タイ好きの親父が日本とタイの出来事を綴って行けたらなぁと………

ブログ始めました!ぼちぼち行きますので宜しくお願いします。

イーサンの亀さん2周忌

お早う御座います。イーサンの亀さんが亡くなって早い物で2年が経ちました。
2015年の12月14日ですね。(合掌)
昨年はタイで、イーさんを偲び一杯やりましたが、今年は其の人も忘れているのでは!昨年も日日が間違えていましたからね。

其の後、残された家族の事は定かでは有りませんが、年金などの手続きに手を貸した人達が把握しているのか分かり兼ねますが?
私見ですが、兎に角あの家族では亀さんの遺骨も何処に行ったかも疑問ですね?
自分は亀さんから話しを聞いていた限りでの推測ですので悪しからず?

安らかに、亀さん

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

タイバーツの動向は?

毎日、寒くて上越方面は毎日雨だの雪のマークが出ていて、道具を片付けてしまうか思案ちゅうです。そしてコタツで丸くなっていますよ。

訪タイが、まじかに迫りタイバーツが気になる処ですが!
嫌な雰囲気になって来ましたよ。2、3日前からバーツが、2、880バーツに!(泣く)
此れ以上下がって欲しく無いのですが、弱りました。(1万円での計算です)
何とか今月末には3、000バーツまで戻って欲しい処ですw
バンコクに居ればいくらかレートの良い処で両替出来るのでしょうが、田舎の銀行では悪いので困りますね。選択しが無いのですよ。
そうかといってバンコクやチェンマイまで行ほどでも無いし何百万円とかの両替と違い、数十万円では旅費の方が高くつきますからね!
それでも、1、000バーツから違えば、(此れ10万円ね)3、4日暮らせる金ですし、旅に出れば安い宿だったら2泊出来る勘定ですから!

今月は年金月で、タイに居る人も他人事では無いでしょうね?

前回、もう少し両替しとけば良かったと思っても其の時は其の時なので、しょうがないですw

後の後悔先経つですかね。

チェンライ方面でレートの良い処は無いですかね。
有りましたら御教示お願いします。

暇に任せてこんな事書いて暇潰しでした。

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

今年、初のキジが届きました。頂いても自分でさばかなければいけないので大変ですW

イメージ 1

此のキジは、夕方帰って来てからさばく事にして、病院へ行きます!

28日の夜テレビを見ていたら首に違和感が有るので久し振りに肩こったのかと思い寝床に入って寝ていても苦になるし朝までしっくりいかなかったのですが、朝、痛み止めを飲んで医者に行き(目医者、歯医者です)
其の日は何にも無く、昨夜、又、同じ症状が出たので、大事を取り病院へ行きましたよ。紹介状も無いので時間は掛かるのですが、春の事も有りますから直行です。
脳神経外科にお世話になりますよ。診察受ける前にCTを撮り待っています。予約の人が主ですね。
待っている間、違う人に予約で来たのか聞くと、違うと紹介状書いて貰い電話したら一カ月先だと言われたので外来で来たと言います。外来で来て良かったです。
やっと順番回って来て問診とCTの写真を見ますが何とも無いと言われ安心しましたが、肩の凝りと頭の重いのは取れませんね、まぁ何か治療した分けでも無いのでしょうがないですけどね。
歳を取ると脳の中の脳ミソは変わらないけど、隙間が出来るのだと!

11時半頃終ったので早昼食べて免許証の更新に行きますが1時からですので車で待っていました。

此の間行った時聞いた窓口で、国際免許返納してから順番に並んで色々な事をします。前回とはやり方が違いますね?自分は今回只の更新で無いので70歳前の更新となりましたので、5年貰えますが、更新前の更新と言う事で4年しか貰えません。此の間の高齢者講習は無駄になり、夏一時停止違反でブルーの5年になりましたが実際は4年しか貰えません。講習は1時間の講習を受けました。そして免許交付して貰ってから国際免許を取得しまして帰ります。
家に帰り痛み止め飲んだら痛みは取れましたよ。

キジをさばきます。何とか肉にして焼肉にして食べましたが味が有りますね、タイの地鶏を食べると分かりますが、同じ味でしたよ?

今度は、イノシシかシカ肉が良いですね?届くのを楽しみに待っていますかね。

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事