箸やすめ

自分で作った器に、自分で作った料理を盛っていただくブログ

ようこそ、いらっしゃい

自分で作った器に、自分で作った料理を盛っていただくをモットーに 細々とブログをやってます。よろしかったらご覧ください。ごきげんよう。

その他の最新記事

すべて表示

あけおめ、ことよろ

2017/1/2(月) 午前 9:20

明けまして、おめでとうございます。 かなりのご無沙汰でした(笑)。 ひょっとしたら、今年はまじめに更新するかもしれません。 まずは、わが家のお雑煮から。 焼いたお餅に鶏肉と紅白の蒲鉾、芹を少々。ベース ...すべて表示すべて表示

酸辣湯(サンラータン)

2016/9/3(土) 午前 8:36

本当に、お久しぶりです。 相変わらず料理は作っていたのですが、冷やし中華、そうめん、冷やしぶっかけうどん、盛りそばなどなど・・・、 手抜き料理のオンパレードでした(笑)。 したがって、UPすることもありませんで ...すべて表示すべて表示

牛の冷しゃぶサラダ

2016/5/30(月) 午前 8:43

しゃぶしゃぶ用の牛肉があったので、冷しゃぶサラダを作ってみました。 玉ねぎのスライスを作り、水にさらしておきます。 キュウリとピーマンを薄く輪切りにします。 玉ねぎのスライスとキュウリ、ピーマンを混ぜ合わせ、皿 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事