ここから本文です
Yukiどんが行く(諭吉…ヨーキー・8歳)+ユジン
ヨーキーのYukiどんの様子を中心に掲載してます。
今日のYukiどんです。お家の中で、こっち向いて
イメージ 1


名前調べたんですが、分からない花ばかり、分かった花だけ掲載です。
まずはコロコミ‥アオラキ/マウントックック国立公園
イメージ 2

ジキタリス‥アオラキ/マウントックック国立公園
イメージ 3

シベナガムラサキ‥アオラキ/マウントックック国立公園
イメージ 4

ルピナス‥テカポ湖畔や道路わきに沢山咲いてました。
イメージ 5

少しアップ
イメージ 6

かなりアップ
イメージ 7

お花が終わると、実が付いて‥ルピナスって⇒マメ科なんですね?
イメージ 8

花ではないんですが、立派なシダなので撮ってみました。
シルバームーン‥ミレー湖畔
イメージ 9


次はシャクヤクの様です。‥クイーンズタウン町中です
イメージ 10

バラです‥具体名は不明‥果物屋さんの脇に咲いてました。
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

果物屋さんです。
イメージ 14

ニュージーランドは鳥(飛べない鳥も含め)の楽園だったそうで、花は鳥と蛾(チョウはほとんどいない??)で繁殖‥だから、ニュージーランドでは夜でも目立つように、白い花が多いと言う説があるそうです。

色付きのルピナスなどは外来種。
鳥の楽園のニュージーランド、動物も羊、牛、鹿も外来種だそうです。人口が500万人、
南島は都市だけに人が住んでいる様な感じでした。
でも、物価が高そうなので、住めません観光で成り立っている国なんですね。

ところで、自然を売り物にしているこの国‥タクシーはプリウスが殆ど、トヨタはこんなところでも一番でした。もちろん、一般車はいろんなメーカー車でしたが、日産、スバル、鈴木、韓国車が目立ちました。

何となく、最後にアオラキ/マウントクック国立公園散策で撮った写真。‥あんまり木が生えて無かった中で。最も立派な木だったので、珍しいので、撮りました。
イメージ 15

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事