タイ好きの親父が日本とタイの出来事を綴って行けたらなぁと………

ブログ始めました!ぼちぼち行きますので宜しくお願いします。

チヌ竿を購入

今年の目標として、35センチオーバーのチヌを釣ったら新しい竿を買うつもりでいましたが?購買意欲に負けてチヌ竿を買ってしまいましたよ!
実は、手持ちの品物が使わないで埃を被っていたので、オークションに売りに出したら中らの値段で売れたので買う事にしたのですよ。
此れは、自分が買った時は結構高い金を出したのですが、此の際此れを売って竿を買えば良いと思い、半額にして売りに出しましたよ。そしたら直ぐ売れたので、
直ぐ竿を注文したら昨日の注文で今日には届きましたw
明日か明後日には海へ釣りに行く予定です。

それにしても今年の天気はどうなっているのでしょうかね。

この記事に

開く コメント(6)

雨降り、色々

先日野暮用で、出かけた先のお宅から栗を貰って来たので茹でて食べていましたが。飽きたので此の前、テレビで見た栗の渋皮をそのまんま揚げた物をやっていたので、大きい栗だけ少し真似してやってみましたよ。
テレビでは渋皮パリっとして、中はホックホックで渋皮は苦にならないと言ってましたが、確かに中はホクホクですが、食べた後口の中に渋皮が残りますね?でも上手く渋皮が向けるようになったので良しとします。

イメージ 1

そして雨降る前に、久し振りに畑に行き、此の前渓流釣りに行って拾って来た鬼クルミを畑に埋めて置いたのを掘り起こすとやったら、何処に埋めたか分からなくなってしまい。畳一枚分を掘るはめに?(雑草が少し生え出したのが原因ですよ?)
やっと掘り当てて川で洗ったら皮が剥けて綺麗になったので、水道の水で洗い干して置きました。僅かですが?
来年はもっと拾って来ますかね。

イメージ 2


畑にはミニトマトだけになりましたがまだまだ採れますよ。今日の収穫です。

イメージ 3


イメージ 4

ザルのトマトは身が割れているので、ジャムにしてみました。
ミキサーにでもかければもっと見たくれが良くなったのでしょうが、
どうでも良いので、上手く言って当たり前!駄目で元々!

イメージ 5


イメージ 6


初めてトマトのジャムを作りましたが、味の方は中々の出来でした。
ネットで調べればちゃんとしたレシピが出て来るのでしょうが、
見ても材料は足らない物ばかりだと思うので自己流で作ってみました。

何時になったら天気が良くなるのか弱ったもんですw


この記事に

開く コメント(4)

恥ずかしい話だからと、変な想像はしないで下さいよ?
昨日、野暮用が有り出掛ける事に以前車で行った時は、峠を3か所越えて来てしかも道が狭いので疲れた事が有ったので、今回は天気も良いのでバイクで出掛ける事にして家に有ったガソリンを少し入れたら中らになったので、家の側の車屋さんでエヤー調整をして貰い出掛けます。
連休最後と言えども車の通りは少ないので、スムーズに走らせます。春に花見に乗ったきりなので4カ月振りですか。
距離にしては片道60数キロと言う場所なのですが、タイに居れば片道数百キロ当たり前ですが、日本は信号機が多いので大変ですw
目的のお宅に着くと車が一台も停まってません、頭に過ぎるのは、又此の間の事ですよ。前回も寄った処車は有ったのですが誰も居なかったのです。
でも今日は、旗日出し誰か居るだろうと思いチャイムを鳴らしたら誰か出てくる気配(やったあぁと思いましたよ)
出て来たのはお婆さんです。事情を話したら若い物は仕事に行っているとの事でお婆さんと話します。
色々話しして帰って来ました。
帰り同じ道を帰るのも芸が無いので違う道を帰る事にして走ります。
国道は連休最後だと言う事も有り混んでいますね。
途中有料道路と別れる道で一般道へ入ると車は少なくなります。
道の広い有料道路を選ぶのですかね?
途中まで来たら昨年の秋に来た道路に出ましたので安気に走ります。

此処からです。峠を越えると後は下りになるのですよ。そして途中まで来たらバイクがノッキングをおこす様になり、此れはやばいなと駐車場に入り、プラグを見ますが異常無しです、ガソリンのタンクを見ても有る様な無い様なで僅かに音がしますがゼロですね。

そうですガス欠です。

今までもっと走っていたような?今回はどうしたものか、まあガス欠と分かれば安心です、下まで下り坂ですからスタンドまで行けばなんとかなります。
此れも知っている場所だから良いのですが、知らない土地では、人様にお願いしなければいけませんからね。
下りをスピード抑えてゆっくり下ります。やっとスタンドが見えてきましたよ、ガソリン満タンお願いします。ガソリン予備を使う何てもんでは無いですね。9、91リッター入りました。スタンドの人とバイク談議して帰ります。
何か、走っているバイクが少なかった様な。
今日は昼食も食べて無いので途中遅い食事して帰って来ました。

此方方面はまだ紅葉には早かったですね。

何処でもそうですが、ガソリンは早め早めに入れないと?
タイで乗っている時は、スタンド無い処は全然無いですから、結構気を使っているのですがね?

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事