気まぐれ日記

日々行っていることを書いています。

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旧型気動車 HOゲージ 5
キハユニ25の駆動を電動車ユニット入れ替えました。
台車をDT22からDT19へ.
W.B..24,5 MPギアはYahooショッピングT-Pointで購入済。
外したW.B..26 MPギアは汎用出来るので重宝します。
スノープロウ、室内仕切り、乗務員扉下ステップ を移植しました。

イメージ 1
スノープロウ、室内仕切りはこれから塗装します。
MP両軸駆動です。
 イメージ 2
イメージ 3
キハ20用ですから荷物室ドア部を避ける必要もあり時間が掛かりました。
移設に伴い、ピンバイスの押さえが甘くなり買い替えが必要です。
これからキハ30を移植します。



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エンドウ キハ20 キハ30 電動車ユニットを購入

イメージ 1
ピンバイスで穴を開けモーターを取り付け等を考え・・・
ピンバイスも何本も折りましたし、切れなくなる等でピンバイス再購入・・・

ピンバイス購入、床板、MPギア、モーター、モーターフォルダー、
ウエイト、ボルスタ、ユニバーサルジョイント、床下機器、ジャンパ等
を購入しそれらを塗装しなければ・・・価格も考えると・・・

結論!電動車ユニットを購入した方が良くない?と考えました。
カツミのポイントがあるのを思い出し。早速、有楽町まで行きました。
そして購入してきました。

明日、スノープロウ取付等の加工したいと思っております。




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旧型気動車 HOゲージ 4 
キハユニ25 (キハユニ25−5予定)
各種手すり、ドアハンドル(正面、乗務員室、荷物室、乗降部ドア)
荷物室ドア加工 ドア点検蓋、車側表示灯、サボ受、票差し取付。
運転席ベンチレーター位置変更、スノープロウを単線用に変更イメージ 1
荷物室ドアの棒?を後で加工製作してみます。
イメージ 2

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キハ40 HOゲージ 4

キハ40 HOゲージ 4
エアタンクがあるとスカスカ感が無くなります。イメージ 1イメージ 2
屋根上ベンチ無しの方がすっきりした感じですが実車はありません。


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キハ40 HOゲージ 3

キハ40 HOゲージ 3
動力をエンドウ 電動車ユニットJを使ってみました。イメージ 2
ボルトオンはありがたいのですが・・・
内装を作るときにMPセンタービスが飛び出しているので・・
加工が大変です。
U-TRAINS 室内仕切り板の切り取り加工が必要です。
イメージ 3

イメージ 1
先頭部床下にエアタンクを取り付ければ見栄えが良くなります。
このままだと先頭部床下がスカスカです。


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