全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、ホテル日航へ食事に行ってきました。

ホテルの窓辺の席から見えた景色と今月のお料理、デザートの写真を撮影。



11月のタイトルは、「HOTなデザートとリゾット&パスタ」

海の幸のクリーム煮、牛タンシチュー、若鶏とエリンギのソテー、
フグの唐揚げ、キノコのパスタ

スモーク鴨のリゾット、カニとカリフラワーのリゾット、ほうれん草のリゾット

お野菜と赤豆のスープ、緑黄色野菜と海草のサラダ



デザートは・・・

フランポワーズムース、サツマイモのプディング、レモンティー

紅茶ケーキ、洋梨のグラタン、フルーツケーキ、イチジクのアイス


★チョコレートフォンデュは、
  スポンジケーキ、キウイ、オレンジ、パインにチョコをかけて・・・

そして、食後のコーヒーを飲んで終了



前回の「グルメ」の記事で、
お料理のチーズフォンデュをご紹介しましたが、

ここでは、デザートとして、スイーツのチョコフォンデュ。
フルーツよりもスポンジケーキが美味!

しかも、ちょっとビター大人のテイストでGOOD!




チョコフォンデュといえば・・・

もう、CLOSEDした旧オランダ村の後にできた
「キャスビレッジ」のフードショップ街のレストランに行った時のお話を。

高さ50cm〜の噴水のようなチョコフォンデュを作っていて、

スポンジケーキやクッキーに、
その噴水から流れ出るチョコをつけて頂くという趣向で最高でした!

そのお店は、週末は並び客が出る和洋中のバイキング店で、

夜のコースはステーキや大きな鉄鍋に魚介類盛り沢山の本格パエリアもあり、

よく私たち夫婦も予約して行ってましたが、
今は、キャスがなくなってしまったのでそのお店もありません(涙)



すっかり余談になってしまいましたが・・・

このホテル日航での3枚目の写真、チョコフォンデュがよく見えないので、もう一枚4枚目をUP


★只今、ハウステンボス「光のクリスマス」特集中です!!
 この夜景のクリスマスイルミネーションのシリーズは、まだまだ続きます。

 どうぞ お楽しみに〜〜

この記事に

閉じる コメント(10)

チョコレートフォンデュ!!聞いただけで倒れそうです。そう、チョコ好きな私にはたまらない!!まだ、私は試したことがありませんが、たぶん、私はそのチョコタワーの前から離れないことでしょう。

2006/11/13(月) 午後 7:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

彩り鮮やかな料理ですね^^なんだか自分も食べたような気がしてきました(笑)ホテル日航は会社でよく利用していましたが食事はできなかった・・・。機会があれば利用してみたいですね。

2006/11/13(月) 午後 11:17 オダギリ&チータ 返信する

ももさん チョコ好きなら チョコタワーからは、絶対に離れられませんね〜(笑) でも悲しいかな、そのお店、レストランはもうないのです〜 もっと、たくさん食べとけばよかった・・・と後の祭り・・・(泣)

2006/11/13(月) 午後 11:28 eif*20*0 返信する

オダギリさん もう満腹しましたか?では、食後のコーヒーをどうぞ〜(笑)ここのホテルは、会社でよくご利用されていたのですか?ここのシェフは、テレビでも人気があって、ハウステンボスのホテルなので特別みたいですよ。

2006/11/13(月) 午後 11:40 eif*20*0 返信する

以前も美味しそうだな〜と思ったのですが、やっぱり美味しそうです。特にチョコレートフォンデュが食べたいですね。

2006/11/13(月) 午後 11:51 みー(&まー) 返信する

みーさん チョコレートフォンデュは、今月だけのメニューですが、ビターテイストでとっても美味しかったですよ〜

2006/11/13(月) 午後 11:56 eif*20*0 返信する

チョコレートフォンデュは食べた事ありません!チョコタワーの食べた〜い!!レストランのメニューも食べてみたいものばかりです☆

2006/11/14(火) 午後 2:38 fee*1*99*asy 返信する

マリリンさん チーズのチョコ版と想像してください。美味しいスイーツです。レストランメニューも、ここのは、アットホームで美味しいんです

2006/11/14(火) 午後 10:56 eif*20*0 返信する

ホテルで食事なんて旅行の時ぐらいかなぁ〜。優雅な時間を私も過ごしてみたいです・・

2006/11/15(水) 午後 4:26 [ hoshiakko ] 返信する

あっこさん ホテルでの食事は綺麗だし落ち着けます。行きつけをつくると、ホテルの人も良くしてくれるようになりますしね。

2006/11/15(水) 午後 11:09 eif*20*0 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事