華美さまに太陽あれっ!のブログ

いつでも明るく・どこでも明るく・・。

全体表示

[ リスト ]

真夜中の怪談。

イメージ 1

お盆で夏ですし、怪談話第2弾です。


あるところに、隣同士なのに非常に仲の悪い国がありました。

国同士だけではなく国民同士もいつもいがみ合っていました。

何かするたびに、批判や非難、悪口のオンパレードであります。

このままではよくないと思い、お互いの元首同士が腹を割って話をすることになりました。

ところが、長い間、いがみ合っていた国同志ですので、どうしても話し合いがうまくいきません。
建設的な話し合いだったのが、いつの間にか非難合戦に変わってしまいました。

お互いがお互いを批判しまくっています。
お昼から始まった話し合いは、夜中を過ぎても終わりませんでした。

結局、朝まで話し合いをしたものの、結局は物別れで終わってしまいました。

真夜中過ぎて明け方まで会談をしたのに、今まで同様、いがみ合ったままでありました。

真夜中過ぎまで会談をしても、まとまらなかった話です。
真夜中過ぎても会談の話でした。

真夜中の会談の話・・。

おしまい。



台風の影響で猛烈な暑さが続いています。
怪談話2個目で少しは涼しくなったでしょうか。
あまりのくだらなさに凍りついた人もいるかもしれません。
明日も特に何もなければ、第3弾を予定しています。


お盆真っ最中ですが、介護に休みはありません。
退院以降、続いていた下痢症状も、若干改善傾向にあるように感じます。

今日は訪問入浴の予定です。
介護サービスに関しては、基本、お盆休みは無いそうです。
今日は病院によっては午前中、診療するところもあるようです。

台風の影響で猛烈な暑さが続いていますので、体調管理には可能な限り注意をしたいところであります。





YAHOOブログサービスの終了がアナウンスされています。
投稿可能なもの、8月いっぱいとか。
しかし、可能な限り、変わらず更新したいと思っています。

ちなみに7月26日分の過去のブログはFC2ブログに移行しています。
その後、FC2ブログの投稿練習を兼ねて、同じ記事をアップしています。
FC2ブログアドレス [https://godinthesun.blog.fc2.com/]

くどいですが、このブログに関しての、苦情等は、毎度の事一切、受けかねますので、ご了承ください。
”華美さまに太陽あれっ!”の、雑記は、たぶん、こっちから・・。
[http://www1.odn.ne.jp/god_in_the_sun/menu.html ]
(トラックバック機能が停止されるそうなので、URSをクリックしても、ホームページに飛ばないようです。)
※ 更新停止は、いまだに、却下されています・・。
週1回、月曜日の更新中。
毎度の事、ムシ(無視)ぃ〜〜〜が、大発生中かも・・・。(当然だが・・。)

追記・・・・。
”華美さまに太陽あれっ!”の文庫本は、2020年までは、手に入るはずであります。
定価700えんと、消費税。
ISBN-9784286128016

電子ブックでも買えます。
値段490円と税金・・。
文芸社より発行中のはず・・。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事