|
GWは三重にいったついでに名松線に行ってきました。
いろいろあった名松線ですが、今は家城発着で落ち着いているようです。
先ずは伊勢川口〜関ノ宮で。
きれいな青空です。
顔が黒くなってしまいました。
さて、場所を変えて関ノ宮〜家城です。
一気に山の中の風景になりましたね。
そしてケツ撮り。
S字カーブを進むのも良い画になりますね。
手前の雑草がなかったらよかったのですが。
仕方がありません。
こっち側はまだ集落があります。
そしてここまで来たついでに、休止になっている家城〜伊勢奥津間の駅に寄って見ました。
列車が来なくなった今も代行バスの待合室として使われているみたいです。
きれいに掃除されていました。
駅構内へ。
ホームにはロープが張ってあったのでフェンス越しに撮影。
今にも列車が来そうな雰囲気です。
この後に君ヶ野ダムに行ってから、家城駅へ。
懐かしいです。
実は去年の夏に伊勢奥津まで乗ってるんですよね。
その4ヶ月後に台風でやられちゃったんです。
2009年8月12日の画像です。
今とあんまり変わりませんね。
さて駅の中へ。
構内踏切の奥のホームは閉鎖されていました。
ホームに上ってみました。
奥のホームには列車は来ません。寂しい限りです。
さて去年の8月はどうだったのでしょうか?
昔は伊勢奥津行きの列車と松阪行きの列車が交換するときに、
タブレット的なもの(この手は詳しくないんで)を交換してました。
今はこれもないんです。
これで終わりです、
最後に今は列車が来ない伊勢奥津駅です。
|
JR東海
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
長野駅に到着。
在来線ホームからもうすぐ変わる新幹線の駅名板を撮りました。
快速みすずまで時間があるので待合室で爆睡。
今日の実質始発の快速みすず飯田行きが来ました。
鉄道の感覚からすると飯田って会社が変わってかなり遠いイメージがありますが、
実は同じ長野県。県が長野からの直通を出してくれって言ってるんでしょうね。
みすずの中も爆睡。そしてあの恨めしい姨捨駅。
手前の山が切れる辺りのところまで延々と歩いたわけですね。
それにしてもよくもまあこんなに歩きましたね。生死がかかってましたから。
その後もずっと寝続けていつの間にか塩尻駅に到着。
みすずは岡谷経由で飯田線に入りますが、自分は旧線を通って辰野まで行って、
そこから再び飯田線に乗ることに。
塩尻発信濃川島経由の辰野行きはクモハ123とかいう
もともと荷物車で改造されまくった電車に乗車。
これを見ると改造されまくってるのが良くわかると思います。
辰野駅でいったん下車。
そして再び快速(普通)みすずの飯田行き乗車。
でも、勝手に目が閉じてしまうんです。一晩歩き続けると死にそうです。
目が覚めると終点飯田駅。
赤い駅舎いいですね。
駅前のスーパーで惣菜を買ってもう一回駅に戻りました。
鉄道的に言うと完全に陸の孤島ですね。
次は普通天竜峡行き。
ここからはちょっとづつ目を覚まして、沿線を見てました。
面白い駅名ですね。てか、縁起悪い。怪我とか出しなとか。
終点の天竜峡駅に到着。
保津峡よりもレベルは低い気がしました。
ワイドビュー伊那路が来ました
時間があるのでひとつ隣の川路駅へ。
川路駅です。桜がきれいですね。ここまで来るとだいぶ暖かくなってきました。
次は豊橋行きの普通。
ここから飯田線のハイライト。
小和田駅で静岡県に突入。
そして、三河東郷駅で友人に会うために下車。
新城の史跡や桜の名所などを紹介してもらいました。
再び豊橋行きに乗車。
東海の車掌さんは忙しいですね。
全部の駅で乗ってきた客にきっぷを売りに行ってます。
豊川稲荷へ。
本物とキャラクター(?)のギャップが激しすぎるだろw
またまた豊橋行きに乗車。
豊川始発の各駅停車タイプでした。
豊橋に到着。
なんか豊橋に着くと帰ってきたような気がした。
飯田線は万が一遅れたらと思うと精神的にきつい。
特別快速と新快速を乗り継いで京都駅に到着。
そして、今回の旅行の最終列車、普通園部行き。
最後にこれサークルKじゃないよね?
嵯峨嵐山で下車。
かえってきました。
今回はこれで終わりです。
ありがとうございました。
|
全1ページ
[1]



