全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本年度アカデミー賞で作品賞を含め8部門を受賞した話題作


『スラムドッグ$ミリオネア』を見てきました!


「アカデミー賞作品だ!わーいわーい!」と気体も高まる中、オープニングでみのもんたならぬ髭の司会者が登場。向かいにはインドのスラム街で育った少年ジャマール君が座る・・・!


日本人は「クイズ$ミリオネア」に、何となく「みのもんた・・・みのもんた・・・」と違和感を持つかもしれないけれど、そんなの気にしてたらダメよ♪


難問クイズを次々と正解していくジャマール君。なんと最終問題手前まで正解して、賞金を手にします。やったね!やるじゃん!


でも、警察に「スラムの負け犬(スラムドッグ)にあんなに知識があるわけが無ねぇ! 不正行為をしやがったんだ!」と疑われて、逮捕されてしまう。あの髭の司会者が裏で仕組んでいたのですよ。悪い奴だよね。


痛〜い拷問に耐えるジャマール君。やがて、ジャマール君は真実を話し始める。彼はなぜこれ程までの知識があり、クイズ番組に出演することになったのかを・・・!


作品自体は実はシンプル。一言で言えばピュアなラブストーリーです。


しかし、ただの恋愛映画にしないのが、監督ダニー・ボイル!


『トレインスポッティング』という変な題名の変な映画を監督して、一時期ミニブームを引き起こしましたね。ダニーは『ザ・ビーチ』や『サンシャイン2057』などで「ああ、もう終わったな・・・」と思っていた自分。(それでも『28日後...』は別もの! コレは楽しいもん!)


今回、ダニーは本作で完全復活を果たした! ああ、こういう映画が撮りたかったんだねぇ、ダニー!


何といってもダニーはトイレが大好き!・・・かどうかは分かりませんが、『トレインスポッティング』を見た人なら、ピンと来ますよね? 『トレインスポッティング』でユアン・マクレガーの顔を便器に突っ込んだ人ですよ、この人は(笑)。


『スラムドッグ$ミリオネア』でも、このお得意(?)のトイレ描写があります! トイレって言うよりはウ○コですけど(笑)。

イメージ 2


憧れのアイドルにサインをもらうため、ウ○コまみれになって大疾走するジャマール少年が・・・!
この真相は劇場で!(笑)


とにかく、スピード感がありテンポも素晴らしい。作品のテーマも単純かつ深い。印象的なのは子どもたちの演技。演技の枠を超えた感動がこちらに伝わってきます。そして、音楽! 音楽がものすごくいいんですよ! サントラ、欲しい! よし、買うぞ!(笑)


トイレ大好きなダニー完全復活の傑作でした。劇場で観て損は無いぞー!

閉じる コメント(23)

アバター

おー、一時期はダニー・ボイルは見限っていましたので、復活となると
ちょい嬉しいですね!これは是非観てみたいなと思います、はい。

2009/4/18(土) 午後 10:39 カボチャ頭

<もくれんさんへ>
トイレシーン並みに衝撃的なシーンが、ウ○コまみれの大疾走シーンです(笑)
作品のパワーがおおいに感じられましたよね。
音楽も最高! サントラは即買いですよ!

2009/4/18(土) 午後 11:05 映画大好き人間

<kennyaskrさんへ>
『トレインスポッティング』も『28日後...』も、ダニーらしさがめちゃくちゃ出てましたね。
あのオープニング、大好きです! 子どもたち、可愛かったなぁ〜

2009/4/18(土) 午後 11:06 映画大好き人間

<おさるのかごやさんへ>
『28日後...』並みの疾走感が味わえますよ!
ワクワクしながら、行ってらっしゃい!!

2009/4/18(土) 午後 11:07 映画大好き人間

<カボチャ頭さんへ>
カボチャ頭さんも、『トレインスポッティング』好きでしたよね?
ダニーの才能、再び開花ですぞ!
是非、劇場でご覧になってくださいね!

2009/4/18(土) 午後 11:09 映画大好き人間

顔アイコン

ドリーム感覚をボリウッド風にダニー監督が描いたらこうなる、ってな感じでしたね。
ダイナミズムに溢れた素晴らしい一作でした〜。
こちらもTBさせてもらいますね〜!(・ω・)bグッ

2009/4/19(日) 午前 1:00 Kaz.Log

コメントありがとうございます!
ダニーは好きな風に撮ってますよね。今回はボリウッド風で、新境地に足を踏み入れたのではないかと。
毎回、新しいジャンルに挑戦し続けるダニーに拍手です!
この不況の中、こういう映画が世界を救う気がします。傑作でした!

2009/4/19(日) 午前 1:13 映画大好き人間

28日後とトレインスポッティング私も大好きです☆
スラムドッグ〜も見たい!!

2009/4/19(日) 午後 0:17 さッと☆★

『28日後...』と『トレインスポッティング』の要素もちゃんとありますよ!
是非、劇場でご覧になってくださいませ!

2009/4/19(日) 午後 0:24 映画大好き人間

前向きでエネルギッシュ・・・たくましさを感じる作品でした。
構成、組み立て、演出もよく出来ていて、センス・バランスも良く、観て良かったと☆
こういう作品がアカデミー賞を受賞って言うのも明るく頼もしいですね!

2009/4/19(日) 午後 4:07 くるみ

顔アイコン

いいないいな〜もうご覧になったのですね〜^^
ダニー・ボイルらしい作品に仕上がってるみたいですね〜
これは私も何としても劇場で観たいと思ってます〜早く観たいー!

2009/4/19(日) 午後 7:08 じゅり

<くるみさんへ>
この不況の中、求められるのはこういうポジティブ映画なのかもしれませんね。
作品として非常に素晴らしいし、鑑賞後は元気をもらえる作品でしたね。
昨年は『ノーカントリー』だったので、「アカデミーもすごいことになったぞ!」と思いましたよ(笑)。こういう前向き映画が受賞した方が、アカデミーっぽいかな?
『ノーカントリー』は大傑作ですけどね!

2009/4/21(火) 午後 10:41 映画大好き人間

<じゅりさんへ>
ダニーの『トレインスポッティング』も『28日後...』も、パロディっぽく描写されていました(笑)。
オープニングなんて、もろ『28日後...』なんだもん(笑)。
トイレのシーンは「トレスポ」だしね。
まさにダニー映画! 是非、劇場へ!

2009/4/21(火) 午後 10:44 映画大好き人間

観てきました〜^^
パワー溢れる作品でしたね〜
インドの抱える問題を織り込みつつ、躍動感溢れるエンタメ作品に仕上がってましたね〜
真相…確認しましたわよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
トラバさせてくださいね♪

2009/4/23(木) 午前 0:30 じゅり

わお!
ご覧になられましたか〜! やったね!
今、インドが熱いですね〜! インドのパワーってすごい!
ダニー・ボイルらしい作品でしたよね。ポジティブでものすごくエンターテイメントで、ステキな作品ですね。
真相、確認されたのね(笑)。子供、かわいかったでしょ〜?

2009/4/23(木) 午後 10:19 映画大好き人間

顔アイコン

ウ○コまみれになったり、ゲロ吐いたり汚い映画でしたね。

ってピックアップするところが違いますね(笑)

2009/5/7(木) 午後 9:58 [ Agent Orange ]

そうなんです、汚い映画です(笑)
でも、現実は汚れていながらも美しいのです。
ウ○コやゲロはダニー・ボイルらしい演出だと思いました。
いいところをピックアップしてますよ〜(笑)

2009/5/9(土) 午後 10:56 映画大好き人間

顔アイコン

TBありがとうございます。

クイズの司会者はみのもんた級の腹の黒さが炸裂していて良かったですw

それからダニー・ボイルの復活は素直に嬉しい。
「サンシャイン2057」を観た時は本当に終わったと思ってましたが、この映画同様、人生の大逆転をしてくれました。
今後にも期待です。

2009/5/24(日) 午後 3:33 [ LOVEJETS ]

果たして、みのもんたはあんなに腹黒でしょうか(笑)
あの司会者、やっぱり悪い奴ですよね〜!
ダニー復活!これは僕も本当に嬉しいです。「スラムドッグ」は『トレインスポッティング』以来の傑作でしょう。いや、ダニーの最高傑作でしょうか?
起死回生となった本作。これからもウンコまみれに頑張れ、ダニー!(笑)

2009/5/26(火) 午後 8:53 映画大好き人間

顔アイコン

注目は排泄物と…

もう一度みるときは、注目しちゃうんだから〜


TBおねがいします

2011/4/26(火) 午後 7:36 る〜

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事