていたようですが
最近はお兄ちゃんが散歩の相手を務めてくれていたそうでございます。



イメージ 13


お兄ちゃんもお姉ちゃんもクーちゃんの後に生まれてますので、ほんとは弟君と妹ちゃんかな?
なんて思いますが、ママさんが一生懸命しつけ教室に通っていた姿が脳裏に浮かんで参ります。


イメージ 14


直近の写真です。と言っても昨年の7月24日の写真ですが
夕陽が眩しいよ〜、のクーちゃんです。


イメージ 15



クーちゃん、14年と3カ月、みんなに楽しい思い出を作ってくれて本当にありがとう。

どうぞ安らかに、ではなくて、どうぞ楽しく元気いっぱいに天国で駆け回って下さいネ

友達もたくさん待ってるよ〜。



最後に、小生が大好きな荒井由実の「ひこうき雲」をクーちゃんに送ります。


白い坂道が空まで続いていた

ゆらゆらかげろうが あの子を包む

誰も気づかず ただひとり

あの子は昇ってゆく

何もおそれない そして舞い上がる

空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命はひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も

空をみていたの 今はわからない

ほかの人には わからない

あまりにも若すぎたと ただ思うだけ

けれど しあわせ

空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命はひこうき雲

空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命はひこうき雲 


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

全452ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事