全体表示

[ リスト ]

[パンク・・]

イメージ 1

自宅から、順調な走り出し。
気温が高いせいか、走りが軽い。

川沿いまで来ると、夏休みで中学生らが川遊びをしているのを橋の上から発見。

楽しそうだったので、土手の砂利道を気をつけながら降りて行くと、急にハンドルが重たくなり、タイヤを見ると凹んでしまってた。

パンクだ。

あぁ、またやってしまった。
ロードレーサーを舗装された道へ持って行き、さて、修理に取り掛かろうとボトルホルダーに目をやった瞬間、工具ボトルを取り付け忘れていたのに気づいてギョッとした!

さて、どうする。?

午後から約束があるのに・・時間がない。

近くに自転車屋さんはないものか?

何故か、昔から行ってた自転車屋さんに電話して助けを求める。

目の前に木の葉モール (ショッピング街)の中にテナントで入っている自転車店があることを話しの途中で気づいた自分が恥ずかしかった。

ショップのお兄さんありがとう!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

修理道具が無い。しかも次の予定時刻もある。焦りますね。
ロードでのパンク経験、実は私はまだ一度も無いんです。
しかしパンクは一度やると続くって言いますよね。地雷踏まないようにせねば。

2012/8/28(火) 午後 1:08 [ HOT ]

随分前に、HOT様からパンクした事がないと聞いてましたが、まだ、記録を更新されているのですか。驚きですね!
Mさんから、ミシュランPRO4のお話を聞いて今度、購入しようかと思っております。
道具を忘れたのに気づいた時は、ぞっとしましたが、昼間ですし近場でしたからたいしたことなかったのですが、以前、お金も無く、また、人に頼りたくなくて鳥栖のモール近辺から旧鳥栖・筑紫野有料道路を北上、歩いて自宅まで帰ったことが有ります。サイクルシューズをはいたまま・・
バカでしょ。
エスパーニャ、楽しんでいます。明日は第11ステージですね。

2012/8/29(水) 午前 1:18 [ YZ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事