バラ作り30年300万本3000坪の男

プロが教える安心、安全、簡単バラづくり。これであなたもバラ名人。

ザ・ローズショップ公式ブログへようこそ

イメージ 1

ご訪問頂きありがとうございます。

「ザ・ローズショップ」は有限会社長野ローズのネットショップ専用店舗として立ち上げたお店です。
長野ローズの歴史は古く創業は1966年。
先代がバラの花にほれ込んで創設したバラ栽培とバラ販売一筋の会社。
バラとのかかわりはさらに古く、戦後間もない時期。
まだバラが日本では一般的ではない時代に先代が営利用の切りバラ栽培を畑で始めたのが最初です。
今では温室栽培が一般的ですが、当時は露地で栽培していました。

そんな当社ですが、創業以来モットーとしていることがあります。
それは「誰でも簡単に楽しくバラを育ていただく」、ということ。

とかく難しくなりがち(無理に難しくしているような)なバラ栽培ですが、
コツさえ押さえていればとてもシンプルです。

この公式ブログでは、バラの育て方や季節のお手入れなどについて、お知らせをしています。
ご質問があればお気軽にどうぞ^^




その他の最新記事

すべて表示

今日は朝から雪模様。 簡単な雪よけと防寒対策を。 棒を3本上で縛って3角に広げればOK。 鉢植えの場合は軒先や玄関に避難。 寒冷地や雪の多い地方でない限り、多少の雪が積も ...すべて表示すべて表示

昨年12月初旬に植えこんだバラ大苗の新芽が動き始めました。 バラは品種間格差が大きい植物なので新芽が動き出す時期にはバラツキがあります。 概して、フロリバンダ系や黄色系の品種の動きが早いようです。 ...すべて表示すべて表示

アメリカからウィークスのバラ大苗が届きました。 毎年の事ですが、大きな箱で空輸されてきます。 箱を開けてみると太くて立派な苗が入っています。 輸入の苗を心配する人もいますが、しっかり根を水につ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事