全体表示

[ リスト ]

[唐津城・・]

1年程前にサイクリングに同行させてもらった時に通り過ぎた佐賀の唐津城へ、テスト走行を兼ねてリドレーにまたがり走り出す。
今回は、有料道路を使う。って言っても自転車なのでわずか¥30!

イメージ 1

係員から、トンネルは道幅が狭いので気をつけるように言われた。

イメージ 2

確かに後方から、トラックなどが来ると身の危険を感じる。
かろうじて、有料道路を抜け、一般道へ・・
虹の松原に差し掛かる。松がしばらく続く。

イメージ 3


しばらくすると前方に唐津城が見えて来た。

イメージ 4

お城の中より、城下町の風情を感じたくて周辺を自転車で走り回った。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

このお城は、藩主が何人も入れ替わっている。
特に石垣に囲まれた家来達の住居など趣があっておもしろい。
ここで馬術に励んだという当時の武士達の生活を想像しながら、このお城の一画を散策、しばし、17世紀の頃の日本人になりきっていた。

今日は、海風が強く吹き付けていた。帰りがたまらん。

イメージ 10

用をたそうと、トイレの近くによると一匹のカマキリが走って来る自転車を諸ともせず、微動だにせずに道路の真ん中で立ちふさがっていた。大した奴だ。

イメージ 11

唐津か・・風情があっておもしろい。

イメージ 12


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事