いつまで続くか・・・

頑張っている人々から貰った勇気に感謝

全体表示

[ リスト ]

一連の報道を見て、児童福祉施設の存在と実態を知った人は多いと思う。

施設の子供達には、“子供手当”が支給されていない。(少なくとも全員無条件には支給はされていない。)

矛盾していると思う。

 
子供手当の財源を全て児童福祉施設等に当て込んでも良いんじゃないのかな?と思った。
更に、性格の不一致等で離婚請求する人は、

そこで得られる経済的な利益の全てを、児童福祉施設に充てる財源とすれば良いと思う。

いわゆる、離婚税構想。

要は、経済的に自活出来ないないヤツは、離婚請求する資格がないという事。
もちろん、ヘンテコ別居で実家に駐屯するアホに対しては、親の収入も全て国庫へ。
 
不動産関係も全て競売に掛けて国庫へ。
 
離婚調停の申立に関しては、1回500万円くらいの費用が掛かるようにしても良いと思う。
 
裁判へ移行する場合は、更に1000万円程度、原告が負担する。
「公正証書を作るよりも、調停をした方が、コストが安い。」なんて、著作物で公言しているアホに対しては、
 
印税の全て国庫に入れる。
 
また、調停委員は、児童福祉施設の関係者と任侠さんにする。

大体のケースに於いては、「おまえらアホか?ふざけるな。」と言う事になると思う。

一方、児童福祉施設の児童に対しては、高級私立小学校のように、

ホテルオークラ等のシェフの料理を食べ、幼い頃から、日能研が真っ青になる程度の高等教育を受け、

更に、愛情深き人間教育・文化教育も受けて、社会へ巣立つような福祉を確立させても良いんじゃいなのかな?

一般家庭からも、

「ぜひ、我が家の子供も、児童福祉施設に入れたい。」と、希望者が出る位の福利厚生にすれば、

せめて彼らも少しは救われる。
経済的に恵まれいるアホから金を取り、それを恵まれない人たちの財源とする。
 
本当の意味での、マネーロンダリングだ。

閉じる コメント(9)

また,過激な・・・・
幸福の●学みたいですよ!!

しかし,言うとおりです.

やむ追えないケースっていっぱいあるけど,
いったい我々のようなケースに国税をいくら使っているんでしょうね?
その分,福祉に使ったり,場合によっては高速道路やダムにに使ってもいいくらいです.
それくらいの無駄ですよね.
少なくとも,離婚調停ってやむ追えない場合だけですよね.
離婚裁判の場合,我々のような理由のケースでは,それこそ原告に公判開催費の請求ですよね.

アホです,ほんと.
ま,我々もアホですけど・・・・

2011/1/15(土) 午後 0:00 防人

旅人さん

降伏の化学って、こんな思想なんですか?

あとね、母子手当ても、死別のみに支給するっていうのは、いかがですか?
支給額は、今の3倍位にすれば良いと思うよ。

だって、理屈で言えば、色々な事情で貧困生活を余儀なくされても、負けずにがんぱっている人達が納めた税金も、しょうもな離婚・しょうもな裁判、しょうもな母子手当て等に充てられる訳でしょ。

なんで、しょうもな離婚したアホの生活を税金で支えなきゃいけないの?

仕分け対象!!。

そりゃ、やむを得ないケースも多々あると思いますよ。
それは、刑法で処理すれば良いだけの事。

暴力夫 ← 禁固刑
不貞行為 ← 額に「私は不貞行為をしました。」という入れ墨をいれる。

という具合にね。

そして、しょうもな離婚請求者と共に、そういう人達は、過疎で悩む地域の村に強制収用して、そういう人達ばかりの社会を形成して欲しい。

良い案でしょ。

浮いたお金で、八ツ場ダムを3つ位作れますよ。

これで首都圏の水源も安泰です。

2011/1/15(土) 午後 0:46 ゑどや

お!
さらに 科学的ですよ!
ま,いいとして.

しょうもない・・・・その通りです.
マッタクしょうもないです.
今の我々,世の中に申し訳ないよね.

調停って何??
しょうもない理由で,離婚勧めるなよ!!
こっちは涙ながらに語っているんだよ!
全てを!
ばかやろ〜〜〜〜〜!
調停員も仕分けの対象じゃ!!

ま,私の調停員は結構支えになってくれ,復縁を一生懸命説いていましたが・・

で,アバター変えました!
いかがですか??

2011/1/15(土) 午後 6:49 防人

2011/1/15(土) 午後 4:24 内緒様

弁護士を立ていても解決しなさそうな雰囲気のゑどやです(爆。

一体、何なんだろうね?

確かに、昔のお見合い結婚のように、仲人立てて、身辺調査もして、結婚するのが正解かもしれませんね。

結婚前には、脳のCTを撮る事を義務付けるべきかもしれません。

調停って、本当に必要なの?と思います。

いきなり裁判で良いんじゃないの?

裁判所は、各地方に1つ位にして、基本的に提出文書は、webでする。

残りの裁判所は、全て民間に売却。

福祉関係施設と、頑張っているけれど生活が苦しい人が優先的に住める公営住宅と、ららぽーとみたいな商業施設にする。

こうすれば、日本は、平和になると思いますよ。

2011/1/15(土) 午後 7:55 ゑどや

Hi, John.

一瞬、また、新手が現れたのかと思いましたよん。

アバター、実物に近くなりましたね。

そうだったんだ!!

旅人さんの調停委員は、良い人だったんだ。

私はサイテー。

いきなり「お前が悪い、離婚しろ。」でしたもんね。

2回目、弁護士を連れて行ったら、態度をコロッと変えてやんの。
だけど、「破綻主義ですからねぇ。」とまだのたまふ。

3回目、相手が「訴訟する」と言い出すと、「破綻主義」も言わなくなったものね。

本当に裁判になって、容認されなかったら、ヤツを訴えてやろうと思いましたよ。

ま、調停委員は、評価給制度を導入すれば良いと思います。

評価者は、申し立てられた人。

マイナス評価が多ければ、逆有償。
つまり、持ち出しする事とすればいいのにね。但し、しょうもな系に限ります。

2011/1/15(土) 午後 8:11 ゑどや

2011/1/16(日) 午前 2:45 内緒様

内緒様も、比較的まともな担当に当たり、そういう意味では、恵まれていたのかもしれませんね。

私の同僚の女性は、高校生の時に、親が離婚しています。

彼女も私の事を心配してくれましたが、最初に言った一言は、
「単なる甘え。帰れる場所が有るから帰るんだ。無かったらどうすんの?」と、妻の行動を一蹴しましたよ。

ま、一言で言えば、きちんと子育てが出来なかった親の責任に寄る所が大きいと思いますがね。

こういう行動を起す人は、大体において、なにか1本足りない共通するものを感じますね。

世の中、どうしようもないケースも確かに存在します。

一方で、我侭の一言で片付けられるケースも多々有ると思います。

権利と義務の権化と化したテロリストを法で縛るのは、まず難しいと思います。

だったら、請求者が確実に損をするシステムを構築すれば、冷静になる事が出来ると思います。

こういう輩は、損得勘定だけには、嗅覚が異常発達していますからね。

2011/1/16(日) 午前 8:57 ゑどや

顔アイコン

「施設の子供達には、“子供手当”が支給されていない。」知りませんでした。
政治の怠慢! 企業の現預金、過去最高200兆円突破で裕福層の個人貯蓄も最高は
貧乏を作り出し。労働貴族と奴隷の国にする気ですね。

2011/1/16(日) 午後 5:00 [ 太郎 ]

太郎さん

流石、問題意識がお高いですね。

この国に足りないものを突き詰めると、人間教育なんでしょうね。

欧米先進国を手本にするのは良いけれど

彼らのシステムだけ導入して、思想までは導入せず。

これじゃ、歪んでしまいますよ。

もっと、個々人が、公の精神を育むような社会が必要なんでしょうね。

2011/1/16(日) 午後 9:45 ゑどや

2011/1/16(日) 午後 10:11 内緒様

内緒様のケースは、想定外でした。
また、考えておきます(爆。

詳しくは書けませんが、

嫁と幼子をほったらかしにして、
仕事も辞めて実家に駐屯している夫がいるもんで、
こういう人は、タイガーマスクにがリング上で制裁を加えるのに成り代わり、実家を差し押さえの上、競売に掛けても良いと思いました。


失礼?だけど、連れ合いさん、アホですね。

発言はともかく、その後の一連の行動においても、アホさがにじみ出ています。

ま、人の事は言えないですが・・・。

だけど、連れ合いさんのような人は、調停1回500万円にすれば、少し冷静になれるんじゃないのかな?

安易な離婚請求の抑止にも繋がる効果が期待できます。

税金の無駄遣いの抑止にも繋がります。

2011/1/17(月) 午前 7:20 ゑどや


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事