ここから本文です
栄知村(えじそん)のつぶやき
いっぷくできるブログに挑戦。HPも公開中http://edisoncafe.c.ooco.jp

書庫全体表示

治部坂の別荘から

長野県阿智村浪越・治部坂の友人の別荘に行ってきました。



イメージ 1
何度もお世話になっているので

今回はペンキ塗などのメンテナンスの応援もしてきました。

これは塗りなおしたベランダの姿



イメージ 2
別荘は崖っぷちに建てられて宙に半分浮いているので

ツリーハウスの趣もあります。

丸ごと森林浴で、空気がさわやかで

全身リフレッシュできます。





イメージ 8
別荘の朝





イメージ 7
クリンソウ



イメージ 6
ミツバツツジ




イメージ 5





イメージ 4
白樺の散歩道




イメージ 3
綿毛



イメージ 9
建設省国土地理院が管理する電子基準点

地上約20,000kmを周回するGPS人工衛星の電波を受信して

この位置を観測するための施設

電波はつくば市にある国土地理院へ毎日送られて

土地の測量、地図の作成、地震・火山活動の基礎資料として活用されている。

ステンレスのケースに反射した雲が綺麗でした。(笑)

馬の背にて





イメージ 10
霞んで見えないですが、左から北アルプス、中央アルプス、南アルプス

こんな光景が条件の良い時には見える

馬の背 1,457mからの展望





撮影日:2017年5月21日

この記事に

  • 別荘は最高ですね。
    特にこれから暑い夏に向けては最高の避暑地になりますよ。

    utibo

    2017/5/23(火) 午後 11:00

    返信する
  • アバター

    素敵な別荘です 良いなぁ〜〜!!

    綿毛 綺麗(^^♪

    山々も見えて 落ち着いて 癒されますね

    マイドリーム

    2017/5/24(水) 午後 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    お友達の別荘へ・・・メンテナンスのお手伝い
    器用な英知村さんのこと、喜ばれたのでは
    森林浴いい空気吸って来られましたね。 ナイス!!

    sazanka2

    2017/5/24(水) 午後 8:40

    返信する
  • > utiboさん
    これからも呼んでいただけるように
    しっかりとリフォームしてきました。

    栄知村(えじそん)

    2017/5/25(木) 午後 10:33

    返信する
  • > マイドリームさん
    長野県の山の中は空気が違いますね
    浮世の汚れが取れそうです。(笑)

    栄知村(えじそん)

    2017/5/25(木) 午後 10:35

    返信する
  • > sazanka2さん
    少し、便利屋さんとして期待されているように感じています。

    栄知村(えじそん)

    2017/5/25(木) 午後 10:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事