全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日のお弁当は、サンタとツリーとぬいぐるみ弁当です。

大きなサンタさんと、小さなツリーとぬいぐるみ。
サンタさんからの贈り物のイメージです。

サンタさんは、おにぎり、チーズ、海苔、カニカマ
ツリーは、チーズ、インゲン
うさぎのぬいぐるみは、ハム、胡麻、チーズ
くまのぬいぐるみは、チーズ、胡麻、卵白+ココアシート

おかずは...
★卵焼き
★ウインナー
★カブの生姜焼き
★ブロッコリー
★苺

なぜだか苺が少々残っていました。
落としたかな?


そうそう、今日のお弁当もIORIさんの作品から作ってみました!
素敵なIORIさんのブログは→http://blogs.yahoo.co.jp/happyiorimama

今日は耳鼻科に行ってきました。
昨日遊んだお友達のAちゃんと一緒に!
なので今日も遊んじゃいました!
息子は風邪の引き始めみたいです。
鼻から大きな鼻○○が...
あまりにも大きくてビックリしました。
でも早かったから、良かったみたい。
まだ蓄膿症は悪化していませんでした。

二人で吸引しているのはちょっと笑えました。

そして今日も結婚ごっこ!
今日は結婚式当日だったみたいです。
昨日は前日だったみたいです。
ちゃんと物語(?)になっていて可笑しいです。


ランキングに参加しています。
美味しそうだと思ったら、ぽちっとお願いします!
https://food.blogmura.com/charaben/ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

やった〜!1番乗り〜〜! ^^v イェイ!

2008/12/4(木) 午後 10:17 とと 返信する

顔アイコン

サンタさん立体感があって可愛いね!モコモコしてるね! ^^

結婚ごっこってどんなだろう? ^^
楽しそうだね! どっかで見たような光景だったりっして!(笑)

ポッチン!

2008/12/4(木) 午後 10:20 とと 返信する

すご〜い!クリスマスバージョンのお弁当!
大・大傑作です!サンタさんがとっても可愛い♪
ご飯粒をお髭にするとモコモコ感が出ていて良いですね。
チーズで作ったツリーも細かいです!
うさぎとくまのぬいぐるみもとっても可愛い〜!!
はぁ〜ほんとため息が出てしまうほど素晴しい出来にダブルぽち☆

2008/12/4(木) 午後 10:45 ローリエ 返信する

ととさん、
一番おめでとう♪
立体サンタ、結構大変でした...

結婚ごっこは...
結局見せてくれなかったから、何をしていたんだか?
もしやチューとかしていたのかな?
まぁそこまではまだないかな?

2008/12/4(木) 午後 10:55 りくさらまま 返信する

ローリエさん、
ありがとう♪
喜んでもらえて嬉しいわ!
ぬいぐるみは作っていて、ほんと楽しかったよ!
小物は前日準備でサンタは当日作りました。
時間がかかって大変だったよ!

2008/12/4(木) 午後 10:56 りくさらまま 返信する

うわぁ〜〜!!
ぬいぐるみ、超かわいい〜〜!!(#≧∀≦#喜)!!
サンタさんもリアルだよねぇ〜〜!
素敵素敵ヽ(´∀`)ノ

鼻水、出だすと厄介だよねぇ((≧∀≦?))
なり始めが肝心だって言うもんね!!
でも、うちは自然治癒を…放置です( ̄∀ ̄)

2008/12/4(木) 午後 11:45 ひりゆま 返信する

すごい!!すごいです〜〜〜〜〜!!!
サンタさんも うさちゃんも くまちゃんも そしてツリーまで!!!
りくさらままさんのioriコラボお弁当写真集作りたい(笑)
いつもものすごい感動を本当にありがとうです!!!
うれしいよ〜〜〜〜〜!!!!

感動ポチ☆

2008/12/5(金) 午前 0:00 [ iorifelt ] 返信する

↑あっ、IORIさんのサンタさん?
そういえばよく似ている・・・♥
ヒゲのフワフワ感がいいですね〜(^_-)-☆
うさちゃん、くまちゃんも超カワイイ!私のツボです・・・

Wポチ&TBさせてね〜!!!

2008/12/5(金) 午前 0:27 nono 返信する

顔アイコン

ぬいぐるみ、すごい細かい〜!!
作ってて手がつりそう。
チーズのツリーも、すごいアイデアだね。
サンタさんのご飯のおひげも
ピッタリ。
ぽっちん☆

2008/12/5(金) 午前 10:23 みほちん 返信する

はじめまして、検索から来ました☆
とても綺麗にまとまっていますね、可愛いです!

最近私もキャラ弁を始めました(´ー`)
また遊びに来させてください♪

2008/12/5(金) 午前 11:13 [ - ] 返信する

ひりままさん、
ありがとう!

蓄膿症はなり始めが肝心だね!
自然治癒してくれればいいんだけど...
ダメなんだよねぇ。

2008/12/5(金) 午後 9:03 りくさらまま 返信する

IORIさん、
車も作りたかったんだ!
でも時間がなかったよ!
IORIさんが喜んでくれて、ホント嬉しいです♪
コラボ写真集なんて楽しいね!
いろんな人とコラボして写真集にしたら楽しいかもね!

2008/12/5(金) 午後 9:07 りくさらまま 返信する

ののさん、
TBとWポチありがとう!
ののさんのつぼですか?
嬉しいわ!
IORIさんの作品を参考に作ったんだ!

2008/12/5(金) 午後 9:09 りくさらまま 返信する

みほちんさん、
みほちんさんに褒められるなんて嬉しいわ!
小さいもの作るのってすきなのよ!
ツリーは悩みました...

2008/12/5(金) 午後 9:10 りくさらまま 返信する

ミコさん、
初めまして!
ありがとうございます!
ぜひまた来てくださいね!

2008/12/5(金) 午後 9:12 りくさらまま 返信する

顔アイコン

わぁ♪
どれもこれも、とってもかわいいんですけど(>∀<)♪
サンタさんの目が〜キュートだわ。
チーズのツリー、考えましたね。雪がつもっているみたいでステキ。
なんといっても、ぬいぐるみ。ほんとにかわいいなぁ。ポチ

2008/12/5(金) 午後 10:32 naka-yoshi 返信する

naka-yoshiさん、
ありがとう!
ツリーは考えたよ!
でもIORIさんの作品が参考になっているから、それに合うようにね!
ぬいぐるみは作っていて楽しかったよ!

2008/12/5(金) 午後 10:44 りくさらまま 返信する

サンタさんかわいい〜♪
ツリーもいいですね☆
ぬいぐるみ...とってもちっちゃくて作るの大変そうです〜
大雑把なわたしには無理です〜

2008/12/6(土) 午前 9:01 ちいちいママ 返信する

ちいちいママさん、
ありがとう!
ぬいぐるみ小さいよね。
ちいちいママさんって大雑把ですかぁ?
そんな風には感じないなぁ。

2008/12/6(土) 午後 11:22 りくさらまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事