ここから本文です
栄知村(えじそん)のつぶやき
いっぷくできるブログに挑戦。HPも公開中http://edisoncafe.c.ooco.jp

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

これは凄かったです。

昨年に引き続き新城ラリーに行ってきました。

二度目の観戦で少し感覚(要領))はできていたので

今年はどんなふうに変わったのかなと興味深々で行きましたが

まずはびっくり編からです。

開会式が11時から始まりますがその一時間前にデモ車両テスト走行が行われます。

スズキがこんな事に挑戦していることを知りませんでした

パイクスピース・ヒルクライムとは何か説明はWikipediaにお任せして

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

1000Hpの車がデモ走行するとどうなるか

次回からは中止になるのではないかと心配

撮影していたらグラウンドの石がいっぱい飛んできて撮影しないで

カメラを抱えて後ろ向きでした。

感動で感激で今も興奮状態!!!

ランエボのフルスロットルのデモ走行は昨年経験していたので

想定内で、ガードフェンスの最前線でカメラを構えていましたが

突然カメラを体でかばって逃げていました。

プロを目指すカメラマンにとってはあるまじき行動(笑)

砂埃を全身に浴びて興奮するやら、

飛んでくる石に向かってカメラを向けるべきと(壊れてよいカメラと防護面が必要)

こんな楽しい思いをした一日でした。

初めてこの車を見た時、漫画のキャラクターなのかな

フェンダーミラーが見当たらなかったので

早すぎて後ろを気にすることのない車かなと思っていました。(笑)

ラリー編はぼちぼちと紹介させていただきます。

撮影日:2009年9月26日

撮影場所:愛知県新城市桜淵公園

この記事に

  • 顔アイコン

    残念ながら今日は仕事していました。
    スズキのデモランは土曜日だけと認識しています。いつものラリー車とは異なり迫力あったでしょうね〜!
    いい走りを見ましたね!うらやましい〜ヽ(^。^)ノ
    私は日曜日だけですが行ってきます。自転車かな〜?(^_^;)

    [ すがぴ(^_^)v ]

    2009/9/27(日) 午前 0:34

    返信する
  • すがぴいさんへ
    スズキのデモランは凄かったですね
    意外と観客が少なかったので
    知らない人が多いのですね
    営利目的ならもっとPRするのでしょうが
    身近な人が知らないような気がします。

    栄知村(えじそん)

    2009/9/27(日) 午前 7:05

    返信する
  • アバター

    すごい迫力なのですね。石が飛んでくるなんて!そんな近くで観戦できるレースはそうそうないのではないでしょうか?楽しい反面怖いかも^^;動く被写体はとっても苦手なので見てるだけになりそうです^^

    ririco

    2009/9/27(日) 午前 10:17

    返信する
  • riricoさんへ
    グラウンドには散水車で水がまいてありますが
    砂埃は凄い
    一瞬どこへ行ったのか見えなくなるぐらいです。
    一番近いところで15m位の所を通り過ぎていきまが
    そこでテールを向けられると
    砂埃で見えなくなり、小さな石が飛んでくる
    迫力満点のデモ走行でした。

    栄知村(えじそん)

    2009/9/27(日) 午前 10:47

    返信する
  • アバター

    近くで見たらすごい迫力でしょうね。でも、ちょっと怖いかなあ。

    ♪♪♪

    2009/9/27(日) 午前 10:50

    返信する
  • 砂埃や石などが飛んでくるほどの近距離での撮影って凄い迫力のあるものが撮れますねw(*゜o゜*)w
    しかし自分もカメラが心配になっちゃうかもです・・(^▽^;)
    最近はスズキはスイフトでラリーに力を入れてますねー!

    むらのま

    2009/9/27(日) 午前 11:00

    返信する
  • ラララ♪さんへ
    自分の安全は自分で確保ですね。
    こんな田舎だからこれが許されるのかと
    来年も期待です。

    栄知村(えじそん)

    2009/9/27(日) 午後 0:55

    返信する
  • むらのまさんへ
    パイクスピース・ヒルクライムはロッキー山脈を
    駆け上がる競技でアメリカではインディ500に続く
    伝統的なレースだそうです。知りませんでした。
    スイフトも個人エントリーでラリー頑張っていました。

    栄知村(えじそん)

    2009/9/27(日) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    中身のV6がスズキベースであるだけで、スズキ車である必要があるのか分からない車ですね(笑)

    えふろく

    2009/9/27(日) 午後 9:00

    返信する
  • カプチーノさんへ
    こんなデモ走行がみられるとは知らずに行ったために
    驚きでしたね
    モーターファンならぜひ見ておきたいですね。
    初めはスズキのコンセプトカーでイメージだけかなと
    思っていましたので、走りだしてびっくりでした。

    栄知村(えじそん)

    2009/9/27(日) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    デモ走行観ましたよ♪^^
    大迫力でしたね〜(≧▽≦)
    でも、砂埃がすごかった( ̄▽ ̄;;
    栄知村さんにも会いたかったです(≧▽≦)

    ト  シ

    2009/9/28(月) 午後 5:50

    返信する
  • TOSHI君へ
    これに懲りずにまた連絡をお願いいたします。
    次回の出没予定は10/12豊橋祭りで
    アーチェリー体験コーナーに参加、
    10/17天気が良ければエアフェスタ浜松で
    サンダーバーズの撮影とスケジュールがいっぱいです。

    栄知村(えじそん)

    2009/9/28(月) 午後 9:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事