アロハシャツを使ってコーディネートをしてみました。

派手でリラックス感のあるホワイトラインのコラボアロハシャツにサンカの定番5ポケットのユーズドタイプを
合わせました。ユーズド感とヌケ感あるシルエットがアロハシャツに良く似合います。
夏のリラックスした大人の着こなしに、ややツバの広いハットやサンドカラーのスウェードのアリゾナを
合わせました。

個人的には、シンプルなアイテムが多くなる夏の着こなしには敢えて派手なモノが着たくなります。
こういう派手なアロハシャツを気負わずリラックスして素敵に着こなせればと思います。

                                                        英


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


この記事に

開く コメント(0)

「大学病院へ」

 かかりつけ医のエコー診断で肝臓に何か映っていると言われ、紹介状をもらい大学病院へ。

久しぶりに行ったのだが、相変わらず駐車場がめちゃくちゃ混んでいる。

しばらく待って立駐の一番はしにやっと止めれた。

 もうすぐ市議選なのだが、米子の最重要施設、大学病院の駐車場問題を取り上げている候補は

どれだけいるのだろうか。もしかしたら、数時間後に余命数ヶ月なんてことになるかもしれないのに

なかなか車が止めれないのは腹立たしい。

 長年、医大の駐車場問題は言われているが、なぜ隣接する球場跡を医大に寄付しないのか、

市長も出来もしない中心市街地活性化なんて言ってないで、医大の駐車場不足問題を解決して欲しいと

市民はみんなそう思ってると、ワシは思うのだが…。


 ちなみにワシの肝臓は元気でした。

                               白頭


この記事に

開く コメント(0)

「水質AA」

少し前に地元のケーブルTVで言ってたが、米子の皆生海水浴場の水質はAAだそうで、

国内の海水浴場のなかでもかなりキレイらしい。

山陰はキレイな海水浴場が身近にあり、とても恵まれた環境にある。

なので、今年も売っております。イタリアのビーサン「ヘンリー&ヘンリー」、

超世界的ブランドのビーサンもここで作っているらしいが、オリジナルは\2,200。

天気予報によれば今年の夏は暑いらしい。

夏にはちょっと早いけど、とりあえず海水浴に向けて一つ持っておくのも悪くないと思う。

                                                         白頭


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

 UKライダースが好きで、efgでは常に提案している。

愛用して頂いているご常連様も多いのだが、ウチの店はメンズ100%の品揃え。

当たり前だがメンズにしか売れておりません。

しかし、遂にルイスレザーのレディースの注文が…

先日、県内のカッコイイ女性の方からレディースのライトニングを御注文頂きました。

如何にも素敵に着こなしそうな方でした。ありがとうございます。

女性の場合、スカートやワンピースなどフェミニンなアイテム、エレガントな素材を合わせることも出来るので

着こなしの幅も広がる。ハードなイメージのUKライダースに、とても素敵だと思う。

女性の方でルイスレザーにご興味がありましたら、革のサンプルも店頭にあるので、

お気軽にご相談ください。

そうは言っても、まあ10年に一着、レディースのUKライダースが売れればと思っております。

                                                   白頭


イメージ 1




この記事に

開く コメント(0)

「父の日」

もうすぐ父の日、母の日より格が落ちるのはやむを得ないが、メンズショップと致しましては一応ブログを

書かねばと思う。とは言え、父と言っても中年のお父さんから爺さんの父まで、年齢もバラバラ、

一くくりにオススメはコレとは言いにくい。

なので、日頃の感謝を言葉に出して言うのはどうだろう。恥ずかしい気もするが、オヤジとしてはモノより

嬉しいかもしれない。ただ、ウチの子供からは、ワシにモノも言葉も届きそうにない。

それなら自分で買おうと思います。

ワシが欲しいのは、ホーランド&シェリーで誂えるスーツ、ホワイトハウスのマルチケース、サンダースの

プレーントゥ、インディビ別注のシャツ、このあたりでしょうか。

                                               白頭


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



この記事に

開く コメント(0)

「ReのドレスT」

昨年も好評でしたReのトウキョウメイドドレスT。

とても上質な素材を使って作ったシンプルで綺麗目で

着心地抜群のウンチクの詰まったTシャツ。

\7,500、今シーズンはXS〜XLとサイズの幅を広げてみた。

                                           白頭

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

昨日、山陰地方も梅雨入りした。今日も梅雨らしい天気で、Tシャツ一枚だと肌寒い。

スロウガンのキャッチウオッシュペーパージャケットは、こんな小寒い梅雨時にも丁度良い。

とても軽やかでドライタッチのジャケットは、カッチリとし過ぎず、Tシャツやポロシャツの上に

サラッと羽織るのにオススメの羽織り物。もちろん、暑い季節の羽織り物としてもオススメ。

この季節、ちょっとした羽織り物を探される方も多いが、半袖一枚では肌寒い梅雨時に

カッチリとし過ぎず、カジュアルにちょっと羽織れるこんな薄手のジャケットがあると

うっとしい梅雨時の着こなしにも重宝しそうだ。

                                                白頭


イメージ 1

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

コットンタイプのオーガニックコットンスリッポンソックスⅡがやっと入荷した。

大好評のハリソンのスリッポンソックス、コットンタイプは¥900で買える名品です。

小さいサイズも有ります。

それと、サイズが欠けていたアイランドスリッパの赤が少量入荷しました。

アイランドスリッパはカラバリも多く、赤も何種類かあるが、この鼻緒がクロコ型押しなったタイプが

赤の色合いが一番良くて気に入っている。

                                                    白頭


イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

efgではナロータイプのベルトを提案していますが、英国伝統のブライドルレザーに金具を配した

マーティンフェイジーの3/4インチ クリンチャーベルト、

シンプルになってくる夏場の着こなしにもオススメしたいベルトです。

上質なブライドルレザーを使った、幅1,8cmのナロータイプ、アクセントの金具使いにもどことなく

上品さが漂います。なので、ジーンズやショーツなどのカジュアルスタイルからキレイ目な

ジャケパンスタイルのスラックスに合わせても素敵なナローベルトです。

これが太くなると全く違った印象になってしまいます。

efgの提案する着こなしには、イージーパンツなどを除いて、常にベルトをする着こなしを提案しています。

上着で見えないからとか、ジャストサイズだからベルトは要らないとか、夏だから面倒くさいとか、

いろいろとベルトしない理由はあると思いますが、個人的にはベルトをしないと、どうにも締まらい着こなしに

感じてしまいます。ベルトはズボンを締める為の道具でもありますが、着こなしを楽しむ上で欠かせない

アイテムです。なので、私の場合、見えないからとか、ジャストサイズで穿いているとかはベルトをしない

理由にはなりません。

是非、見えても見えなくてもベルトを付けて、夏の洋服の着こなしを楽しんで頂ければと思います。

                                                            英


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





この記事に

開く コメント(0)

昨日から穿きだしたスロウガンの定番デニムメカニックパンツ。

素材違いのカーキのメカニックパンツも気に入って穿いているが、

暑くなってきたので、ブルーデニムの涼し気で爽やかな感じがいい。

爽やかさの全くないワシも、少しは爽やかさを加味せねばと思い穿いている。

かなりルーズだが、裾を細くテーパードさせて、穿いてみると穿きやすく

トップス、靴とのバランスも取りやすい。

このカタチがとても気に入っている。

                                           白頭

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事