ここから本文です
華美さまに太陽あれっ!のブログ
いつでも明るく・どこでも明るく・・。

イメージ 1

インスタント痛車倶楽部でも大活躍の我が愛車であります。
走行距離は、16万5千キロあまりであります。
走行距離では、下取り価格さえ出ない距離でしょう。

車と言うのは、どんなに整備をしても、購入時から性能が向上することは無いでしょう。
走行性能はともかくも、燃費に関しては、どんなに部品を交換しても、購入時ほどの燃費は出ないと思うのが普通でしょう。

しかしであります。
この、16万5千キロ超の我が愛車。
写真でも分かるように。満タン時の走行可能距離値は542Kmであります。
今まで、どんなにうまく走っても、満タン時の走行可能距離値は525Km止まりでありました。

今の時期は、燃費がよくなる時期でもありますが、今まで付き合ってみて、一番好条件な走行可能距離値が出た状態であります。
長距離を走れば、かなり燃費はよくなりますが、そのときでも、走行可能距離値は525Kmまでしか出たことがありません。
それが、今回、542Kmと言う驚異的な数字になっています。
おまけに、そのとき、姉と100Kg近くある姪っ子も乗ってのドライブ時の数字であります。
さらに言えば、そのとき、雲仙に上りました。

どう考えても、燃費が伸びる条件は無いはずであります。
にもかかわらず、今までの運転履歴でも最高の数値をたたき出してしまいました。

特に燃費がよくなるような部品交換等はしていません。
むしろ、次回の車検時に、足回りをごっそり交換しなくてはいけない状況であります。
にもかわらずの好燃費。

好燃費なのはいいですが、反動が来そうで怖い状態でもあります。
同じような条件で、乗り続けていて、未知の領域の燃費であります。

そういえばこの車、新車時には、515Kmの走行可能距離値でしたが、走行距離が10万越したくらいから、春秋の条件がいいときには、525Kmの走行可能距離値が出ていました。

この車に関しては、乗るほどに燃費がよくなっていくのでしょうか。
ちなみに、整備で言えば、オイル交換が3000Kmごと。
オイル交換2回に1回はオイルフィルター交換。
2万Kmごとに、CVTオイルの交換。
後は、半年後との定期点検ですが、燃費がよくなるような部品の交換作業はしていないはずであります。

今回の好燃費。
燃費向上はいいのですが、向上する理由に心当たりが無いぶん、不気味であります。
春先の、ミステリー・・・?!。
なわけは無いか・・。


さて、いつの間にか、4月もわずかであります。
今年も3分の1が過ぎようとしています。
姉が退院して1年であります。
退院直後、ゴールデンウィークでした。

去年はこもりきりでしたが、今年はそこそこで出かけられそうであります。
まぁ、懐事情もありますが、こもっていても気がめいるので、気分転換とリハビリを兼ねて、積極的に出たいものです。

お金をケチるのもいいですが、ケチり方を間違えれば、かえって出費が増えてしまいます。
1円を惜しんだがために、1万円の出費が発生すると、かえって損であります。
ケチった結果、入院や怪我をしては意味が無いでしょう。

と言うことで、上手にお金を使いたいものであります。

最近、姉を連れまわしているので、燃費がよくなったのは、ラッキーであります。
が・・・・。
その反動が来なければいいと思いつつ・・。
合掌・・・。




私の本の出版契約は、 再延長契約に入っています。
あと、3年は入手可能であります。
可能性は低くても、 私の物語を広めるためにも、頑張るぞぉ〜〜・・。
とか思っていたりします。

文庫本でも手に入るようですが、基本、電子ブックでの販売であります。
電子ブックのほうが安くなっています。

と言うことで、興味のあられる方は、ぜひ触れてみてください。

ちなみに、このブログに関しての、情等は、毎度の事一切、受けかねますので、ご了承ください。
苦情を言われる方には、神様の恵みが、減らされる可能性があるかも・・・。

”華美さまに太陽あれっ!”の、雑記は、たぶん、こっちから・・。
[http://www1.odn.ne.jp/god_in_the_sun/menu.html ]
(トラックバック機能が停止されるそうなので、URSをクリックしても、ホームページに飛ばないようです。)
※ 更新停止は、いまだに、却下されています・・。
週1回、月曜日の更新中。
毎度の事、ムシ(無視)ぃ〜〜〜が、大発生中かも・・・。(当然だが・・。)

追記・・・・。
”華美さまに太陽あれっ!”の文庫本は、まだまだ、手に入るはずであります。
定価700えんと、消費税。
ISBN-9784286128016

電子ブックでも買えます。
値段490円と税金・・。
文芸社より発行中のはず・・。
さてさて・・・・。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 相変わらず政治家先生の失言には困ったものであります。 それ以外にも、ネットでの炎上事例。 批判され、問題点を指摘されて、謝罪や解雇を言い渡される。 政治家先生や企業の問題が起きたときの対応方法も似たようなものでしょう。 そして、企業で言えば、経営戦略や経営そのものも、問題が起きる原因は、同じではないかと思います。 それは、想像 ...すべて表示すべて表示

  • なんだかんだで、丸1年。

    2017/4/25(火) 午前 5:05

    気がついたら、4月も残り1週間であります。 そういえば、去年の今ごろ、姉が退院して来ました。 年明け早々、肺炎で入院して、思いっきりの寝たきり状態になってしまいました。 おまけに、気管切開と胃ろう状態であります。 そんな状態で、自宅での介護。 はじめは、不安だらけでした。 確かに、家族介護歴は無駄に長いですが、今回の姉の状 ...すべて表示すべて表示

  • 「・・って・・、いまさらかい!!・・。」みたいな話であります。 勝手に作って勝手に活動。 活動と言っても、自作の取り外し可能なステッカーを車に貼り付けて、そこいら辺を走り回っているだけであります。 当然、部員は私だけ。 ブログではほとんど活動報告をしていませんが、まったく活動をしていないわけではありません。 むしろ、最近は積極 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事