ここから本文です

書庫全体表示

Crape myrtle

撮影 横浜イングリッシュガーデン
   サルスベリ百日紅)

イメージ 1

イメージ 2


名前:サルスベリ百日紅)=ヒャクジツコウ
英名:Crape myrtle 
学名:Lagerstroemia indica
科属:ミソハギ科サルスベリ属の落葉中高木。
 
英語名のCrape myrtleは 
縮れたクレープのような花が咲くことから
名付けられたそうです。

サルスベリは、園芸品種として
ピンクや白、濃い紅紫、紫色の花が
7〜10月の長い期間咲きますので
これから楽しめますね(^_^)v

約100日間ほど咲くことから
ヒャクジツコウ(百日紅)とも呼ばれます。







拙いブログを最後まで御読み頂き ありがとうございました。
此れからも感謝を込めて御届けして参りますので宜しくお願いしますm(__)m


ブログ村に 参加しています(女性カメラマン)
☆ブログランキングに参加中、ポチっと応援戴けると励みになります(^o^)/

今日も明日も素晴らしい一日となりますように*♡*(^_^)*♡*


コメント覧は 伏せさせて頂いています。
ご意見等は ゲストブックを御利用戴けると有り難いです。
ゲストブックは ログイン不要ですので
他ブログのかたも ゲストブックを御利用下さいm(_ _)m

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事