凧の行方

更新も遅れがちですが、なんとか、ぼちぼち、やってます。。。

映画・本

すべて表示

薬師丸ひろ子

  三丁目の夕日に出る彼女を見て、上手く歳をとった女優のひとりだと思った。   以前、小学校のクラス会に出たとき、同級生の女性から、江戸川君って、上手く大人になったね、と言われたことがある。 うれしくもあり、平凡な大人になった自分を恥ずかしくも思った。   バッキューンとピストルを撃ったあと、フッと息で硝煙を吹き消す彼女もよかったが、こうして中年になった彼女を見て、嬉しかった。   それだけの話である。  

その他の最新記事

すべて表示

上限の月

2012/1/29(日) 午後 5:27

今夜も北の空低く上限の月が上がった。 月の形には色々あるが、ぼくは、この形が一番好きだ。 品があって、それで、女々しさもない。 今日のような寒く空気の澄んだ夜には特によく似合う。 いつから月を見るのが ...すべて表示すべて表示

テニスクラブの閉鎖

2011/11/23(水) 午後 4:07

所属するテニスクラブが閉鎖となる。 宅地になるとも聞くし、老人ホームになるという人もいる。 いずれにしろ跡形もなくなる。 思えば、ぼくの通った幼稚園も小学校も今はない。幼稚園はマンションになったし、小学校は今は宗教法 ...すべて表示すべて表示

走る女

2011/11/19(土) 午前 10:29

出勤時、毎朝、会社の前ですれ違う女性がいる。 OL風の推定アラサー。しかも、背の高い少し派手目の美人である。 その彼女。いつも慌てたように走っている。出勤時間に遅れまいとしているとは思うが、ほぼ毎朝である。 髪型も身に着け ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事