みつばちの日記

つくしが顔を出してました

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道サイクリング vol.1から続く…
 
 
 
イメージ 1
4つ目の橋 大三島大橋
 
 
 
イメージ 9
右が自転車道 しまなみ海道の中で一番広い自転車道
 
 
 
イメージ 10
大三島大橋近くからの風景
 
 
 
 
伯方島上陸
 
 
 
イメージ 11
3つ目の目的 は、か、た、のしお♪ の“伯方の塩ソフト”
 
 
 
イメージ 16
伯方の塩ソフトがある「道の駅 マリンオアシス伯方」には、はかたビーチもあります
はだかビーチじゃないのでお間違えなく!
後方の橋は次に渡る伯方・大島大橋
 
 
 
 
大島上陸
 
 
 
 
イメージ 12
5つ目の橋 伯方・大島大橋
 
 
 
イメージ 4
伯方・大島大橋からの風景
 
 
イメージ 13
伯方・大島大橋と自転車道
 
 
 
イメージ 2
うず潮ができてます
 
 
 
イメージ 17
道の駅「よしうみいきいき館」から来島海峡大橋をバックに
 
 
 
イメージ 3
最後の橋 来島海峡大橋
 
 
 
イメージ 7
来島海峡大橋からの風景
 
 
 
イメージ 5
陽が沈みかけてきました
 
 
 
イメージ 6
実際の太陽はもっと真っ赤で綺麗でした
 
 
イメージ 8
夕焼けの瀬戸内海もきれいですね
 
 
 
 
今治上陸
 
 
 
イメージ 14
一応ゴールの “サンライズ糸山”
あくまで一応で、ここからまたスタート地点に帰らなければいけません
 
 
 
イメージ 15
帰りの来島海峡大橋はライトアップされてこんなに綺麗(別の日に撮影)
疲れも吹っ飛びます!
 
 
 
サンライズ糸山をスタートして約4時間後にほんとのゴール!
 
途中、レモンケーキを探すのに道を間違って引き返したりしたので
往路は75km、復路は70kmの合計145kmを無事完走!
 
 
 
ほんとのゴールをした時はヘトヘトで、と、いうより
どうしてもビールが我慢できなかったので、ビールを飲んで車中泊をしました
 
最高に美味しいビールでこの美味しいビールのためならまた挑戦してもいいかな。
 
ちなみにまだまだ若いのか筋肉痛には一切なりませんでした。
みるきーさん、期待に応えられずにごめんなさい。
 
それから…
これだけ走って、これだけ汗をかいたらさぞ痩せたと思うでしょ?
 
ハンガーノック(空腹で脳や体が動かなくなる症状)防止のため、しっかり食べたし、
しっかりビールも飲んだので、体重はほとんど変わらず、むしろ少し増加しました。
 
 
う〜ん…
 
痩せるって難しい…
 
 
 
 
おしまい。
 
 

閉じる コメント(18)

顔アイコン

みつばちさん、お久しぶりです。

しまなみ海道を1日で往復なんてすごいですね!
実は私も3年前に自転車で渡りました。
今治から尾道まで途中で1泊して行きました。
サンライズ糸山でクロスバイクを借りましたが、かなり過酷でした。
景色がすばらしく海と橋と島がとてもきれいでした。
前回、塩ソフトクリームが閉店時間で食べられなかったので、もう一度行きたいなと思っています^^

2011/7/24(日) 午後 10:43 [ mint ] 返信する

顔アイコン

みつばちさん、お久しぶりですとお疲れ様です(^o^)丿
私は逆で糸山に車を駐車して愛車の原付バイクで橋を渡っています。
バイクは料金も安くていいですよ・・・
自転車の方が爽快感と満足感はあると思います
でも凄いですね・・・バイクでも結構大変なのに・・・
ちなみに生口島の商店街にあるローストチキンのお店も
お勧めです。私はいつも買っています。
次回是非行ってみて下さい。
楽しい過酷なサイクリングにポチ☆彡

2011/7/25(月) 午前 9:23 beachglass 返信する

おつかれっす!
やっぱ写真の腕がええと景色もきれいっすね。

あと、ひとことだけ申し上げますと、
ジャイアンじゃなくて「ジャイアント」です。

ま、またチャレンジ頑張ってみてください^^

2011/7/25(月) 午後 3:08 たまご 返信する

mintさん、お久しぶりです。
さすがmintさん、日本中どこへでも行ってるんですね。
しかも同じく今治から尾道まで自転車で行くなんて。
橋に続く上り坂がきつかったでしょ?
でも確かにあの島と海の景色が見れると思うと頑張れますよね。
塩ソフトは残念でしたね。
とっても美味しいですから是非リベンジしてくださいね。
コメントありがとうございました。

2011/7/25(月) 午後 11:20 みつばち 返信する

beachglassさん、こんばんは♪
beachglassさんも四国だから近いですよね。
車に原付バイクを積み込むんですか?
それもすごいですね。
自転車で行くのもいいけど原付バイクで行くのも楽しそうですね。
解放感はそのまま、自転車より余裕ができて写真もたくさん撮れそうですね。
自転車だとコンデジが精一杯でデジイチはちょっと難しいのが残念です。
生口島のローストチキンですか?
確かコロッケ屋さんの反対側の方にありましたよね。
近いうちにまた走る予定なんで次回は是非食べてみたいと思います。
痩せたいと言いながら美味しい物は大好きなので、また美味しい
情報があれば教えて下さいね。
コメントとポチありがとうございました。

2011/7/25(月) 午後 11:32 みつばち 返信する

たまごっちさん、こんばんは♪
コンデジなんで写真の写りはいまいちです。
もっと綺麗な写真を撮りたいけど、デジイチを
持ったまま自転車で走るのは難しいし…
いつか一緒に走る機会があればたまごっちさんも撮ってあげますよ。
正式には「ジャイアント」でも「ジャイアン」でいいんです。
ドラえもんの「ジャイアン」も正式にはきっと「ジャイアント」でしょうから。
ジャイアンの方がしっくりきます。
はい、今週末にまたチャレンジしようと思ってます。
コメントありがとうございました。

2011/7/25(月) 午後 11:42 みつばち 返信する

顔アイコン

はじめましてみちばちさん
昔一緒に仕事をしていた仲間の故郷が広島の因島のかたと
愛媛の大島&今治の人も〜今は昔でしょうけど
なんか懐かしいです。いいところなんでしょうね☆

2011/7/26(火) 午後 9:13 [ ちえちゃん ] 返信する

ちえちゃん、はじめまして。
因島、大島、今治に知り合いの方がいらっしゃるんですか?
はい、しまなみ海道はいい所ですよ。
残念ながら私の写真ではそのよさの半分も伝えられません。
昔の仲間を探す旅に出られたらどうでしょう?
きっと素敵な旅になると思いますよ。
コメントありがとうございました。

2011/7/27(水) 午前 2:07 みつばち 返信する

わ〜〜〜綺麗!

最後のライトアップ!素敵〜〜〜

長旅、お疲れさまでした。
度には、美味しい物がつきものですからね。
痩せるのは、難しいかな〜〜〜〜(* ^ー゚)ノ

2011/7/29(金) 午後 10:26 [ なべなべちゃん ] 返信する

はなさん、おはようございます♪
ライトアップ綺麗でしょ?
時間がかかったおかげで綺麗なライトアップが見れました。
日帰りだから旅と言うほどでもないんですが、
どうせ走るならやっぱり楽しみがないと…
と、いうことでやっぱり痩せるのは難しいです。
コメントありがとうございました。

2011/7/30(土) 午前 6:32 みつばち 返信する

顔アイコン

愉しい旅の様子。悠々とした瀬戸内海と橋の風景が素敵ですね^^
夕焼けの海が綺麗です(^^♪
ポチ(^o^)丿☆

2011/8/3(水) 午前 2:19 まこちゃん 返信する

まこさん、こんばんは♪
日帰りなんで旅というほどのものではありませんが…(笑)
日本海や太平洋の雄大さもいいけど瀬戸内海の多島美もいいですよね。
特に夕焼けの美しさには言葉もありません。
などと僕が言わなくてもまこさんも瀬戸内海のよさは十分解ってますよね。
コメントとポチありがとうございました。

2011/8/4(木) 午後 11:43 みつばち 返信する

はじめまして<(_ _)>

ひと月前にしまなみ海道のサイクリングしていたんですね

ミツバチさんは凄いです☆ポチ!

海と橋の景色写真も夜景も素晴らしいですし
完走できたなんて!パチパチ”””

私はあの坂道辛かったです
因島で引き返した私たちはあれで精一杯でした(ー_ー)!!
でもかなり楽しかったです(*^^)v

2011/8/21(日) 午後 8:45 [ miko ] 返信する

ミコちゃん、はじめまして。
わが家は広島でも県北なんでしまなみ海道は近くはないんですが、
今年サイクリングを始めてもう4回行きました。
でも往復したのはこの時だけです。
僕も最初はレンタル自転車で挑戦しましたが坂道がとても辛く、
短い距離でヘトヘトになりました。
写真と完走を褒めていただいてありがとうございます。
訪問とコメントもありがとうございました。

2011/8/21(日) 午後 10:11 みつばち 返信する

お久しぶりです

楽しんでますね〜
距離的に考えると 我が家から名古屋まで〜
すごいです

途中 途中の美味しいもの ご褒美も無いとね^^

9月の健康診断 良い結果になりますように〜

筋肉痛 ない?? そうなの??
すご!

2011/8/26(金) 午後 4:05 ショウ。。。 返信する

ショウさん、おはようございます♪
大変遅くなってごめんさい。
いつも掲示板で話してるから返信したつもりでいました。
そうそう、途中に美味しい物とか楽しみがないとつまんないですからね。
自転車では100km走っても筋肉痛にはなりませんが、
先日息子の体育祭で100m走ったら筋肉痛になりました。
でもちゃんと次の日に出ましたよ(笑)
健康診断は今週の木曜日です。
昨日も100km走って去年の健康診断の時より11kg痩せました。

2011/9/19(月) 午前 11:01 みつばち 返信する

いい景色ですね〜しまなみ街道を自転車で走れば
この景色をじっくり眺めれていいですね〜
伯方の塩が入ったソフトクリームは汗をかいた後には
美味しくて塩が補給で来ていいですね〜〜いいね

2012/7/26(木) 午後 1:33 みつばち 返信する

みつばちさん、はじめまして。
去年まではしまなみ海道を自転車で走るなんて
考えもしま せんでしたが、いざ自転車で走ってみると
今まで見えなかった物が見えて感動します。
人 生と一緒ですね(笑)

しまなみ海道は景色はもちろん最高ですが
塩ソフトの他にも美味しいものもたくさんあり ます。
おかげでいくら走っても、いくら汗をかいても
残念ながらかなか痩せません。

機会があれば是非走ってみてください。
自転車はもちろん車でも楽しめますよ。

コメント、イイねをありがとうございました。
みつばち同士これからもよろしくお願いし ます。

2012/7/26(木) 午後 8:17 みつばち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事