狭山茶と川越いもの【江戸屋弘東園】

武蔵野の大地から、丹精込めてお届けします。

最新記事

すべて表示

〜三連休突入〜 ケータイ投稿記事

連日暑いですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 今朝出荷で関越道の上(パサール三芳近辺)を跨いだのだすが、下り方面に大渋滞でしたね。 避暑地にでも行くのでしょうかね。 羨ましい笑 そんな本日も地味な除草作業の続きです。 サツマイモ畑〜茶畑の除草作業。 一周する頃には始めの所からもう雑草が生えてくるという地獄連鎖。 早くこの負 ...すべて表示すべて表示

〜さらば〜 ケータイ投稿記事

2017/6/20(火) 午前 10:27

30℃予報の三芳町上富です。 新茶の製造、サツマイモの苗植えも終わりました。 本格的な梅雨に入る前に苗床の解体をします。そのままにしても苗伸びちゃうし…。 今年もたくさんの苗をだしてくれてありがとう。堆肥になって、畑に還ってくださいっとね( ´∀`) +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- ...すべて表示すべて表示

〜新茶製造終わりからの…〜 ケータイ投稿記事

2017/5/21(日) 午後 6:04

猛暑の三芳町上富からです。 無事に新茶製造も終わりました。 店頭、あぐれっしゅふじみ野(JA直売所)にも新茶を並べていきます。 新茶の製造も終わったところで、茶畑やサツマイモ畑の除草作業や、茶の木の刈り落としに追われています。 腕時計焼けが恥ずかしい今日この頃…。 巷ではインフルエンザや胃腸炎が流行って ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事