ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全531ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

春の足音

小生にとって春の足音とも言える「郡山市民マラソン大会」への申し込み用紙が
4〜5日前にやって来ました。

今年も4月29日が開催日になっているのですが、今回は平成最後のマラソン大会として
売り出したらどうでしょう、のアイディアもあったようなのですが、
川内村が4月30日に同じくハーフマラソンを実施するので、平成最後の冠は付けられなくなったと
某新聞社の方から一昨日伺いました。

今年は4月30日が祭日になったので、川内村はその日に開催することにしたのでしょうネ
何かというと平成最後が付いて参りますが、どうでも良いんじゃね、と思ってます。


イメージ 1



で、早速7−11から登録料を振り込んでエントリーが終了いたしました。

¥4,800のエントリー料金なのですが、参加者するとTシャツと記録証とスポーツドリンクが
いただけるのですが、Tシャツのデザインが今一、今二で、ちょっと着て歩けね〜の評判でした。

・・・が、今年は某ブランドになるから改善されるのではないですか?も新聞社ネタです。


イメージ 2



そして昨晩は某新年会で副市長とお話しする機会を得て、ラン話をしたのですが
副市長は第1回の東京マラソンにも参加していて、3時間30数分の記録保持者だったのです。

もちろん市民マラソン大会にも参加されているので、コースはなんとかなりませんかの
お話もしたのですが、警察との調整もあるので郡山市だけの考えでは決められないそうですヨ。

「ハーフマラソンをマラソンと呼ぶのはね〜」ともおっしゃっていたので
相当な走り屋さんであることは間違いないようでした。

最近は何処へ行ってもラン話とワン話で座持ちをしている小生でございます。

黒ラブナイン君は昨日帰宅して、EDFは今日は定休日になってます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

朝一散歩

今朝は5:30に黒ラブ「ナイン」君と散歩に出掛けたのですが、
いつもより1時間ほど行動開始を遅らせても、真っ暗闇は変わりませんです。

夕方は日の入りが遅くなって来たな〜、は実感していたのですが日の出が早くなったのは
感じ取ることが出来ない小生です。


イメージ 1



駅前大通りにやって来て・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、昨晩は20%の確率だったのですが
やっぱり雪は降りませんでした。」のナイン君です。


イメージ 2



陣屋をフラフラして・・・

「ワン連れキャバクラがあったら僕なんかモテモテだろうな〜」のナイン君です。


イメージ 3



郡山駅までやって来て、帰り脚にいたしました。

昨夕には駅前広場のイルミネーションの撤去作業も終盤を迎えていたのですが
去年までは2月14日のバレンタインデーまではキラキラしていたような、でございます。

寄付金不足だったのでしょうかネ?

イメージ 4



その後、月一の朝食会に出て、10:00にEDFにやって来ました。

イメージ 5



排泄&駆けっこしてもらって、サカイ君にバトンタッチです。

イメージ 6



うっすらと雪がかぶってますが、林道に積雪はありませんので通行に支障はありません。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お泊まりワンちゃん

今朝は昨日からお預かりした、黒ラブ「ナイン」君と4:30に散歩に出掛けました。


イメージ 1



さくら通りにやって来て( ^ω^)・・・

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今日はだいぶ冷え込んだような気がしま〜す。」
のナイン君です。


イメージ 2



虎丸のファミマを右折して・・・


イメージ 3




神明町経由で帰宅して30分の朝一散歩を終了致しました。


イメージ 4



ここからは昨日のEDFの様子を紹介しますが、小生がEDFに出勤した12:00に
中ランで遊んでいたのはゴールデンの「ラブ」君ただ一頭です。

午前中遊びに来ていた7頭のワンはホワイトシェパードの「蒼桜」君を残して
皆さん帰宅しておりました。

蒼桜君もコーヒーブレイクだったので写真はゲット出来ておりません。


イメージ 5



12:50、ウエスティーの「アルフィン」君とノーフォークの「エミル」兄弟が
遊びに来てくれて、「なんだなんだ誰が居るんだ〜」でございます。


イメージ 6



コーギー「そら」ちゃんの妹の「まめ」ちゃんに興味津々のテリア兄弟です。


イメージ 7



「可愛いからって、人気を独り占めするんじゃないぞ〜」のアルフィン君でございます。


イメージ 8



「僕は手持無沙汰なんですけど、撫でてもらって良いですか〜」はラブ君でした。

イメージ 9



13:15、テリア兄弟がお山に出掛けた後にナイン君がやって来て
お預りワンになったのですが、早速まめちゃんに「僕と付き合ってくれませんか〜」です。


イメージ 10



「ダメ〜、私の妹に手を出さないで〜」のそらちゃんでした。


イメージ 11



なので、傷心のナイン君とお山に出掛けたのですが、ナイン君との山行も初めてだったよな、
の気がしたので(健忘症ですが認知症にはなってません<と思います>)
ロングリードを着用しています。

イメージ 12



ナルちゃんに手綱を取られて、リーダーウオークのナイン君になってます。


イメージ 13



頃合いをみてリードを外しましたが、2頭仲良く駆けっこもして
呼び戻しにも応えてくれたのはトリーツのお陰でしょうかネ。


イメージ 14



ナルちゃんは黄色コースを下って行って、ナイン君とは赤コースを帰路に取りました。


イメージ 15



下り坂を爆走するナイン君ですが、呼び戻しに応えて行ったり来たりお疲れさまでした。

イメージ 16


林道経由でクラブハウスに戻る途中に、JRTの「くぅ」君に呼び止められて
駆けっこにお付き合いするナイン君です。


イメージ 17



くぅ君は大好きなナイン兄ちゃんとワンプロも出来て大満足のご様子です。

くぅ君はナイン君やハスキーの「リュウ」君のような大型犬のお兄ちゃんたちと遊ぶのが
大好きなのでございます。

イメージ 18



しばしくぅ君と遊んでクラブに戻ったのですが、その時中ランではナルちゃんと
ボーダーコリーの「Chole」ちゃん、そしてアルフィン&エミル兄弟が爆走しておりました。

イメージ 19



Mixの「響」君も遊びに加わっていましたが、美人さん達に追いかけられて男冥利に尽きる
でなくて、お転婆娘に追いかけられて「大迷惑で〜す」でしたかネ?


イメージ 20



これではお転婆娘と表現するしかありませんが、良い子の皆さんはマネしないで下さいヨ。

イメージ 21



「僕も挑戦してみようかな」って、エミル君も果敢に挑みますが・・・


イメージ 22



追い詰められて・・・

「お兄ちゃ〜ん、助けてよ〜」になってしまいました。


イメージ 23



「よし、僕が仇を取ってやる」って、Choleちゃんのお尻の毛を引っ張るアルフィン君ですが・・・

イメージ 24




「全然通じてないんだけど〜」のアルフィン君ではありました。


イメージ 25



あっという間に3連休が終わってしまいましたが、
今週も雪マークが無くて好天が続きそうでございます。



ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

日曜日のワン達

昨日の日曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介しようと思って7:00からパソコンを
いじっていたのですが、機能させることが出来なくて苦労しておりました。

やっと今原因が分かったのですが、マウスの調子が悪かったのです、マウスの矢印は動くのに
クリックしてもパソコンが反応しなかったのです。
タッチパネルを操作したら入力できることが分かったのですが、ここに至るまで
2時間も費やしてしまいました。

では、昨日のワン達を紹介します。

10:00に中ランで駆けっこするゴールデンドゥードルの「リュリ」君は
この後すぐにお山に向かいました。

グレピレ「健斗」君とゴールデンの「もこ」君は、この時すでにお山に登って行ってしまったので
写真はゲット出来ておりません。

イメージ 1



シェルティーの「ゼロ」君とラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃんは二人の世界だったのですが・・

    
イメージ 2




ゴールデンの「チャチャ」君がお邪魔虫でございます。

イメージ 3



お預りワンのシェルティーの「空太」君も仲間入りさせてもらいましたが
さて、どっちがどっでしょう?

耳が折れているのがゼロ君で立っているのが空太君と覚えておいてくださいネ



イメージ 4



ゼロ君とチャチャ君のワンプロには「混ざんないのが正解かな〜」の空太君です。


イメージ 5




がしかし、巻き込まれない訳には行かなくなった空太君ですが・・・


イメージ 6


チャチャ君と追いつ追われつでまんざらでもないご様子です。


イメージ 7



ゴールデンの「マロン」ちゃんも加わって、三つ巴の駆けっこシーンです。


イメージ 8



11:00にはチョコラブ「まみ」ちゃんが、
「ちょっと鉄塔まで行ってきま〜す。」です。


イメージ 9



黄ラブの「ナル」ちゃんとMixの「雁太」君がやって来たのは11:30頃ですが
チャチャ君に寝技で固められたナルちゃんは・・・

「雁太にいさ〜ん、助けてちょうだいよ〜」に見えますが・・・


イメージ 10



駆けっこしたりワンプロしたりが、楽しくてしょうがないお二人さんなのですヨ。


イメージ 11



「勝手にすれば〜」の雁ちゃんは「ワンダラーさん遊びまっしょ!」でございます。


イメージ 12



12:30頃、トイプーの「蓮」君は小ランで駆けっこしていて・・・


イメージ 13



同じくトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんは中ランで遊び始めました。

空太君は小ランの方に向かって「ワンワンワン」で、行ったり来たりと挙動不審もあったりして
「何か見えてるのかな〜」って、アンちゃんママが不安げでしたが・・・

しばらくしてお山から姿を現したのはまみちゃんだったのでひと安心と言った処ですが
90分の山歩きを満喫したまみちゃんでありました。

イメージ 14



空太君もまみちゃんと解れば安心して駆けっこが出来るというものです。


イメージ 15



アンちゃんとひと遊びして、空太君とお山に向かいました。


イメージ 16


空太君との山行は初めてだったかも?ですネ。

イメージ 17



赤コースを一回りして、林道経由で30分の山歩きを終了致しました。


イメージ 18



フラッティーの「エリー」ちゃんも林道散歩から戻ったばかりだったようですが
残念ながらランデブーは出来ませんでしたネ。

 
イメージ 19



13:10頃、MIXの「らん」ちゃんが、「今年も宜しくお願いいたしま~す」って
挨拶してくれて・・・


イメージ 20



ママさんと元気良くお山に向かって行きました。


イメージ 21



ママさんがバラの花でミニチュアのドライフラワーをこしらえてくれたので
皆さんいただいてお帰り下さいませ、先着順ですよ〜。


イメージ 22



14:00頃、手持無沙汰になったのでお山の偵察を兼ねながらトレイルランに出掛けました。
ゴールドコース経由で鉄塔へ,ス-パー林道を廻って約5.7kmを49分強でした。


イメージ 23



鉄塔の手前の直線コースだけガラケーでパシャしてきましたが、3〜4cmの積雪です。

カモシカ谷から上のカモシカ林道には雪が残っておりますが、このままだと週末までに
消えてしまいそうな感じです。


イメージ 24



今日までお休みの方は、是非鉄塔まで脚を延ばしてみて下さ〜い。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

本日のEDF

本日のEDFの様子を紹介する前に昨日の午後からEDFで遊んだワン達を
お預かりワンを中心に紹介いたします。

昼食を終えて12:20、中ランではゴールデンの「チャチャ」君と
黄ラブの「ナル」ちゃんが駆けっこをしてました。


イメージ 1



そこへお預かりワンの「ドル&マロン」ちゃんのラブ姉妹にも登場してもらったのですが・・・


イメージ 2



ドル姉さんの体をこするように煽り運転をする2頭ですが
ドルちゃんはチャチャ&ナルコンビの挑発には乗らなかったので事なきを得ています。


イメージ 3



シェルティーの「空太」君にも登場いただきましたが、トイマンの「にぃにゃ」ちゃん
ミニシュナの「グミ」ちゃんと、「僕は今日はいいかな〜」で気配を消していたbのですが・・・


イメージ 4



チャチャ君に遊びを売られたからには・・・


イメージ 5



「売られた遊びは買わない訳にはいかねえべ〜、」です。


イメージ 6



駆けっこしたついでに「ドルちゃんにもアタックしてみっか」ですが
お尻に触る事も出来ない空太君であります。


イメージ 7



12:40、コーギー姉妹の「そら&まめ」ちゃんが入場して来ると・・・


イメージ 8



チャチャ君の猛烈アタックに、まめちゃんは固まっちゃってますが・・・


イメージ 9



「私の妹に手を出さないで〜」って、そら姉さんに追っ払われる羽目になってしまいました。


イメージ 10



「グミ姉さんなら安心よ〜」のまめちゃんと・・・


イメージ 11


「僕なんかどうでしょう」の空太君です。


イメージ 12



13:00過ぎ、ビーグルの「ラニ」ちゃんの同行を得て
ドル&マロンちゃんとお山に向かいました。


イメージ 13


お山を駆け上がるラニちゃんのレアなアクションシーンです。


イメージ 14



ほとんど雪を見ることが無い山道も赤コースの下り坂だけは真っ白になってます。


イメージ 15



黄ラブの「L」君もお山に登って行きましたが、どこまで行ったのかな〜、です。


イメージ 16



14:00過ぎ、Mixの「響」君がやって来て、皆で駆けっこが始まりました。

イメージ 17



まめちゃんとミニチュアダックスの「福」君はレッスン後の駆けっこがご褒美になってます。


イメージ 18



そこへボーダーの「chloe」ちゃんが入場すると、テンションがさらに上がって
空太君にも火が点いて・・・


イメージ 19



そらちゃんにも延焼して・・・


イメージ 20



ゴールデンの「まるこ」ちゃんまで大炎上しております。


イメージ 21



自分が火をつけて回ったのに、まるこちゃんに追われて火消しに回るchloeちゃんですが
さすがのchloeちゃんも、まるこ姉さんにだけは頭が上がらないご様子ですネ。


イメージ 22



そしてここからは今朝のEDFの様子を紹介いたします。

ドル&マロンちゃんは昨夕送り届けたので、今朝は8:15に空太君とEDFにやって来ました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。EDFの只今の気温は−2℃、
天気は晴れで風もありませ〜ん。」の空太君です。


イメージ 23



一人駆けっこして・・・

イメージ 24



小生も混ぜてもらって20分の朝一運動を終了いたしました。


イメージ 25



9:30を過ぎて、今はグレピレの「健斗」君とゴールデンの「マロン」ちゃんと「もこ」君
そしてラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃんが中ランで駆けっこしております。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全531ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事