全体表示

[ リスト ]

Science Project

約1ヶ月ほど前にエクストラの課題として出ていた『Science Project』
やらなければいけないものではないのですが、
提出すると、Scienceの成績の加点となるので、やろうとは思っていました。
 
・・・が、Halloweenイベントで忙しく、先延ばしにしていたら
あっと言う間に、『締めきり日=11月4日』が迫ってしまいました・・・
 
Halloween翌日の1日早朝、
『学校が停電のため、No School』との連絡が入りました。
 
予定外のお休みになったので、やっとのことプロジェクトに着手。
 
課題は、『岩や石、鉱石などで作られている建造物についてのレポート』
 
先に提出を済ませたクラスメイト達は、
ピラミッド、タージマハル、グランドキャニオンなどについて調べて、
一枚のポスターにまとめていました。
 
たくゴンとの協議の結果、テーマは『石垣』にすることに。
インターネットで調べ、写真を取り込み・・・約3時間かけて作成。
 
イメージ 1
 
なんとか提出期限に間に合って、ホッとしたのもつかの間、
今週木曜日に、Scienceのテストがあるそうです。
それまでに家で復習してきなさいと、課題の問題集とノートを持って帰ってきました。
 
内容は・・・
Rockとはなにか?ミネラルとはなにか?地学者が行うテストの種類とその目的は?
Rockの種類(花こう岩とか)とその形成について書きなさい。
地球の中はどのような構造になっているか?
土壌の浸食とは? キャ二オンは、どのようにして作られたか?・・・などなど
 
これって、小学3年生の理科ですか???
日本語で説明するのもおぼつかないのに、
erosionやら、sedimentary, moetamorphic, igneousなど、聞き慣れない単語がずらり・・・
 
たくゴンといっしょにお勉強中です・・・
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは
これはすばらしい!!っていうかこんな難しいのやっているんですか?
来年が怖いです!!(お兄ちゃん来年3年生です)
力作ですね。参考にさせていただきます。
ナイス!

2013/11/8(金) 午前 6:05 [ ぐれママ ]

顔アイコン

ぐれママさん
なんだか3年生になって、急に難しいことやってるような
気がします。
テストの結果、どうだったんでしょう???

2013/11/12(火) 午前 5:53 たむ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事