ここから本文です
50みりわった〜ず
西遊記つーたら堺正章、夏目雅子、そしてゴダイゴという世代向けブログ

書庫50mW機

すべて表示

2016年の春の一斉オンエアディでは岡山県浅口市の遥照山より運用。 レポートは既にUP済みですが久しぶりに50/100mWにて遊んで みました。 持って行った機種は100mW機がRJ-160&GT-06、50mW機が52A である。その内RJ-160は使わずGT-06&52Aで運用となりました。 今回はラッキーな事に44km先の香川県善通寺市に移動されていた 「かがわMC36局」がGT-06、更に50mW機のRJ-7も所持されていて 相互100mW&50mWQSOが出来ました。 で、感想なんですがGT-06よりも52Aの方がQSOし易かったです。これは 受信の差が出たのかな?と思ってます。あくまでラジホーンという玩具の 延長にあるGT-06と50mW機すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • EsQSO第四十回 (6月24日)

    2017/6/24(土) 午後 7:06

    最近コンディションは今一つである。今日は休日なれど仕事をやろうと朝から 頑張って午後3時頃に終えて運用へ。デジタル簡易無線で「きょうとGT260局」 「ねやがわCZ18局」「きょうとJB140局」とQSO、河川敷到着後にRJ-5 ...すべて表示すべて表示

  • EsQSO第三十九回 (6月19日)

    2017/6/19(月) 午後 9:50

    結構忙しいのだけど短時間昼休み運用。1局QSO出来たらいいや〜と思い 呼べば直ぐとってくれそうな局を探すと居ました居ました「イワテB73局」 コール一発QSO終了。 他にも「みやぎNE410局」のCQに応えQSO、直 ...すべて表示すべて表示

  • EsQSO第三十八回 (6月18日) 

    2017/6/19(月) 午後 9:40

    18日の朝をエクシブ鳴門の一番安い部屋(笑)で迎える。ゴルフ場に付随する ホテル、早朝から楽しむ紳士が多数。そんな中、5Fの窓からロッドアンテナを 出して叫ぶ当局。もういきなり関東各局が聞こえるもQSOは難しい。なので チ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事