全体表示

[ リスト ]

Yokohama photograph picture book

小田原・隠れ家サロンこもれび


実は、最近とっても疲れています。

今の事務所に異動してからというもの、明らかに仕事が忙しくなっています。

このブログに戻ってきた理由は、初心に帰り失っていた自分自身の時間を取り戻したかったからなのですが、

去年の東日本大震災がきっかけで、再びブログに対する想いを強くしてしまいました。

ブログを通じて、何か出来ないだろうか…と考えたのです。

記事を書くことで、全国の人に訴えることが出来、また自分の写真で被災者を元気づけたかったのです。

ちょっと思いあがりかもですが(爆)

ですが、その結果、結局再び以前のようにブログに傾倒する毎日が始まってしまいました。

当ブログへのアクセスが増加することは非常に嬉しいし、ありがたいことなのですが、それに反比例し、

特に9月以降、数々のトラブルが降って湧くようになり、最近ちょっとナーバスになってしまいました。

職場が変わったのもその頃で、それに拍車をかけました。

それから半年以上、相当疲れが溜まっていたんですね…。


イメージ 1

そんなある日、私の友人が声をかけてきました。

「エステ体験しません?」

生まれてこの方、エステなどというのは全く体験したことがありませんでしたので最初は躊躇したのですが、

ちょっとした好奇心からOKしました。


やや場所がわかりにくいけど、木の温もりを感じるアパートメントハウスの2階で、名前の通りの「隠れ家」

なのでした(笑)


イメージ 2

部屋に通されて一番最初に感じたのは、内装に使われている木の香りでした。

そしてヒーリング音楽が流れ、そこはまさに日常の喧騒から完全に隔離された空間でした。

身体を温めマッサージ効果を高め、更に足のむくみを軽減させるために、最初にまずフットバスを体験し、

そしてここからは、まな板の上の鯉です(爆)

体験したのは、アロマボディセラピー、70分コースで、肩こり・腰痛・むくみ・冷えなどの慢性的な症状を

改善に向かわせるもので、体調に合わせたアロマオイルを使用し、全身のこりをくまなくほぐしてもらえる

メニューなのです。


イメージ 3

施術順は、うつぶせで足→背中→仰向けで足→腕→デコルテ(首から胸元にかけて)→頭…です。

使用するのは、自由が丘の有名サロン「アンピール」の、厳選されたアロマオイルだそうです。

実は、私はすごい「すぐったがり屋」なんです(爆)

でもセラピストの伊藤さんは、そんな私にも緊張感をほとんど与えず施術してくれました。

オールハンドのトリートメントって、実に気持ちが良いものです。

実は彼女は決して大柄ではないのに手が大きい、つまり触る面積が大きいので、気持ち良さ倍増です(笑)

まさにセラピストが「天職」ということでしょうか。


イメージ 4

その時に指摘されたのが、私の尋常ではない肩と背中の張りです。

ちょっと生活を改めなきゃいけないなって思ったのはこの時です。

ちなみに、この難敵と戦った彼女が、その後肩こりになったのではないかと気が気でありません(爆)

明らかに施術後、血行が良くなっていました。

身体が、ポカポカするんです。

重かった肩から背中にかけても、ちょっと軽くなったような感じでした。

植えられていた観葉植物の芽のような生命力を呼び覚ましてくれたようです(笑)


イメージ 5

施術が終わったあとは、デトックス野草茶「いやしびのお茶」をいただきました。

ハブ茶・ハトムギ・杜仲葉・ルイボス葉・ヤーコン葉・みかんの皮・桑葉・ヤーコンの葉と茎・ハス葉・甘草・

クマザサ・ヨモギ・ヒキオコシという14種類の利尿・解毒作用にすぐれた野草などが入っています。

また腸内環境を整える効果があり、サイズダウンをしたい方、便秘気味の方、便秘と下痢を繰りかえす方や、

肌のトラブルに悩む方にも、このお茶はおススメなのだそうです。

いっぱいの種類が入っている割には非常に飲みやすく、ノンカフェインなのも嬉しいですね。

その後しばらくの間、「近く」なりましたが(爆)


イメージ 6

木のぬくもりあふれる空間は、森の中でこもれびを浴びているよう…。

伊藤さんが愛する小田原の地にオープンさせたこちらは、「近所にこんなサロンがあったらいいな…」という

彼女の思いが形になったものでした。

ここは完全予約制なので、ゆったりしたプライベート空間を一人占めできます。

ご興味のある方は是非〜!


ということで、初めてのエステ体験をした興奮冷めやらぬうちに書きました。

この施術のせいでしょうか、その後「杉並木」のある箱根に登っても花粉症の症状が悪化することもなく、


招いてくれた友人に感謝したいです。

そして生活を改めることを心に誓ったのです…。


隠れ家サロン こもれび


OPEN 10:00〜19:00  CLOSE 木曜日(一部不定休)

MAIL odawarakomorebi@gmail.co.jp



イメージ 7


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ea/einen_hamakko/folder/1603324/img_1603324_50825748_4?1302153841
BGM:なるけみちこ 「天使の詩」 powered by Youtube
SUPPORT AGATHA Thank you!

ギャラリー:Amethyst's photo album


開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事