タイ好きの親父が日本とタイの出来事を綴って行けたらなぁと………

ブログ始めました!ぼちぼち行きますので宜しくお願いします。
この間、アユタヤヘ行った時ノンカイ行きのバスが有ると言うので。朝7時に家を出て、燃料補給したり食事して、4時過ぎにアユタヤに着きました。今日は120キロ位の巡行速度で走ったので26キロ一寸しかメーターに出ませんでしたW
明日、バスの時間調べてから。ノンカイまでいくか、それとも、ウドンタニで国際バスに乗り替えるか考えます。

今回のビザ取りは1日足り無くなるので、(計算では足りる様にしてきたつもりですが)
ビェンチャンで土日入れて5泊になってしまいます!向こうで何しているだかと言う感じですが。しょうがないですね?
昨年も1日足りなくて、空港で500バーツ払って出国したので(罰金ですね)
何回もやると。心情が悪くなるので取りに行きますよ。
昨年も1日足りなくて
イミギレで1日足りないから延長してくれと言うと。一日だから罰金払って帰えれと言われて帰ったので今年も同じ事の繰り返しでは芸がないのでビェンチャンに行きます。
本当は日にち足りなくなる事は無いのですが、早く帰れば良いだけの事ですが。ソンクランに田舎に帰るので一緒に行くかと言われてたのを真に受けたのがそもそもの間違いでした。
タイ人昨日の事も覚えてないのに一年も前の話し覚えているはずが無いはなぁ!

パヤオからモチットまで行き国際バスでビェンチャンまで行く事も出来ますが。不便な処なので人の手を借りなければいけないので、バイクで移動できるアユタヤに来ましたよ。此方では一寸した仕事が有るのでね。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

当地は田植え真っ盛り?

昨年の今頃は。田んぼはカラカラに乾いて田植え処では無かったのですが。今年は水が沢山有り田植え真っ盛りですw
水が何処から来るのか分かりませんが!聞いても分からないので、別に聞きませんが偉い違いですね。

イメージ 1


昨年の写真です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今年です。
農家にすれば、一回でも多く収穫出来れば良い事ですものね。

この記事に

開く コメント(5)[NEW]

今日の気温差は23度でした。隣の葬儀も終わりまして、又静かになりましたw
昨日作ろうと思っていたら夕方断水で作れなかったので、今日シチュウを作りましたよ。
昨年持って来た残りですが。大体カレーしか持って来ないのですが
一つだけ有ったので作ってみました。
此の間トップスで材料を買って来て有ったので、そのまんま作るだけですが?ビーフ用とは書いて有りますが、鳥の肉を使いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

圧力鍋の時間10分ほど長くしたら。ルーをかんましていたら鶏肉が骨から解れる位軟らかくなっていましたよ。

こうゆう物は誰が作っても味は変わらないでしょうが、美味しかったです。

たまには、食ブロでもと思い書いてみましたw

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事