オートバイと僕

初代Venture,Beat,Figaro,農機具なブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

岡山旧車会2016

 右を見ても左を見ても、メガネか禿げ、もしくは白髪ばっかりじゃ!
行ってきました、岡山旧車会 2016年版です。
いつもの西大寺、橋の下広場です。

イメージ 1
出発前に岩ジイちゃんから「連れてって^」って言うので、待ち合わせ後に現地入りしました。
ここは昼からのイベントなのでゆっくりできます。
360RTのオリジナルなくせにエントリーしないという不思議な人。お祭りごとなんだからエントリーすればいいのにー。
イメージ 2
続々と集まってきますが、ラビットとかスクーター群は遠く四国からの参加かなー。
風はあるものの、日差しもきつくなったので、こっちの影へ移動したほうがええかな。

イメージ 3
ninjaさんはじめ、ハーレーオヤジさん、ブロガー多数、懐かしい人たち、ここだけの人!いろんな方にお逢いできました。イメージ 4
今年も100台超えですよね、これ。
受付順で呼ばれ、ビデオ撮りと写真撮影。「入手方法はー、、苦労な点はー」ってな質問も続きます・


イメージ 5
この錆は、手はつけられない「いい錆です!」と… 分かる人にはわかるウンチクで濁してきました。

イメージ 6
珍しい車種なので、到着時から結構なオヤジホイホイでしたね!!

イメージ 7
Z1な嬢さんは、事故の補償で保険やさんとも揉めに揉め、その後はR50に…びっくりだ。

さて、、賞なんぞ昨年あったので二度目はないでしょうー! さび賞くらいは5%の確立かな?
ここの賞典は、過去に受賞した車両には賞はないそうです。
さびライバルは強敵が沢山居るので…諦めてはいたのですが。

イメージ 8
いの一番!
さびさび大賞は「eiichiVRさん!」って呼ばれてしまいました。
うへぇ、申し訳ありませんねぇ〜

イメージ 9
となると、磨けませんことよ。

イメージ 10
車齢では、もっと古いのもあったのですが、「高齢賞」にも当たっていたそうです。
ダブル入賞はいけないってことなので、さびさびの方に決まり、
高齢車賞は、文字通りに高齢な参加者からということで…会長さん??だったかな。
賞典は5つくらいだったのですが、舞い上がってしまい他のバイクが何だったのかわかりません・笑
天気も良くてヨキ一日でございました。
※一部写真はninjaさんの記事から拝借させていただいております。

開く コメント(14)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事