全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全487ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大阪の物件購入!


イメージ 1


今日は、数年前より探していたエイトの大阪での拠点となる物件の購入の契約をする事ができた。

上記の写真がその物件だ。

10階建。

写真の看板は、映像を加工したもので、イメージだ。(笑)

現在、弊社では数年前より大阪市の浪速区に大阪支店を出させていただいているが、この大阪支店の店舗は、賃貸で借りている事務所だ。

そんな状況だったので、ずっと浪速区で弊社で購入できる物件を探していたのだ。

今月の初めにこの物件を知り、すぐにオーナーさんとお会いをして、意気投合をした。

ご縁を感じて購入に向けて調整をしてきたが、今日契約をすることが、できたのだ。

今後この物件に大阪支店を移転をして、弊社の大阪の拠点として大いに活躍をしてもらおうと思うのだ。

ご縁に感謝!










開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1



6月の初めに大阪伊丹空港に向かうために羽田空港のANAのラウンジで出発までの時間を過ごして、Facebookに今から大阪に向かう旨の写真とコメントをアップして、飛行機に乗り込んだ。

最近の飛行機は、Wi-Fiが無料で使える便が多くなった。

飛行機が上空で安定すると使えるようになるので、いつものように繋いでみると、メッセージが来ていた。

それは、速読の指導者として活躍をされている呉真由美さんからだった!

『ニアミスかも知れませんね!私は14時の飛行機です!』

とのメッセージが書かれていた。

私もまさに14時の飛行機だったので、すぐにメッセージの返信をした。

呉さんは、テレビでも活躍をしている速読の先生で私も数年前にご指導をいただいた。

経営者はもちろんたくさんのスポーツ選手に指導をされている。

著書も多数出されていて、最近では、八王子出身で私もご縁があるアンジャッシュの渡部さんが帯を書かれている本もだされている。

イメージ 2


伊丹空港に着いて、数年ぶりの再会に記念に写真を撮ったのだ。

速読は、私も呉さんにお世話になったけど、脳の活性化の訓練です!

速読に興味がある方は、是非、呉さんに連絡を取ってみてください!

『白柳に紹介された!って言ってみてください!そうしたら、「それが?」

って言われると思いますけど(笑)









開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

今日は、弊社エイトに東日本銀行の大神田智男頭取がいらっしゃって下さった。

光栄な事だったのだ。

弊社と東日本銀行さんとの関係は、八王子の弊社の本社のあるエイトビルの1階2階に東日本銀行八王子支店が入居をしてくださっている関係だ。

銀行がテナントとして、入って下さっているお陰様でビルとしての価値も良いビルと感じて頂けることも本当にありがたい事だ。


対応させていただいた、私や門倉社長、豊島執行役員にも、気さくにお話をしてくださり、大変素敵な時間を過ごさせていただいた。

大神田頭取は、東日本銀行でプロパーで頭取までなられた初めての方なのだ。

普通に当時10月1日会社訪問の解禁から始まって、面接を重ね、昭和54年に入行され、その後も幾度となく逆境に遭遇しながらも、現在のお立場になられたそうだ。

今TBSドラマで放送中の『集団左遷』の第1部の中で福山雅治さんが演じた蒲田支店に配属された片岡支店長が廃店を阻止すべく奮闘するストーリーが展開されていたが、正に大神田頭取も同じような経験をされたそうだ。

『真面目に頑張っていれば、よい事もあるからね!』

と笑顔で太田支店長にお声を掛けている姿は、ご苦労を重ねたお言葉だと感じたのだ。

銀行の頭取が弊社に来て下さるなんてことは、会社を設立した頃には想像もつかず、夢のまた夢のお話だったが、本当に感謝だ。

父や母も生きていたら、喜んでくれただろうと思う。

お帰りになる前に、お写真を撮らせていただいたので、ご紹介をさせていただきます。

写真向かって右側の方が、大神田頭取です。左側の方が、八王子支店の太田支店長さんです。

お帰りになる直前に、頭取が気さくに対応してくださった事に私が調子に乗って、

『頭取室でお茶が飲みたいです!』

と言う私の厚かましい冗談交じりの言葉に対しても、

『是非、お越しください!』

とリップサービスをしてくださったのだ(笑)。

私も本当にお邪魔させていただけるような経営者になれるように頑張ります!

今日は、本当に貴重なお時間をありがとうございました。








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

先日、ミスチルさんの東京ドームのライブにお邪魔をした。

ありがたい事にスイートのお部屋での鑑賞だったので、とても贅沢な空間だったのだ。

Mさんご厚意によるものだ。

本当に感謝だ!

私は、この席でコンサートを見る機会を頂くのは、ファンモンさんのコンサートの時など3回目。

5万人のコンサートは、圧巻だった。

凄いよね!ミスチルさんは。

東京ドーム2Days.満席だからね。

会場の写真は、完全にNGなので、隣のスイート席の写真をご紹介いたします!

この席の後ろのガラスの中のお部屋は、食事のオーダーも出来て、お酒の注文できて、12人くらい座れるソファーシートがあってとても贅沢な空間だ。

私がトイレに行った時に、ナオト・インティライミさんと会ったのだ。

ナオト・インティライミさんは、私が製作統括で参加をした堤真一さん主演の『神様はバリにいる!』に出演をしてくださった。

当時、そうお話する機会はなかったが、数回お会いしたこともあり、声を掛けさせていただいた。

そんな機会も得られる、素晴らしい空間だった。

ありがたい機会を頂いたことに改めてMさんに感謝なのだ!








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


昨夜は、札幌のコロニーで、ニューロティカのライブが行われてたので、私も同行した。

ライブが終わった後に、主催者の方々とすすきので打上げを行った。

すると、後から、ジュンスカイウォーカーズの宮田和哉さんも参加された!

ジュンスカのドラムの小林さんは、初めから参加をしてくれていた。

アッちゃんと、宮田さんの二人の会話は、とても素敵で、お互いがリスペクトした気遣いのある心ある言葉が交わされていた。

本当に素敵な関係だ!

私もアッちゃんの仲間として、嬉しい空間だったのだ!

宮田さんの了解も貰ったので、その打上げの写真をご紹介致します!

イメージ 2




この打ち上げの後にアッちゃんと二人で飲みに行ったのだ!

アッちゃんは、冷酒を好むので私も久しぶりに冷酒だったから、かなり朝はきつかった!(笑)







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全487ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事