|
毎度のこと、蚤に悩まされています。
寝る前に殺虫剤を散布していますが、効果は微妙であります。
そんな中、昔ながらの蚊取り線香の効果はどうなのでしょうか。
蚊取り線香と言うくらいなので、蚊には効果抜群でしょう。
実際、秋に栗の収穫時には、欠かせないものであります。
使うのは昔ながらの蚊取り線香であります。
蚊取り製品に関しては、昔ながらの線香もありますが、過熱式のものなど、多数存在しています。
でも、やはり昔ながらの火をつけて使う蚊取り線香が一番効果はあるように感じます。
蚤には効かなくても蚊には効果があるでしょうし、もしかして、蚤にもそこそこ効果があるかと思い、昨日使用してみました。
効果抜群かどうかは不明ですが、何かしらの効果はありそうであります。
ネットで調べても、蚊取り線香が蚤にも効果があるという記述を見つけられませんでしたが、何かしらの効果はありそうであります。
ハエは無理にしても、蚤は小さいので、少しは効果があるのでしょう。
あくまでも主観であり、客観的、科学的なデータはありません。
昨日紹介したインスタント蚤とラップといい勝負かもしれません。
もしかしたら、それよりも効果があるかも。
最低でも蚊には効くので、使わない理由は無いでしょう。
にしても、本宅と離れの二階の別々の環境で、蚤の発生と言うのは、大いなる謎であります。
まだまだ、下痢が続いている姉であります。
下痢を除けば今のところ大きな問題はなさそうです。
退院して1ヶ月弱。
どうにかであります。
新しくついてきた膀胱カテーテルにもそこそこなじんできました。
おしっこによるおむつ交換をしなくていいのですが、下痢状態なので、その恩恵を受けているとは言えません。
それでも、おしっこの量の監視ができることはいいことであります。
色や量などで、状態の把握ができます。
オムツ状態ではなかなか出来なかったことです。
胃ろうからの水分摂取量は栄養在庫見込みで3000ccであります。
対しておしっこの量は、平均2000ccであります。
下痢状態ではありますが、問題はなさそうです。
腎結石もありますので、十分な水分補給は予防の意味からも重要でしょう。
あとは下痢が収まってくれれば完璧でしょう。
ついでに蚤もいなくなってくれれば万全であります。
とにかくあせることなく、できることをして時を待つしかなさそうです。
無理をしないこと・・。
YAHOOブログサービスの終了がアナウンスされています。
しかし、可能な限り、変わらず更新したいと思っています。
くどいですが、このブログに関しての、苦情等は、毎度の事一切、受けかねますので、ご了承ください。
”華美さまに太陽あれっ!”の、雑記は、たぶん、こっちから・・。
[http://www1.odn.ne.jp/god_in_the_sun/menu.html ]
(トラックバック機能が停止されるそうなので、URSをクリックしても、ホームページに飛ばないようです。)
※ 更新停止は、いまだに、却下されています・・。
週1回、月曜日の更新中。
毎度の事、ムシ(無視)ぃ〜〜〜が、大発生中かも・・・。(当然だが・・。)
追記・・・・。
”華美さまに太陽あれっ!”の文庫本は、まだまだ、手に入るはずであります。
定価700えんと、消費税。
ISBN-9784286128016
電子ブックでも買えます。
値段490円と税金・・。
文芸社より発行中のはず・・。
|