ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全501ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お泊まりワン達

AM4:33,喜久田町を走行中に朝焼けが始まりました。


イメージ 1



4:50過ぎにEDFに着いて、先ずはゴールデンの「ちゅら」君と
大ランでボール遊びを始めました。


イメージ 2



まあ画になるように走ってくれたちゅら君ではありますが・・・


イメージ 3



昨日のデジャブかな?でございます。

このボールがお気に召さないのは分かっているのですが、ソフトボールやテニスボールだと
ちゅら君の口のサイズに比して小さすぎるのですよネ〜。

喉を通ってお腹に入っちゃったりしたら、申し開きが出来ませんです。

後はプールで水球でもしていただきましょう。


イメージ 4



「さっさと朝ごはんにして頂戴よ〜」って、帰り脚が軽いちゅら君でした。

イメージ 5



続いては昨日からお預かりしたチョコラブ「まみ」ちゃんと大ランにやって来ましたが
入れ込み様が半端ないまみちゃんです。


イメージ 6



大ランを所狭しとボールを追いかけて・・・

イメージ 7



小生の前を矢のように通り過ぎて行くまみちゃんです。


イメージ 8



「持ってきましたよ〜」って、見せびらかすのですが、口から離すのを潔しとしないまみちゃんです。


イメージ 9



ちゅら君、まみちゃん共に朝ごはんは完食してくれました。

そしてここからは昨日の13:00からのEDFの様子ですが・・・

昼食後トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんが、パパさんから水泳の特訓を命じられてました。


イメージ 10



「いやだ〜、泳ぎたくないよ〜」のアンちゃんですが、脚だけは必死に水を掻いてました。


イメージ 11



やがて水慣れしたアンちゃんは最終的には後ろ足もプールの底から離して泳いでくれたそうなので
パパさんのスパルタ式が成功したのかな?ですが、次回プールに入る時の反応や如何に!、
でございます。


イメージ 12



プール遊びのアンちゃんを横目にちゅら君とまみちゃんと林道散歩に出掛けました。


イメージ 13



気温が30超だったので、日陰を求めて林道を歩き始めたのですが、
予想に違わず、吹くが涼しく感じられて気持の良い散歩になりました。


イメージ 14



段々に2頭の足並みが揃い始めて、それも散歩を楽しくさせてくれた要因でしたヨ〜。


イメージ 15



水汲み場でパシャして、帰り脚になって40分ののんびり散歩はお終いになりました。


イメージ 16



14:00〜16:30まで草刈り作業をしたので、その他のワン達の写真は撮れませんでしたが
まみちゃんはAMに、ちゅら君も小生が草刈り作業中に、スタッフがプールで水遊びをさせて
くれてました。

18:00に自宅に戻って、ワン達に夕食を与えた後、開成山にランニングに
出掛けたのは18:40、サブトラックをグルグルしている時に花火の音がして・・・

安積町の花火大会が始まったんだ〜、アンちゃんパパ&ママは今頃は生ビールのコップを
片手に「た〜まや〜」なんだな〜、と思った瞬間に急に体が重くなったのは気のせいですかネ。

そういえば、陸上競技場の駐車場がいつの間に満車状態になっていて、
どっかに花火見物のベストポジションがあるのでしょうか?
小生は一心不乱に走るだけで、我ながら余裕がないな〜、の思いです。

でも、帰宅後に水風呂に入る前の軽量では62.45kgで、瞬間ではありますが
63kg切りの目標は達成しましたから、大満足でございます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

サマータイムって

最近は、2020年の東京オリンピックに向けて、サマータイムを導入しようか〜
なんて意見が出て来ておりますが、年がら年中サマータイムの小生は、今朝も5:00に
ゴールデンのちゅら君とEDFにやって来ました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す。今朝も散歩シーンは無くてEDFにやって来ました〜。」の
ちゅら君です。


イメージ 1



早速、大ランにやって来てちゅら君がボールを追いかけ始めました。

昨日の13:00過ぎには集中強雨(豪雨ではありません)があったので、大ランも湿っているかな?
と思ったのですが、いつもの夜露程度の湿り気でした。

なので、水不足は全く解決しておりません、です。


イメージ 2



ボールを追いかけるものの、置きっぱなしでレトリーブしないちゅら君は
ゴールデンレトリバーの名前を返上しなくちゃならないよ〜、です。


イメージ 3



押すとピーピー言うので、ちゅら君の興味を引くと思ったのですが
「俺はそんなお子様ボールじゃ遊ばないんだよ〜」ですか?


イメージ 4



横から一枚ですが、全く気合が抜けたランニングシーンです。


イメージ 5




それでは初心に帰って、キャッチボールから始めましょう、だったのですが・・・


イメージ 6



目をつぶっててボールが取れっかよ〜、校庭10周だ〜、って、鬼コーチ(小生)の
声が大ランに響き渡ったのでした。


イメージ 7


そんな事には馬耳東風で、朝食完食して今頃は朝寝の最中のちゅら君でしょう。

話は戻って、サマータイムの件ですが、万が一実施されて2時間ほど繰り上げられると
5:00のボール遊びは3:00になって、真っ暗闇でござんすよ。

18:00からの小生のランニングタイムは16:00になって、それこそ走れる気温では
ありません。

仕事が早く終われば家族と触れ合える時間が長くなる、は嘘っぱちで、2時間早く起きるのだから
2時間早く寝なければならないと思うのですが・・・・。
一日24時間が長くなるわけでは無いので、今でも時間に余裕がない方はサマータイムになっても
余裕は出来ないと思いますよ〜。

そもそも、真夏にオリンピックを開催するのはIOCが莫大な放送権料を得たいがためであって
最初から選手の事などは考えていないのですよ。

秋はヨーロッパのサッカー、アメリカの大リーグが佳境で、アメフトも始まるし
スポーツのビッグイベントが目白押しなので、何もイベントが無い夏の方が
放送権料が稼げるとの判断なのですよ、はネットの請売りなのですが、そんなもんでしょう。

それにしてもアマチュアスポーツ界での老害はとっても深刻な問題になって来てますね。
今までもあったのでしょうが、SNSの発達で問題が表面に出てくるようになったことだけは
評価できるのではないでしょうか。

権力にしがみつくことなく選手ファーストで取り組んでもらいたいものですヨ!

ちゅら君の無気力プレーから端を発した怒りの矛先が、あっちこっちに八つ当たりしてしまいました。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

お預かりワン達

土曜日にゴールデンの「ちゅら」君とシェルティーの「空太」君とEDFで合宿したのは
日曜日の朝一番で給水作業をするためでした。

ブログを更新後、7:00から作業を開始して、先ずは井戸ガラの清掃をして
水汲みに出掛けました。

昨日は2tづつ3回、都合6tを給水したのですが、2回目に戻ってきた時には
スタッフのサカイ君が空太君をボーダーの「Chloe」ちゃんとお見合いをさせてくれてました。


イメージ 1



Chloeちゃんに何回もお付き合いをお願いされているのに、煮え切らない空太君に
「じれったいな〜」でございます。


イメージ 2



やっと駆けっこが始まったかと思ったのですが、逃げ回っていただけの空太君だったのかもしれません。


イメージ 3



大ランに目をやると、日帰りでお預りの秋田犬の「パティー」君ファミリーと
グレピレの「健斗」君パパ&ママ達が、日向ぼっこでなくて、日陰ぼっこの最中でした。


イメージ 4



パテイー君がママに促されて、健斗君と相撲を始めましたが、
土俵から外へ踏み出すことはありませんでした。


イメージ 5



立ち会った途端に水入りになって、ノーサイドの2頭でした。


イメージ 6



3回目の給水から戻った11:30、ちゅら君と健斗君のツーショットをゲットです。


イメージ 7




貯水タンクに移し替えた後、昼食を済ませ、13:00にナツキちゃんがちゅら君を
プール遊びに連れ出しました。


イメージ 8



ゴールデンの「だいすけ」君(左手前)もやって来て、ヘビー級2頭で水遊びが始まりました。


イメージ 9



「俺が居ない時はお前が仕切ってんのか〜」のちゅら君に・・・

「いえいえ僕なんかそんな器じゃありませんよ〜。」のだいすけ君だったかも?

水の中でも、だいちゃんの背中に顎を乗せてみたりしたちゅら君ではありました。

イメージ 10



おもちゃが、取れね〜、で潜水を試みるちゅら君ですが、いまいち潜り切れませんでした。


イメージ 11



トラックから自家用車に乗り換えて戻ったのが14:20、その時はブラッシング真っ最中でしたから
満足するまで水遊び出来たようですネ


イメージ 12



その時、大ランでは空太君がボール遊びをしてましたが、サカイ君が投げた方とは反対方向に
向かって進む空太君は、全然興味がね〜、感じです。


イメージ 13



「興味があるのはトリーツだけよ」で、朝一の小生のパターンと一緒でした。


イメージ 14



ちょっとくらい尻尾を振って、愛想を振りまいてやっても良いのにな〜、でないかい空太君!

空太君は夕方におじいちゃんがお迎えに来てくれて、帰宅いたしました。


イメージ 15



15:00前、パティー君はりつ子さんと小ランをウスラカスラです。



イメージ 16



この組み合わせも運動欲求に見合っていて、ベストマッチです。

誰が決めた訳でもないのに、お預りワンのお相手のキャスティングは絶妙で
小生はシャッターを押すだけで楽ちんでございました。


イメージ 17



日当たりの良いテラスでまったりが定番のパテイー君ですが、暑っつくね〜のかな〜でした。

パテイー君も夕方お迎えが来て、帰宅いたしました。


イメージ 18




なので、今朝はちゅら君だけになったのですが、AM4:00の自宅の気温は26℃で
とっても蒸し暑かったので、5:00にEDFにやってきました。

「みなさ〜ん、おはようございま〜す、EDFの5:00の気温は22℃で
市街地より4℃低くなってます。」のちゅら君です。


イメージ 19



大ランでボール遊びを始めましたが・・・


イメージ 20



最初は様子見で近距離から遊び始めました。


イメージ 21



ナイスキャッチのちゅら君です。


イメージ 22



だんだんと距離を長くして、大ランを右に左にハイテンションに駆けっこしてくれました。


イメージ 23



テンションが上がりすぎてボールに矛先が向かうちゅら君です。


イメージ 24



壊れかけてたボールにとどめを刺して、20分でボール遊びは終了致しました。


イメージ 25



今日はシェルティーの「レイア」ちゃんも日帰りでお預りの予定ですし
ミニチュアダックスの「福」君もトリミングの予定になってます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今日はラテ君の誕生日

今日はビションフリーゼの男の子「ラテ」君の誕生日です、
ラテ君は2014年8月12日生まれなので、今日で4歳になりました。

ラテ君、御誕生日おめでとうございます。


こちらは今月の2日、4歳を目前にしたラテ君を自宅庭でパシャでした。

以前は小生から逃げ回っていたラテ君ですが、今回のお預かりでは小生にフレンドリーに
接してくれて、敬老精神が出てきたのかな?でした。


イメージ 1


同日の朝一散歩は、21世紀公園でお兄ちゃんのトイプーの「ラム」君とツーショットでした。

イメージ 2



翌3日は逢瀬側に出かけて、川面を渡る涼しい風に吹かれる2頭です。


イメージ 3



2年前の8月10日、中ランでニコニコ笑顔のお二人さんです、ラム君の横には
サルーキの「アイシャ」ちゃんがいるのですが、今回はツーショットにしてみました。

イメージ 4



ここからは昨日のEDFの様子を、お預かりワンのゴールデンの「ちゅら」君を中心に
ご紹介します。

小生が11:00にEDFに到着した時には、ちゅら君はプール遊びを終えて
サカイ君がお手入れ中でした。

イメージ 5



ず〜と気になっていた大ランの草刈りを14:00まで3時間行って、昼食もそこそこに
ちゅら君と大ランにやって来ました。

旧友のラブ君より、JRTの「ララ」&「のん」ちゃん姉妹に興味を示したちゅら君です。


イメージ 6



ゴールデンの「チャチャ」君(手前)と「すず」ちゃんだったら、やっぱりすずちゃんかな?
のちゅら君です。


イメージ 7



大先輩のちゅら君が水を飲み終えるまで、静かに待機するすずちゃんです。


イメージ 8



柴犬の「まる」君も入場してララ&のんちゃんと駆けっこもしたのですが、
アクションシーンはゲットできませんでした。

イメージ 9



ボーダーの「Chloe」ちゃんの誘いに一瞬乗りかけたラブ君ですが、なぜか踏みとどまったのは
同じくボーダーの「クッキー」ちゃんがいたからかな?でした。


イメージ 10



「ボーダーのChloeです、よろしくお願い致します」って、生徒会長に仁義を切ったChloeちゃんです。

グレピレの「健斗」君とちゅら君も暑さには勝てずに、ワンプロする元気はなかったようですネ。

イメージ 11



コーギーの「そら」ちゃんが入場すると、プレイバウで遊ぼうよ〜のChloeちゃんと
つられてモーションを取ってしまったすずちゃんですが、そらちゃんが応えたら
本当に追いかけっこが出来たのかな〜、でした。


イメージ 12



ちゅら君はニューフェイスの若い娘ばかりに目が行って、というか付いて回っておりますが・・・

イメージ 13


昔なじみと旧交を温めようとしないので、ラブ君パパがみんな集まれ〜で、
スリーショット+ワンでございます。


イメージ 14


15:00からは林道の草刈り作業に取り掛かったので、ワン写真は40分間分しかありませんので
撮り切れなかったワン達には、ごめんなさいでございます。


そして昨晩はEDFに合宿して、AM4:40にちゅら君と行動を開始しました。

イメージ 15


中ランをウスラカスラして排泄を終えた後は・・・

イメージ 16



小生の横について脚側歩行のちゅら君です。


イメージ 17



「みなさ〜んおはようございま〜す、大ランもすっかりキレイになりましたよ〜。」のちゅら君です。


イメージ 18



5:00には昨夕からお預かりしたシェルティーの「空太」君にバトンタッチして
小生とワンプロするのかと思いきや・・・

イメージ 19



「もう遊ばなくて良いから朝ご飯にしてくださ〜い。」の空太君でした。


イメージ 20



駆けっこシーンが無いと絵にならないので、トリーツならばどうよ・・・
に乗ってくれて、駆けっこを始めた空太君です。


イメージ 21



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、とっても涼しい朝になりました〜。」の空太君です。


イメージ 22



AM5:00のクラブハウス内の温度は22℃、風はありませんがとってもすがすがしい朝になってます
久しぶりにEDFでの合宿になりましたが、昨晩は星空がとってもキレイだったので
空気が澄み切っていたのでしょうね。

今朝は朝一から給水作業に取り掛かれるように、EDFに泊まったのですが正解だったようですね。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(2)

朋、遠方より来たる

今朝は昨日からお預かりしたゴールデンの「ちゅら」君と4:25に自宅を出てEDFを目指しました。

市内を散歩しても良かったのですが、昨夕の雷雨効果を確かめにEDFに行くことにしたのです。


林道への曲がり角付近の県道で、イノシシの子供の姿を見かけましたが、うり坊と呼ぶには
ちょっと大きくなっていて、パピーの時期は過ぎたように見えました。


イメージ 1



で、5:00から中ランでちゅら君と遊び始めました。


イメージ 2



排泄を見届けてから、小生と駆けっこを始めたのですが、まあこんなもんでございます。

今回も長期合宿になりますので、徐々に田舎暮らしに慣れてもらう事に致しますが
昨日はパパさんとボール遊びやプール遊びも出来たようで、遊びの勘を取り戻しつつあるのかな?です。


イメージ 3



「みなさ〜ん、おはようございます。半年ぶりにやって来ましたが
今回もよろしくお願いいたしま〜す。」のちゅら君です。


イメージ 4




今日は土曜日なので、大勢の友達ワンが遊びに来てくれるでしょうが
休み休み遊んでくださいね〜、でございます。


ワンダラー


追伸

雷雨効果はほとんどなくて、焼け石に水状態でした。

でも井戸ガラは満タンになっていますし、2本のタンクに合計1tが貯水してありますので
生活用水は確保できています。

プールの水の入れ替え作業は明日になるかも〜?です。

ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全501ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事