ここから本文です
教育や宗教は基本ボランティア(ホスピタリティ)でしょ。 金儲けでウハウハの宗教や教育産業は消えろ!

書庫公教育

記事検索
検索

全256ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

>和歌山市のスーパーマーケットで化粧品を万引きしたとして、和歌山東警察署はきょう、和歌山市の小学校に勤務する非常勤講師の女を窃盗の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、和歌山市内の公立小学校で非常勤講師を務める53歳の女です。
警察によりますと、この女は、今年10月25日の午後8時20分頃、和歌山市内のスーパーマーケットで、あわせて2万7千円相当の化粧品6点を盗んだ疑いが持たれています。
高価な化粧品が、一度に店舗の棚から消えていることに気付いた従業員が、防犯カメラを調べたところ、陳列棚の前で、女性が立ち止まり、不審な動きをしたあと、レジを通らず店から出て行くのを確認しました。
防犯カメラに映っていたのは、従業員と面識のある女性客で、店舗からの被害届を受けた警察が、容疑者を特定し、窃盗容疑で逮捕しました。
警察の調べに対し、女は容疑を認めた上で、「転売目的だった」と供述しているということです。
和歌山市教育委員会によりますと、この女は、和歌山市内の公立小学校で2011年4月から、非常勤講師として授業のサポートにあたっていたということで(17/12/11 WBS)

>窃盗の疑いで逮捕されたのは、和歌山市立の小学校で非常勤講師として勤める谷口美千代容疑者(53)です。
谷口容疑者は10月、和歌山市内のスーパーで化粧品6点、あわせて2万7000円相当を万引きした疑いがもたれています。
谷口容疑者は調べに対し、「転売をする目的で万引きした」と容疑を認めていて、警察は、谷口容疑者が盗んだ商品をインターネットなどを使い、転売していたとみて余罪を含め調べを進めています。(ABC)


この記事に

江差町立小学校教諭

>北海道警江差署は9日、住居侵入の疑いで北海道松前町、小学校教諭志村優樹容疑者(32)を逮捕した。
逮捕容疑は10月13日午後6時40分ごろ、北海道南部の30代男性宅の敷地に侵入した疑い。
江差署によると「男性の家族を盗
撮するつもりだった」と供述している。(17/12/10 共同)

>住居侵入の疑いで逮捕されたのは、松前町建石の小学校教師、志村優樹容疑者です。
志村容疑者は10月13日午後6時半すぎ、檜山管内の30代男性の一軒家の敷地内に侵入した疑いがもたれています。
警察によりますと、被害にあった男性と家族が警察に相談し、逮捕につながったということです。
志村容疑者は警察の調べに対し「盗
撮の目的でそこの家に入りました。男性の家族を盗
撮しようと思いました」と供述し、容疑を認めています。(HTB)


この記事に

>勤務先の小学校で児童の着替えを盗
撮したとして、さいたま市教育委員会は6日、市立小学校の馬場昴之教諭(26)を懲戒免職にしたと発表した。
学校からの被害届を受理した埼玉県警が調べている。
市教委によると、馬場教諭は昨年2月〜今年9月、校内で児童が体操着に着替える様子や、児童の脚部をデジタルカメラで撮影した。市教委の調査に「週に1、2回、時には毎日やった」と話し、盗
撮を認めている。9月下旬に児童から相談があり、学校側が確認すると教諭は否認。
10月下旬に匿名の情報提供があり、再度確かめると認めたという。
処分は11月10日付だが、市教委はすぐに公表しなかった理由を「被害児童の保護者の意向に沿って対応してきた」と説明している。(17/12/6 共同)

>懲戒免職になっていたことがわかったのは、さいたま市の公立小学校の26歳の男性教諭です。
市の教育委員会によりますと、男性教諭は、去年2月から今年9月までの間、勤務する小学校で、児童が体育着に着替えている様子などをデジタルカメラで盗
撮していたということです。今年10月、教育委員会に対して匿名の情報提供があり、学校が調査したところ、男性教諭が盗
撮したことを認めたということで、「毎日盗
撮していたこともあった」などと話しているということです。(TBS)

>市教委教職員人事課によると、元教諭は2016年2月から今年9月までの間、勤務先小学校の教室で、児童が体育着に着替える姿などを、週に1、2回程度、個人のデジタルカメラで低い位置から撮影。
画像には児童の足などが写っていたという。
今年9月下旬、元教諭の行動を不審に思った児童が別の教諭に相談。学校が元教諭に聴き取り調査を行ったが、この際には盗
撮の疑いを否定していた。さらに10月下旬、市教委に同校保護者から「盗
撮をしているのではないか」との匿名の情報が電話で寄せられ、学校が元教諭に再度確認したところ、盗
撮していたことを認めた。学校は10月31日、警察に被害届を提出。市教委の調査に対し、元教諭は盗
撮したことを認め「児童、保護者、地域の方を裏切るようなことをしてしまい、本当に申し訳ない」と話したという。
元教諭は15年4月に採用され、同月から同じ市立小学校に勤務していた。(埼玉新聞)


この記事に

>神奈川県厚木市の中学校の非常勤講師が、SNSを通じて知り合った女子高校生の体を触るなどしたとして、児童買春の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、神奈川県厚木市の公立中学校に勤務する非常勤講師、三橋拓弥容疑者(22)で、警察によりますと、ことし5月、厚木市内のカラオケ店で当時16歳の女子高校生に現金5000円を渡し、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、児童買
春の疑いが持たれています。三橋講師は、当日、SNSを通じて女子高校生と知り合い、
直接会うことになったということで、調べに対し、容疑を認めているということです。
三橋講師は、この1か月ほど前のことし4月に採用され、中学校では音楽を担当していたということで(17/12/4 NHK) 

>逮捕容疑は5月22日夕、厚木市のカラオケ店で、16歳だった女子生徒に現金5000円を渡し、わいせつな行為をした疑い。
署によると、2人はSNSで知り合った。
女子生徒が6月上旬に一時行方不明になり、警察に保護された後、事情を聴く中で発覚した。(共同)

>逮捕されたのは、厚木市に住む厚木市立東名中学校の教諭、三橋拓弥容疑者です。
県警によりますと三橋容疑者はことし5月、厚木市内のカラオケ店で県立高校に通う高校2年の女子生徒に現金5000円を渡しわいせつな行為をした疑いが持たれています。三橋容疑者と女子生徒はSNS上で知り合い、買
春に関するやりとりをしていたということです。(tvk)


この記事に

松原市立中学校教諭

>松原市の公立中学校に勤務する23歳の教諭が、駅で女子高校生のスカートの下にスマートフォンを入れて盗
撮したとして、大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、松原市立松原第五中学校の教諭、大野雅祥容疑者(23)です。
警察によりますと、大野容疑者は、28日午前7時すぎ、富田林市の近鉄の駅のホームで、女子高校生のスカートの下にスマートフォンを入れて動画を撮影したとして、府の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
10日ほど前に、同じ駅で、「不審な動きをしている男がいる」という相談が寄せられたため、捜査員がホーム上で警戒していたところ、28日朝、大野容疑者が盗
撮しているのを確認し、その場で逮捕したということです。
警察によりますと、調べに対し、容疑を認めているということです。(17/11/28 NHK)

この記事に

全256ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事