NPO法人 えひめ311

NPO法人 えひめ311のページへようこそ 大規模災害により避難された方・被災された方へ支援する法人です。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

来る9月10日(土)愛媛県松山市の石手寺にて、「東北・四国 心行き交う盆踊り交流会」を開催いたします。

この交流会では、福島県南相馬市で活動されている“ひばりの連”の皆さま、宮城県気仙沼市で暮らされているご家族を松山市にお呼びして、東北の盆踊りをみんなで踊り、交流しようというものです。

また、四国の芸能文化として松山を活動拠点とするよさこい連にもお声がけし、東北・四国の文化交流を通じた心の行き交う交流ができればと考えています。

会場では、15時頃から屋台が出始め、17時〜20時でプログラムを予定しております。
餅まきも行なう予定ですので、是非自由にご参加ください。

プログラム終了後は、同会場内で四国内避難者交流会も行います。
福島・宮城から来られる方々、四国各県に避難されている皆さんと、お話しできるような時間なども設け、お互いに胸の内を開いて、心に詰まっていることを話し合い、聞き合い、少しでも元気へと向かっていただければと思っています。
交流会スペースは、プログラム中も休憩所として使っていただけます。

交流会案内チラシはこちら

四国内に避難された方へは、別途に案内を配布しておりますのでそちらをご参照ください。
届いていない方は、お気軽にえひめ311までご連絡ください。


* 盆踊り交流会 概要 *

「東北・四国 心行き交う盆踊り交流会〜東日本大震災 追悼と復興を祈る盆踊り〜」
日時:2016年9月10日(土)
   15:00〜20:00(盆踊り自体は、17:00〜)

場所:愛媛県松山市 石手寺境内(愛媛県松山市石手2丁目9−21)
   *雨天決行

【プログラム(予定)】
・石手幼稚園 園児たちによる合唱
・開会あいさつ
・ひばりの連 ご紹介
・福島・宮城の盆踊り(第1部)
・四国の芸能文化(よさこい)
・福島・宮城の盆踊り(第2部)

【共催】
NPO 法人えひめ311
盆踊り交流会実行委員会

【協力】
NPO法人 愛媛から福島を考える会
愛媛県内子町石畳地区 自治会有志

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
キッチンカーからこんにちは。最高のお天気で、9月というのに、海水浴。そんな香川県での交流会にお邪魔させていただきました。みかんゼリーにみかんかき氷にみかんジュースで打ち解けることができました。みんなの笑顔をみることができ、幸せな時間を過ごすことができました。香川のみなさん、ありがとう。
 

この記事に

開く コメント(0)

もうすぐ春ですねぇ

イメージ 1
冬来たりなば春遠からじ

寒い日々が続きますが 
 春はもうそこまで来ています

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
昨日出かけようとすると
  雪だぁ!!
でも 温度が高いので
  積もらないorz

今日も降ってますが
暖かいから無理ですね

せめて1〜2cmでいいから
 積もらないかなぁ

この記事に

開く コメント(0)

震災と人権

松山市の南窪田集会所でお話させていただきました。400世帯あまりの南窪田地区。ちょうどまとまりのよい人口数でとても仲のよい地域です。と公民館長がおしゃっていました。防災にかかせないのは地域の力です。松山市のよいモデル地区かもしれません。

この記事に

開く コメント(0)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事