全体表示

[ リスト ]

東日本の方々のことを思うと心が動揺してしまい、ブログも書けないままでした。
こんなつらい思いをしなければならない私達・・・。
 
この現実をしっかりと受け止め、これからの生き方を考え直したいですね。
この災害を引き起こしたのは紛れもない私達なのですから。
 
企業や政府のあり方に疑問を感じることは多いですが、国民の意識がそれを許しているということもあるでしょう。私達が賢くなれば、そして私達が声を上げていかなくては今の体制は変わらないかもしれません。
残念なことに痛い思いをしなければ気づかないのかもしれません。
 
でもピンチをチャンスに変えていきたいですね。
乗り越えるエネルギーが私達にはあるはずです。
 
人間の進むべき道や生活を見直し、東日本の方々を応援させていただくためにも、今回のアースデイイベントを実行します。
元気の思いをいろんな形にして東日本に送り届けましょう。
またスローライフや、自然を壊さない生き方、環境について考え合いましょう。
 
皆さん日本昔話しに出てくるような「上田村」にお越しくださいね。
 
イメージ 1
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

すべての幸福なくして個人の幸福は無いと研究者が述べられています。心理学のユングは、個人の意識を深く探れば、国家意識、民族意識、世界意識、宇宙無意識界と繋がっていると説明しいます。瑠音様の歌声は、世界中の意識に届いているのだと想います。すべてのいのちの幸福の為に歌って下さいね。山田村情報、ありがとうございます!

2011/4/7(木) 午後 7:50 [ 神仏大好き。 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
繋がっていますよね。自分のため、誰かのため、地球の全ての幸せのために、全体のうちのひとりの小さな私が、間違いを謝り、感謝し、また歩き出します。
小さな歌声が大地や空に響くと嬉しいです。

2011/4/7(木) 午後 11:18 [ 瑠音 ] 返信する

顔アイコン

1200年前には今回並の地震や津波があったことが検証されているとのことですね。(貞観地震)
http://kasiwagura20.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-f2c7.html
学者から、そのことが指摘されていながら無視して、想定外の・・と言い逃れるような企業や政府に憤りを感じます。
被災した多くの方々のことを、どう思っているのでしょうね。

とはいえ、それを許し、今の状態を作り出したのも自分だと思えば、改めるのは自分しかないのですね。

この国を、本来の姿に立ち返らせるために、これほどのチャンスは無い。相手を責めている暇に、理想の社会を創るために働きましょう。

2011/4/8(金) 午前 1:46 [ まほろば庵 ] 返信する

顔アイコン

本当にそうですね・・・。大地さん、海さん、原発さん、被害に遭わせてしまった楚辺手の存在さんにごめんなさいという気落ちですね。意識が大切ですね。意識が行動になり、この物質世界に沿った知恵を出していけると思います。だから小さな私でも調和の意識やエネルギーをどんどん出していたいです。理想の社会を創るために働きたいです。

2011/4/9(土) 午前 9:08 [ 瑠音 ] 返信する

顔アイコン

ブログで見ました誰か、。いける人をたのんでみます
08052300510
星桃次郎

2011/4/9(土) 午後 11:04 [ 星桃次郎 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
ご無理のないところでお願いできればと思います。

2011/4/10(日) 午後 3:48 [ 瑠音 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事