全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 6
『告白』を観ました。
大好きな中島哲也監督の最新作です。
とてつもない賛否両論があるだろうけど、
今、日本に住んでいるのなら『告白』を観ろと言いたい。
何か迷っているのなら自信を持ってオススメする。楽しめる、楽しめないではなく、とにかくこの衝撃の「命の授業」を見届けてほしい。
賛否が激しく分かれるが、この衝撃を是非スクリーンで目に焼き付けてほしいのです。
 
久しぶりに、こんなにクレイジーでホラーなバッドエンターテイメントな邦画を観ました。
今年一番怖い映画なのは確実。
今までポップでカラフルな作品が魅力のひとつだった中島哲也監督が、この上なくダークで重い映像美で攻めてくる。
人によって感じ方は数あれど、この作品は傑作だと思う。大好きな人は大好きになれるし、逆に大嫌いな人はとにかく嫌いになる作品でしょう。でも、誰が何と言おうと、自分は好きだよ。
『告白』は映倫からR-15を受けた問題作とうよりは、極限のエンターテイメントとして捉えてほしい。原作も激しく賛否両論あるけれど、賛派も否派も是非映画を観ていただきたい。
個人的には原作を読んでない人の方が数倍映画を楽しめると思います。
 
上映終了後に、映画館が激しくざわめいたなぁ・・・
Radioheadの楽曲提供も最高。
とにかく、個人的には賛、今年のベストテン入り確実
『告白』で始まり、『告白』で終わる・・・
衝撃の命がけの「命の授業」を目に焼き付けてほしい
『告白』オススメです!
 
あと、この映画を見ると、
牛乳を飲むのが怖くなります。
 
 
 
 

閉じる コメント(37)

<じゅりさんへ>
バッドエンターテイメントとして、最高に楽しめました。絶望映画です(笑)
賛否が本当に激しく分かれる作品ですね。自分は賛ですが、否の人の気持ちもよく分かるなぁ。
で、リメイクの話がもう来ちゃってるからすごいですよね〜 キッドマンは中島監督の希望なんだって(笑)

2010/6/6(日) 午後 4:28 映画大好き人間

どういった怖さが表現されているのかがとにかく気になります。
見たい作品であるのは間違いないです!

2010/6/6(日) 午後 8:42 ken

<kenさんへ>
人間の「負」の部分をむき出しにしている作品でしたね・・・
こんな日本映画が撮れるのは中島監督しかいないと思います。
是非ご覧になってくださいね〜

2010/6/6(日) 午後 8:46 映画大好き人間

日本に住んでいない(泣)
これ怖そうですね。ものすごく観たいわ〜。

2010/6/7(月) 午前 4:11 pu-ko

顔アイコン

賛成です!!
これは傑作。
確かに賛否両論だと思いますし、後味悪かったです。
でもすごい
TBさせてくださいね。

2010/6/7(月) 午後 8:22 car*ou*he*ak

はじめまして〜

中島監督のセンスとたか子さんのパワーで、原作を軽く超えていました〜もう 大傑作です(^^♪
これは日本映画というより亜細亜映画、この映画なら 韓国映画に対抗出来ます。

それにしても、 大爆発ショットに「ヴぁぁぁ〜ん ○○○○」という TVCMには なるほどと(^^ゞ

2010/6/7(月) 午後 9:07 たんたん

なんとか時間の合間をぬって観に行きたいと思っています。
そのために仕事、頑張りますっ!

2010/6/7(月) 午後 9:23 恋

救いようのない重い作品でしたが、惹き込まれて観賞でした。
松さんをはじめ、生徒たち・・・好演でしたね。原作に忠実で怖かったけど、観て良かったです。

2010/6/7(月) 午後 9:32 くるみ

顔アイコン

絶賛してるので観ました!
これは傑作ですね!松たか子の淡々とした演技もよかったし
原作を読まないで観たからよけいによかったかもー
邦画もバカになりませんなぁ!!

2010/6/9(水) 午後 10:41 [ はに ]

<pu-koさんへ>
今すぐジャパンにカムバックしてください!(笑)
さもないと、二コール・キッドマン版が先になっちゃうよ!(笑)
っていうか、本当にリメイクするのかしら?

2010/6/10(木) 午後 8:56 映画大好き人間

<カルさんへ>
カルさんが「傑作」の太鼓判を押したからには、やっぱり素晴らしい作品なんだと思います。
こういう賛否両論な作品を撮れるのもある意味才能。中島監督、さすがだなぁ
次回作はぐちゃぐちゃホラーかしら?(笑)
TBどーも♪

2010/6/10(木) 午後 8:59 映画大好き人間

<たんたんさんへ>
はじめまして、コメントありがとうございます。
個人的には、原作より映画版の方が面白かったですね。
中島監督は日本を代表する監督になりましたな〜
本当に「どっか〜ん!」と心打たれる映画でしたね(笑)
な〜んてね!

2010/6/10(木) 午後 9:02 映画大好き人間

<恋さんへ>
で、観に行かれたようですね。
楽しかったでしょ?
早速記事読ませていただきまーす!

2010/6/10(木) 午後 9:03 映画大好き人間

<くるみさんへ>
本当にダークな作品ですが、そこは中島テイストも感じられて「二度と見たくない」ような映画ではなかったですね。
やっぱりエンターテイメントなんですよね、これは。
自分は原作より映画が好きです〜!

2010/6/10(木) 午後 9:07 映画大好き人間

<はにさんへ>
黒男さんも観に行かれたようですね。13さんも観ろ!(笑)
で、松たか子良かったですよね。あのコワイコワイ感じが。感情を表情に出さないんですよねー
原作を読まないで観ると、「復讐」の衝撃は大きいかもしれないですね。
これからは『告白』のような邦画の誕生だけを切に願う!

2010/6/10(木) 午後 9:09 映画大好き人間

顔アイコン

わかるよ、その気持ち。原作がまさにショッキングでしたから。

2010/6/11(金) 午後 10:11 mossan

確かに、牛乳飲むのは、怖くなるかも。
命の授業のシーンは、引き込まれましたね。

2010/6/12(土) 午前 10:58 [ ティルク ]

あ〜原作読んでから行けば良かったです。。(ノ_<。)
でも、それだけじゃなく、負のパワーに負けちゃって、体力的にきつかったこともあり、記事はめちゃくちゃです。。涙。
中島監督の凄さには、本当に驚きました。やっぱり彼のファンでいたいと思いましたもん ^^ とりあえずトラバさせて下さいませ。

2010/6/12(土) 午後 9:57 恋

顔アイコン

今DVD見終わったよ
言いたいことは全部この人が言ってくれた。

2011/1/24(月) 午前 2:29 [ むかみん ]

顔アイコン

なんか、みてからだいぶたっちゃったから「発酵」しちゃった感じです。

気持ち悪くなったことくらいしか、覚えてないかも…

TBおねがいします

2011/6/24(金) 午後 11:23 る〜

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事