ここから本文です
教育や宗教は基本ボランティア(ホスピタリティ)でしょ。 金儲けでウハウハの宗教や教育産業は消えろ!

書庫全体表示

記事検索
検索

全335ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

美唄市立小学校教頭

>札幌・西署は16日、札幌市内の商業施設で服を万引したとして、窃盗の疑いで北海道美唄市立中央小学校、教頭の男(48)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は16日午後1時25分ごろ、札幌市西区の商業施設「イオンモール札幌発寒」で、雑貨店からブルゾンなど2点(計約1万円相当)を盗んだ疑い。
「お金がもったいなかった」と容疑を認めている。
署によると、バッグに服を入れて店を出たため、警備員が取り押さえた。
学校は振り替え休日だったという。(17/10/16 サンスポ)

>札幌市西区のショッピングモールで上着を盗んだとして、10月16日、北海道美唄市の小学校教頭が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、美唄市立中央小学校の教頭、大野満成容疑者(48)です。
大野容疑者は、札幌市西区のショッピングモールで上着など2点を盗んだ疑いが持たれています。(UHB)

>大野容疑者は「金がもったいなかった。ストレス解消でもあった」と供述しているという。
同署によると、大野容疑者がバッグに商品を入れ、店外に出たところを警備員が取り押さえた。
バッグには他に衣類など7点が入っており、同署が関連を調べている。(北海道新聞)


この記事に

>京都府警山科署は10日、女子高校生とのわいせつ行為を撮影したとして、児童買
春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、兵庫県立阪神特別支援学校の常勤講師(23)=京都市南区=を再逮捕した。
逮捕容疑は8月29、31の両日、SNSで知り合った京都市右京区の女子高校生(15)が18歳未満であると知りながら、わいせつ行為をスマートフォンで撮影した疑い。
容疑者は、女子中学生にわいせつな行為をしたとして府青少年健全育成条例違反容疑で9月19日に逮捕された。
同署によると、押収したスマートフォンから、今回の事件を含むわいせつな動画が約100本見つかっているという。(17/10/10 サンスポ)

>女子中学生にわいせつな行為をしたとして、京都府警山科署は19日、青少年育成条例違反容疑で兵庫県立阪神特別支援学校(西宮市)の講師元木大恵容疑者(23)=京都市南区=を逮捕した。
容疑を認めているという。
逮捕容疑は5月30日午後10時5分から同11時5分ごろまでの間、京都市山科区の山中に駐車した車の中で、当時13歳の女子中学生にわいせつな行為をした疑い。
同署によると、元木容疑者は事件の数日前、フェイスブックを通じて女子中学生と知り合った。
「夜景を見に行こう」などとしつこく誘い、車で連れ出したという。
女子中学生が7月、両親と同署に相談に訪れ、やりとりに使ったLINEなどから元木容疑者を特定した。(9/19 時事通信)

>フェイスブックで知り合った京都市内の女子中学生にわいせつな行為をしたとして兵庫県立特別支援学校の講師の男がきょう、京都府警に逮捕されました。
京都府青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、兵庫県立阪神特別支援学校の講師、元木大恵容疑者です。
警察によりますと元木容疑者は今年5月、京都市内に住む13歳の女子中学生が18歳未満であることを知りながら、京都市山科区内の山の中でわいせつな行為をした疑いが持たれています。
元木容疑者はフェイスブックを使って女子中学生と知り合い、「夜景を見に行こう」などといって誘い出していたということで、警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。(KBS京都)


この記事に

札幌市私立高校教諭

>北海道警は10日、10代後半の少女に乱暴したとして、準強姦の疑いで私立札幌静修高校教諭、根塚司容疑者(34)を逮捕した。
逮捕容疑は6月17日午前2時ごろ、札幌市中央区の複合商業施設のトイレで、酒に酔って抵抗できない状態だった知人の少女に乱暴した疑い。
道警によると、2人を含む数人で飲酒していたという。
少女の親から道警に相談があり、発覚した。(17/10/10 共同)

>札幌市の私立高校の34歳の教諭の男が、カラオケボックスのトイレで酒に酔って抵抗できない状態になっていた10代後半の知人の女性に乱暴したとして逮捕されました。
警察の調べに対し、教諭は容疑を認めているということです。
逮捕されたのは札幌市中央区の札幌静修高校の教諭、根塚司容疑者です。
警察によりますと根塚容疑者は、ことし6月17日の未明に札幌の繁華街、ススキノのカラオケボックスのトイレで酒に酔って抵抗できない状態になっていた10代後半の知人の女性に介抱したふりをして乱暴したとして準強姦の疑いがもたれています。
警察によりますと女性の母親が帰宅した娘の異変に気付いて警察に相談し捜査した結果、根塚容疑者の犯行が明らかになったということです。(NHK)

>保護者から根塚容疑者の指導の中で女子生徒の体を触ることが多く、嫌がる生徒もいるという苦情があり、学校側が根塚容疑者に対し「生徒との距離感が近い」と指導していたこともありました。(10/11 UHB)


この記事に

大阪府立高校講師ら

>女子中学生に現金を渡してみだらな行為をし、その様子を撮影したとして、大阪府教育庁は29日、府立金剛高校の木村晃士講師(34)を懲戒免職とした。
同庁によると、木村講師は昨年12月、ツイッターで知り合った当時中学1年の女子生徒と大阪市内の自宅でみだらな行為をし、ビデオカメラで撮影した。
女子生徒には5万円を渡していた。
木村講師は同庁の調査に対し、未成年者を含む複数女性と同様の行為をし、一部を撮影したと説明。今月6日に児童買
春・ポルノ禁止法違反容疑で警察の家宅捜索を受けたという。(17/9/29 時事通信)

>講師は「出会い系アプリなどで知り合った約40人の半数程度も動画を撮影した。一部は未成年だった」と話しているという。
また、路上で女子高生の胸などを触ったとして強制わいせつ容疑で兵庫県警に逮捕された大阪府茨木市立中津小学校の男性講師(23)を懲戒免職とした(産経新聞)

>大阪府教育庁は29日、女子生徒にセクハラを加えたとして府立高校の男性教諭(57)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
教諭は以前の赴任校でも体罰をしたとして、減給4カ月の懲戒処分を受けていた。
府教育庁によると、男性教諭は6月12日、水泳の授業で、1年の女子生徒が腕立て伏せの回数をごまかしたと判断し、「できなかったら上にのるぞ」と言い、腕立て伏せをする生徒の上にまたがったという。
目撃していた複数の生徒が別の教諭に訴えて発覚したという。 (朝日新聞)


>大阪・茨木市の小学校の講師が、先月、兵庫県宝塚市の路上で、女子高校生の胸などを触ったとして、20日、強制わいせつの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、大阪・茨木市にある市立中津小学校の講師、谷口雅俊容疑者(23)で、警察によりますと、先月29日、宝塚市の路上で、帰宅中の高校1年生の女子生徒に後ろから近づいて胸などを触ったとして、強制わいせつの疑いがもたれています。
付近の防犯カメラの映像によく似た姿の男が映っていたということで、警察によりますと、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。(9/20 NHK)

>現場付近では今年6月にも中学3年の女子生徒が同様の被害にあっていて、警察が関連を調べています。(MBS)


この記事に

香芝市立小学校教諭

>奈良県警橿原署は21日、女性の下着を盗んだとして、窃盗の疑いで、同県香芝市立五位堂小の教諭中嶋宣和容疑者(48=奈良市)を逮捕した。
逮捕容疑は、20日午後2時ごろから同11時20分ごろの間、同県橿原市内の住宅に干してあったブラジャー1枚を盗んだ疑い。
橿原署によると、同日深夜に「家をのぞき見している不審者がいる」と周辺住民から110番があり、駆け付けた署員が付近にいた中嶋容疑者に職務質問し、スマートフォン内の下着の写真や動画を確認。
「盗んだ後に車の中で撮影し、現場へ戻した」と話したという。
同小によると、中嶋容疑者は6年生のクラスで担任を務め、同日は普段通り勤務していた。(17/9/21 共同)

>警察によりますと、中嶋教諭は20日午後、橿原市の住宅の敷地内に干してあったこの家に住む60代の女性の下着1枚を盗んだ、窃盗の疑いがもたれています。
20日夜遅く「不審な男がいる」との通報を受けた警察官が近くにいた中嶋教諭に職務質問をしたところ「女性の下着を見るのが好きでスマートフォンで撮影するために盗んだ」と、下着を盗んだことを認めたということです。
中嶋教諭のスマートフォンには別の下着の写真も保存されていたということで、警察は余罪についても慎重に調べています。(NHK)

この記事に

全335ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事