ここから本文です
教育や宗教は基本ボランティア(ホスピタリティ)でしょ。 金儲けでウハウハの宗教や教育産業は消えろ!

書庫全体表示

記事検索
検索

全342ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

>千葉県教委は14日、駅で女子高校生のスカート内を盗
撮したとして県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された習志野市立大久保東小学校の庄山亨講師(25)を懲戒免職処分にした。
併せて、同僚にセクハラ行為をしたとして県立下総高校(成田市)の男性教諭(40)は減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。
県教委によると、庄山講師は1月20日夕に八千代市の京成勝田台駅のエスカレーターでスマートフォンを使って盗
撮をした疑いで八千代署に現行犯逮捕され、千葉簡裁から罰金30万円の略式命令を受けて納付した。
「衝動的にやってしまった」と話しているという。
下総高の男性教諭は昨年11月22日夜から翌23日未明にかけて同僚3人と成田市内の店で飲酒した際、30代の女性教員に性的な言動を重ねた上、2次会に誘う際に勢い余って抱きつき、転んで負傷させた。
「自分の飲酒量が不明なほど酔ってしまい、覚えていない」と釈明しているという。(18/2/15 千葉日報)

>同年11月22日に同僚の30代女性教員を居酒屋の個室トイレに押し込んで一緒に入るなどした県立下総高校の男性教諭(40)(産経新聞)


この記事に

>奈良西署は15日、勤務先の小学校の女子トイレにビデオカメラを設置して児童を盗
撮したとして、建造物侵入と県迷惑防止条例違反の疑いで、奈良市立三碓小の常勤講師、谷垣拓容疑者(34)を逮捕した。
逮捕容疑は、14日午前7時ごろ、三碓小の3階の女子トイレに侵入して個室の壁と床の隙間に小型ビデオカメラを設置し、午後1時半ごろまでの間、児童の下半身などを撮影した疑い。
同署によると、カメラの赤い点滅に気付いた児童が別の教員に報告し発覚した。
谷垣容疑者のスマートフォンに、ビデオカメラを遠隔操作できるアプリを削除した履歴があった。(18/2/15 共同)

>カメラは携帯電話の専用アプリで遠隔操作できるようになっていて、警察が任意で教職員らの携帯を調べたところ、谷垣容疑者のスマートフォンにこのアプリを消した痕跡が見つかったということです。
調べに対し谷垣容疑者は「隠された部分を見ることに快感を覚える」と容疑を認めているということです。(MBS)


この記事に

大阪府立高校教諭

>大阪府教育委員会は9日、男子高校生になりすまし、ツイッターで女子中高生を含む約200人に性的な内容のメッセージを送り、公務員の信用を失墜させたとして、府立高の男性教諭(26)を懲戒免職処分とした。
府教委の発表によると、教諭は昨年6〜11月、兵庫県の男子高校生と偽り、女子中高生ら約780人にメッセージを送信。
返信のあった約200人に性交渉の有無を尋ねたり、「脚の写真を送ってほしい」と求めたりし、10〜30人程度から脚の画像を受信した。
さらに、勤務していた高校の女子生徒2人のツイッターアカウントを特定。同様のメッセージを送っていたという。
教諭が不審なやりとりをしていることに同僚教諭が気づき、発覚した。
府教委の調べに対し、教諭は「欲求を満たしたかった。身元がばれなければ大丈夫との思いがあった」と話しているという。(18/2/9 読売新聞)

>府教育庁によると、山田教諭は昨年6月ごろからツイッター上で兵庫県の高校生と偽って女子中学生や高校生に送信。
勤務先の生徒2人とも連絡を取ろうとし、うち1人とメッセージのやりとりをしたという。(共同)

>ツイッターで兵庫県内に住む男子高校生になりすまし、女性と思われる約780人にメッセージを送りました。
男性教師はその後、返信してきた女子中高生を含む約200人に対し、「脚の写真を撮って送ってほしい」などの、性的な内容を含むやり取りを行いました。(カンテレ)


この記事に

江南市立小学校教諭

>愛知県江南市の小学校教師が、路上で女性にわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。
強制わいせつの疑いで逮捕された江南市立古知野南小学校の教師滝翔太朗容疑者(25)は、2017年11月に江南市の路上で当時18歳の女性に背後から抱きつき服の上から体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。
取り調べに対し滝容疑者は容疑を認めており、別の女性へのわいせつ行為もほのめかしていて、警察が余罪を調べています。(18/2/13 メ〜テレ)

>目撃者からの通報を受けて警察が付近の聞き込みや防犯カメラの映像の分析を進めた結果、滝容疑者が関わった疑いがあることがわかったということです。
警察によりますと、調べに対して容疑を認め、「他にもやった」などと供述しているということです。
江南市内では、去年、女性が背後から、体を触れられる同様の被害が5件ほどあったということで、警察は関連についても調べることにしています。(NHK)

>逮捕容疑では、昨年11月29日午後8時45分ごろ、江南市内の住宅街で、当時18歳の女性に背後から抱きつき、服の上から体を触るなどのわいせつな行為をしたとされる。
県警によると「間違いありません」と容疑を認めている。「他にもやっている」と話しているという。
現場は名鉄江南駅北側の住宅街。女性は帰宅途中だった。
目撃者が通報し、現場の鑑識などで特定した。
女性から被害届が出されており、面識はないという。
滝容疑者が勤務する古知野南小は江南駅の約350メートル西にある。
同校によると、滝容疑者は2016年に正規の教員として採用。同校では現在、3年の担任を務めている。
勤務態度はまじめで、コミュニケーション能力も高く、子供たちに慕われていたという。
逮捕容疑の昨年11月29日も勤務していた。(中日新聞)


この記事に

沖縄県私立高校教諭

>当時16歳だった女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、沖縄県警沖縄署は6日、児童買
春・ポルノ禁止法違反(買
春)の疑いで、那覇市内の私立高校教諭田川由磨容疑者(29)を逮捕した。
逮捕容疑は昨年9月26日午後と同10月14日午後、沖縄市内のホテルで、少女が18歳未満と知りながら現金を渡して、みだらな行為をした疑い。
同署によると、田川容疑者と少女はインターネット上で知り合い、LINEで連絡を取り合っていた。
少女が通う高校からの相談で発覚した。(18/2/6 日刊スポーツ)

>田川容疑者はスマートフォンのSNSを通じて女子高校生と知り合い、金銭を支払って行為に及んでいたということです。(琉球朝日)


この記事に

全342ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事