ここから本文です

書庫全体表示

デイゴの花


近所を散策、デイゴの花が咲いている。

イメージ 1

デイゴの花が咲くと THE BOOMの「島唄」が口をつく!

イメージ 2
  
羽子板の羽のような 落ちたデイゴの花

イメージ 3


「島唄」

作詞、作曲
宮沢和史さん 


♪♪〜
でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た
でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た
繰り返す悲しみは 島渡る波のよう
ウージの森であなたと出会い
ウージの下で千代にさよなら
島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の涙 ...



デイゴ、夾竹桃、夏に咲く赤い花は 

戦禍で流れた血を思い起こすようで

亡くなった母も 夏の赤い花は嫌いでした。



拙いブログを最後まで御読み頂き ありがとうございました。
此れからも感謝を込めて御届けして参りますので宜しくお願いしますm(__)m


ブログ村に 参加しています(女性カメラマン)

☆ブログランキングに参加中、ポチっと応援戴けると励みになります(^o^)/

今日も明日も素晴らしい一日となりますように*♡*(^_^)*♡*


コメント覧は 伏せさせて頂いています。
ご意見等は ゲストブックを御利用戴けると有り難いです。
ゲストブックは ログイン不要ですので
他ブログのかたも ゲストブックを御利用下さいm(_ _)m

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事