僕が僕であるために

ニュースで気になる事を書いています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

http://www.cna.com.tw/perl/cipread_mp.cgi?id=200504030084
四川省・成都では大学生たちが日系ショッピングセンターに押し入って騒ぐ事件が発生したとこの記事は伝えています。大学生たちは建物内の施設を壊したりして暴れたそうですが、防暴警察(機動隊)が駆け付けて制圧したようです。

恐れていたことが始まったようです。反日教育で洗脳された馬鹿中国人学生が日系スーパーのイトーヨーカドーを襲撃した模様で新華社通信が速報を伝えています。

天安門事件後の中国共産党の偏向教育がもたらした弊害でしょう。
北京オリンピックまで中国は持つのか????
小中華思想の韓国、北朝鮮に旧宗主国の中国。どこまでお騒がせの迷惑国家なんでしょう。
日本のマスゴミもこのニュースきちんと報道しろよ!

追加
NHK7時のニュースではスルー。
ネットでは
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050403175508X850&genre=int
2005/04/03-17:55
ヨーカ堂襲撃、ガラス割られる=日本の常任理入りに反対、数人拘束−中国四川省

 【北京3日時事】中国内陸部の四川省成都市で2日午後、日本の国連安保理常任理事国入りに反対する若者ら20〜30人がイトーヨーカ堂1号店を襲撃し、投石やパイプを使うなどして1階ショーウインドーのガラス3枚を割った。けが人はなかったが、警察官も出動し、数人を拘束した。重慶の日本総領事館やヨーカ堂関係者が3日明らかにした。


若者20〜30人って全く嘘だろう!写真見てみてくれ!

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

これから夏に向けてさらにヒートアップしていくみたいだね。 少なくとも日本のプロ野球より盛り上がりそう。

2005/4/3(日) 午後 11:33 ひらやま 返信する

顔アイコン

すごいな。写真のソースはどこですか。この反日運動ガス田開発と実はつながっているようです。

2005/4/3(日) 午後 11:59 [ 中島一郎 ] 返信する

顔アイコン

http://editorial.gettyimages.com/source/search/FrameSet.aspx?s=EventImagesSearchState|1|0|30|0|0|1|0|0|0|52576050|0|0|0|0|0||0|0|0|0&p=7

2005/4/4(月) 午前 0:30 [ edi*or*alwr*t*r ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。訪問ありがとうございました。写真は台湾のニュースサイト検索でたどり着いたeditorialgettyimages.comで見つけました。今日の主要なテレビニュースではこの暴動騒ぎは全く取り上げられていませんでした。

2005/4/4(月) 午前 0:32 [ edi*or*alwr*t*r ] 返信する

顔アイコン

こんなことを嬉しそうにやっている中国人の品位を疑いますね。 仮に日本が中国に対して同じ事をしたら、中国人はどう思うでしょうね? 相手のことを考えずに、いつまでも自分中心。中華思想はどこまで続くのやら・・・

2005/4/4(月) 午前 0:49 [ sho*ta*dy*jp ] 返信する

顔アイコン

横浜中華街で報復しませうか 削除

2005/4/4(月) 午前 2:09 [ ぱと ] 返信する

顔アイコン

> shortandy_jp さん 相手の気持ちを推し量る事が出来ない人間とは交友関係など出来ませんよね。 >ばとさん 僕は中華苦手です。(笑)あっさり和食が一番ですよ。

2005/4/4(月) 午前 2:49 [ edi*or*alwr*t*r ] 返信する

顔アイコン

打倒日本!殺小泉! 削除

2005/4/4(月) 午後 3:40 [ 殺日 ] 返信する

顔アイコン

本当民度が低いな糞中国人はw 削除

2005/4/4(月) 午後 5:03 [ 七氏 ] 返信する

顔アイコン

日本のごく平凡な家庭に生まれてこれて幸せだと思いました。 最近はテレビで中国関連がきたら即消しです。韓流の時もそうでしたが。 地球市民になるより島国で暮らしたいですね。 削除

2005/4/4(月) 午後 5:19 [ ねじまきたいへい ] 返信する

顔アイコン

支那土民って本当に民度低いね。 いい加減に日本企業も目を覚ませ! 削除

2005/4/4(月) 午後 5:59 [ 七誌 ] 返信する

顔アイコン

「抗日活動=カッコいい」 って感じでやってそうですね。 削除

2005/4/4(月) 午後 7:22 [ モアイ ] 返信する

顔アイコン

所詮チャンコロはこの程度の低劣な事しか出来ないのだよ。 世界の劣等民族チャンコロ。 低劣で無礼なチャンコロに「礼」の何たるかを教育すべき時が来たと思う。 勿論、言葉じゃ理解できない低能民族だから、力を見せつけてやればよい。 繰り返す。歴史は繰り返すが、チャンコロは何度生まれ変わってもチャンコロ。食人をする、人間の姿をした蛆虫だ。 削除

2005/4/4(月) 午後 9:15 [ 小中華 ] 返信する

顔アイコン

怒る気持ちは解りますね。 彼らが馬鹿だとも思わない。 ただ 日本政府のガス田開発、尖閣列島問題、沖ノ鳥島問題、教科書問題、靖国問題等の政策は変らないだろうから、どこまでエスカレートするのかね。 中国政府の弱腰が指摘されることにもなりますね。 そうなると、此れを機に国内の問題とかに引火して 反政府運動となり混乱が増すことになるでしょう。 尤も共産勢力が弱体化し民主化が進むとも考えられます。 2008年オリンピックは開催されないことになりそうですね。 削除

2005/4/5(火) 午前 7:38 [ st ] 返信する

顔アイコン

中国人のやりかたをよく理解できます。 削除

2005/4/7(木) 午後 4:52 [ 中国支持 ] 返信する

顔アイコン

>中国支持さん 煽りですか?僕には中国人の一連の狂信的な行動が全く理解出来ません。同じ人間だとは到底思えませんね。これは反日の名前を借りた愚かな強奪行為だと理解しています。

2005/4/7(木) 午後 7:44 [ edi*or*alwr*t*r ] 返信する

顔アイコン

ただ一言。民度が低いんですよね。生まれながらにして反日の教育受けているからだと言う意見もありますが。。僕は自分のブログにも書いているけど、このような状況下でなお「遺憾」「憂慮」「冷静な対応」と言う言葉しか言えないこの国に腹がたちます。

2005/4/9(土) 午後 9:48 - 返信する

顔アイコン

江沢民院政下の胡錦濤体制は非常に興味深いですね。欧州の影(特にフランス、ロシア)がメチャクチャ感じますね。教科書は起爆剤みたいなものであって。飴とムチは外交の基本ですがワンパターンでは裏をかかれますw

2005/4/11(月) 午後 5:47 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事