|
やはり、出口の474のフイルムコンは変えました。
ペアであったのは、この古いWIMAだけ。探せばほかにもあるでしょうが、けっこうこれ好きですからこれにしました。
音は確かに変わります。
電解コンデンサーのほうは、もうかれこれ50時間くらい音楽を聴くのに通電しました。WIMAは頂き物なのでなにかに使ってあったようです。いまの音は高音のきつさがいくぶん和らぎ、低域がすこし豊かになったというところです。
このアンプにはfujiwara kitのDAC1704S-Nを直接つないでいます。スカッツとした音だと思って、きょうの午後
しっかり聴いていました。クラシックもポップスも聴けます。いい感じです。
このアンプの右側にあるのは共立エレショップのTAS5709フルデジタルアンプです。これの電源が19.2Vで、じつに3Aというやつ。わたしはてっきり12Vだと思っていて、この付録アンプにつないでいたのです。3Aだとゆとりだよ、とそればかり考えていました。きょうのところは、なんとか壊れずに鳴りつづけました。インダクタがすこし暖かくなっていました。その程度でした。さぁ、12Vでコネクタの合う1Aより大きい電源が・・・みあたりません。明日、オリジナルをつないで違いをみるかな〜・・・・・めんどいなあ〜〜。
TAS5709フルデジタルアンプよりDACの音がいいんでしょうね〜、うんとこの付録アンプのほうが解像度が高く、音が飛んできます。
TAS5709フルデジタルアンプも量感しっかりあっていいんです・・・が、ちょっと音がだんごかなと感じてしまいます。もうオーディオなんて・・・と考えはじめさせられたアンプなんですけどね〜。ここはやはりTA2020アンプを調達しなければ次へいけないのでしょうか。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




はじめまして、TAS5709からたどり着きました。私も同じTAS5709とLXA-OTL1を使っています。共に個性的ないい音ですね。
デジットのアンプ製作会に通っているのですが、「USB_DOUT2706kit」を使ってみて、TAS5709の音が大きく変わりました。詳しいことはよく分かりませんが、音に艶と奥行きがでました。この魅力的な音なら充分なのかなとも思っています。
それでも、次に行ってしまうのがオーディオを趣味とする人間の性なのでしょう、今はLXA-OTL1用のDACを作っています。
2012/2/18(土) 午後 5:40 [ knos3 ]
ようこそおいでくださいました。
デジタルアンプはちょっとまずいなと思っています。1万円そこそこで・・・、付録で・・・、あんなに鳴ってしまいます。いいことなんですけど、むかしむかし、おおいに悩んだのはなんだったんだ・と。TAS5709はTVの光出力をつないでMUSICなどSPをセットしなおし聞くのに使っています。便利ですね。
お作りになっているDACはなんなのでしょうか?。HP、ちょくちょくお伺いに参ります。
2012/2/21(火) 午後 1:54 [ einsfam ]