タイ好きの親父が日本とタイの出来事を綴って行けたらなぁと………

ブログ始めました!ぼちぼち行きますので宜しくお願いします。
お盆に入るとめっきり陽気が良くなって来ますね今日辺りは肌寒いです。
チヌ釣りに行って来ましたよ。
13日午後家を出て、上〇屋へ渓流竿を修理に持ち込みます。此の間の渓流釣りの時堰堤の上から竿出した時地球を釣った時2番が入らなくなってしまい。そのまんま家に帰って来てからゆっくり治せば良かったのですが、一寸力を入れた途端ポッキと割れてしまいましたよ?慌てる乞食は貰いが少ないとは良く言ったもんですね。予備竿も有るのに?
そして見て貰うと9月の初めには連絡くれると言う事で置いて来ました。
お盆で道混んでいるかと思ったけど何時もより30分位余分に掛かって付きましたよ。餌と氷を調達して何時もの釣り場へ行くと写真の様な家族連れで凄い事に、

イメージ 1


イメージ 2


何とか場所を確保して違う場所を見に行くと、1か所空いていて、隣の人が少しずれるから来なと言ってくれたので、そちらに移ります。アジ釣りの人が入ると、ライトを付けられるとチヌ釣りには最悪ですから、同じチヌ釣りの人の方が良いのですよ。此処は潮溜まりになるし、餌が寄る場所で一番釣れる時は最高の場所なんですよ?
道具を用意して釣り出したら雨が当たって来て弱ったなと思ったら止んだので釣り再開ですが全然釣れません。隣の人は朝から8枚上げていると言いますが夕方から全然駄目だそうです。其の内雨が強く降って来たので止めて車に入り食事と一杯飲んで明日に備えます。まもなく雨は上がりましたが。

夜中、車の窓を開けて有ったので周りが五月蠅くて寝れません。案の定、周りでライトを付けているのでチヌ釣りには無理が有りますので寝ているに限りますからね。それでも家族連れは五月蠅い?

翌朝、5時半ごろ釣り再開します。6時頃2枚釣れましたので、此れで坊主は逃れたと一安心ですが、それ以降何にも来ませんね?10時に1枚釣れましたが、夕方までアジが1匹だけ(泣く)
隣の人が風呂へ行くと言うので竿の番を頼まれたので帰り申し訳ないがビール買って来てとお願いします。
気お付けないと竿を持っていかれる事が有るので油断できません。ですから寝る時は水汲みバケツのロープをリールや竿に縛り付けて、その上にタモを置いとく様にしてます。寝てしまえはどうにもなりませんし、盗る方もその気で来たら対処出来ませんからね。
隣の人が帰って来て、ビール代払い車の中で一杯やって寝だしたら、1時回つた頃何処かの馬鹿が花火やりだして、やっと寝付いたと思ったら起こされてしまいましたw
この場所は本来立ち入り禁止の場所ですが、当局の目溢しで釣らして貰っているので、バーベキュや花火はやらない方が良いのですが困ったもんです。漁港でもタンクの隣でバーベキュやる馬鹿が居たりでホタルイカで有名な漁港では今では立ち入りが出来なくなっていますからね。
自分さえ良ければと言う輩の為に、愛好家が肩身の狭い事になっています。

翌朝、6時前から釣り出しましたが今一ノリが悪いですね。
チヌが2枚シマダイ1、ボラ1、アジ2、釣れただけですね。6人位チヌ釣りの人が並んでいましたが、皆さんで8匹位釣れただけですよ。集まる処へは魚が集まる物で、ある人の処だけがボラが釣れるのですよ?面白い様に釣れますが、それさえも違う人には釣れません?10時にエサが終わったので納竿します。
後半日位釣る餌は有るのですが、配合しなければ次回使えるので止めます。
昨日から来ても一匹も釣れない人が何人か居る中で、自分は坊主を逃れたので良しとしますか
次回は何時になるかな?


イメージ 3

今回の釣果です。


この記事に

開く コメント(6)[NEW]

渓流釣りへ

昨日の朝3時半に目覚まし掛けて置きましたが、目覚ましなっていても体が起きないで、5時過ぎに起きて仕度して出掛けました。
今回一人なので良かったですが知人と行く時はこんな事許されませんからね?
遅く来たので有料道路が5分遅れで支払いする羽目に?此処は夜の10時から朝の6時まで無料になります。
前回から2カ月振りの場所ですが、今回は入場止めになっていなくて現場まで車で行けたので楽でした。(此処は春先、山菜を採らせない為にチェンを張って、施錠して有ります)此の雨で道には結構大きな石が落ちています、草も追い被さっていますので気が休めません。
施錠した所から歩くと30分近く掛かりますが、車だと5,6分で着きますから本当に楽です。後で此の楽が苦労のどん底へ落ちますが?
車をユータンして置きます。外を見るともの凄いアブが飛んでいます。アブは熱い処に寄る習性が有るみたいですね。前にも違う場所で苦労した事が有るので今回はネット付きの帽子を持って来ましたw
仕度している時も体にまつわり付いて来るので虫除けスプレーを掛けながらの用意します。さて釣り場に向かいますかね、処が下りの道が終わったとたん凄い薮になっていて歩くのもままならぬ状況に唖然です。

イメージ 1


イメージ 2


自分の背丈以上も有る草が行方をふさいでいます?
ナイフで木を伐りそれで抑えてもクソの役にたたないので、ナイフで蔦や草を借りながらの前進です、何時もなら20分も有れば下れるのですが、今日は此の3倍も掛けて下っても、何時もの釣り初めの場所まで行かないので調子でも悪くなれば嫌なので止めて釣り出します。
水が結構有るので釣りずらいですね?一匹めが釣れます、自分の指を図って有るのでお持ち帰りサイズなのでキープします。

イメージ 3


次のは28センチ近くの大物です。それをびくに入れる時あばれて逃がしてしまいましたw(泣く)

イメージ 6


イメージ 4


イメージ 5



そんなんで川の中も岸も結構な草や木が茂っているので釣り辛いですね。大きな岩場はまかなければいけないので大変です。8時25分から釣り上がり車に戻ったのが昼頃で魚が傷まない様に内臓を出します。

イメージ 7


此のじてんで11匹釣れていました、リリースとか逃げたのも入れるともっと釣れていましたが、前回より時間の割合には釣れませんね?昼食を取り今度は上に入りますが川に入る道が草で見えないのですよ、崩れた処から上に上り下に降りますが、大きな堰堤が有るので其処まで釣りますが2匹釣れましたが、一匹は針掛が浅いので落ちてしまいましたが足元の狭い処に落ちたのですが、結局回収できないで一匹だけで終わりです。
今日は最初の草刈りで汗をかきましたが後はそんなに暑くも無く良かったです。今日は此れで止めます。
此処は春先に来て釣るのが釣り易いですね。まだ雪が追い被さっている時は障害物が無いので楽ですし。

今日は、ハックルさんの毛鉤を試すつもりでしたが、余りにも薮なので出来ませんでした。違う場所で試してみたいと思いますので悪しからず?

帰り寄る処が有るので、ナビで1時間も掛けて行ったのですが?ナビにいれた住所で目的地に着きましたが、近所に居たおばさんに聞くと此処にはそうゆう苗字の家は無いと言われ、もっと先の部落だと言う事です。此れから買い物に行くので其処の家まで連れて行ってくれると言うので案内して貰いますが、全然住所から離れた処に在りましたw?
家人は留守で偉い目にあいました。住所だけで電話番とかも知らないのでどうしようもないですね。

イメージ 8

今日の釣果です。小さいのを4匹程焼いて一杯やりましたよ。
疲れますね、お盆はチヌ釣りに行きますかね?只天候が問題ですが。

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

一時停止違反

海の帰り、けちけち釣行してガソリンは安いの、高速は使わないで帰って来たのに?道路が込んでいて交差点に何台も車が停まっている状況なので、左折をしてバイバスに出るとやったら、警察官が居て何か言ってますが知らん顔して走って来たら少し先の左折の場所に違う警察官が居て止まれと言うので何かしましたかとしらばくれたら、一時停止違反だと言うから俺は確認したと言いますがちゃんと止まらなければいけないと言うから。クソ暑いのにそんなら早く切符切ろと言いますが、此れがもたもたしているので用事有るからこっちの道来たのだからと言うとすぐ出来るからと、
やっと出来て来て確認してくれと。電話番号はと言うので無いと言うと携帯有りますかと言うので有るけど、教えません、今わオレオレ詐欺が有るので、誰にもと言うと連絡が如何のと言うので金払えばあと用無いのだからと言って教えなかったら諦めましたよ。

話で警察官をかまっているだけですが?

何十年前にシートベルトで捕まって依頼、無事故、無検挙出来たのにと言ってやりました。皆さん、無事故無違反は分かると思いますが、無検挙は違反していても捕まらない事を言います?
スピード違反もしてますし、今回の様な事もしてます。見つからなければ良いだけの事です。
今度書き換えの時は高齢者の仲間入りになるので3年しか貰えなくなるのでゴールド免許には関係無いですが。罰金の7000円は勿体無かったですw

此れを読んだ皆さんは交通違反や、事故にはくれぐれも、お気お付けて下さいね。

文書だけで、因業爺と決め付けないで下さいよ(笑う)

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事