韓国ドラマ★サランヘヨ〜♪

2019年も、韓ドラ愛は進行形〜♪^^

投票

[ リスト ]

あなたが韓ドラ時代劇を観たくなる理由は?魅力は何ですか?

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
アクション&スペクタクルシーンが圧巻だから
4.5% 1人
史劇・時代劇の歴史もの絵巻が好きだから
40.9% 9人
自由な発想と壮大な描き方が魅力的
22.7% 5人
ドラマの幅がひろいところ
9.1% 2人
演じている女優&男優が魅力的だから
22.7% 5人

閉じる コメント(48)

私が最初に見たのが「大長今」だったということもあるのですが…。
とにかく、ひとくちに史劇・時代劇と言っても幅がひろいことですね。宮廷ものから、男性の方が見ても面白いと感じるようなアクションシーンが満載のものもあるし、「ファン・ジニ」のようなものから
「ホ・ジュン」や「商道」のようなひとりの人物の生き方を細やかに描く人間模様のものもある。また、「快刀ホン・ギルトン」のようないわゆるフュージョン系の面白いものもあるし、あきさせないのがいいですね〜〜^^

2009/7/2(木) 午後 0:16 Saranheyo

顔アイコン

こんにちは^^
全部に一票入れたいです。あえて歴史絵巻が好きだからに入れてみましたが、日本の大河ドラマあまり面白く感じないのは、やっぱりアクションシーンがお粗末だからかな?

2009/7/2(木) 午後 3:47 ruri

顔アイコン

るりさん、こんにちは♪

実は私もこの項目全てに投票したいのですが…。
ドラマの幅のひろさに1票入れました!!日本の大河ドラマは、面白い時もあるのですが、こうぐいぐいと引っ張られ夢中になるというところまではいきません。

みなさまの○HKとしては、なかなか制作するのに大変なのかもしれないですね。大胆に作りたいと思っても、視聴者からいろいろな意見があると…。

そこへいくと韓国ドラマの史劇・時代劇は、けっこう発想が大胆なものもあるし、オーソドックスな作り方のものもあるし、アクション満載なのもあるし、バラエティに富んでいるのが良いです〜♪^^

2009/7/2(木) 午後 4:20 Saranheyo

アバター

「自由な発想と壮大な描き方が魅力的」に一票!

ときにツッコミを入れたくなりますが(^^;、エンターテインメントに徹して、視聴者を楽しませようというスタンスは天晴れ!(^o^)

2009/7/2(木) 午後 4:24 まなかり

ドラマに隠されている色々な時代背景が好きです。

2009/7/2(木) 午後 4:28 yongmi

日本のドラマって見ててもなんとなく最後はこうなるんやろなぁ〜てわかるんですけど
韓ドラって結末が全く予想できないので、ワクワクします(^^)

2009/7/2(木) 午後 5:13 [ - ]

まなかりさん、こんばんは♪

確かに「自由な発想と壮大な描き方が魅力的」は自分で書き
ながらも韓ドラ時代劇を現しているなぁ〜って思いました♪

ツッコミはけこう入れたくなりますね〜ただ、それさえも気に
ならない(?)くらいエンターティンメントに徹して作られて
いるので、観終わってみると…あぁぁ〜面白かった!と満足し
てしまいます。

やはり、作り手の意気込みが伝わって来るので魅せれてしまう
んですよね〜♪^^

2009/7/2(木) 午後 7:33 Saranheyo

よんみさん、ありがとうございます。
いろいろ時代劇を観てきましたが、その時代を生きた人物
を通して時代背景が見えてきてほんと面白いです。興味が
つきませんね〜韓ドラ時代劇は。

2009/7/2(木) 午後 7:45 Saranheyo

みゆみゆさん、アンニョ〜ン♪

ほんとそうですよね〜観ながらドキドキワクワク
させてくれるんですよね、韓ドラ史劇・時代劇は。
どうなるのか?先が見えない、分からない展開が
面白いですね。^^

2009/7/2(木) 午後 7:49 Saranheyo

顔アイコン

こんばんは!やっぱり綺麗な女優さんに魅かれます。とはいっても、韓国ドラマは純粋で、劇的で、ドラマチックですからね。
ドラマの内容に引き込まれるかな。チャングムとかホジュンとか。

2009/7/2(木) 午後 8:28 [ やんごろう ]

やんごろうさん、こんばんは。

「チャングム」&「ホ・ジュン」良かったですよね〜♪
ドラマチックで、内容と演じていた俳優さんがピッタリ
として…役柄を演じるというよりは、もう役と一体とな
っていたと言う感じでした!登場人物のひとりひとりが
生き生きとして、輝いていたように思います〜〜^^

俳優さんたちが魅力的でしたね♪ いいドラマって、全て
が上手くピッタリかみ合ってますよね。

2009/7/2(木) 午後 9:05 Saranheyo

顔アイコン

ちょっと迷いましたが、
演じる人たちの魅力で
面白いのはもっと面白く、
それがないとせっかくの
ドラマも死んでしまうかもと思って。
でも、”憎くてももう一度”は演じる人がよくても
イマイチでした、シンドカッタ〜。
くどくどするのは、もう飽きたかな〜〜、
もっとスパッとして欲しい!~~

2009/7/2(木) 午後 9:13 wac*io*99*

サランヘヨさん、アンンョ〜ン♪

時代物は少々苦手なところもありますが…韓国ドラマに関しては脚本がいいと言うこともありみてよかったと思うことが多いですね。今、視聴中の「イルジメ一枝梅・チュモン」もいいと思うし、真っ先にはまった。「チャングムの誓い」はもっと良かったです。それと韓国の俳優さんは演じることに真剣に取り組んでいますよね。すばらしいと思います。現代劇の場合ありえない設定もたたありますが…最終的には見てよかったと思うことが良くあります。まだ私はサランヘヨさんに比べればそんなに韓国ドラマを視聴してないのでもっと面白い物も沢山あるんだと思います。

2009/7/2(木) 午後 9:56 yuzin

まだあんまり数見てないのですが、引き込まれる何かがあるような…
泣かせたり〜笑わせたり〜切なくさせたり〜あきないです(*^。^*)
とにくかくおもしろいとおもいます〜^^

2009/7/2(木) 午後 11:31 [ t-se ]

wac*io*99*さん

そうですよね、やっぱり俳優さんの演技は
外せないですよね〜♪ あと物語りの展開
が良ければ言うことなしということでしょ
うね…。^^

2009/7/3(金) 午前 7:52 Saranheyo

yuzinさん、アンニョンハセヨ〜

時代劇は、けっこう馴染みのない役職名とか、その他、理解する
のに難しいというか内容のものもありますが、最近ではちょっと
慣れてきました〜^^

やっぱり、yuzinさんと同じで「チャングム」を最初に観たことが
大きいと思います。このチャングムには功労賞を差し上げたいくら
いですよね。これが最初に放送されたことが、さらに史劇・時代劇
を観たいと思わせた張本人(ドラマ)ですから・・・。

どこに惹かれるかって、子チャングムとチョン最高商宮さまとの柿
の味のことで説明していることと似ているかも…。「何でそんなに
好きなんだ?と言われましても〜〜好きだから、好きとしか・・・」
と答えることにしようかな私、子チャングムのように^^

2009/7/3(金) 午前 8:09 Saranheyo

顔アイコン

ぶんちゃんママさん、おはようごいざいます♪

そうですね、何たって〜あきさせないドラマが最高!
って私も思います〜だから、こりずにせっせと観ちゃ
うんですよね^^

2009/7/3(金) 午前 8:13 Saranheyo

こんにちわ〜 いつもコメントは気が引けるので閲覧だけしてしまいますが、今回は投票だったので入れてしまいました^^
いつもたくさんの人が見ていて丁寧なコメントご苦労様です。
これからも頑張ってくださいね。

2009/7/3(金) 午前 9:33 サミ

顔アイコン

さみーさん、こんにちは♪

いつも、ご訪問ありがとうございま〜す!
いえ〜閲覧していただけるだけでも、うれしいですよ^^
もちろん、こうしてコメをしていただけることもうれしいです〜♪
はい、大好きな韓ドラですから、楽しみながら、気負わずにカメの
歩みのように、コツコツ進めていこうと思います。カムサハムニダ〜

これからも、よろしくです〜^^

2009/7/3(金) 午後 1:01 Saranheyo

僕は
史劇・時代劇の歴史もの絵巻が好きだから
に投票させていただきました〜^^!

もともと昔から〜
NHKの大河ドラマを毎年観ているからね〜^^!

違和感なく見れました〜^^!

しかも、韓国の時代劇はいろんな意味で
非常にレベルが高いです〜^^!

韓ドラといえば
「冬ソナ」のイメージが強いのかぁ〜!?
わかりませんが〜!?

もっと男性の方も観てほしいものですよ〜^^!
(メンズの皆さんにもオススメの笑顔!)

2009/7/4(土) 午前 9:01 なんめりとっこうたい

なんめりさん、こんにちは♪

いつもありがとうございま〜す^^
私も大河ドラマは、だいたいずーっと観て来ました。
それも、韓ドラの史劇・時代劇が違和感なく観られ
たのかぁ〜と思います。

なんめりさんも書かれているように、確かに韓国の
時代劇はレベルが遥かに高いと思います〜〜

いや〜なんめりさん、男性の方のファンは確実に増えて
ますよ!! 男性の方は、女性よりも隠れ?ファンが多い
のかもしれませんね〜

「冬ソナ」の男性ファンもいますし…。
最近は、女性ファンと拮抗しているように思いますよ^^

2009/7/4(土) 午前 11:15 Saranheyo

顔アイコン

2周年おめでとうございます。
おかげさまで韓流の面白さを教えていただいています。

時代劇は現代劇に比べて、自由が感じられます。
現代劇はどうしても現実の制限があり、リアルな物語にならざるを得ません。
しかし、時代劇なら現実から離れて創作できる部分が大きいと思います。
歴史物語は時代設定や実在の人物を使っても、作者の思い通りの人物やストーリーに作りやすいのではないでしょうか。登場人物が現実にはできないような活躍ができるから、見る方も気分爽快になるのだと思います。
自然の中を主人公達が馬で疾走したり、銃など使わず剣で対決したり、町の上に青空が広がっていたり、人と人とが直接会って話をしたり、流れている時間が自然で、時代劇の風景は見る人に安らぎのようなものを与えてくれるのではないでしょうか。
ビルや車やケイタイの溢れる現代劇では感じることのできない気分だと思います。

「風の国」VOL.5まで見ました。

2009/7/4(土) 午後 10:12 [ bas*o*an* ]

顔アイコン

bashouannさ〜ん、いつもありがとうございます。

こちらこそ、いろいろと教えられることばかりで、刺激をたくさん
いただいています。これからも、よろしくお願いしま〜す♪^^

確かに、時代劇は現代劇と比べると自由に描けるところが良いですね。もちろん、実在の人物の史実・資料が残っている場合は、設定ではずせない部分はあるかと思いますが、それ以外はフィクションで大胆に描くことができるのは魅力的ですね〜^^

おぉぉ〜「風の国」10話までご覧になられましたか!?
コメントをいただいた(1度観てはいるのですが…)「ピアノのを弾く大統領」を借りようと思い、近所のレンタル店で物色をしておりましたら、見当たりませんでした〜確か、以前置いてあったと思ったのですが…。他店で借りて「風の国」のユリ王がらみのシーンをしっかり観ようと思っています。

「人生画報」を先に観ていたので、「風の国」はこれからじっくり
観ようと思っていま〜す^^

2009/7/5(日) 午前 0:17 Saranheyo

顔アイコン

サランヘヨ様、こんにちは

「ピアノを弾く大統領」で「黄鳥歌」が使われているのは始めの部分で、チェ・ジウ先生とアン・ソンギ大統領を結びつける重要な役を務めています。

大統領が先生に呼び出されて初めて学校に来た時に、先生は国語の授業で「黄鳥歌」を教えている。
先生が大統領へ罰として「黄鳥歌」を漢字で100回書く様に宿題を出す。

そしてこれをきっかけにして、二人の関係が進展していく。

思い出せたでしょうか?

2009/7/5(日) 午前 11:42 [ bashouann ]

bashouannさん、こんにちは♪

「ピアノを弾く大統領」は、だいぶ前に観たのですが、鮮明に記憶に残っているシーンとうろ覚えのシーンとが交錯してます。ガーン!(苦笑)^^;;

せっかく、教えていただいているのですが・・・。その「黄鳥歌」を漢字で100回書くというシーンは、今〜記憶の奥からよみがえって来ました!ただ、その一番重要な「黄鳥歌」の内容が思い出せません〜^^;

「風の国」のユリ王と結びつく詩の意味が・・・。ですから、すぐと言うわけにはいきませんが、ぜひ、もう一度じっくり観たいと思います。そして、感想の記事をUPできればと欲張っています。コマスミダ〜 ^^

2009/7/5(日) 午後 1:36 Saranheyo

顔アイコン

調べました。
「黄鳥歌」の意味は、チェ・ジウ先生の授業では

ひらひら飛ぶ鶯よ
仲むつまじいつがいよ

一人寂しい我が身は
誰と共に帰らん

と解説しています。
これは、男やもめの大統領の心情をも表していると思われます。

一方「風の国」でもこの詩が出てきます。
マファンがユリ王を馬鹿にするシーンで

鶯は
つがいとなり寄り添う

寂しきこの身は
誰と帰るのか

などと情けない愛の詩を詠んでいるようでは頼りない、と言っています。

これは韓国では相当有名な詩なのかも知れません。
「風の国」VOL.6まで見ました。

2009/7/10(金) 午前 0:18 [ bas*o*an* ]

サランヘヨさん、私も全てに1票入れたいですが誰も投票しないところに1票お願いします、それとお気に入りにも1票入れさせてください、韓国時代劇大好きですからネ、これからも色々と教えてください、宜しくお願い致します、

2009/7/10(金) 午前 1:51 ム〜ンライト

おぉぉぉ〜〜bashouannさん

「黄鳥歌」の意味を調べてくださってありがとうございます。実はあとで気づいたのですが、「風の国」公式ガイドブック上巻に、この「黄鳥歌」の楽譜というのが載っているページがあったのですが…。歌詞がハングルで、その日本語の意味は書かれてありませんでした。ですから、教えてくださって〜とっても助かります〜^^

この歌は、側室のひとりで愛するチヒのことを思って歌ったうたのようです。このとっても美しい女性が漢出身だったということもあり、高句麗人に軽蔑されていたようで…。ユリ王の想いは叶わなかったようですね。

映画やドラマなど、他のものも観ているといろいろ興味深いですね、つながりがあったりで…。さすが bashouannさん、じっくりご覧になられているから気づかれたのだと思います。 教えていただき、ありがとうございました。^^

2009/7/10(金) 午前 9:31 Saranheyo

ムーンライトさ〜〜ん

いつもありがとうございます♪ それも、何てお優しい!
だれも票を入れてない項目に投票してくださって、コマスミダ〜

ムーンライトさんの韓国時代劇が大好きという思いが伝わって来ます。
こちらこそ、いろいろ教えくださいね。また、お気に入りに登録を
してくださってありがとうございます〜〜^^
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

2009/7/10(金) 午前 9:39 Saranheyo

顔アイコン

bashouannさん

もしかして・・・。

>調べました。
>「黄鳥歌」の意味は、チェ・ジウ先生の授業では

再度「ピアノのを弾く大統領」をご覧になられて、調べて
くださったのでしょうか? 本当にありがとうございました!
今すぐには、観られませんが…。必ず再度観ます〜^^

2009/7/10(金) 午前 10:50 Saranheyo

顔アイコン

bashouannさん

またまた続きです。今日、ちょっと離れたTSU○AYAへ行って
みたのですが・・・。やっぱり、「ピアノのを弾く大統領」が
なかったのです〜 今度、別のところへ行ってみます。^^;

確か、この前まであったように記憶していたのですが…。
ある程度、古くなり、借りる回数が少なくなると中古で
売るとかしてしまうんでしょうか…?

2009/7/10(金) 午後 5:07 Saranheyo

顔アイコン

さらんへよさん、今晩は〜

投票しました〜。
モチロン、「演じている女優&男優が魅力的だから」です。

イルグク中毒の私にとっては
イルグクさんのドラマを見るのがとてもとても楽しみです。

でもイルグクさんが出演されないドラマも観たくなるのがありますね。
歴史ものがやはり好きかな。

韓国の歴史は、島国日本と違って
中国などからの侵略や干渉との戦いが常にありますね。
契丹とか渤海、新羅、高句麗など教科書で習ったときは
とても退屈だったけど、ドラマを見るとすごくおもしろいです。
衣装や生活様式なども観ていてとても興味がわきます。

2009/7/10(金) 午後 8:24 raumu81

顔アイコン

黄鳥歌についてウィキペディアには次のように載っています

瑠璃明王の3年(前17年)、王妃の松氏が亡くなり、新たに鶻川人の禾姫・漢人の雉姫という二人を後妻に迎えた。二人は寵を争い仲良くしなかったので、王は二人を別々に住まわせた。あるとき王が箕山に田猟にいった時に二人は争い、禾姫が雉姫を罵って「お前は漢人の婢なのに、なんと無礼なことでしょう」と言ったので、雉姫は恥じ恨んで実家に帰ってしまった。王はこれを聞いて馬を走らせて雉姫を追ったが、雉姫は怒って還らなかった。あるとき王は黄鳥の集い飛ぶのをみて、雉姫を偲んで



翩翩黄鳥 (楽しげに飛ぶ黄色の鳥は)

雌雄相依 (つがいとなって相寄り添う)

念我之独 (自分を省みれば私は独りである)

誰其與帰 (誰とともに帰ればよいのだろう)


という歌を歌い嘆いた。これを黄鳥歌といい、亀旨歌・海歌詞とともに古代朝鮮のもっとも古い詩歌のひとつとして知られる。

2009/7/10(金) 午後 8:31 raumu81

顔アイコン

「風の国」でマファンがユリ王を馬鹿にするシーンでこの詩が出てくるのは、気が付きませんでしたが、ユリ王は、こういう詩も詠うなかなかの文化人だったんですね。

それから、14話でムヒュルがヨンに会いに行った後、ごちそうを食べながら、マロがこの詩を詠む場面もありました。

「ピアノを弾く大統領」は、かなり前に観たのですが、この詩が出てきたんですね。授業に出てくるくらい、韓国では有名な詩なんでしょうね。

2009/7/10(金) 午後 8:36 raumu81

cancionさん

投票ありがとうございました♪
ドラマなどの場合は、やはり演じている俳優さんを通して、
登場人物を見ているので、だれが演じるかというのは何と
言っても一番のネックですよね。イルグク氏は時代劇を演
じるのにかかせない俳優のひとりだと思います〜^^

2009/7/11(土) 午前 8:55 Saranheyo

顔アイコン

「黄鳥歌」について、いろいろ調べていただきありがとう
ございます。現代ものの映画にも引用されるくらい、かな
り有名な歌なんでしょうね。この歌の意味を知ると、ユリ
王が主人公のドラマも観てみたいと思いますね。

14話にも、この詩が引用されるシーンが出て来るのですね〜
まだ、12話までしかレンタルされていないのですが楽しみに
待ちたいと思います。

いつも、いろいろ教えていただき チョンマル コマスミダ〜^^

2009/7/11(土) 午前 9:17 Saranheyo

顔アイコン

「ピアノを弾く大統領」は実はバックアップがPCに残っていたので、始めの部分だけ見ました。

前回は気にせずに聞き流して(字幕をボンヤリ眺めて)いましたが、今回は注意して見ました。
また、大統領もSPにこの詩について質問され、高句麗のユリ王が作ったと答えています。
ユリ王も、まさか自分の詩が2000年後に映画で使われ、異国で評判になるとは思ってもみなかったでしょう。

私が利用しているTSUTA○○でも、韓流が急に増加したためと思われますが、時々配置換えが行われます。「ピア大」は以前は映画の棚にありましたが、現在はチェ・ジウ棚に移動してドラマと一緒に並んでいます。

「風の国」14話でも「黄鳥歌」が出てくるのですか?
早速見たいところですが、レンタルDVDで見ているのでVOL.7のリリース待ちです。

2009/7/12(日) 午前 1:02 [ bas*o*an* ]

bashouannさん、こんにちは。

いつも、ありがとうございま〜す♪
本当に、このユリ王が詠んだ歌の話題でこんなに盛り上がるとは…。
ユリ王もまさか思ってもみなかったでしょうね。ユリ王が主人公の物語りも、ほんと観てみたくなりました。作ってくれないかな?

やはり、ムヒュル王のほうが歴史的には高句麗を安定させる楚を築いた人物として評価されているようですから、描かれたのでしょう。これから最終話までが楽しみですね。^^

近くのレンタル店はゲ○店で、あんまり広くないので、韓流スター別に作品が並んでいないので、たぶん「ピアノのを弾く大統領」はお役ご免?になったのかも…。^^;

他のTSU○AYAで探してみますが、大きい店と小さな店があるので、すぐ見つかるか分かりませんが…。こんなに探される映画も久しぶりかもです〜〜^^ 感想記事が遅れていますが…、一辺にUPするかもです^^;

実は、「ホ・ジュンの真実の物語り」が面白くて、1〜2話観る予定が結局14話まで、あと少しで見終わるところです^^

2009/7/12(日) 午後 1:36 Saranheyo

私は「自由な発想と壮大な描き方が魅力的」に投票しました。
時代劇でも史実に忠実に描いているものもあるし、実在しない人物をヒーローとして描き出しているものもありますよね。

柔らかい頭で作っている。見ているものを楽しませる術を知り尽くしている。そんな時代劇は見てると引き込まれますね。

それとやっぱり友情。これ大事ね。

2009/7/13(月) 午後 9:19 よっしー

よっしーさん

投票ありがとうございました。
「自由な発想と壮大な描き方が魅力的」は、よっしーさん
が書かれている通りで、史実に忠実に描かれている人物と
実在しない人物を登場させているところが上手くマッチし
て作られているのが良いですよね。^^

柔らかい頭で作っていて、エンターティンメントに徹している
から見ている人をあきさせないんですよね〜そして、友情はほ
んとナットクです!

2009/7/14(火) 午前 9:11 Saranheyo

初めましてjamと申します。ムーンライトさんのところから来ました。韓ドラ大好き、特に史劇が好きです。身分に寄って違う、髪形、衣装、髪飾りなどを楽しみながら見ています。よろしくです。

2009/7/15(水) 午後 5:23 jam

顔アイコン

まさこさん、はじめまして♪

韓ドラの史劇が大好きなんですね、投票ありがとうございま〜す!
ほんとに時代劇の身分によって違う服装や髪形など、とても興味深い
ですね。私も史劇・時代劇が大好きです〜ところで、どんな時代劇が
好きなんでしょうか?

2009/7/15(水) 午後 7:26 Saranheyo

顔アイコン

こんばんは。
「ホ・ジュンの真実の物語り」見ているんですね^^
面白いんですか?う〜っ気になる〜(笑
レンタル屋さんは、誘惑が多いから「人生画報」だけ借りて
わき目も振らずサッサと出てきたけど、やっぱり気になります^^ゞ

2009/7/15(水) 午後 8:31 ruri

るいさん、こんばんは。

いや〜「ホ・ジュンの真実の物語」面白かったです。とくに、イ・ビョンフン監督の「ホ・ジュン」を観ている方は興味深いと思いますよ。ホ・ジュン役は「ハン・ミョンフェ」で首陽大君を演じている男優さんですし、ダヒ役は同じくミョンフェと縁を持ったナンを演じている女優さんが演じてます。私は、どちらかと言うと…こちらのドラマのホ・ジュンとダヒの描き方の方が好きかなぁ〜 その他の配役も見応えあります! ビョンフン監督の「ホ・ジュン」に出ていた俳優さんもけっこう出てます〜^^

ほんとに、レンタル店は誘惑ですよね〜〜今とくに、すさまじい勢いで史劇・時代劇が入って来てますからね^^;

2009/7/15(水) 午後 9:10 Saranheyo

顔アイコン

最近見たのは『正祖大王イ・サン』ですとても面白かったです。『王と私』『王の女』『商道』『海神』『ソドンヨ』『女人天下』『ファンジニ』『茶母』なども面白かったです、もちろんラブストーリイもすきですよwww

2009/7/15(水) 午後 9:42 jam

まさこさん、さっそく教えていただきコマスミダ〜♪

おぉぉ〜〜いろいろご覧になっていますね。「イ・サン」は8月からNHKBSで放送が始まるようですが、最近はとくに怒涛の勢いで韓ドラ史劇・時代劇が放送されてますね〜〜うれしい悲鳴ですが、観るほうが追いつけませ〜ん^^;

それだけ韓ドラ史劇・時代劇が日本に定着してきたってことでしょうね。「大長今」(チャングム)で史劇の面白さを知り、それ以来のめり込んでいます。「海神」「朱蒙」あたりから、アクションシーンが盛りだくさんで男性のファンも増えてきたように思いますが、韓ドラ史劇は幅がひろいところが良いですね〜 これからも続けて観ていこうと思ってます〜^^

これからも、よろしくお願いしま〜す♪^^

2009/7/15(水) 午後 10:10 Saranheyo

顔アイコン

「史劇・時代劇の歴史もの絵巻が好き」に投票しました。もちろん、「大長今」「海神」「許浚」「商道」「ソドンヨ」のせいです。今は「張嬉嬪」を見ていますが、俳優さんたちも魅力だし、壮大なストーリーも、アクションも、魅力なんですよね。だから複数投票したかったな……って、それじゃ全部か!

2009/7/17(金) 午後 9:37 [ saihikarunogo ]

saihikarunogoさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、この項目全部に私も投票したいくらいです。
韓ドラ史劇&時代劇は、ほんとにバラエティに富んでいると思
います。だから、面白いんですよね、きっと。

2009/7/17(金) 午後 10:32 Saranheyo


.
Saranheyo
Saranheyo
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イ・ヨンエさん関連

韓国男優

韓国ドラマ・映画

韓国ドラマ+α

旅行関連

その他

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

花王ニベアクリーム100円引きクーポン
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事