心
ガンは天の声
『病気・不幸・災難も必要あって育てよとの天の与え。「ありがとう」と受け止めるとき道は大きく開けていく。』 ガンになって一番思ったことは「どうして俺が?」 しかし、今思うことはガンは天からのメッセージ。 働きすぎ。気を使いすぎ。自暴自棄になっていた自分への警告。 それに気がついたとき「感謝」変わった。 まだ今から自分を変えることが出来る。変わらなければ。 そして変わっていくと世界が変わる。廻りも変わる。どんどん変わって人生が変わる。 そして楽になった。軽くなった。新しい明日が開けてきた。 「ありがとう!」
その他の最新記事
ハーフマラソンに出場しました。
2008/2/10(日) 午前 11:49
先週、ハーフマラソンに出場しました。
私が走ろうと思ったのは、同じような病気で手術をされた方でジョギングから始めてホノルルマラソンを完走された70歳の方にお会いし、コツコツと毎日継続して走ればきっと目標が叶うときが来るというお話を聞き、
...
すべて表示
味噌つくり
2008/1/30(水) 午後 8:26
自分の食べるものは手作りでとの思いから今年は味噌つくりに挑戦!
ガンになってから添加物・化学物質・農薬を避けるため口に入れるものは出来る限り自家製にしてきました。
そして今年は調味料もと味噌つくりに挑戦。
市販の味噌の原料の大豆
...
すべて表示
再発しないために9日間入院しました。
2007/10/24(水) 午後 4:32
再発をしないために10月15日〜23日までの9日間、東京の病院の食養内科に入院しました。
この食養内科というのは「病の根源はすべて食べ物が原因(食源病)」との基本的概念によって、毎日の食生活を改善することによって癌をはじめとする様
...
すべて表示



