|
一昨日発売の「SPA!」に出ておりました。 それによりますと、 焼き鳥では、皮、手羽先、つくね(ブロイラーを使用しているため、脂肪が地鶏より蓄積していることから。つくねは加工しているため添加物が入っている可能性があり栄養の吸収を妨げるから。) 揚げ物では、コロッケ、鶏のから揚げ(お店で使われている油が酸化している可能性があり、肝臓を疲れさせてしまうため。鶏肉には他の肉に比べてビタミンやミネラルが少ない。) サラダではポテトサラダ、シーザーサラダ(野菜自体は低カロリー。ドレッシングに使われる化学処理された[トランス型油]が問題。マヨネーズにも使われているそうです。シーザーサラダはチーズやクリームがかなり多いことから。ちなみにマーガリンも[トランス型油]です。) 刺身では、イクラ、ウニ、甘エビ(居酒屋で出されているイクラは人工イクラの可能性が大。サラダ油と海藻エキスが主原料。ウニはプリン体が多い。) 焼き物では、子持シシャモ(子持ちシシャモに入っている卵にはプリン体が多い。ビールもプリン体が多いので一緒に取らないほうがいい。) 肉料理では、鶏のあぶり焼き、豚トロ(鶏肉は脂肪を燃やす成分が少ない。) シメでは、ピザ、焼きそば(ピザは野菜も少なく、トッピングのチーズやソーセージに含まれる脂分は体に負担をかける脂。食べる場合はオリーブオイルをかけるといいらしい。うどんや中華麺などの粉もの炭水化物は消化吸収がいいので血糖値が急激に上がりやすい。) デザートではチーズケーキ、アイスクリーム。(ケーキ類は糖と脂肪が大量にあるうえ、ほとんど栄養がない。 が太りやすいメニューなんだそうです。 よく考えたら、脂肪分の多い食品ばかりだもんね〜。 鶏肉って意外と脂肪多いし。 お酒では 日本酒、ビール。 カクテルではモスコミュール、カルアミルク、カシスオレンジ、スクリュードライバー、ファジーネーブル、(モスコミュールはジンジャーエールが、あとオレンジジュースの果糖も原因なのだとか。) だ、そうです。 あたしは、蒸留酒派なので焼酎やジン、ウォッカ、泡盛とか飲むことが多いのでね。醸造酒はワインくらい。(ビール、日本酒は苦手です。) あと、あまり食べれないんですよね、お酒が入ると。 枝豆は欠かさず食べてますが。 あと飲んだ後にラーメン食べるという人をよく聞きますが、炭水化物がさらに血糖値を上げて、太るので危険大ですよ〜。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





わー。太るものばっかり食べてました…。
これからなんやかんや宴会続くので気をつけなきゃですね。
2007/12/9(日) 午後 0:34