八王子花火大会! 2017

イメージ 1

八王子の花火大会が今日22日土曜日の午後7時から開催される。

4000発の花火が上がる予定だったものが、予算が2,700万円のところ3,098万円が集まり、最終的には、

スターマイン   80台 ⇒ 96台
単   発   520発 ⇒ 610発
文字仕掛け    2基 ⇒ 3基
総 発 数  4,000発 ⇒ 4,450発

となったようだ!

過去最高の数だ。



八王子まつりは、8月の第1の土日を絡めるとされていて、金土日の3日間で行われる。

この花火大会は、数年前までは、八王子まつりの中日である土曜日に行われてきた。

ところが、八王子まつりの混雑や様々な事柄で、八王子まつりの1週間前に変更開催されてきたのだが、本年は2週間前の今日の日程になった。

詳しい事は知らないが、花火大会の開催される富士森球場(ダイワハウススタジアム八王子)の都合のようだ。

そういう事情もあるようで、雨天の場合は、完全に中止になるそうだ。

イメージ 2

弊社も毎年協賛をさせていただいているが、本年は、関係の会社でまとめる事にしたのだ。

この協賛の花火は、いつ自分の協賛した花火が打ち上げられるのかは、全く知らされない。

数年前に、会場に行ったが、弊社のスターマインの時に、前の花火の黒い煙が残っていて、花火が良く見えず残念な感じの花火の後で会場の拍手もまばらの中で、

『ただ今のスターマインは、株式会社エイト様の協賛です!』

みたいなアナウンスがあって、自分がとても滑った感じで恥ずかしい思いをしたこともある。(笑)

また、その逆で、本当に綺麗なスターマインでかなり盛り上がって会場で大きな拍手が沸いて、その中で弊社の名前を呼ばれることもある。(笑)

その時は、何か自分が褒められているようで嬉しく思ったりするのだ。(笑)

今年は、滑らないように、

株式会社エイト
株式会社オット THE GRAND HILLS HACHIOJI CLUB
社会福祉法人 特養老人ホーム エクリプスみなみ野  

と云う私たちの関係会社をグループにして単独で打ち上げをしてもらう形で申し込みをしたのだ。

さて、今年は、どうなるものか?

天気は、大丈夫かな?











その他の最新記事

すべて表示

今月の5日(水)の午後5時より京王プラザ八王子で八王子法人会主催の公開講演会が行われた。 今回は、一昨年まで日本ハムファイターズのヘッドコーチをされていた阿井英二郎さんを迎え ...すべて表示すべて表示

今日は、大阪で大仁田厚さんとSさんと食事会だったのだ! 楽しい時間であっと云う間の時間だったのだ! 明日、東京で試合ということで、大仁田さんは、トンボ帰りしていかれたのだ! その後、Sさんと2 ...すべて表示すべて表示

昨日から、遊助さんの2017年のコンサートツアーが始まった! しかも、スタートがオリンパスホール八王子からだったのだ! 全国ツアーのスタートが八 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事