華美さまに太陽あれっ!のブログ

いつでも明るく・どこでも明るく・・。

全体表示

[ リスト ]

恐怖の怪談。

イメージ 1

今日も怪談話であります。


それは生暖かい風の吹く日の話でした。
空は怖いくらいに暗く重い雲が垂れ込めていました。

私は何かしらいやな予感がしていました。

とは言え、自宅に引きこもっているわけにも行きませんし、自宅には何の食べ物もなかったので、近くのコンビニに買い物に出かけました。

買い物を終えて自宅に帰ろうとしたとたん、ものすごい風が吹き始めました。
あまりの風の強さに、飛ばされそうであります。

そうこうしているうちに、雨も降り出してきました。
横殴りの雨であります。

もちろん、傘などさせる状況ではありません。
そんな中、自宅へと急ぎました。

自宅に着いたものの、なぜかエレベーターが動きません。
私の住んでいるのは、高層アパートの10階であります。

普段はエレベーターを使うのですが、その日に限って、エレベーターが動きません。
仕方がないので、階段で部屋に向かいました。

ただ、このアパートの階段は、螺旋式で吹きさらしであります。
しかも、コンビニから帰ってきたときよりもさらに強い雨と風が吹いています。

そんな中、必死で階段を一歩一歩上がっていきました。
階段を上がるほどに、雨風が強くなってきています。
あまりの強風に一歩間違えれば転落であります。

強風を避けつつ、這い蹲るようにしてようやく10階の自宅までたどり着きました。

そして部屋に入ることができました。
全身びしょぬれであります。

部屋に入ったものの、電気がつきません。

おかしいなと思いつつ、携帯ラジオをつけると、声が聞こえました。
「ただいま猛烈な台風が直撃中なので、不要な外出は避けてください。」
という話し声がしました。

台風の真っ只中で、買い物に出かけてしまっていたのでした。

そのおかげで、停電もあって、強風にさらされつつ、階段を上がる羽目になってしまったということであります。

強風にさらされた階段を上がった話。

強風の階段の話。


おしまい・・。



そういえば、超大型の台風が接近中とか。
今回の話は台風に合わせたわけっではありませんが、劇的に大きいから広範囲で注意が必要でしょう。
強さそのものは強くはなさそうですが、いかんせん大きさが尋常ではありませんので、スタミナがあります。
上陸したからと言って、勢力が急激に衰える可能性は低そうです。
くれぐれもなめてかからないよう、用心したいものであります。

明日も怪談話をする予定です。
(怪談話って・・、ひらがなで表記すべき話なんじゃ・・。)


お盆真っ最中で、台風が接近中であります。
上陸予定は明日とか。
お盆ですが、今日は訪問看護サービスの予定であります。
膀胱カテーテルの交換予定でもあります。

水曜日と言うことで、親戚の方の面会にも行きたいところであります。
明日、台風の影響がもろ出そうなので、今日中に出来ることはしておきたいところであります。
私の住んでいる地域は、微妙に暴風域にかかるかどうかの場所のようですが、超大型なので、用心はしておきたいものであります。

台風接近中ですが、台風にちなんだ怪談(階段)話でしたが、くれぐれも、なめてかからないように注意したいものです。





YAHOOブログサービスの終了がアナウンスされています。
投稿可能なもの、8月いっぱいとか。
しかし、可能な限り、変わらず更新したいと思っています。

ちなみに7月26日分の過去のブログはFC2ブログに移行しています。
その後、FC2ブログの投稿練習を兼ねて、同じ記事をアップしています。
FC2ブログアドレス [https://godinthesun.blog.fc2.com/]

くどいですが、このブログに関しての、苦情等は、毎度の事一切、受けかねますので、ご了承ください。
”華美さまに太陽あれっ!”の、雑記は、たぶん、こっちから・・。
[http://www1.odn.ne.jp/god_in_the_sun/menu.html ]
(トラックバック機能が停止されるそうなので、URSをクリックしても、ホームページに飛ばないようです。)
※ 更新停止は、いまだに、却下されています・・。
週1回、月曜日の更新中。
毎度の事、ムシ(無視)ぃ〜〜〜が、大発生中かも・・・。(当然だが・・。)

追記・・・・。
”華美さまに太陽あれっ!”の文庫本は、2020年までは、手に入るはずであります。
定価700えんと、消費税。
ISBN-9784286128016

電子ブックでも買えます。
値段490円と税金・・。
文芸社より発行中のはず・・。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事