天使と悪魔


昨夜の新札幌での食事会の後、札幌すすきの側のホテルに帰り、そのまま就寝をする雰囲気でいた。

しかし、午後11時前位に、

『せっかく、札幌すすきのに歩いて行けるホテルにいるのだから、外出てラーメン位食べたら!』

と心の中で悪魔がささやきだした。

すると、

『いやいや、今体調を考えて、禁酒とかまでしているんだから、夜食のラーメンなんて、もってのほか!』

と心の中の天使が現れた。

『だって、さっき斉藤店長に美味しいラーメン屋聞いてたでしょ!』

『今度来た時に、食べれば良いじゃん!』

『そんなに北海道に来れないでしょ!』

と、天使と悪魔で戦っていたが、悪魔の

『明日、その分食べなければ良いじゃん!』

のささやきに、さっさと着替えをし、教えてもらったラーメン屋さんに向かったのだ。(笑)

約12.3分かけて、雪の積もった道を歩いて、何度も転びそうになりながら、そのラーメン屋さんに向かった。

目的のラーメン屋さんが見えるとそこには、長蛇列が出来ていた。


イメージ 1

『マジかよ!東京だったら、絶対に並ばないよな〜。』

と思いながら、最後尾に並んだのだ。

店の中にカウンターに座れず、待っている人が20名。

外に18名位待っている。

ラーメンを食べれるカウンターは、12名だけ。

3回転以上待たなければならないのだ。

イメージ 2

それから、雪の積もっているところでずっと立っているので、足の裏が冷たくなり、雪もちらつく中で、外で40分、店の中に入って30分くらいで、やっとラーメンにありつけたのだ。

イメージ 3

 


待ったかいのあった美味しいラーメンだったのだ!


イメージ 4



              






   


  




今度、札幌行った時にも、行ってみようと思うのだ。

因みに今日は、天使が勝って夕食を抜いたのだ。(笑)

(2月21日22時28分現在)
先程、北海道で大きな地震があり、正にエンタメショップや千歳空港のある場所が大きく揺れたようで、今エンタメショップで働いていただいている全員の連絡が取れたのだ。

私にも、LINEなどで、『地震大丈夫?』などの問い合わせをいただいていますが、夕方の便で東京に戻っていましたので報告させていただきます。










その他の最新記事

すべて表示

今日は、新札幌よしもとエンタメショップのメンバーとの打ち合わせを兼ねた食事会に参加をさせていただいた。(上記写真) 札幌の管理をして下さっている沖縄在住の大城さんも、わざわざ来て下さった ...すべて表示すべて表示

Facebook の友達リクエスト

2019/2/19(火) 午後 9:51

Facebookを始めてどれ位経つだろうか? 今、19歳になる三男が、10歳の時にアメリカのシカゴにホームステイで1週間位お世話になってたことがあって、そのお世話になった家族とのやりとりから、 ...すべて表示すべて表示

今日の溝 (ミゾ)!

2019/2/18(月) 午後 9:44

先日このブログで、ご紹介をした八王子の同期生の溝口孝英の首都高速4号線の脇の看板! https://blogs.yahoo.co.jp/eightshikun/42620354.html ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事